人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ、白練の歌子 エルザに手を振りかえす。

2008/10/28(Tue) 23:11:56

奏者 ミハエル

[続いた言葉には、唇を噛み。
『月』の在処を知らせた時の、兄の表情が浮かんだ]

…ああ。
そう、でしたね。
後で描きます。

[ミリィの名には一つ頷く]

(143) 2008/10/28(Tue) 23:12:41

【赤】 学生 リディ

 んー、やめとく。
 そうだ、筆どうしよ

(*59) 2008/10/28(Tue) 23:12:58

奏者 ミハエル、動く影に気がつき、振り返る。

2008/10/28(Tue) 23:13:16

学生 リディ

 やっほー!

[だけれどそばにはよらず、]

 海行くー
 どうする?

(144) 2008/10/28(Tue) 23:13:57

学生 リディ、いいながら反転。足に負担がかかって、思わず壁に手をついた。

2008/10/28(Tue) 23:14:59

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[通り過ぎる人をみて、ミリィとエーリッヒへ注意を戻してみる]
[やっぱり明らかに違う、そう感じる]

 あーっ、やっぱり、
 あたしがみえるんだ。ってことはあたしと同じ?

 筆を盗んだ疑いをかけられて。
 上層部から告知されてた、封じの対象に選ばれちゃったの。

 えーと、ミルドレッドさまは…まさか、しん、じゃったんじゃ、ないよね?

[ここは死者の世界に近い、と認識していたが]
[好き好んで封じたれたわけじゃ、と絵師の方から聞こえて、思いを巡らした]

 あー…そうか…

(+58) 2008/10/28(Tue) 23:15:13

白練の歌子 エルザ

[図書館の扉を開け放ったまま外へと歩き出したが
 後ろからかかる声に]

 なぁに?

[笑顔でユリアンを振り返ろうとし
 壁に手をついたリディを、振り返りなおした。]

 大丈夫?

(145) 2008/10/28(Tue) 23:15:59

司書 オトフリート

大丈夫か、ミハエル?

[唇を噛む少年に、静かに問う]

辛ければ、無理に絵師など継ぐ事はないんだぞ?

(146) 2008/10/28(Tue) 23:16:32

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そう、言われてもなぁ。

[他者に本音を晒さないのは、意図的にやっていた事。
自らの『月』を知り、『絵師』となる事の意味を師父から聞き。
その号を継いでから、ずっと]

……俺は、俺のまま、変わったつもりはないんだけどな、一応。
ただ、周りが変わった気がしたから、合わせてただけ。

(+59) 2008/10/28(Tue) 23:16:36

【赤】 白練の歌子 エルザ

 今日もまた、描くわよね?
 その時に持ってきてもらえば、いいわ。
 危なそうなら、どこかに隠してもらっても。

[今日もまた、金色の髪を描こう。
 そう思うと、自然と笑みが浮かびかけるが
 よろめくリディには心配そうな表情を見せる。]

(*60) 2008/10/28(Tue) 23:17:00

学生 リディ

 あたたー
 だいじょぶだよ!

[にへらと笑って手をはなす。
 包帯にひかりごけがついて、その下の青も透けるよう。
 あわてて手をぎゅっとした。]

(147) 2008/10/28(Tue) 23:18:06

青年 アーベル

そっか。

[と漏らした見返るの呟きに頷き]

だったらむしろ。穏やかな顔をしてるのはおかしいっすよね。
弟に背負わせて後は任せたーって無責任な人にも思えませんでしたし…ちょっと抜けてる気はしたけど

[そしてミリィも、同じような現象の陥っているのだろうとなんとなく把握しつつ
エルザの出た扉のほうをみる]

エルザ。どうかしたのか?

(148) 2008/10/28(Tue) 23:19:17

奏者 ミハエル

…、
そういうわけには行きませんよ。
兄さんも、言ってましたから。

[オトフリートのほうを見ないまま、返して]

(149) 2008/10/28(Tue) 23:19:20

【赤】 学生 リディ

 おっことしちゃいそうだから……
 どうしよっかな。

 どっかにかくしとく。
 こことか?

[壁の下の土をみる]

(*61) 2008/10/28(Tue) 23:19:32

【墓】 薬師 ミリィ

[幼い声に、二たび なるほどと頷く事になる]

……全く、あいつらも見る目がないな。

[余計な言は次がず、それだけを言う。
誰か一人の責ではなく、己より辛いものはいるだろうから

若返りの薬を作れるとまで言われている私だ、
そうやすやすと死ぬわけがなかろう?
迎えが来たら追い返してやる。

(+60) 2008/10/28(Tue) 23:21:25

奏者 ミハエル

[読書室の扉が開いて、その先にリディの姿]

…あれ。

[上がった手。
それに、初めて気付く]

(150) 2008/10/28(Tue) 23:21:35

職人見習い ユリアン

[エルザに追いつこうと図書館を出たところで、エルザの姿を見つけ、]

ん。いや、いきなり寒いって言って出て行くから、さ。
少し気になって。

[と、そこで少し離れた所で壁に手をついているリディに気づき、]

……あれ? リディ、お前中に入ってこないと思ったらこんなとこで何してんのよ?
てか、大丈夫か? その包帯も。

[心配そうに声を掛ける。布が青く染まり始めているのには、まだ気づいていない。]

(151) 2008/10/28(Tue) 23:21:55

白練の歌子 エルザ

 あ…それ…っ

[リディの青が透けた手が見えて
 はっと後ろ、ユリアンやその先のアーベル達を振り返る。
 その見た?と言う表情は、
 まるで訴えるかのように見えたかもしれない。]

(152) 2008/10/28(Tue) 23:21:55

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[何事か、気づいたような少女の様子に、一つ、息を吐く]

ほんと、ごめんなぁ。
ちゃんと、戻さなきゃいけない俺が封じられるとか、情けない事になっちまって。

[それ以前の、封じを止められなかった事とも相まって。
向ける言葉は、苦々しさを帯びて響く]

(+61) 2008/10/28(Tue) 23:22:03

【赤】 白練の歌子 エルザ

 そこ、ちょっと判りにくそう、ね。
 隠し場所には良いかもしれない。

[言いながら、後ろを振り返る心中は、
 見ないで、という訴え――]

(*62) 2008/10/28(Tue) 23:22:44

奏者 ミハエル、読書室を出、入口へと近付き。

2008/10/28(Tue) 23:22:50

司書 オトフリート

やれやれ、お前も兄貴並みに馬鹿になるか。
やはり兄弟だな。

[ミハエルの答えに、薄く笑う。そして、その後を追うように戸口へと]

(153) 2008/10/28(Tue) 23:23:46

司書 オトフリートは、学生 リディ を投票先に選びました。


【墓】 少女 ベアトリーチェ

 あらたな月…。
 ミハエルさんが…。
 そう、それじゃ、絵師のお仕事は続くんだね…。

[お月さま云々の絵師の話を思いおこし]
[大人二人の雰囲気にはきょとんとした気配]

[ミルドレッド様がおかあみたいさんで、
エーリッヒ様がむすこさんとか、そんなカンジなのだろうか、
なんて呟いていたりする]

(+62) 2008/10/28(Tue) 23:24:16

職人見習い ユリアン、白練の歌子 エルザの表情に「……?」と首を傾げる。

2008/10/28(Tue) 23:25:37

学生 リディ

 はへ?
 あ、あぁ。
 ほら、昨日海でおぼれて、ミリィせんせーに巻いとくよーに言われたんだよ。

[逃げるように一歩ひいた。]

 私がへますんの、めずらしくないじゃん?

(154) 2008/10/28(Tue) 23:25:39

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
色々と、シリアスな空間になんですが。

>>+62
素で、受けた、んだ、ぜ!

(-42) 2008/10/28(Tue) 23:26:03

【墓】 薬師 ミリィ

わかってるよ。
わかっていた。

『絵師』であろうが、変わらない。

それぞれの知識や能力や役目はあるのだろうけれど、
痛みを覚えたり、喜びや悲しみを感じるのに変わりはないだろ。

[まだ幼かった頃、身勝手に彼らを厭っていた。
けれど、一度見た、『絵師』の瞳のいろ。
それがずっと、忘れられずにいる]

……ま。
だから、昔と変わらぬよう口煩く言っていたわけだが、
お節介だったらしいな。

(+63) 2008/10/28(Tue) 23:26:14

司書 オトフリート

リディ…エルザ…


[青い色は、その目にははっきりと見えた。ゆっくりと頭を振る]

(155) 2008/10/28(Tue) 23:26:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light