人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 リディ

 どうしよ。
 落ちなかったし、ばれちゃうよ

 ……う、やっぱ、ここ、おいちゃう?

(*63) 2008/10/28(Tue) 23:26:54

【赤】 白練の歌子 エルザ

 うん、後で、とりにくる。
 今は逃げた方が、良くないかしら?
 
 とりあえず今は、しらばっくれる。
 …ごめんなさい。

(*64) 2008/10/28(Tue) 23:28:35

【墓】 少女 ベアトリーチェ

 うん。
 ミルドレッド様なら、
 何でも退治してくるって、
 熊でも竜でも、あの方からは逃げ出すって、
 おばあちゃんも言ってたよ。

 じゃあ、盗んだ真犯人を探して、みんなに教えられる?

 ……あ、その前に、
ここからかえれないと、駄目なのか…。 [と気づいた]

(+64) 2008/10/28(Tue) 23:29:22

白練の歌子 エルザ

 でも、それ、

[目線をリディへと戻し
 手をゆっくりと伸ばして、
 青の染みた手に触れようと]

(156) 2008/10/28(Tue) 23:29:28

【墓】 薬師 ミリィ

……なのだろうね。
昔からずっと、そうであったように。
事件も、カタがついていないのだから。

[事実を紡ぐ幼子のことばに、同意を示す。

この空間には未だ慣れていないか、
地獄耳は運良く?呟きを拾わずじまいだった]

(+65) 2008/10/28(Tue) 23:29:38

青年 アーベル

…あれ?だったら…この絵を描いた人間って…

[考えが少し浮かんだところでエルザの示す。リディの手を見て]

なんだそれ?…いや、ちょっと待てよ

[リディの手と絵とを見比べ、絵をそっと手に取る]

(157) 2008/10/28(Tue) 23:30:00

【赤】 白練の歌子 エルザ

 キノコ畑にはいってない。
 だから、うたがわれない。

 あおの色は、別のもの。

 なにか、そういう、…ないかな、ないかな。

[ぐるぐると
 目が、回る。]

(*65) 2008/10/28(Tue) 23:30:42

奏者 ミハエル

[透けた青が見えた気がした。
それは遠くからで、よくは見えず。
けれど、僅かな違和感が残った]

リディ、それ…

[もう一歩、近付いて]

(158) 2008/10/28(Tue) 23:31:02

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

ん、ああ。
『絵師』の役目は……まだ、続く。

……本当は、俺で終わらせたいと思ってたんだが……色々と、難しいようだしね……。

[少女の言葉に、一つ頷く。
仮に、この場から解き放たれたとしても。
恐らく、『叶える』までの時は、己にはないから……と。
それは、表にはださなかったが。

呟きは辛うじて、聞こえなかったらしい。
距離もあったし]

(+66) 2008/10/28(Tue) 23:31:12

司書 オトフリート

[反射的に、す、と手を伸ばし、ミハエルの肩を押さえようとする]

(159) 2008/10/28(Tue) 23:32:17

青年 アーベルは、学生 リディ を投票先に選びました。


学生 リディ

[一歩引いて、
 エルザに手を取られて、
 参った、という顔をした。
 目の色が、黒く。]

[そっと、こころを伝える。]

(160) 2008/10/28(Tue) 23:33:25

【墓】 薬師 ミリィ

待て。
なんだと思われている。私は。
そんな生き物、会ったこともないぞ。
竜は薬の材料に良いというが。

[何か、ずれた。]

……犯人自体は、見つけたのだけどな。
私もほとほと、迂闊であったらしい。

(+67) 2008/10/28(Tue) 23:34:20

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

変わらないし、変わらないつもりでいた。
けれど。
『絵師』が、象徴であるのも、知っていたから、ね……。

[自身も『月』が昇る以前は、師父を絵師様、と呼んで慕っていたから。
その役割もまた、理解はできていて]

でも、そのお節介で、助かってた部分もあったんだぜ……ミリィ姉。

[笑いながら口にしたのは、薬師殿、ではなく、幼い頃の呼びかけ方]

(+68) 2008/10/28(Tue) 23:34:26

奏者 ミハエル

[肩に手が触れて、足は止まり。
けれど視線は外さなかった]

(161) 2008/10/28(Tue) 23:34:36

学生 リディ


  『たぶん。
   もうどうにもならないから、
   あなただけでも、外に出て。』
 
 

(162) 2008/10/28(Tue) 23:34:46

【赤】 学生 リディ

 かえるんでしょう?

[少女は、もう片手でそっと胸に触れる。
 丁度影になってみえなかっただろう。
 内ポケットから筆を抜いて、彼女のワンピースの内側へと、見えないようにそっと押し込む]

(*66) 2008/10/28(Tue) 23:35:53

【墓】 少女 ベアトリーチェ

 …ううん。
 誰のせいでもないから…

[絵師の方にはそれだけを]

 ええと。戻せる?のなら、
 ミハエルさんでもそれできるんだよね。

 絵師様とあと、ハエルさんも絵師さまか。
 うー、ややっこしいなぁ。

[エーリッヒのことは名前で呼ぼうと密かに決め]

(+69) 2008/10/28(Tue) 23:38:42

職人見習い ユリアンは、学生 リディ を投票先に選びました。


司書 オトフリート

[心の声は、キノコを使った耳にも聞こえない。だから彼女がエルザに何を伝えたのかは判らなかった。ただ、その瞳が黒く染まったのだけが見えて、ミハエルの肩に置いた手に、僅かに力がこもる]

リディ・・・・

[彼女の中に起こった変化が、彼女自身を蝕むなら・・・この先に予想される事態を止める事は出来ないのかと、そう思い]

(163) 2008/10/28(Tue) 23:39:55

青年 アーベル

海で、そんな怪我がつくか

[よくわからない青色。絵師の絵ってどうかくんだ?
ああいう染みのようなものはそういえばミリィ先生の実験で出てた黒と似たような気が思いつつ、エーリッヒの描かれた絵を持って見てみるがわからず]

…どしたんすか?

[ミハエルの肩に手を置くオトフリートを。その奥のリディとエルザを見る]

(164) 2008/10/28(Tue) 23:41:00

白練の歌子 エルザ

 …ぁ…!

[触れた手を、そのまま押すように伸ばして
 カツン、と、足元の小石を蹴り、
 前につんのめって、地面に転ぶ。]

(165) 2008/10/28(Tue) 23:42:19

司書 オトフリート

リディ!

[けれど、その考えを容認は出来ずに、もう一度、強く呼ぶ]

(166) 2008/10/28(Tue) 23:42:28

【墓】 少女 ベアトリーチェ

 ねえ、このままずっとここに居たら、
 どうなっちゃうの?

 いつか心の力が使われるとき、あたしたちが
 空へかえるエネルギーになるのかなぁ?

 焔石みたいにさ!

[少し大きめに叫んだ]

(+70) 2008/10/28(Tue) 23:42:30

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 23:42:41

青年 アーベル、持った絵は何かあってはいけないとそっと戻して

2008/10/28(Tue) 23:42:44

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[誰のせいでもない、という言葉は、気持ちは僅かに軽くしてくれて]

……ありがとなぁ。

[小さく、呟くよに告げて]

ミハエルは、まだ正式に継いではいないけれど、『解放』の仕方は教えてあるから。
……ただ、問題は、絵筆が戻るか否かだが。

まあ、今の内はややこしいけど、基本的には『絵師』は一人だからねぇ。

[別に、名で呼ばれたとしても、特に気にはしない。きっと]

(+71) 2008/10/28(Tue) 23:44:00

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*

誤字脱字がひでえ

(-43) 2008/10/28(Tue) 23:45:42

職人見習い ユリアン

[遅ばせながら、リディの手の青に気づき、全てを把握。
だが、本能が理解しても理性が理解するとは限らない。]

ちょ……どういうことだよ。

……答えろ。答えろよ、リディ!!

(167) 2008/10/28(Tue) 23:45:43

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 23:45:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light