人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 薬師 ミリィ

象徴あってこそ成り立つ場でもあるんだろうな。
望みがあるからこそ、生きていけると。

[それもまた――理解はしていたけれど。
ことばを次ごうとして、不意打ちの呼び方に、きょとり瞬く]

……そぉか。

[懐かしすぎて、なんとなく、照れくさい。
そっぽを向く耳は微か赤かった]

(+72) 2008/10/28(Tue) 23:46:12

学生 リディ

 おぼれたの!
 深いところで!

[それは本当のことだから、
 声にちょっと混じってしまった恐怖は、多分伝わってしまって。
 気にするより早く、体が倒れる。

 オトフリートの声がして、少し口元がこまったように笑った。]

(168) 2008/10/28(Tue) 23:46:23

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[そして]

 はんにん、みつけたんだ…。

[ミリィの言葉に、ぽつりと呟いた]

(+73) 2008/10/28(Tue) 23:46:41

奏者 ミハエル

[掴まれた手。
今度ははっきりと見えた]

…まさか、

[呟き。
目を見開いて]

(169) 2008/10/28(Tue) 23:46:57

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 23:47:03

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 23:47:10

【墓】 薬師 ミリィ

……分かり辛ければ、
えりりんとか呼ぶと良いかもしれないな。

[こっそり入れ知恵した。
低レベルだった。]

(+74) 2008/10/28(Tue) 23:47:35

学生 リディ

 ったー、
 エルザ大丈夫?

[自分が下敷きになったけれども、上の少女に聞いた。
 包帯がほどける。]

(170) 2008/10/28(Tue) 23:48:21

【赤】 白練の歌子 エルザ

 …逃げて…!

[言葉は届いていた。
 それでも、逃げられるものなら逃げて欲しいと。
 泣きそうになりながら、言葉を紡ぐ。]

(*67) 2008/10/28(Tue) 23:48:22

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 23:48:51

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

ずっと、ここにいたら……か。
恐らく、そうなる……だろうな。

[叫ぶような少女の声に、ふ、と緑は陰る。
このままここに留まれば、やがて身体は死に至り。
戻るべき寄る辺を亡くした精神は、『心の場所』へと至るはず]

……とはいえ。
こんな理不尽な形で『還る』のは……嬉しくはないけどな。

(+75) 2008/10/28(Tue) 23:48:51

学生 リディ

 どういうことって、
 こういうこと

 ってしか、いえないよ

[あたたと頭をおさえて、
 少女は少し身を起こす。]

(171) 2008/10/28(Tue) 23:49:31

司書 オトフリート

[重なるように倒れた二人の少女の様子に、眉を顰め、しかし近づこうとはせずに、じっと見つめる]

(172) 2008/10/28(Tue) 23:50:49

【赤】 学生 リディ

 無理、だなぁ。
 足もいたいし。

[困ったように言って]

 でも、やってみるね。

(*68) 2008/10/28(Tue) 23:51:29

【墓】 薬師 ミリィ

ふむ、ずっとここにいたら、か。

しかし私は、わがままだからなぁ。
勝手に使われるのは、ごめんだぞ。

[ふと、『空』を見上げる。
心のみになっても、その場所へは行けないのかと]

(+76) 2008/10/28(Tue) 23:52:09

学生 リディ、白練の歌子 エルザの下から身をどかそうとして、

2008/10/28(Tue) 23:52:09

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

象徴が必要だから『絵師』が生まれたのか。
『絵師』が象徴となるべくしてなったのか。

そこの所は、わからないけどね。

[軽い口調で言って、肩を竦める。
その辺りを知る、初代の『絵師』の記憶は、酷く遠くて、中々辿りきれるものではなく。
その辺りは、定かではないが。

そっぽを向く様子には、ほんの一瞬だけ笑みを浮かべ]

(+77) 2008/10/28(Tue) 23:52:21

学生 リディ

 ごめんね、エルザ。
 ちょっと人質になってね

[にへらと笑った少女の声は、ちゃんと周りに届くほどか]

(173) 2008/10/28(Tue) 23:52:57

職人見習い ユリアン

こういうこと……って。
なんでだよ。海の向こうに行くんじゃなかったのかよ。

[泣きそうな顔でそう呟く。]

(174) 2008/10/28(Tue) 23:53:38

青年 アーベル

[図書館から出て、リディたちのところに近づく。
先ほど絵の色は目に覚えさせた…と思うが]

溺れたって。無茶するなっつったろうが!って、今そっちじゃねえ

[思わず注意するのは海人としての癖だが、声に混じる恐怖はを感じて]

だからって…なぁ。やりかたがあんだろ

(175) 2008/10/28(Tue) 23:54:11

奏者 ミハエル

[背後をちらと振り返り。
解けた包帯の下]

っ、

[リディの返答を聞き、言葉を失い。
一度固く目を閉じて]

…何で。
何故、ですか。

(176) 2008/10/28(Tue) 23:54:39

白練の歌子 エルザ

 ごめんなさい!
 だいじょうぶ…?!

[体をごろりと転がして
 リディの上から、どいた。]

(177) 2008/10/28(Tue) 23:54:41

奏者 ミハエル、司書 オトフリートの手を振り払うように、身を捩り。

2008/10/28(Tue) 23:55:49

【墓】 薬師 ミリィ

[浮かべられた笑みを認め、一瞬睨みつけるも]

ほー。
お前にも、わからないことがあったか。

[少し、意外そうに見やった]

(+78) 2008/10/28(Tue) 23:56:31

学生 リディ

 海のね、
 向こうは、――ぜったいいけないんだよ

 はい、ちかづかないの。
 ストップストップ

[にへらと笑う。
 黒く染まった目は、海の向こうを見るものではない。]

 のんびりまってるのが、出来たらよかったんだけどね。
 早く、行きたかったんだ。

 こわくなっちゃったし。

(178) 2008/10/28(Tue) 23:57:23

司書 オトフリート

[ミハエルが動こうとするのを感じると、肩を掴んだ手を離す]

・・・・・・・

[最早、誰をも止めようとはせずに、ただじっと立ち尽くして]

(179) 2008/10/28(Tue) 23:57:59

学生 リディ、司書 オトフリートを見て、にこりと笑う。

2008/10/28(Tue) 23:58:38

司書 オトフリート、学生 リディの笑みを見て、静かに目を閉じた。

2008/10/28(Tue) 23:59:29

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

一応、『知識』は『記憶』と一緒に継いでるけど。
積み重ねられすぎて、わからない事もあったし。

……ついでに、その辺りは、初代にもはっきりしなかった事らしいから、余計に、ね。

[意外そうな言葉に、軽く肩を竦めて]

(+79) 2008/10/28(Tue) 23:59:47

学生 リディ

[聞こえないよなぁなんて思いながら、
 よろしくねと
 そっと心の中でお願いして。

 それから、また一歩、遠ざかる。
 そのまま、逃げられるほどになったと思ったら走って、向かう先は―― *あの通路*]

(180) 2008/10/28(Tue) 23:59:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light