人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:09:05

司書 オトフリート

[小さな子供は、手を引いても大人達に邪魔されて、なかなか思うように進めない。結局、痺れを切らしたのは男の方で、そのまま子供を腕へと抱き上げた]

何だ?

[その視界に近づいて来た都市の上層部の者達の姿が映る]

(2) 2008/10/28(Tue) 00:09:47

【独】 薬師 ミリィ

/*

後、やっぱりエルザの揺れる髪はフラグだったのかな?
ボタンに絡まった、とベタなことをやろうとしたのだが。
話題を振った感触が芳しくなくて避けてしまった。

リディは逆に、こちらに絡みたそうに見えたのだよな。
やけに気にしていたから。
逃げられた時点で違うということだったのか――!

まあ、あれだ。

わからないときは素直に安全なところ占っておけ。

(-6) 2008/10/28(Tue) 00:10:31

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:12:00

職人見習い ユリアン

そっか。なら安心……ん?

[ざわめきに視線を向けると、そこには上層部の連中。
意図せずとも、スッと眼が細くなる。]

おいでなすった。審判の刻ってとこですか。

(3) 2008/10/28(Tue) 00:12:42

司書 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:12:49

奏者 ミハエル

[俄かに周りがざわめき立つ。
少女に向けていた視線を、広場の方向に向け。
その意を察して、緑はやや陰りを帯びた]

(4) 2008/10/28(Tue) 00:13:59

青年 アーベル

[ミハエルのことを返事するとエーリッヒは少し安堵したようにも感じて内心首をかしげる。仲がよい兄弟なのだろう。そういえばミハエルもなんだかんだいって気にかけてたし。などと思っていれば。上層部。なるものの姿が目に入り]

なーんでかしんねーけど、ああいうのがいけ好かなく感じるのはなんでなんかなぁ。

[思わずぼやく]

(5) 2008/10/28(Tue) 00:14:30

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:15:49

【独】 青年 アーベル

/*
考えたら呪返しはどういう描写に…

(-7) 2008/10/28(Tue) 00:15:55

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:16:55

【独】 薬師 ミリィ

/*

まあ、きっとリアルに集中しろという神の思し召し。

>オトフリートメモ
当たり。ちなみに爆発は絵師と呪狼相手だけである。
逆呪殺どうやって描写すれば良いかなと思って。
そも、更新前に診療所戻り&落ちにするつもりだったのだ。
嫌な予感は多少したからな!

(-8) 2008/10/28(Tue) 00:18:45

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:18:53

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:18:54

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:18:59

奏者 ミハエルが「時間を進める」を選択しました。


【独】 少女 ベアトリーチェ

/*

 ば、ばくはつ …www

>メモ

(-9) 2008/10/28(Tue) 00:21:47

職人見習い ユリアン

[ジッと上層部の連中を睨んでいたが、その耳に入るエーリッヒの言葉。
それに呆けた様な顔で振り向くと]

はぁ? 何いきなり。そんなんまるで…………

[だが、そこで喉まで出掛かった言葉を飲み込み]

……ん。わかった。
もしそうなったら、俺が何が何でもミハエルの奴守ってやんよ。

[そう言って、エーリッヒに笑顔を向けた。]

(6) 2008/10/28(Tue) 00:22:08

職人見習い ユリアンは、奏者 ミハエル を能力(守る)の対象に選びました。


職人見習い ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:24:21

青年 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


【独】 青年 アーベル

/*
よし、今日はデフォでいいや(ぇ

(-10) 2008/10/28(Tue) 00:26:23

司書 オトフリート

[彼らが近づいて来たのは、司書の前、ではなく、正確にはその腕に抱かれた子供の前だった]

「ベアトリーチェ・ザックス、君は、絵を見れば、それが絵師の描いたものかどうかが分かると言ったそうだな」

[子供は怯えながらも頷いた]

「それが真実とは到底信じられない。よって、お前が絵筆を盗み出した本人である懸念があるとの結論に達した。子供のいたずらではすまされない。持っているならすぐに返しなさい」

(7) 2008/10/28(Tue) 00:27:17

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:27:38

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:30:15

白練の歌子 エルザ

 歌っちゃだめって、怒られたのだけれど…いいなら、行って見たい、わ。
 だって、…――のご本があるかもしれないし。
 
[ぽつり、言ってふると頭を振る。
 オトフリートがベアトリーチェの方へと寄っていくのを見送り
 首を傾け、籠を抱えあげた。]

 あ、そうだ。
 絵師さまに、会わないといけなかったのだけれど…

[小さく呟き、周りを見渡す。
 同じ金の髪が目に留まるが、それは弟で。

 そこに一緒にいたひとたちに何も言わず
 ふらり、ゆっくりとした足取りでその場を離れた。]

(8) 2008/10/28(Tue) 00:30:27

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

自衛団長 ギュンター を殺害した(自衛団長 ギュンター は 村人 だったようだ)。
蒼月の『絵師』 エーリッヒ を殺害した(蒼月の『絵師』 エーリッヒ は 共有者 だったようだ)。

(-11) 2008/10/28(Tue) 00:30:56

【赤】 白練の歌子 エルザ

絵師様にあって、顔をおぼえて。
ヒカリコケは手にいれたし、後は綿毛で雲?

 うふふ。たのしみ。

[楽しくて 楽しくて
 足取りは、軽やかになる。]

(*3) 2008/10/28(Tue) 00:32:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light