人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 オトフリート

[子供がそれを持っているはずはなく、怯えた口から抗弁が紡ぎ出されることも難しいのは当然だった]

「では、仕方がない。絵師殿、この子供をしばらくの間、封じてください。そうすれば反省もできるでしょう」

[絵師は、あまりに根拠が薄いと抗弁したが、決定は決定だと言い張る相手には通用しなかった。子供をかばえば、自分たちも疑われると思うのか、或は自らも疑いに飲まれたか、周囲の人々からも、封じを肯定する囁きが漏れ聞こえる]


[このままでは、封じずにいても子供は、人々の疑いの目にさらされる、そう絵師が思い至ったのは、親しい人々には明白だった]

(9) 2008/10/28(Tue) 00:33:54

奏者 ミハエル

[一団は己が先程見ていた少女の前へ。
その言葉は断片しか聞き取れなかったが]

…え。

[どうやら少女が疑いの対象らしいと知り、眉を寄せる。
その傍ら、影が一つ離れて行くのには気付かない]

(10) 2008/10/28(Tue) 00:37:59

司書 オトフリート

[絵師が子供を抱く男に近づくと、男は、その目をまっすぐに見返したまま子供を地に降ろした。屈み込んだ絵師が、子供に何かを囁いたが、その声は周囲のざわめきに飲まれて誰にも聞こえなかっただろう]

[この場で封じを行うのは不適当だと、絵師は言い。立ち会おうとする実力者達と共に、アトリエへと子供を連れて立ち去っていった]


[そして、子供の絵が、描き上げられたのは、それからしばらくしてのこと]

(11) 2008/10/28(Tue) 00:38:18

司書 オトフリート



[絵師は、その日、そのままアトリエに籠り、人々の前に姿を見せなかった**]

(12) 2008/10/28(Tue) 00:39:37

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
おまΣ
そこで、そーゆー角度で投げるのか、投げるのかっ!

(-12) 2008/10/28(Tue) 00:41:34

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:45:05

青年 アーベル

は?

[オトフリートの前で止まった上層部の人間は、オトフリート、ではなく彼が腕に抱くベアトリーチェにであった。
絵師が描いたものかどうかわかる。などというのはわからなかったが、ベアトリーチェが疑われたというのはわかって、思わずエーリッヒを見る。
最もその表情は陰になって見えなかったが]

(13) 2008/10/28(Tue) 00:47:46

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:51:22

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:52:14

青年 アーベル

仕方ない…なんて言いたくない

[静かに静かに呟く。ただベアトリーチェが盗んでないとかさえ知らなくて
すまないとも。ごめんともいえなくて]

ベアトリーチェ。

[それでも何も言わずに見送ることも出来なくて声をかける]

大丈夫…だから、な?

[それは、戻せるといったエーリッヒにも言うように。告げて]

ん?おばあちゃん?…ああ、わかった。ミリィ先生にいっとく。

[少しでも安心を与えれたならよかったと思う。ただそれは己の自己嫌悪を紛らわせるためなのかもしれないと心が晴れるまでには至らないが]

(14) 2008/10/28(Tue) 00:53:45

職人見習い ユリアン

[そうこうしているうちに上層部の連中が選び出したのは]

んな!? ……あいつら、あんなちっちぇ子に疑いの目向けやがんのかよ!!?

[苛立たしげにそう呟き、エーリッヒへ封じの依頼をするためこちらに来た連中に口を開きかけるも、エーリッヒに制止される。]

な!? 兄ちゃん、何で…………くっ。

[文句を口にしようとするも、こちらを見るエーリッヒの視線に口を噤む。
そうして、抗弁の間もジッと怒りに満ちた眼で上層部の連中を睨んでいたが、周りから漏れ出る肯定の囁きにとうとう沸点をオーバーし、]

……っざけんな!! てめぇら、自分さえよければいいんかよ!?
こんなちっちぇ子を寄って集って………くそっ!!

[そう言うと、苛立たしげに広場をあとにする。
無論、その苛立ちの中には何も出来なかった自分への怒りも多分に*含まれていた*。]

(15) 2008/10/28(Tue) 00:53:57

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:54:33

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 00:55:55

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
おとめも>
そうしてくれないと、俺もきついんですが。が。


しかし、いきなり逆呪も入るとは(汗。
予想外すぎて言葉がないわー。

(-13) 2008/10/28(Tue) 00:58:09

白練の歌子 エルザ

[ふらり、歩いていると
 上層部の人間が歩いていくのが見える。
 その中に、絵師の金髪が見えた気がしたのだけれど、
 ごきげんよう、と声をかけても勿論振り返る訳も無く。
 少女は籠を持ったまま、眉をさげた。]

(16) 2008/10/28(Tue) 00:59:36

青年 アーベル

…ちくしょうが!!

[絵師と一塊の集団が消えるのを見送ってから毒づき、地を蹴る
ユリアンが自分より一足先に感情を横でむき出しにしていたからこそ止まれたのかもしれないが]

忘れねー内に…いかねーとな。
ミリィ先生。診療所にいるかなぁ。まあブリジットはいるだろうし

[気を静めながらも言われたことをと思って、広場から診療所目指して歩き出す]

(17) 2008/10/28(Tue) 00:59:46

奏者 ミハエル

[民衆のざわめきの中に混じって、その顛末をただ見ていた。
幼馴染みの怒鳴る声が聞こえる。
ぐ、と拳を握り締めた]

…僕は、何を。

[言ったところでどうにもならないと知っていて、それでも何もできなかった己に歯痒さが生まれた]

(18) 2008/10/28(Tue) 01:06:39

青年 アーベル

―診療所―
…ども。…あ、ブリジット。いやいや、別に怪我でも体調悪いわけでもねーよ。
んあ?暗いって…いや、なんてーか。…広場で何があったか知ってる?

[とブリジットに聞けばミリィ先生から聞いたといい同じように表情を暗く。少ししてすぐ気を取り直したようにする。ってことは]

で、ミリィ先生いるんかな。ちょっと頼みてーことがあって、奥にいるんだ。調査?

[そういっていた。そして何か実験をしていたとも]

若くなるための実験…だったりして

[怒られますよ。と苦笑するブリジット。直後、悲鳴でもないが、驚いたようなミリィの声があがる]

(19) 2008/10/28(Tue) 01:10:42

白練の歌子 エルザ

[アーベルと、ユリアンの怒声。
 肩を竦め、籠を抱いて周りを見回した。]

 ……いや。

[小さく、口の中で呟く。
 ふるふると頭を振って、きゅと目を瞑った。]

(20) 2008/10/28(Tue) 01:11:19

白練の歌子 エルザ、そのまま自宅の方向へと、走り去った**

2008/10/28(Tue) 01:15:21

奏者 ミハエル

[『絵師』と少女を含めた一団が去り。
集まっていた人々も、徐々に解散して行く。
彼らが口にするそれは無責任な噂であったり、誰かへの疑いであったり。
その中でただ独り、アトリエのある方向を見て]

兄さん…

[ちらと見えた横顔を思い、言葉は小さく揺れた。

それから俯いて、自宅へ**]

(21) 2008/10/28(Tue) 01:16:24

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 01:17:50

【赤】 白練の歌子 エルザ

 やだ、やだ、やだ――!!

[怒声が、怖い。
 はやく、とめなきゃ。
 はやく、願いをかなえなきゃ。

 耳を押えて走りながら、自宅へと駆け込む。

 急いで急いで、紙を広げ、染料を取り出して。
 筆を鞄から出し、荒っぽい筆先で絵師を描きなぐり始めた**]

(*4) 2008/10/28(Tue) 01:18:41

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 01:19:18

青年 アーベル

[驚くこちらを余所に、またですか。というようにしているブリジット。
そして奥の部屋を開ければ、その部屋には広がる黒と。唯一染まっていないミリィの体が横たわっていて]

ちょっ!?ミリィ先生!?

[ブリジットとともに駆け寄る。かすかに呼吸をしていてるようだが、ブリジットがいうには眠りとな似て異なるというものらしく]

そりゃよか…いや、よくねえけど…ブリジットは何してたかしらねーの?

[それは知らないといって首を振る。
そこで何をしていたか知れば、調べたものの一部が見つかるのかもしれないが、それを知らぬ...はミリィを抱え寝台に運んだ。]

(22) 2008/10/28(Tue) 01:19:38

青年 アーベル

どうすりゃ…いや、とにかくしっかりしねえとな。わかんねーけど
なんとなかなる。だよなっ。ブリジット

[暗い空気をなくすように言って]

あ、そういえばなんだが、ベアトリーチェにおばあさんに薬をとかいわれたんだが…知ってる?

[聞けばそれは知っているらしく。任せてよいようなのでほっとしたところに患者が運ばれてくる。
この事件によって起きた諍いで起きたけが人であるらしく]

ぁー…大変そうだし、治療とわかんねーけど、手伝えることある?

[そこから手伝うことになり、ミリィのことを聞かれたらわかることだけ説明しながらブリジットの指示を聞く。そんな患者や薬をもらいに来た人間より、ミリィが原因不明で意識を失っている。と広がるだろう。…若返りの薬を作って失敗したとも少し広がるかもしれないが、なれない仕事に四苦八苦している...には*知らぬこと*]

(23) 2008/10/28(Tue) 01:26:23

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 01:30:23

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

─広場/封じを受ける前─

[アーベルと、ユリアンの返事。
それに感じたのは、強い安堵。

二人なら、弟をしっかり支えてくれるだろう、と感じつつ、上層部の者たちを見やる]

……ちょっと、待てよ。

[掲げられる理論に、口をついたのは悪態。
それから、声を上げようとするユリアンを制し、自身が口を開く]

いくらなんでも、強引すぎるだろうが!
この子は、何度かアトリエに出入りしてるし、俺の描いた『絵』も何度か見ている。
だから、筆跡を追えたとしても不思議はないはずだ!

(+0) 2008/10/28(Tue) 01:46:11

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[さすがに横暴だろう、と食って掛かるものの。
アトリエに出入りしていたのなら、絵筆の場所を知っていてもおかしくないのでは、と逆に反論されて]

……ちっ……。
これだから、古い連中はっ……。

[苛立ちと共に吐き捨てた後、唇を噛み締める。
このまま、こちらの我を通すのは容易いが、しかし、それがどこへ繋がり、何を導くか。
それは、容易に察する事が出来て]

……わかった。

[零れたのは、低い呟き]

(+1) 2008/10/28(Tue) 01:46:24

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[こちらを真っ直ぐに見つめる幼馴染、その目を静かに見つめ返し。
そちらには何も言わず、少女の傍らに膝をついて]

……ごめんなぁ。
少しの間だけ、我慢してくれ。

[ため息まじりの言葉は、消え入りそうなもの。
その後、アトリエへと戻り。

初めて生者を描いた事による消耗は、死者のそれを描いた際とはかけ離れていた]

……悪いが。
少し、一人で休ませてくれ……。

[絵を描き上げ、監視と称してついてきた上層部を追い出した、その後の記憶は*途切れたまま*]

(+2) 2008/10/28(Tue) 01:46:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light