人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
しかし、ほんとにこれは。
予想外すぎるなぁ。

とはいえ、いらん嘴挟まぬ修行(それを修行というのもどうなんだよ)ための確定初回落ち。
文字通り、見守るしかないなぁ。

(-14) 2008/10/28(Tue) 01:51:55

【独】 薬師 ミリィ

/*

ふと 気付いた。
たすくさんと一緒の墓ってどんだけ振りだ……!
初同村以来の気ががががが。

(-15) 2008/10/28(Tue) 02:01:27

司書 オトフリート

[怒る者、悲しむ者、去る者、残る者・・・・全ては遠くその目に映る]

馬鹿げているな。

[くちゃり、と蜜蝋を奥歯で噛み締めて。男は空を・・・・空を閉ざす岩の天蓋を見つめて嗤った**]

(24) 2008/10/28(Tue) 02:08:00

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 02:08:25

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*

だ、だめだ…寝ます
リアル明日零時の終了もあり得るのかー。
狼側の勝利がみたい、心情ではありますが…

流れ次第では墓下発言ゼロになるかもです、
申し訳ございません。

(-16) 2008/10/28(Tue) 02:23:42

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*

あーもう俺なんか、
一生寝かせとけばいいんだよ ってことでorz

(-17) 2008/10/28(Tue) 02:26:06

【赤】 学生 リディ

 エルザ?

[聞こえた、伝わった様子に、名前がこぼれた。]

(*5) 2008/10/28(Tue) 06:32:28

【赤】 学生 リディ

[なにがあったか、ここまでは伝わらず。
 広場に戻ると、騒ぎをようやく知った。]

(*6) 2008/10/28(Tue) 06:34:30

学生 リディ

―広場―

 ビーチェが?
 なんで?

[きょとんとして、
 それから、ああと思い当たった。]

「お前もあれ怪しいと思ったのか?」

 あれ?
 違うよー。さっき泣いてる子がいたから

「なるほど。まあそんなとこだ」

 サンキュ!

(25) 2008/10/28(Tue) 06:40:31

学生 リディが「時間を進める」を選択しました。


学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 06:41:56

学生 リディ、*どこかへいった*

2008/10/28(Tue) 06:45:09

【赤】 学生 リディ

/*
余裕ができたら回想?おとししますね。
昨日はすみませんでしたー

(*7) 2008/10/28(Tue) 06:46:15

【墓】 少女 ベアトリーチェ

─封じを受ける前─

 わ、わ、わ――司書さん?!
 だいじょうぶだからっ、ごめんなさいっ!
 
[オトフリートに抱きあげられ、頬が赤くなる。
ふい――と、横をむいた]

 ……あたし。もう12さいだよ。
 抱っこされて喜ぶ齢じゃないし……。

[そして眼前へやってきた一団、
何となしか地位などは雰囲気から察せられた]

[彼らよりつきつけられた罪状に対しては]

 あたしが?絵筆を?
 はあ。
 しらないよ?

(+3) 2008/10/28(Tue) 08:05:15

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 08:08:57

【赤】 学生 リディ

―エルザの家―

 絵、もう描いててくれたんだね。
 だいじょうぶ。
 こわいのも、すぐ終わるって。

[渡された絵筆を受け取る。
 そのとき、チリと頭の中で火花がはじけた。]

(*8) 2008/10/28(Tue) 08:13:37

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[頼りない言ばかり並べた後、
淡々と]
[誰にともなく言った]

 こうしないと、おさまりがつかないんだね。

 なら、あたしを描けばいいのだ。
 他の誰かが描かれるのを見るよりは、マシなのだ。

 たとえ絵筆どろぼうだろうと…生者を封じていいわけがない、
 間違ってるのだ。

(+4) 2008/10/28(Tue) 08:13:40

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[アーベルの方には顔を向けず]

 そう。 
 あたしのおばあちゃんをおねがいね。
 診療所で、お薬もらってね。

[彼の声を聞けば、やや面倒そうに]

(+5) 2008/10/28(Tue) 08:14:48

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[オトフリートの腕を下りると]

 ううん。
 ――ごめん。
 
[絵師の謝罪に、短い謝罪でこたえ]

[一度だけ。司書へ視線をやってから、アトリエへと]

(+6) 2008/10/28(Tue) 08:15:30

【墓】 少女 ベアトリーチェ

―アトリエ―

 だいじょぶ。しんどそうなのだ。
 お絵かきって疲れるんだ?

[己が描かれるのを眺めていたが、
絵筆を操る絵師は、みるからに辛そうで]

[その筆が休められた一時、
表情もなく歩み寄って、
人形じみた動作で彼の手ごと、黒の絵筆を撫でた]

 ねえ、絵師様って、
 どうして絵師様やってんの?

[個人名は呼ばない。
手元の描きかけの絵を、きらっとした翠の目がのぞきこむ]

(+7) 2008/10/28(Tue) 08:22:41

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 08:32:55

【墓】 少女 ベアトリーチェ

 そういえば言い伝えだと、
 心の力を集めて飛ばしてくれるって事だけど
 絵師様の方は、どうなっちゃうんだろう。
 みんなと一緒に行けるのかな。
 
 エーリッヒ様は、空へ行きたい?  
 
[答えがあろうと無かろうと、
眠くなってきたか、
くわぁ、子供の歯をみせ、欠伸をして、

すっ、と、離れて行った**]

(+8) 2008/10/28(Tue) 08:35:48

奏者 ミハエル

[騒動から一夜明け。
兄のいる筈のアトリエへ向かう。
それは貸したままのバスケットを思い出し、引き取りに行くためであり、或いは一連のことで心配していたからでもあり。
途中、ミリィの名が囁かれるのも耳にしたが、立ち止まって確認するだけの余裕は今はなかった]

(26) 2008/10/28(Tue) 08:37:55

奏者 ミハエル

[そうして着いた先で目にした、アトリエに慌ただしく出入りする数名の要人。
己が中に入れてもらえたのは、それが判明して間もなかったからだけでなく、弟という立場もあったかも知れない。

部屋の奥、壁際のベッドで兄が眠っていた。
それだけなら、何ということもない光景。
だが傍に寄ってみれば、呼吸も鼓動も微弱で。
頬を叩いて、声を掛けても反応は返らなかった]

(27) 2008/10/28(Tue) 08:38:29

【赤】 学生 リディ

 やだ
 なに、これ

[視界が黒くなるようで、
 あ、と一瞬思った。
 これに気付かれたら、いけないと。
 エルザの様子も、居る場所のことも考えないで、黒を消すために心で叫ぶ。]

(*9) 2008/10/28(Tue) 08:45:54

【赤】 学生 リディ


         消えて !!
 

(*10) 2008/10/28(Tue) 08:46:30

【赤】 学生 リディ

[その瞬間、黒は消える。
 ほっとしてようやく気がついた。
 てのひらに、びちゃりと、青い染料がついていた。]

 あちゃあ。
 これ、落ちるかなぁ。

[今のことが嘘のように、
 少女は顔をしかめて青を見た。]

(*11) 2008/10/28(Tue) 08:48:07

奏者 ミハエル

[声なく膝をつく、その耳に届くざわめき。
朝連絡に来たら既にこの状態であったと、第一発見者らしき男が語るのが聞こえる。
先日のギュンターや、昨日のベアトリーチェと同じ状態だ、という声が聞こえる。
『絵師』がいなくてこれからどうするのかと、囁き合う声が聞こえる。
そこに兄を――エーリッヒ=リヒトの身を案じる言葉は含まれていない。

ふつり、何かが切れる音がした]

(28) 2008/10/28(Tue) 08:51:28

奏者 ミハエル

…絵筆を。

[背を向けたまま、感情を抑えた声が響く]

『絵師』が必要なら、僕が。
兄さんが……いえ、当代が戻るまで。
僕がそれを継ぎますから。

[周囲は一度静まり返る。
その言葉のみでなく。
振り返ったその首筋に浮かぶ、蒼の月に]

(29) 2008/10/28(Tue) 08:52:10

奏者 ミハエル

[事態を把握した周囲から、またぽつりと声が洩れ出す。
やがては倒れた『絵師』のことと共に、己のことも伝わるのかも知れない。

何処かを睨むような緑は、今はただ、微かな震えが周囲に悟られないことを願った**]

(30) 2008/10/28(Tue) 08:55:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light