人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 リディ


[やがて、白い綿毛の雲と、
 あおい空と、あおい海。
 その中央に、ヒカリコケできらきらした金色の髪の、絵師の姿。
 そんな絵が、できあがった。]
 

(*12) 2008/10/28(Tue) 08:57:53

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 08:58:02

学生 リディ

―海水通路―

 あー、落ちないー。

[ごしごしと手を擦っても、少女の手から青は落ちない。
 てのひら一面が青く染まって、視界が一瞬黒くなったことを思い出した。
 黒は塗りつぶしてしまうから好きじゃない。

 誰にも見つからずにここにきていた少女は、仕方ないとばかりに立ち上がった。]

 ま、包帯でもまいとこっかな。
 ミリィせんせーのとこにいって、もらってこよ。
 ……見せないとくれないってこともあるかな。
 うーん。

(31) 2008/10/28(Tue) 09:08:16

【赤】 白練の歌子 エルザ

[ぺたぺたと
 ヒカリコケを粉にしたものを絵に一生懸命張っていたら、リディが心の中、叫ぶ。
 驚いて、手を止めてぽかんと様子を見ていたけれど
 どうやら無事なようなので、にこり、笑った。]

 だいじょうぶ?

[そして完成した絵を見て
 また、さらに嬉しそうに、わらう。]

(*13) 2008/10/28(Tue) 09:08:37

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 09:09:55

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 09:10:38

【独】 奏者 ミハエル

/*
取り敢えずあれだよね。
なんだこのブラコン。

狼でも似た感じで考えていたのが聖痕で更に酷くなった気がするんだぜ。

(-18) 2008/10/28(Tue) 09:14:15

【赤】 学生 リディ


 うん。
 綺麗にできてよかったよね。

 インクはきっとすぐ落ちるよ

[その時は、なかなか落ちないなんて知らなかったから。]

(*14) 2008/10/28(Tue) 09:15:28

学生 リディ、ちょっと悩んだ。

2008/10/28(Tue) 09:15:39

【赤】 白練の歌子 エルザ

 インク?
 うん、誰かに見られたら、うたがわれちゃうよね。

[母親が、染料のついた父親の服を洗う時に
 何か言っていた気がするけれど
 そんな遠い記憶が彼女の頭の中に
 再生されることは、無かった。]

 今日の絵は何処に隠そうか。

(*15) 2008/10/28(Tue) 09:20:04

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

―アトリエ/封じ前―
……ああ。色々、疲れるんだよねぇ。

[しんどそう、と言う言葉に、汗を拭いながら答える。
親しい者が居合わせたなら、一目で虚勢と看破できる笑み。
元々、この絵筆で『絵』を描く事、それ事態が存在に大きな負荷をかけるのだ]

んー? どうして、かぁ。
絵ぇ描くのは、ガキの頃から好きだったからなぁ。
『月』……お印もらっちまったから、ってのもあるけど。
誰にも文句言われずに絵ぇ描けるからってのが、一番かもなぁ。

[次の問いに返したのは、こんな言葉。
続いた、『絵師』はどうなるのか、という問いには答えず、ただ]

空、か。
俺も……行きたかった、なぁ。

[最後の問いには、何故か、過去形で返事をする。
もっとも、欠伸をして離れる少女がそれを聞きつけたか否かは定かではないが]

(+9) 2008/10/28(Tue) 09:22:04

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

―アトリエ/封じ後―

[途切れていた意識に、ざわめきが触れる。
だが、その声は、どこか遠く。
間を何かに遮られているような、そんな感触があった]

……な……んだ?

[惚けた声。
急に開けた視界に映るのは、見なれたアトリエの様子と]

……なんで……俺?

[ベッドに眠る、『自分』の姿。
交差する場のざわめきから、何が起きたかは察しがついた。
つまり、薬師と話していた事が、現実となった事に]

(+10) 2008/10/28(Tue) 09:23:12

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

なんてこったい……。

[苛立ちを込めて吐き捨てた直後。
アトリエにやってきた弟の姿。
その宣言に、微か、痛みを感じたような心地がした]

ミハエル……。

ごめん……な。

[届かないのは、承知の上で。
それでも、その言葉は言わずにはおれずに**]

(+11) 2008/10/28(Tue) 09:23:39

白練の歌子 エルザ

[ゆらゆら揺れる、無重力の夢。
 毎日のそれから目を開いて、体を起す。
 昨日と全く違うのは、ヒカリコケが地面に散乱してキラキラと
 必要以上に部屋の中が明るいこと。]

 ぅふぁぁ。

[大きな口を開けて緊張感の無い欠伸を零し、
 何時ものように支度を整えると、
 何時ものように家の扉を開いて外へ出た。

 屋根の上からせり出した岩が薄い暗闇を作る家の周りが
 零れたヒカリコケのせいで、ぼんやりと、明るい。]

(32) 2008/10/28(Tue) 09:31:29

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 09:36:05

【赤】 学生 リディ

 畑は駄目なんだよね。
 海に隠してくるよ。

 見つからないと思うし。
 岩の間に隠しておいたらね。

(*16) 2008/10/28(Tue) 09:36:44

【赤】 白練の歌子 エルザ

 濡れないように、してね?
 折角の色が、伸びちゃうもの。

[聞こえた声に嬉しそうに答え
 絵筆を握っていた手をきゅっと閉じる。]

 絵筆は、今日はあなたが持ってて?
 今日はお洗濯しないといけないから、落としちゃこまるの。
 見つかりそうになったら、どこかに隠すといいと思うの。
 声を出さずに話せるから、取りにいけるわ。

(*17) 2008/10/28(Tue) 09:40:43

【赤】 学生 リディ

 わかった、持ってるね。

 ちゃんと隠して、みつからないようにしないとね。
 絵筆も、絵も。

 よし、いってくるよ。

[そう言って、少女は、彼女の家を出たのだった。]

(*18) 2008/10/28(Tue) 09:49:50

学生 リディ

 ハンカチにしとこ。
 でも一応、ミリィせんせーのとこにいってみようかなー。

[ぐるぐるとハンカチでてのひらの青を隠すと、
 その場をあとにした。
 かすかに光る、ヒカリコケ。
 岩場の間に隠されたのは、綿毛の雲と、あわく光る金の髪、そして
 海の底のあおと、
 空の上のあおい色――]

(33) 2008/10/28(Tue) 09:52:33

学生 リディ

―広場―

 え、新しい絵師様?

[きょとんとした。
 話はちゃんと伝わっていて、ご兄弟でどうのこうのと盛り上がっている。
 倒れたというのも、ミハエルが次の絵師だということも。
 口を引き結んで、少女はアトリエの方を見た。
 心配してるのかといわれ、こくりと頷くだけだったけれど。]

 ミリィせんせーのところいかなきゃ。
 うん、怪我しちゃってさ。
 でも忙しいかなぁ?

(34) 2008/10/28(Tue) 09:55:43

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

さーて
今日はGJださせてあげたい、な。

(-19) 2008/10/28(Tue) 09:56:59

学生 リディ


 ……は? 意識を失った?
 部屋の中が、真っ黒?
 

(35) 2008/10/28(Tue) 09:58:23

学生 リディ、眉根を寄せた。

2008/10/28(Tue) 09:58:51

【赤】 学生 リディ


 もしかして、あのときの、
 ミリィせんせーだったのかな。
 

(*19) 2008/10/28(Tue) 09:59:08

白練の歌子 エルザ

[歌う声とテンポを合わせ、肩からかけた鞄が腰で跳ねる。
 町へ出てすぐに、昨日とまた違うざわめきが
 都市を包んでいるのが判った。
 不思議そうな顔をして、箒を持ったまま話しをする主婦に近づくと、
 当代の絵師が、とかなんとか話が聞こえた。]

 えしさま。

[それでも少女は、今日はやる事があると。
 キノコ畑の方へと、向かってぱたぱたと走って行った。]

(36) 2008/10/28(Tue) 10:02:58

【赤】 白練の歌子 エルザ

 あのときの?
 なぁに?

(*20) 2008/10/28(Tue) 10:03:08

学生 リディ

 え?
 ああ、うん、意味がわかんなくってぼーっとしてた。

 若作りの薬かぁ。
 本当にそうなのかな?

 ううん、なんでもない。
 だってミリィせんせー、若作りするより絵師様と一緒にいたがりそうな気がしてさぁ。
 ただでさえ幼顔なんだから。

[言いたい放題。]

(37) 2008/10/28(Tue) 10:03:17

【赤】 学生 リディ


 うん、さっきの、ええと、
 なんかはじけたみたいで、黒かったんだよね。
 よくわかんないんだけど。
 どっかいけって思ってたら、いなくなったから。
 もしかしたらミリィ先生が、筆を持ってるわたしたちのこと、調査してたのかもしれない。
 

(*21) 2008/10/28(Tue) 10:04:18

【赤】 白練の歌子 エルザ

 ちょうさ?
 それは、いやね…判っちゃうのは。
 まだ満ちてない、みたいだから…足りないみたいだから。
 
 黒かった?
 もう…大丈夫なの?
 全然、判らなかった。

[勿論少女は「調査」されていないのだから
 判らなくて当然なのだけれど。]

(*22) 2008/10/28(Tue) 10:06:51

【赤】 学生 リディ

 でも意識不明みたいだから、
 もう調査もないと思うよ。
 だから大丈夫。

[にこりと笑った]

 多分、わたしだけだよ。
 あなたはばれてないと思う。

(*23) 2008/10/28(Tue) 10:12:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light