人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 白練の歌子 エルザ

/*
>>2:*69

無視してしまってる!
ごめんなさい!!

夜は読み落とし多いなぁ、私…。

(-20) 2008/10/28(Tue) 10:12:25

【赤】 学生 リディ


 それにミリィせんせーが意識不明なら、
 わたしもばれてないかな?
 

(*24) 2008/10/28(Tue) 10:12:33

【赤】 白練の歌子 エルザ

 そっか、良かった!

[2人とも安全、だと思うとほっとして
 嬉しそうに笑う。]

 あとで、絵師さまのアトリエの方にも行って来るわ。
 2本目の絵筆をもらいに。
 でも、ひとがいたら、無理かなぁ?

(*25) 2008/10/28(Tue) 10:14:17

【独】 白練の歌子 エルザ

[「いしきふめい」だと言われても
 その大事さが伝わるには
 少女には足りないものが、多すぎた。]

(-21) 2008/10/28(Tue) 10:14:53

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

ああもう 読み返してたら
昨日の夜 リディの発言の拾えてなさに 自己嫌悪。
ごめんよーごめんなさい!!

これから頑張ってばんかいする。

(-22) 2008/10/28(Tue) 10:18:30

【赤】 学生 リディ

 絵師様なんだけど、
 なんだか、絵師様の弟様が、次の絵師様なんだって。
 だからもしかしたら、もう筆持ってるかも。

(*26) 2008/10/28(Tue) 10:18:33

学生 リディ


 もしかして、逆に ふける薬 だったりして……


「いやそれはさすがにねーだろ」

(38) 2008/10/28(Tue) 10:19:23

【赤】 白練の歌子 エルザ

 え…
 そんなの、ズルいわ。

[告げられた言葉に、むっとして返す言葉。
 ちょっとだけ考えて]

 じゃあ、そっちの絵をまた、描けば。
 2本目、もらえるのかしら。

(*27) 2008/10/28(Tue) 10:20:07

【赤】 学生 リディ

 かもしれないね。
 かいちゃう?

[胸の内ポケットにしまいこんだ筆を
 服の上からおさえた。]

(*28) 2008/10/28(Tue) 10:23:23

学生 リディは、奏者 ミハエル を能力(襲う)の対象に選びました。


白練の歌子 エルザは、奏者 ミハエル を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

学生 リディは、白練の歌子 エルザ に投票を委任しました。


【赤】 白練の歌子 エルザ

 だって2人いるのだから
 2本ほしいわ、よね。
 描いちゃおうか。
 昨日のヒカリコケも残ってるから、キラキラ金髪、描けるわ、よね。

(*29) 2008/10/28(Tue) 10:25:22

学生 リディ、ぶーと頬を膨らませ、ハンカチ付きの右手で胸元を押さえた。

2008/10/28(Tue) 10:25:35

【赤】 学生 リディ

 そうだね。
 一本より、二本の方が、効率が良いし。

 ヒカリコケできらきらだもんね。
 きれいな金色がつくれるから、やっぱりかいちゃおう。

(*30) 2008/10/28(Tue) 10:26:46

学生 リディ

 はへ?
 ああ、うん。
 ほら、こんなかんじじゃない?

[不思議そうに声かけられて、ようやくその動きに気付いたのか、
 少女は慌て気味に言った。]

 絵師様のことお好きなんだから、
 ミリィせんせーはきっと、お知らせを聞いて、倒れちゃったんだよ。

(39) 2008/10/28(Tue) 10:28:05

【赤】 白練の歌子 エルザ

 かいちゃおう!

[決めれば、なんとなく嬉しくなる。
 綿毛はいっぱいあるし、ヒカリコケもまだ足りる。
 あとは]

 あ、あなたが昨日胸に挿してたお花、
 あれを使って目を書けば、きれい、かしら?

[ふと自分の今向かっている先、水晶花の花畑を考えて思いつく。]

(*31) 2008/10/28(Tue) 10:28:56

【赤】 学生 リディ

 あ、そうだね。
 あれも、綺麗だから、混ぜたらきっと綺麗。
 そうしよっか。

(*32) 2008/10/28(Tue) 10:37:58

白練の歌子 エルザ

[キノコ畑を抜けて、水晶花の花畑へと。
 その先の、水が湧き出る場所の川下で、
 鞄に持って来た洗濯物を洗い始める。
 水に浮かんだ水晶花の花びらを見て嬉しそうに笑い、
 暫く冷たい水の中で手を動かしていた。]

 ♪レ アリシ スヴィルッパ 
 ヴェルソ イルシェーロ、 
 ヴォグリオ アンダレア ヴォラーレ

[歌声は、高く高く響く。
 そのうち歌うことと、手を動かすこと
 どちらがメインでやっているのかわからなくなる程。]

(40) 2008/10/28(Tue) 10:44:57

【赤】 白練の歌子 エルザ

 たくさんたくさん、取っておくわ。
 
[嬉しそうに伝え
 上機嫌な歌声は、心の声にも乗る。] 

(*33) 2008/10/28(Tue) 11:06:36

学生 リディ

 いったん家に戻ろうかな。
 もしかしたら包帯は常備であるかもだし。

 絵師様のアトリエ…
 お見舞いいきたいけど、無理でしょ?
 それにきっと、すぐ終わるって。

[じゃね、と、手をひらひらさせて*自宅へ戻る*]

(41) 2008/10/28(Tue) 11:06:48

【赤】 学生 リディ

 うん、お願い。
 足もちょっといたくなってきたし、
 手の色も、ちゃんと隠さなきゃだし。

 あなたにいっぱい任せちゃって、ごめんね。

 あ、筆は大丈夫だよ。
 ちゃんと持ってるから。

(*34) 2008/10/28(Tue) 11:07:40

【赤】 白練の歌子 エルザ

 うぅん、全然よ。
 やる事があるって、素敵なの。
 だから嬉しいの、嬉しいのよ。

[ふふふ、と、とても嬉しそうに笑った後
 声は、心配げに少し低くなる。]

 足?
 だいじょうぶ?
 おくすり、もらったほうがいいわ?

(*35) 2008/10/28(Tue) 11:20:29

【赤】 学生 リディ

 大丈夫だよ。
 ちょっと動きすぎたからつかれてるだけ。
 動かないでいれば、落ち着くと思うし。

 どうせ今日は糸かなーって思うし。
 そしたら動かないから、問題ないよ。

(*36) 2008/10/28(Tue) 11:22:20

【赤】 学生 リディ

 ミリィせんせーがいないと、お薬ももらえないだろうしねー

(*37) 2008/10/28(Tue) 11:22:39

【赤】 白練の歌子 エルザ

 そう。
 良かった。

[聞こえる声に、安堵する。]

 おくすり、苦いものね。
 何か苦くなくなるものがあるってゆってたけど、
 いないならそれも貰えないのね…。

[うん、と頷いて
 洗濯物を入れる革袋に、水晶花をちぎり、入れる。]

(*38) 2008/10/28(Tue) 11:25:05

【赤】 学生 リディ

 心配かけてごめんね。
 でも、大丈夫だよ。

[にへらと笑う]

 だって、もうすぐ空にいけるんだから、
 痛いのもなにもかも、なくなるって。

(*39) 2008/10/28(Tue) 11:27:48

【赤】 学生 リディ


[家の中で筆を取り出して、
 *手のひらの青を見た*]
 

(*40) 2008/10/28(Tue) 11:29:01

司書 オトフリート

― 図書館 ―

[今回やってきたのは伝令ではなく、都市の上層部を担う一人だった。絵師が封じられ、同時に継ぐものとして、ミハエルが名乗りをあげたこと、薬師までが倒れたことなどを、早口にまくしたて、かつての記録に、このような時の対処法が無いかと尋ねてくる]

ありませんね。

[あっさりと答えると、相手は絶句という形でようやく口をつぐんだ]

それで、ベアトリーチェのことは、どうする気です?
間違いだったのでしょう?
ならば、彼女の解放をミハエルに任せれば、彼の力を確かめる事も出来る。

(42) 2008/10/28(Tue) 13:13:31

司書 オトフリート

[その言葉には、まだ無実と決まったわけではない、と、言い訳めいた返事]

なるほど、すぐに解放をしたのでは対面が保てませんか。

[笑みを含んだ声に、相手はむっとした様子になった]

ともかく、彼女は体力のない子供だ。もしものことを考えて診療所に身柄を移すことをお勧めしますよ。

[もしものこと、という言葉に、多少の不安を抱いたらしい相手が頷くのを見てから、更に言葉を継ぐ]

ミハエルが絵師として勤まるかどうかは、すぐに判るでしょう。

(43) 2008/10/28(Tue) 13:15:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light