人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 オトフリート

・・・誰かを、描かせてみればいい。

[穏やかに言い放った司書の顔を、どこか恐れを感じたような目が見つめた**]

(44) 2008/10/28(Tue) 13:16:31

司書 オトフリート

[やがて、難しい顔で客が帰っていった後]
どちらにしても、絵筆が二本揃わなければ、な。

[デスクの底から、小さな小瓶を取り出す。中には乾燥したキノコの粉]

もう、薬師殿に叱られる心配も無い、か。

[呟いて瓶を開け、直接、粉を吸い込む。五感の感覚を異常に高めると同時に、僅かずつの毒を体に貯める毒キノコが、急激に体を支配する]

(45) 2008/10/28(Tue) 13:32:42

【独】 学生 リディ

/*
MMは手を出しかけたけど(合法時代)
やってみたかったなぁと今になって思います(違法になりましt)

(-23) 2008/10/28(Tue) 13:37:11

司書 オトフリート

[その感覚の導くままに、たどり着いたのは、ヒカリコケの狭間]

ここにいたか、エーリッヒ。

[あおに包まれた絵師の絵を見つめて、兄が死んでから一度も呼ばなかった、友の名を呼んだ**]

(46) 2008/10/28(Tue) 13:38:52

学生 リディ

 じゃ、糸つくってきまーす。

[新しい包帯を手にいれ、手のひらをぐるぐると巻いた。
 あやしまれるかもしれないが、あの青を見られるよりあやしくはない。
 海と空は、綺麗な青なのだから。]


―→糸工房―

(47) 2008/10/28(Tue) 13:43:21

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 13:43:43

学生 リディ

―糸工房―

 綿毛畑が駄目かぁ。
 大変だね。
 いつか綿毛と一緒に空にのぼるのにねー

「そうそう。男って野蛮よねー」

 ねー

「で、それどーしたの?」

 うん? この手?
 ちょっとねー
 ヘマやっちゃって

「また怪我したの? まったく鈍いんだから」

 し、しかたないじゃんー。
 よし、おわりっと。

(48) 2008/10/28(Tue) 13:55:13

学生 リディ、細い糸を置いて、そそくさと立ち上がる。

2008/10/28(Tue) 14:06:45

白練の歌子 エルザ

[濡れた洗濯物の上に摘んだ水晶花を沢山乗せて、
 彼女は歩く。踊るように、跳ねるように。

 ざわざわとした町の人ごみは、割れるように彼女を避けた。]

 〜〜♪

[鼻歌を零しながら、自宅に向けてあるく少女に
 「絵師さまが」「診療所の薬師が」などと言う言葉が届く。
 それから、小さな少女の名も。
 だが少女は気にせず自宅の扉を、開いた。]

(49) 2008/10/28(Tue) 14:07:05

【赤】 白練の歌子 エルザ

[洗濯物を干すと、白いワンピースはまるでキャンパスのようだと、思った。
 思わず、昨日使った染料を、指に取り線を引く。

 白いワンピースに、青い筋。
 愉しくなって、何度も笑った。]

(*41) 2008/10/28(Tue) 14:09:49

白練の歌子 エルザ

[それから少女は鞄を肩から斜めにかけて外へ出る。
 広場を抜け、たどり着いたのは診療所。
 上層部の人や患者、色々でブリジットが難儀していて、
 もしかしたら昨晩からずっとアーベルもいるかもしれない。]

 ごきげんよぅ、こんにちはぁ。

[声をかけてみたが、人々の喧騒で声は届かず。
 眉を顰めてむぅと唸っていると、更に大きな喧騒が後ろからやってきた。]

(50) 2008/10/28(Tue) 14:15:52

白練の歌子 エルザ

[振り返ると、小さな少女を抱いた大人と
 それを心配そうに見る少年が1人。
 ティムと呼ばれるその少年は、
 抱かれた少女に声をかけている。]

 あら?あらあら?

[ベアトリーチェを抱いた大人は、
 診療所へと入っていくとブリジットと何か話し
 中へと、入って行った。
 少年が続くその後ろ、
 口の中で小さく歌を紡ぐ少女も後を追った。]

(51) 2008/10/28(Tue) 14:16:41

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 14:17:28

白練の歌子 エルザ

[ベアトリーチェがそっと寝台に寝かせられると
 連れて来た人達はブリジットに何か言った後、
 ティム少年を良くベアトリーチェと一緒に居た等面倒な理由で、
 手を引いて連れて行く。
 直後少女がベアトリーチェの眠る病室に顔を出して覗き込むと、
 桃色の爬虫類が主人(?)の肩のあたりに居るのが見えた。]

 …かわいい。

[そっと歩み寄り、アトリーと呼ばれていた爬虫類に触れようと手を伸ばすと、ベアトリーチェの頬に手が触れた。
 触れた彼女の冷たさに、びくんと驚いて手を引き戻し、
 少女は少し目を瞬いて首を傾け、じっと見つめた。]

(52) 2008/10/28(Tue) 15:23:59

学生 リディ

「あ、リディ」

 ん? なあに?

「? あれ、なんでもない。オトせんせー元気?」

 わかんないけど、
 うーん、いつもどおり?
 いまのところ、どんな様子かは見てないけど。

「ありがと。じゃーね!」

 おう、じゃーね!

(53) 2008/10/28(Tue) 15:39:42

学生 リディ

[少女は自分の目が、一瞬、漆黒に変わったことに気付かず、
 そしてその友人たちも忘れた。

 その黒は、ミリィの部屋を染めたものと同じ。
 探ろうとした力を、無意識のうちにおさえ、弾いたために移った色。

 そんなことも知らず、今はいつものアンバーの目で、
 図書館に*向かうのだった*]

(54) 2008/10/28(Tue) 15:41:48

奏者 ミハエル

お願いします。

[男達は去って、表に見張りが数名立つばかり。
己の姿を見る者がその場にいなくなり。
緊張は解け、疲れたように壁にもたれ掛かった。

命じたのは2つ。
何処かにある筈の『絵』を探すこと。
そして、自分がいない間の絵筆の監視。
無闇に使用されぬよう、心得のない者がそれで描けば自分が封じられてしまうかも知れないと、嘘を一つ交えて。
下手な嘘だったが、少なくともその場にいた人間は信じたようだった。
それでも絵筆を使おうとする者がいるならば、余程の根拠を持っているか、或いは真実を知る者になるだろうから]

(55) 2008/10/28(Tue) 17:19:02

奏者 ミハエル

[噂も既に広まった頃だろう。
中にはなお己への疑いを解かず、昨夜ミリィが言ったような理由で絵筆を隠しているのだと言う者もいるかも知れない。
今の立場を手に入れるために]

…兄さんみたいには、なりたくなかったんだけどね。

[苦笑を零し、眠る兄を横目で見遣る。
『絵師』として尊敬を集める兄に憧れなかったわけではないけれど、それが己には重荷であることも十分理解していた。
握り締めすぎて白くなった手を目の前で開き、閉じた]

(56) 2008/10/28(Tue) 17:30:03

奏者 ミハエル

[そうして、もう一つ聞いた話]

ミルドレッドさんが、か。

[若作りだとか何とか聞いた時は、流石に瞬いたが。
彼女の意識が戻らぬ限りは、絵筆を探す術とやらもまた潰えたことになる]

…どうすればいいんだろう。

[途方に暮れたように呟く。
視線を向けた先には、昨夜描かれたばかりの少女の絵があった]

(57) 2008/10/28(Tue) 17:42:12

奏者 ミハエル

…とにかく。
ここで、こうしててもダメだ。

[息を吐き出し、表情を引き締めた。
兄の身体が冷えないように毛布を掛け直してから、表の者に言付けて、外に出て行く**]

(58) 2008/10/28(Tue) 17:48:45

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 17:50:16

【独】 奏者 ミハエル

/*
色々好き勝手して済みません。
もっとこう、逃げちゃダメだ逃げちゃ(ry 的な奴やろうとしてたんだけど(お前

中身は諦めが早い癖に、キャラは無理する傾向にあります。何故か。

(-24) 2008/10/28(Tue) 17:54:34

職人見習い ユリアン

 
 
      ────どごっ!!

 
 

(59) 2008/10/28(Tue) 18:42:12

【赤】 白練の歌子 エルザ

 …つめたいの。
 
[触れたベアトリーチェは、仮死状態で。
 とても、冷たくて驚いた。
 青ざめてしまったピンク色の唇は、
 今にも何か話しだしそうには見えたけれど。]

 待ってて、ね。
 ちゃあんと、ここを出るから。

(*42) 2008/10/28(Tue) 18:50:21

白練の歌子 エルザ

―診療所―

[ベアトリーチェの横に立ってじいっと見下ろして、
 どれくらいの時間が経っただろう。
 アトリが彼女のそばを離れないのは、
 まるで護っているように見えたかもしれない。

 暫くして、その時間が絶たれたのは、カタンという音。
 何かが倒れるような音に驚いて誰かが現れれば]

 足、痺れちゃった。

[見せたのは、何時もと変わらない、
 ――いつでも本当に変わらない、笑顔。]

(60) 2008/10/28(Tue) 18:51:30

白練の歌子 エルザは、学生 リディ を投票先に選びました。


職人見習い ユリアン

─自宅─

[唐突に響いた鈍い音は、彼が壁を思いっきり殴った音。
殴られた壁からは、ぱらぱらと土の破片が零れ落ちる。
さらに、硬く握られた拳からはぽたぽたと紅い血が垂れる。
だが、それに頓着することなく、ごっ、と額を壁に押し付ける。
その表情は垂れた前髪で窺えないが、涙が頬を零れていく。]

……ちくしょう。何も出来んかった!!
兄ちゃんとの約束守らんといけないとか、お役目とか、んなの何の理由にもなんねぇよ!!
あんな怯えた顔してたのに。気休めにでも……大丈夫とか言ってやることも……くそっ。

うっ……うぅ。

[そのままずり落ちる様に床にへたり込むと、そのまま意識の糸を手放したのであった。]

(61) 2008/10/28(Tue) 19:01:00

職人見習い ユリアン

[それから幾程かの時間が経った後。

次に彼が目を覚ました時、耳に届いたのは、ベアトリーチェを描いた後にエーリッヒが封じられたこと。ミリィが倒れたこと。

……そして、エーリッヒの代わりの『絵師』として、ミハエルが選ばれたこと。]

…………な、んだよそれ。いくらなんでも風雲急すぎんだろ。

[そのあまりの急展開に、しばし頭がフリーズした。]

(62) 2008/10/28(Tue) 19:16:44

白練の歌子 エルザ

 ねぇ、足が痛いときにはる冷たいヤツ、欲しいの。
 
[痺れた足を摩りながら、ブリジットに言う。
 ミリィなら何か言ったかもしれないけれど、
 彼女は少しの冷たいミントの薬草を染みこませた湿布を、
 直ぐに少し渡してくれた。
 1人で色々キリモリするには忙しすぎて、
 構う暇が無かったのかもしれない。
 少女はそれを大事そうにそれを受け取り、
 ブリジットが去ったのを見てから鞄の中に仕舞いこんだ。]

(63) 2008/10/28(Tue) 19:45:30

司書 オトフリート

[大きなキャンパスに上着をかけて、そのまま抱えて歩く司書の姿は、当たり前のように人目を引くもので、途中、幾人もの人間に声をかけられた]

ああ、絵師殿の絵を見つけたんだ。今からミハエルに届けに行く。

[問いには、真実を答える。絵を見たそうにする相手も居たが、先にミハエルに見せたいからと断れば、それ以上無理を言われることは無かった]

(64) 2008/10/28(Tue) 19:48:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light