人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 オトフリート

[どこで見つけたのかと問われると]

キノコ畑に行く途中の路地裏だ。

[これは真実とは遠い。上着からはみ出ているキャンパスの端にヒカリコケの胞子が、僅かについていることを、不思議と思う者はいたろうか?ヒカリコケなどありふれたものだ、と見逃されてしまったかもしれない]

(65) 2008/10/28(Tue) 19:52:43

司書 オトフリート、やがて、キャンパスを持ったまま、一度、図書館へと戻る。**

2008/10/28(Tue) 19:53:24

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 19:54:32

職人見習い ユリアン

…………とにかく、ここでジッとしていても仕方ねぇ。
行くとしたら……兄ちゃんのところか。ミリィ先生のところか。
あるいは、ミハエルの……。

[そう呟くと、のそりと起き上がり、自分の部屋をあとにした。]

(66) 2008/10/28(Tue) 20:01:01

白練の歌子 エルザ

―診療所―

[ひょこり、
 人々がざわざわする合間を縫って外へと出た。
 暫く歩いていると少し大きな道の向こう、
 図書館へ行ったのか図書館から出てきたのか、
 オトフリートが歩いているのが見えた。
 何故か、少しばかり人が回りに遠巻きに見たり、近寄ろうとしたりしてざわついている。
 どうしたのかしら、と、近寄ろうとして]

 ……ぁ…っ

[上着の端から覗いたキャンパスを見て、
 吃驚して目を見開き足を止めた。]

(67) 2008/10/28(Tue) 20:02:39

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 20:04:21

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 20:06:07

職人見習い ユリアン

─診察所前─

[何処へ向かおうとしていたかは実の所彼も分からないまま飛び出したわけで。そうして、道を歩いていたわけだが、]

? 何の人だかり……って!?

[遠巻きに見ていた奴の呟いた言葉に目を瞠る。
そいつは今『絵師様』って……]

っつ。おい、オトフリート!! その絵……くっ。

[問い詰めんと駆け寄ろうとするも、彼は図書館の中に。
追いかけて中へ入ろうとするも、そこに知った顔を見つける。]

……エルザ?

(68) 2008/10/28(Tue) 20:20:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 20:21:33

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*さて、上は上で動いておりますな。
では、無駄に蒼い空間でも作りますか(貴様。

(-25) 2008/10/28(Tue) 20:25:00

【赤】 白練の歌子 エルザ

 …なに、あれ?
 あたしたちの描いた、絵が…
 ……もちあるかれて、る?

(*43) 2008/10/28(Tue) 20:29:06

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[アトリエに漂っていたのは、しばしの間。
弟が外に出て行くのを見て取ると、自分もその場を離れる。

……正直、動かない自分と延々対面しているというのは、いい気がしなかった。

外に出よう、と念じたなら、その身は容易くアトリエの外へ]

確かめたところで、意味があるかどうかはわからんが……。

[一つだけ、気になっている事があるのも事実で]

……師父。
方々も、ここに……同じ場所におられる、のか?

(+12) 2008/10/28(Tue) 20:29:57

白練の歌子 エルザ

[ユリアンに声をかけられ
 少し呆っとしていた少女は、体ごと振り返った。]

 びっくり、した。
 えと、ごきげんよぅ。

[驚いた顔は笑顔に変わり、
 ユリアンへと向けられる。
 ふわり、無邪気に綻ぶ顔は何時ものまま。]

 ききゅう、飛べたかしら?

(69) 2008/10/28(Tue) 20:31:05

【独】 薬師 ミリィ

―― たゆたうゆめの中 

「……どうして、薬師さまって、
 なんでも治せるんじゃなかったの!!」

[嘘つき、返して。
痛ましい声は別の声に諌められ、遠ざかっていく。
一枚隔てた扉の先にいた少女は、唇を噛み締めた。
形ばかりの、大人の感謝は虚ろだった]

(-26) 2008/10/28(Tue) 20:34:33

【独】 薬師 ミリィ

[入れ違いにやって来た『絵師』が
父と話すのが聞こえ、薄く扉を開く。

あいつは、死神だ。
死者を待ち、その人の魂を――
心を拐っていっていく。

隙間からそっと様子を窺っていると、
『絵師』がこちらに気づいて、微笑を向けた。
厭っているのは、知っているはずなのに。
水晶花を思わせる、透明な笑み。
どきりとして、その場から逃げ出す。

優しいのに、儚くて、何処かさみしげな瞳。
死神の、くせに。
その色が、焼き付いて消えなかった]

(-27) 2008/10/28(Tue) 20:34:59

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[自分に何が起きたかは、感覚的に理解していた。
絵筆を求めた者により、封じられ、精神の世界を漂っている。

そして、今いるのが、亡き先代の言っていた、『心の場所』──死者の心の眠る場所なのか、それとは違うのか。

それは、それだけは、確かめておきたかったのだが]

……さすがに。
違う、か。
ならば、ここは擬似的な空間。
あちら側と、こちら側の狭間……とでも言うべきなのかね……。

(+13) 2008/10/28(Tue) 20:35:07

【独】 薬師 ミリィ

―― 深いこころの奥底

『月』が、昇った?

[その意味は知らず、17になった少女は父に問う。
教えられた内容に、ふぅん、と頷いた。
あの『絵師』はどうなるのだろう、と茫と考える。
何処か遠い世界のはなし。
しかし彼女の様子は、次いだ名を聞いて一転した]

はぁ?!
なんで、あいつが……!

[それは、よく知った者で。
驚愕に目を見開く。
理由など、問うても分かりはしない]

(-28) 2008/10/28(Tue) 20:35:17

【独】 薬師 ミリィ

「――…が、次の――ですってねえ」
「まあ、だいじょうぶなのかしら、あんな子供に」
   「へえ〜、そうなんだ」
   「今のうちに狙ったら玉の輿かな?」

[無責任な噂話。
知らなかった者も知るようになり、
知っていた者の見る目は変わった。
『絵師』を見ていて、彼自身を見ていない。
自分もそうだったと、漸く気付く。

けれど、そう理解はしていても
幼い頃のように自由にはなれず、
年を経るごとに、更に遠くなっていく。

それでも異なる名で呼ぶことだけは、せずにいた]

(-29) 2008/10/28(Tue) 20:35:25

【独】 薬師 ミリィ

―― 描かれては消えてゆく心象風景

[漆黒の闇に、沈んでいた。

水の中に居るような心地がしたけれど、
不思議と苦しくはなくて、
ただ、このまま消えてしまいそうだった]

(-30) 2008/10/28(Tue) 20:36:12

【墓】 薬師 ミリィ


 [もふっ。]

[そんな擬音を発しそうな、不定形の物体。
黒い煤の塊ようなモノが、広場をうろうろしていた。
しかし子供より大きな背丈のそれに、誰も気付く様子はない]

(+14) 2008/10/28(Tue) 20:38:51

職人見習い ユリアン

ああ、ごきげんよう。

[こちらも笑顔を返す。
……心の葛藤は奥の方に押し隠して。]

あー、今はちょっと……それどころじゃねーし、な。
……でも、この騒動が終わったら。
ぜってぇ。ぜってぇ、気球を完成させて。

……そん時は、一緒に外の世界に行こうぜ。

[そう言って、はにかんだ笑みを浮かべる。]

(70) 2008/10/28(Tue) 20:40:55

【独】 薬師 ミリィ

/*

ま●くろくろすけでておいでー♪

いや、普通に上の独り言を表(墓)に落とすつもりだったんだが、
ちょっとシリアスに耐えられなくて。
ほら、せっかく逆呪殺されたんだしさ!!

(-31) 2008/10/28(Tue) 20:41:15

司書 オトフリート

[持ち込んだキャンバスを書庫の中ではなく、読書室の一角に立てかける。既に内にも外にも噂は届いて、人々のざわめきが辺りを取り巻いていた。ドアに近い窓からそっと覗くと、図書館に入る直前に声の聞こえたユリアンがエルザに近づくのが見える]

・・・・・・・

[さすがに外の声までは聞こえなかったが、特に不穏な様子も見えなかったので、少しの間思案して、結局そのまま二人の様子を見守った]

(71) 2008/10/28(Tue) 20:43:23

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

ま。
ここが過去の集う場所だとしたらそれはそれで。
……師父筆頭に、歴代たちにどんだけ怒られるんだかわからんし。

……遠くなく絞られるの目に見えてんだし、今は勘弁してもらいてぇよな……。

[どことなく遠い目をしつつ、こんな呟きをもらす。

今現在のこの空間に、自分に対して小言を言う者がいるであろう可能性は、見事に失念していた。

ともあれ、ふらり、ゆらりと都市を巡り]

……なんだ?

[広場まで来て目に入ったのは、黒い塊]

(+15) 2008/10/28(Tue) 20:44:08

白練の歌子 エルザ

[ユリアンの言葉に、
 両手を合わせて口の前に立て小さく飛び上がる。]

 行くわ、行くわ?
 空や、空から見える、うみ。

 ききゅうが完成するのと、満月夜に綿毛草で行くのと。
 どっちが、先なのかしら。
 満月夜って、何時なのか、知ってるかしら?

[嬉しそうに、首を傾けて笑う。
 セルシアンブルーの髪が肩から零れ
 笑んだコバルトグリーンの目の色が
 細められる。]

(72) 2008/10/28(Tue) 20:46:45

【墓】 薬師 ミリィ

[も゛も゛も゛も゛も゛も゛。

人ごみの間を危うげにすり抜けてゆくも、踏み潰されることもない。
それどころか、塊のほうからちょっかいをしかけても、
触れられた相手は何事もなかったかのように通り過ぎていく。

つんつん。
 しーん。
  すたすた。

……ちょっとさみしそうだ。
ベンチの傍で黄昏モード。]

(+16) 2008/10/28(Tue) 20:47:12

【赤】 白練の歌子 エルザ

 騒動は、もう、終わるわ。
 きっと、もう少しだと思うのよ。
 
 もう少しで、きっと、「心の力」が満ちて――私は、空に戻るの。

(*44) 2008/10/28(Tue) 20:47:37

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

…ユリアンはどうしても こう
PLが苛めたくなって仕方ありません。
困ったね。

(-32) 2008/10/28(Tue) 20:48:31

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

 …あっー?!

(-33) 2008/10/28(Tue) 20:48:58

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

…………。

[しばらく観察していたが、行き過ぎるものたちはそれに気づく様子はない。
つまり、自分と同じ状態なのはすぐわかる。
わかるのだが。
わかるが故に、わからないというべきか]

……何……というか。
誰……?

[黄昏モードに入ったそれにちょっと近づいて、そーっと声をかけてみた]

(+17) 2008/10/28(Tue) 20:53:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light