人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました


学生 ラッセル

無事を確認して、どうするの?
無事でも、使者かもしれないのに。

[イザベラに疑問を投げ]

……オレは、いいや。

[弔いに向かう人々の背を、見送る]

(104) 2008/11/25(Tue) 21:58:15

教師 イザベラ、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 21:59:05

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 22:00:28

【赤】 冒険家 ナサニエル

さて厄介な事だ。
どうやらこの男、死んだ人間が人狼でないと知る手立てを得ているらしい。

この男自身が見極める能力を持っているのか、それとも誰かから聞いたのか──

(*30) 2008/11/25(Tue) 22:01:42

【赤】 冒険家 ナサニエル

殺して──しまうか。

(*31) 2008/11/25(Tue) 22:02:42

【赤】 学生 ラッセル

……どうして?

死んだ者が如何かなんて、如何でもいいよ。
死んだらそれで、おしまいだから。

(*32) 2008/11/25(Tue) 22:04:06

見習い看護婦 ニーナ

[何人かが弔いに出る、と言って去って行きます。
わたしは行っても仕方ないでしょうから、黙って見ていました。]

…床、拭きましょうか。

[赤に眼を落としました。]

(105) 2008/11/25(Tue) 22:04:24

村長の娘 シャーロット

[遠ざかるいくつかの声。その中でもクインジーの言葉は聞こえていた]

……本当に。
そうなると、私もバレる訳には行かないわね。

[そっと、右手で右目を覆った。紫のオッドアイとなっている今、これを見られてしまっては不思議に思われる可能性はある。視るためにコントロールは出来るのか、それを確かめるためにも鏡のある部屋へ行くべきかと考え始めた]

(106) 2008/11/25(Tue) 22:05:45

【墓】 書生 ハーヴェイ

[礼を返す様子に僅かに笑み。投げられた問いに、軽く、肩を竦める]

どうにもならなくなってから思い出すってのも、虚しいもんだよな。

この状況、か。
さて、一体どうしろって言うんだか。
何も出来ずにただ漂う事を嘆き悲しめ、とでも言うのか。
それとも、単に途中脱落は許さない、とでも言うのか。
皆目見当もつかんな。

[口調は何処か、独り言のよに。

紅蛇は闇色の眼で翠を見返し。

逃げるを追うは定めの在り方、捕らえしを容易く離さぬもまた然り、と。
吟ずるように嘯く]

……それはお前の事だろうが。

[そんな紅蛇に、思わず上がる、呆れた声]

(+27) 2008/11/25(Tue) 22:06:43

学生 ラッセル

……リィは、拭いていたっけね。

[口振りは僅かに、懐かしむようになる。
ほんの一、二日の事ではあったけれど]

でも、拭いたって意味無いよ。
変わらないもの。

(107) 2008/11/25(Tue) 22:06:47

村長の娘 シャーロット、廊下に人が居なくなるまで、部屋の中に身を*潜めた*

2008/11/25(Tue) 22:10:36

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 22:11:01

見習い看護婦 ニーナ

…変わらない?

[赤い床から眼を外して、赤い少年に向けました。]

(108) 2008/11/25(Tue) 22:11:21

学生 ラッセル

うん。
臭いは少しは、消えるかもしれないけれど。
変わらないよ。

[眼差しと共に、淡々とした言葉を返す]

それに、居なくなってしまった事実もね。

(109) 2008/11/25(Tue) 22:13:20

【赤】 冒険家 ナサニエル

……なるほど。それはそうだ。
死んでしまったらそこで終わりか。

では、下らん巻き添えで死なないようにせねばならんな。
それから、我らを見破る者をまず始末する。

(*33) 2008/11/25(Tue) 22:14:19

【墓】 見習いメイド ネリー

ええ、本当に。

脱落は許されない。
全ての終焉が訪れるまでただ見るだけで。
己が無力であったことを思い知れと?

[鈍い光を宿した翠は闇色と絡み]

逃げるを追うは定め。
ならば如何すれば良かったのだと――。

[囁きに途方に暮れた顔になる。
迷える幼子のように揺れる翠は、蛇と共に過ごしてきたのであろう青年の瞳へと流れる]

(+28) 2008/11/25(Tue) 22:19:37

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルの言葉に、ようやく納得した顔をした

2008/11/25(Tue) 22:20:03

【赤】 学生 ラッセル

……逆に言えば、巻き添えを食らわなければ、
上手く邪魔者を減らしてくれるかもしれないね。

[抑揚の無い、平坦な聲]
[冷静というよりは心此処に在らずというよう]

(*34) 2008/11/25(Tue) 22:20:17

見習い看護婦 ニーナ

…ああ。

[息を吐くような声。
彼を、赤を見つめたまま、問いました。]

いなくなって、寂しいですか?

(110) 2008/11/25(Tue) 22:21:54

お尋ね者 クインジー

お前は番人の話をちゃんと聞けてはいなかったな

――生きる者を、終焉の使者か違うか、見分けられる者が一人
死した者を見分けられる者が一人
終焉をもたらす手から守る狩人が一人

他の奴にも聞くと良い
己が何か、これだけ言えばわかるだろう?

(111) 2008/11/25(Tue) 22:22:32

お尋ね者 クインジー、弔いを始め、そしてそれは*昨日より早く終わるだろう*

2008/11/25(Tue) 22:23:57

冒険家 ナサニエル

ではあなたが、見分けられる者だと──
いや、死なないと分からないのであれば、死者を見分ける者という訳ですか。

[まだ納得はしていない顔だが、疑念の幾らかは解けたようだ。]

(112) 2008/11/25(Tue) 22:26:59

学生 ラッセル

虚しい、かな。
アーヴの時には、そんなに感じなかったのにね。

[酷い話かな、と笑うに似た息を吐いた。
表情は変わらぬ侭に]

……オレ、部屋に戻るよ。
熱くて、寒い感じがするしさ。

[口許から外していた手で、左腕を押さえながら言う]

(113) 2008/11/25(Tue) 22:27:02

【墓】 書生 ハーヴェイ

何かしようにも、どうする事もできんからな。
目の前にあっても、触れる事はできんのだし。

[再び緋の内へと膝を突き。
手を伸ばす。
しかし、伸ばした手は緋を掴む事は叶わず]

……もがいて足掻いて立ち向かえ。
とでも、言いたいんだろ、こいつは。

ま、所詮は呪いの具象化の戯言だ、真に受ける事はない。

[揺れて、向けられる翠を蒼氷は静かに受け止めて、返す。

紅蛇はどこか不満げにシュ、と音を立てつつ、ぐるり、と腕を一巡りする]

(+29) 2008/11/25(Tue) 22:27:06

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 22:28:55

【赤】 冒険家 ナサニエル

そう上手くいけばいいがな。


[何処となく心此処にあらずといった感触に、引っかかるものを感じつつも、取り敢えず目の前の瑣事を片付ける事を優先する。]

(*35) 2008/11/25(Tue) 22:31:16

見習い看護婦 ニーナ

…虚しい。

[ぽつりと繰り返しました。]

そうですか。
…お大事に。

[少しだけ眉を寄せます。
その手の行く先に、ちらと眼をやりました。]

(114) 2008/11/25(Tue) 22:33:13

のんだくれ ケネス

[血だらけの場に必要以上いるつもりはなく、死者を見分ける者を騙ると言うクインジーの声を耳にしたのを最後に勝手に離れた。男がそうする理由も庇われる女がそれにどう返すのかも興味はない。用心を崩さず場内を一周見回った後、また部屋に戻り夜明けを待った]

…ぉっと、転寝していたか。冷えるな。

[明け方の光を見てから少し眠っていたらしく、迎え酒を幾らかやってから部屋を出る。自然向かうのは夜見たの凶行現場]

(115) 2008/11/25(Tue) 22:35:40

【墓】 見習いメイド ネリー

…どれ程虚しくとも、ですか。

[真似る様に膝をつき、伸ばした手はやはりすり抜けるのみ]

それしかできなかった。
それもいいわけなのかしら。
いまとなってはわからない。

[触れられぬ緋を見つめて零れた言葉はやはりどこか幼い響き。
パサパサリと常盤の房が左右に揺れる]

呪いの具象化?
何かに呪われていたのですか。

(+30) 2008/11/25(Tue) 22:36:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light