人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス、弔いに出る者達を遠めに見送り、その後で階段を上る。

2008/11/25(Tue) 22:38:03

踊り子 キャロル

そう言えば、番人殿は確かにその様に仰っておりましたね。

[見分けるものと護り手の存在を、言われて思い出す]

申し訳ございません。
少しだけ埋葬の前に、お時間を頂いても宜しいでしょうか。

[緑の少女の顔に付いたあかを指先の白の布で拭う]

(116) 2008/11/25(Tue) 22:38:05

学生 ラッセル

うん、虚しい。
仕方ないって、わかっていても。

[緩く首を傾げる。
腕に手をやったのは、無意識の事]

裸足で歩いていたのが、効いたかもね。

[冗談めかしたような一言を置いて、来た道を戻る]

(117) 2008/11/25(Tue) 22:38:16

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 22:39:12

学生 ラッセル

[部屋に入るも、扉は閉めぬ侭。
忘れているというより、閉めるを厭う態だった。

寝台に座り込み、傍らに放っていたスケッチブックを広げる。
その途中、左手の動きが止まった]

……、

[目を落としていたのは数瞬の間。
視線を転じて、窓辺に身を寄せる。
硝子越しに外の景色を見れば、幾つかの人の影。
その中心には、物言わぬ少女が在るのだろうと思われた。

そして――花の作る路の先には、また一つの命が、喪われている]

(118) 2008/11/25(Tue) 22:40:41

【独】 学生 ラッセル

[己が手で。
獣の牙と爪以外で死した者を見るのは、初めてだった。
酔い痴れぬ状態で、死を見つめるのは。

虚しいと、より、強く感じた。

あの色を――緋を、視ていないからだろうか]

(-24) 2008/11/25(Tue) 22:40:58

学生 ラッセル、外を眺めながら鉛筆を手に取り、*くるりと回した*

2008/11/25(Tue) 22:41:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

元々、こっちの事情なんざ考えられてなかったような場所だ。
虚しかろうとなんだろうと、ここから離れられなければ、そうするしかない。

[淡々とした口調で言い。
どこか幼げな響きの声には、何も返しはせず]

……ああ。
たまたま継いでいた血の定めに従い、殺めた女の置き土産……とでも、言っとくか。

[投げやりな説明。

紅蛇の闇色の眼が、どこか不満げな光を宿す]

(+31) 2008/11/25(Tue) 22:42:05

教師 イザベラ

確かに。これは刃物ですね。
聞き及んでいる、番人の死にざまとは
どうやら違うようです。

[メモ帳を開いて、ネリーのそれをみた雑感を書き込む。
簡単な絵も、その横に添えているようだ。]

さて。重要な情報も出てきましたね。

[クインジーの名前の横に記す。]

(119) 2008/11/25(Tue) 22:42:11

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 22:42:31

教師 イザベラ、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 22:43:22

冒険家 ナサニエル

[埋葬前に、緋の花群に置かれた少女の遺骸を検分する。]
[恐ろしいほど鮮やかな切り口]
[その傷をもたらした得物も、遣い手も尋常のものではありえず]

これ、剣かなにかの傷ですか。
よろしかったら凶器を見せて下さい。

[隻眼の男を見上げる視線は険しい。]

(120) 2008/11/25(Tue) 22:43:27

のんだくれ ケネス

[階段を上りきる前にラッセルは離れて行き、残ったのは杖持つ少女一人の様子に遠慮なく近づいていく]

よお、無事に夜を明かせたようだな。
出歩く勇気を持つ方が死に近いとは皮肉なもんだ。

[床の黒ずみを示唆して鼻を鳴らす]

(121) 2008/11/25(Tue) 22:43:37

見習い看護婦 ニーナ

[一度首を振りました。
冗談めかした言葉を投げて、遠ざかる赤色。]

いけませんよ。
こんな時ですから、体調を崩していては。

[そう、こんな時ですから。
二度目の呟きは、音にはなりませんでした。]

(122) 2008/11/25(Tue) 22:44:14

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 22:44:42

【赤】 学生 ラッセル

……ギィは殺したい人、居る?

[間を置いて問いを投げかける]
[食事の対象ではなく殺意の対象を]

(*36) 2008/11/25(Tue) 22:46:57

見習い看護婦 ニーナ

[近付く茶色。
青年のほうでないことは、声を聞く前に分かりました。]

…ええ。

[短く息を零します。
それから、]

水場は、どちらか分かりますか?

[先に変わらないとは言われましたが、それでも尋ねました。]

(123) 2008/11/25(Tue) 22:49:16

【赤】 冒険家 ナサニエル

ああ。
あの髭面の男は要注意人物だ。
人狼について相当量の知識を持っていて、それを周りにも隠しているような感じがある。
……どうにも癇に障る。

[苛立ちを込めて吐き捨てる。]

(*37) 2008/11/25(Tue) 22:51:29

冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス を能力(襲う)の対象に選びました。


教師 イザベラ、冒険家 ナサニエルの様子を見ながら、検分をメモに取っている。

2008/11/25(Tue) 22:53:49

お尋ね者 クインジー

[キャロルが座る]
[イザベラがメモを取る]
[ナサニエルの言葉に、軽く右腕へと視線を滑らせた]

自分の身は、自分で守る
少なくともお前がどちら側かわからないのに、見せるような事はしない

凶器はいつも身につけている
それ以上に何か必要か?

まぁ、仕込みの剣だと言っておこう

(124) 2008/11/25(Tue) 22:54:03

のんだくれ ケネス

水場?
あ゛ー、死者は掃除できねえな。
こっちだ、来い。

[目の不自由な相手に言葉で説明するのは面倒と手を伸ばす。怪我のことを知らないから力の加減もなくその手を掴もうとした]

(125) 2008/11/25(Tue) 22:54:11

踊り子 キャロル

[何かがメモ帳に記されていくのは、横目に見るのみ]

凶器。
先程言っていた刃物があるのでしたら、出すついでにこの結び目も切っていただけるとありがたいのですけれど。

[黒ずんだあかに染まった指先の布]
[じくりと、その下の指が疼いている]

(126) 2008/11/25(Tue) 22:54:55

冒険家 ナサニエル

……さっきは「必要なら見せる」と言ってたのに。

[立ち上がり、シャベルを取る。]

まあいいです。
ともかくあなたが終焉の使者でないなら、味方になるんでしょう。
でも、疑われてバッサリやられる危険性もある訳ですから、ある意味では凄く性質が悪い。
しかも、あなたが嘘を言ってる可能性も、私はまだ捨ててないですから。

(127) 2008/11/25(Tue) 23:00:28

見習い看護婦 ニーナ

[返事する間もなく、不意に手を引かれました。]

…、

[右手の指先、巻いた布の奥がちくりと痛みます。
元々小さな傷ですし、赤が滲むことはありませんが、少しだけ眉を寄せました。]

(128) 2008/11/25(Tue) 23:01:45

冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


お尋ね者 クインジー

そういうものを切るのには向かないぞ
結び目か
中に切るものがあるんじゃないか?

[キャロルにそう答える]
[それからナサニエルの言葉を聞いて、肩をすくめた]

見せようかとも思っていたんだがな
そこまで命を粗末にするのも――服を粗末にするのもな

[口元を緩めた]

安心しろ
お前が違うと、生きている者を見分けられるのが言ったなら、己はお前を殺さない
もし反対なら――

言わなくてもわかっているだろうな

(129) 2008/11/25(Tue) 23:04:08

教師 イザベラ

ふむふむ。なるほど。

[クインジーの話、ナサニエルの話。
聞いたことを、模式的にメモに取る。
クインジーの名前に、ナサニエルから向かって
矢印が引かれ、何やら書き込みがなされる。]

(130) 2008/11/25(Tue) 23:05:15

【墓】 見習いメイド ネリー

そういえばそうでしたか。
こうなるまでは、逃げることすら忘れておりましたもので。

[淡々と返された言葉に、熱の篭らぬ声を返す]

血の定め、置き土産。
…それを捨てようと思ったことは?

(+32) 2008/11/25(Tue) 23:06:39

のんだくれ ケネス

聞いたのはてめえだろ、なんか文句あるのか。…ん?

[眉を寄せる姿に文句を言った後で、手の中の布の感触に気づく。反対の手で手首を取り、不躾に指を覆う布を解こうと動く]

なんだこれは? 見せろ。

(131) 2008/11/25(Tue) 23:08:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light