人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

冗談にしてもゾッとしませんね、それ。

[酷く苦い笑い。]

しかし、見分ける者が居たとして、ひょっとしてネリーさんだったりする可能性もある訳で……。
やはりゾッとしませんよ。

[ゆっくりと首を振った。]

(132) 2008/11/25(Tue) 23:09:06

冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2008/11/25(Tue) 23:11:45

【赤】 学生 ラッセル

髭……、ああ、鼠の人だね。

[同胞の言葉を成る程と内心頷きながら聴く]

殺したいのと食べたいのは、違うね。
殺したいわけでも食べたいわけでもないのに、命を奪うのも。

(*38) 2008/11/25(Tue) 23:12:44

冒険家 ナサニエル

ともかく。
そろそろネリーさんを埋めましょうか。
このままでは彼女も落ち着かないでしょうし。

[検分を望んだのは自分なのだが]
[そう言って緋の花の生える土を掘り返し始めた。]

(133) 2008/11/25(Tue) 23:14:47

見習い看護婦 ニーナ

…いえ。

[そういうわけでは、と首を振ろうとしたのですが。
手首を取られて、次いで掛けられた言葉にはたりと瞬きます。]

あ。
ええと、…少し、指を切ってしまって。

[言いながら、わたしの眼もその白に向きます。
抵抗はしませんでした。
できなかったというほうが、正しいかも知れません。]

(134) 2008/11/25(Tue) 23:15:04

【墓】 書生 ハーヴェイ

[熱の篭らぬ声に、そういう事、と返して肩を竦め。

続いて投げられた問いに、蒼氷は僅かに伏せられる]

……なかった、とは言わん。
むしろ、直視する事を嫌って、血塗れにしてたくらいだからな。

[常に滲ませていた血は、腕に宿る紅蛇を隠すためのものであったと。
告げる声はどこか淡々として]

(+33) 2008/11/25(Tue) 23:15:07

踊り子 キャロル

中に戻る前に切ってしまいたかったのですが。
どうせきれいな死体だったのですから、うつくしいあかを最後に塗ってさしあげたかったのですけれど。

[結び目の先。疼く部分まで傷つけたあかで、少女の口許にくれないを指そうと]
[碧の眼差しは、青の色彩を持つ男へと向く]

貴方も、刃物は持っていませんか?

(135) 2008/11/25(Tue) 23:15:37

踊り子 キャロル、教師 イザベラに対しても、同様の問い掛けを。

2008/11/25(Tue) 23:19:33

【赤】 冒険家 ナサニエル

ああ、そうだ。
喰いたい人間と殺したい人間は違う。
それは、俺たちの同族なら誰しも等しく知ることなんだが。

人間はだが、喰いもせずに自らの同胞を殺す。

(*39) 2008/11/25(Tue) 23:20:46

教師 イザベラ

じゃあ、私は彼女を横たえるのを手伝いますね。
それくらいなら、私でも問題なくできるでしょう。

[メモを閉じて懐に仕舞い込む。そして、服の袖を捲り上げた。
相応にずんぐりとした腕が露わになる。]

さすがに、あまり力はないもので。

(136) 2008/11/25(Tue) 23:21:23

教師 イザベラ

刃物はないのだけれども……

[懐をあちこち探ってみる。出てきたのは万年筆。]

ペン先は鋭いけど、さすがにこれでは切れませんか。

(137) 2008/11/25(Tue) 23:22:29

冒険家 ナサニエル

刃物ですか?
生憎と。
厨房には包丁ありますけどね。

[肩をすくめる。]

全く武器でもないとやり切れません。

(138) 2008/11/25(Tue) 23:23:29

村長の娘 シャーロット

[廊下から人の気配が消えた頃。そっと扉を開き、辺りを確認してからするりと部屋から抜け出た。目指すのは鏡のある奥の私室]

[慌てていたために足音がぱたぱたと立っていたかも知れない。しかし気が急くあまりそこまでは意識が向かず、そのまま奥の私室へと入って行く。浮彫の扉をあけ、戸棚の傍の小さな扉も潜り、寝室にある大きな鏡の前へと立った]

……ホントだわ、左右で違う……。

[明るい紅紫の左目、暗い滅紫の右目。基調とする色は同じでも、大きな違いとして見て取れた]

これじゃ直ぐ不思議がられるわ…。
どうにかならないかしら。

[しばらく右目を瞑ったり、右手で覆い隠してみたりと。元の紅紫の色へ戻らないかと試行錯誤を続ける。頭に過る白と紅の華。それを意識せぬよう、強く念じた]

(139) 2008/11/25(Tue) 23:25:53

【赤】 冒険家 ナサニエル

このイザベラも知りたがりなのが危ないか……
何にでも鼻を突っ込みそうだ。

[ちらりと一瞥]

(*40) 2008/11/25(Tue) 23:26:15

のんだくれ ケネス

切った?
番人や…誰かを裂いたわけじゃなくか?

[言うより早く手馴れた動きが包帯代わりの布を解く。現れた傷口を睨む様に見、口元を歪めた]

なるほど、こりゃ確かに獣とは関係なさそうな傷だな。
どうせ痛い思いしたんならついでにちっと我慢してろ。

[言われた方には意味不明なことを呟き、薄く滲む赤を舐め取る。泉に持ち込むより手っ取り早い方法だとわかっていた。酒の染みた舌が消毒になるかは怪しいがそんなことは気にならない。少女がどう思うのかも]

――ぐっ、まっじぃ…!

[ぺっと血の跡に唾棄して急ぎ口元を拭う。それでも飽き足らずニーナを離し酒で口をすすぐ。渋面の声が不機嫌に掠れ、ごく近くにしか聞こえない呟きを落とす]

なんだ、コイツもハズレかよ…。

(140) 2008/11/25(Tue) 23:27:01

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 23:29:03

お尋ね者 クインジー

切れすぎても問題だと思うんだがな

[キャロルを見て悩む様子]
[それから仕方ないと、左手を右手に滑らせた]

殺したのは己だからな
それくらいならしてやる

どうせばれても――抵抗は出来るしな

[衣服を破いてあらわれた刃を、キャロルへと向けた]

(141) 2008/11/25(Tue) 23:29:39

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
にゃにぃー。
ニーナも違うとなるとはてさて。
ナサニエルはとりあえず怪しい。

ニーナ:狂信 の可能性は残ってるかぬ。

(-25) 2008/11/25(Tue) 23:30:37

学生 ラッセル

[スケッチブックを持って、再び部屋を出る。
先程の場所へは戻る気にならず、
さりとて外へ向かうのも躊躇われた。

ふと慌しい足音が聞こえ、顔を動かす]

(142) 2008/11/25(Tue) 23:30:44

冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジーに驚き、「──それは派手ですね…」と呟いた。

2008/11/25(Tue) 23:31:46

【赤】 学生 ラッセル

そうだね。
でも、生きる為に変わりはないよ。

――終わりを齎すのは、何方の為なんだろう。

(*41) 2008/11/25(Tue) 23:34:21

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
せんせー、クインジーの反応見たいのでラッセル手にかけたいでs

そうか、クインジーが完全に私を騙してる可能性もあるんだった。
霊能乗っ取り。
良いけど(ぁ

(-26) 2008/11/25(Tue) 23:35:09

教師 イザベラ、お尋ね者 クインジーに「おお……。」と声を上げる。

2008/11/25(Tue) 23:35:28

【赤】 学生 ラッセル

ベルは好奇心旺盛だから。
あの眼で見詰められたら、
何でも謂わないといけない気分になりそう。

[互い違いに動く両の眼を思い返しながら謂う]

(*42) 2008/11/25(Tue) 23:35:42

見習い看護婦 ニーナ

…お戯れを。

[この眼でどうしたらそんなことができるのか。
見えないことは彼自身確かめた筈ですから、言外にそんなことを滲ませて。
すると不意に指先に生暖かい感触。
びっくりして手を引こうとしましたが、それより早く離れていました。
何をされたのかはよく分かりません。
ただ、]

…ハズレ?

[その声は聞こえて、首を傾げます。]

(143) 2008/11/25(Tue) 23:36:33

のんだくれ ケネス、人間の血と引き換えの幻視に僅かな間、目を閉じる。

2008/11/25(Tue) 23:36:51

【赤】 冒険家 ナサニエル

終焉がほんとうに必要なのは、
欲しているのは人間の方だ──

俺たちはこの世界を形づくる法則だ。
だが、人間は違う。

(*43) 2008/11/25(Tue) 23:37:14

【独】 冒険家 ナサニエル

愛し仔フィン。
おまえは何故に此処に来た?

(-27) 2008/11/25(Tue) 23:38:29

村長の娘 シャーロット、瞳を閉じ、強く念じ、ゆっくりと、恐る恐る瞳を開く。

2008/11/25(Tue) 23:38:46

踊り子 キャロル

それで出来るのは、切るでなく、刺す、でございましょう。

[万年筆を見て、首を横に振る]
[豊かな金色が背で揺れた]

やはり中まで戻らないとでしょうか。

[良い答えが得られぬのに、形の良い眉を寄せ]
[それでもくれないを開いた]

その。
ありがとうございます。

(144) 2008/11/25(Tue) 23:39:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light