人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

おい
何があったと――

[近付くとわかる]
[ギルバートを見て、目を細めた]

(160) 2008/11/26(Wed) 00:08:53

学生 ラッセル

シャロ。

[拾おうとしゃがみこんだ体勢の侭、声の主を見上げる]

何してる、って。
何か音が聞こえたから、なんだろうと思ったら、
変わった扉があったものだから。

シャロこそ、何、していたの?

(161) 2008/11/26(Wed) 00:09:25

学生 ラッセル、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2008/11/26(Wed) 00:09:32

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 00:09:53

教師 イザベラ

………ギルバートさん生存。
あれは女性ではなく、男性のようですね。
背格好から判断すると……。

[メモを開き、その名前のところに二重線を引く。]

深く、哀悼の意を表明したいと思います。

[ネリーに、そして彼に対して胸の前で十字を切った。]

(162) 2008/11/26(Wed) 00:12:34

村長の娘 シャーロット

…そう。

[答えへの返答も短く。逆に問われると]

……ここ、鏡があるから。
寝起きでぼさぼさのままってのも嫌だったし。

[少しの間があったが、ケープから手を覗かせ髪を示しながら理由を説明する]

(163) 2008/11/26(Wed) 00:12:44

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 00:13:32

【赤】 学生 ラッセル

……、
それで、殺すのは救済を齎す為?

[少し話を戻しつつ、かれは問う]

救済だとしたって。そうじゃなくたって。
ゲームというのなら、勝つのみだけれど。

(*49) 2008/11/26(Wed) 00:13:40

流れ者 ギルバート

[眼前に、見慣れた人間が何人も居た。
 無意識のうちに、唇が動く。]

っ……ああ、獣………だ!
ハァ………ハァ………

泉の、向こうで、殺されて、いたのを、見つけたんだ………

彼を…埋葬しては…くれないか………!


[ハーヴェイの身体と共に、地にぐしゃりと倒れ込んだ。]

(164) 2008/11/26(Wed) 00:13:52

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
あれ、おかしいな。
pt、節約する予定だったのに。

昼も出ちゃったもんねorz

(-30) 2008/11/26(Wed) 00:14:20

踊り子 キャロル

おやすみなさいませ。ネリー。

[名を呼んでも返事が無いのは知れている]
[立ち上がり、疼きから痛みに変わった指先を口に含む]

[人の叫び声に、指を離し]
[緩やかに近付いて行く]

(165) 2008/11/26(Wed) 00:15:07

お尋ね者 クインジー

[ギルバートが倒れたようだ]
[男は慎重にそちらに向かい、死体と彼を見た]

泉の方か

[いくつかを考えたようで、暫し手を出すことは無い]
[だが、ギルバートが終焉の使者であるならばここに持ってくる理由があまりない]
[男はしゃがみ、ハーヴェイを見た]

(166) 2008/11/26(Wed) 00:18:09

冒険家 ナサニエル

[クインジーの後について、声のする方へと走って行く。]
[果たして現れたのは]

ギル…?
これは……

[思わず言葉を失った。]

(167) 2008/11/26(Wed) 00:20:32

踊り子 キャロル

ヴィー…ハーヴェイ殿、ですか。

[遅れて気付くあかの香り]

…大丈夫ですか。

[倒れ込む様子に女は膝を折り、覗き込んだ]

(168) 2008/11/26(Wed) 00:23:51

学生 ラッセル

鏡。
ああ、此処にあったんだ。
あったのかって気になったんだけれど――

リィも、気にしていた。

[ぽつりと、名が零れる。
立ち上がり、目線を相手の高さに合わせた]

(169) 2008/11/26(Wed) 00:24:41

【墓】 見習いメイド ネリー

そうでしたか。
それでも安易な道は選ばずに来られたのですね。

[ほんの僅か、安堵のような何かが滲んだ声で]

逃げただけの結果ではない。
それならば。そうしてこられた方と同じ場所に私も居るのならば。
虚しさだけではない何かを掴めるかもしれません。

[口元には淡い淡い笑みが*浮かんでいた*]

(+34) 2008/11/26(Wed) 00:25:46

流れ者 ギルバート

死んでた………
可哀想にな………
彼は、何かを諦めたような……けれど、何かを想っていたような目をしていた……

[ゆらりと身体を起こし、目の前に居る人間をぐるりと見回す。]

……『終焉』。
其れをもたらす者が、ここに居るんだろう……!

ハァッ……酷いモンだ……

[琥珀色の目が、ギラリという光を帯びる。]

(170) 2008/11/26(Wed) 00:26:57

【赤】 冒険家 ナサニエル

フィン。
俺は大嘘つきだから、あんまり俺の言葉を鵜呑みにすると後悔するぞ。

おまえに教えたことはすべて嘘かも知れんぞ?

[何時に無く真面目な聲]

(*50) 2008/11/26(Wed) 00:28:01

流れ者 ギルバート、踊り子 キャロルに頷き、低い声で呟いた。「ああ……大丈夫だ。」

2008/11/26(Wed) 00:28:54

冒険家 ナサニエル

――酷い有様ですね……

[思わずといった態で声が洩れる。]
[それ以上に形容すべき言葉が見付からないようだ。]

(171) 2008/11/26(Wed) 00:30:30

見習い看護婦 ニーナ

[暫くして、元いた場所に戻ります。
わたし独りでは非力ですし、片手では運べませんので、渋々といった態でしたが、水を運ぶのは隣のひとの役目となりました。]

…ありがとうございました。

[礼を言うと、やや乱暴にバケツの下ろされる音がしました。
布を手に取り、赤の場所を拭い始めます。
彼が立ち去るにせよ、これまた文句を言いながら手伝ってくれるにせよ、わたしは暫く赤を落とすのに専念していました。]

(172) 2008/11/26(Wed) 00:31:53

冒険家 ナサニエル

泉の向こう?
なぜここまで一人で運んで……
誰かを呼ぼうとは思わなかったんですか?

[声が自然と訝る調子になった。]

(173) 2008/11/26(Wed) 00:33:31

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 00:33:43

教師 イザベラ

ええ。酷い、酷いです。とても。

[アシンメトリの両眼で、それをまじまじと見つめる。
哀悼の意と興味本位の詰まった態度で。]

どうしたら、こんなふうになるんですかね。

[見てはメモをとり、見てはメモをとり。]

(174) 2008/11/26(Wed) 00:33:51

【赤】 学生 ラッセル

嘘だったら、何?
僕は道化に成るのかな。

それならそれらしく、踊ってみせるけれど。

(*51) 2008/11/26(Wed) 00:34:13

村長の娘 シャーロット

うん、ナサニエルが見つけてくれたのよ。
大きいから持ち運び出来なくて、毎回ここに来なければいけないけれど。

……リィ?
…ああ、ネリーのこと、だっけ。
そう言えば教えてなかったわね。

[その名を聞いてふと、少し考え込んでしまった。夜中に為された惨事はこの目で見た。しかしそれを知らぬ振りをするべきかどうか、悩んでしまう。考える時間を得るためか、当たり触りのない返答を口にした]

(175) 2008/11/26(Wed) 00:34:31

お尋ね者 クインジー

まだ、終焉を齎す者は殺せなかったな

[ギルバートの声に、男はそう言いながら、彼を見る]

お前はとりあえず休んでいろ
――獣にやられたんだな

[死体を見れば、それはわかった]
[黒紅は細まり、ため息]

(176) 2008/11/26(Wed) 00:34:43

踊り子 キャロル

終焉の、獣。
殺さねば、私たちもこうなるのですね。
或いは、人の手によって。

[獣に裂かれた遺骸は、人によるものより確かに醜い]
[直視せぬ様、眼差しはずらしたまま]

そして、諦め、他者に担わせるのでは、無為の罪人でございましょうか。

[女の伏せた眼差しは何かを決意する態]

大丈夫ならば、よろしいのですが。

(177) 2008/11/26(Wed) 00:36:26

冒険家 ナサニエル

確かに……
これでやっと人間の出来ることではない、と言っていた意味が理解できましたよ。

[細められた目が歪むのは嫌悪か]
[恐怖か]

(178) 2008/11/26(Wed) 00:37:47

【墓】 書生 ハーヴェイ

逃げるために『死ぬ』のは簡単だったが、それも癪だったんでな。

[安堵めいたものを滲ませる声。
それに返す言葉は、苦笑めいた表情と共に。

自決の否定は、己への枷。
選択を悔いぬためのもの。

自身にとっては、ただ、それだけで]

そんな立派なモンじゃない……とは、思うがね。
それでも。
そう思えるんなら……ただ、虚無たる様を望む何かには、抗えるって事だろ。

[ふ、と笑みを浮かべつつ、言う。

同時、紅蛇が城の方へと鎌首をめぐらせた]

(+35) 2008/11/26(Wed) 00:38:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light