人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 ラッセル

……うん?

[眼前の相手に意識を向けていた為拾うは叶わず]
[虚しいと、感傷に落ちていた思考を引き戻す]

ああ、そうだ。
狩りだけれど、任せるのではなくて、
早いもの勝ちもありかな。
先に獲物を見つけた方が、狩る。
ギィはベルを狩りたいのだっけ。

(*55) 2008/11/26(Wed) 01:09:36

お尋ね者 クインジー

己には、生きている誰が終焉を齎す者かはわからないぞ
わかるのは――死したものが終焉を齎すか否かだけだ

[ギルバートへとつげる]

こんな自体、真夜中、一人で外に居たからな
力の無い女なら、部屋にこもりでもしているかと思ったんだが――

まあ、違ったがな

(198) 2008/11/26(Wed) 01:10:09

流れ者 ギルバート

獣、ではなく……?

獣ではないとしたら、彼女は、何者なんだい……?

……何故、それが分かるんだ。
腑分けでもしたのか?

(199) 2008/11/26(Wed) 01:10:55

のんだくれ ケネス

なにやってんだよ、オイ。
そんなふらふらして廊下をずぶ濡れにされちゃ迷惑だぜ。

[ネリーがバケツを用意して拭いていたからニーナも出来るかと思えば見ているだけで危なっかしく、文句を言いつつ結局は手を貸す。それもバケツを下ろすまでの話で拭く方には感知せず。顎に歯形の残る親指を当てて目に映る光景と別のことを考える]

(200) 2008/11/26(Wed) 01:11:15

学生 ラッセル、村長の娘 シャーロットを見送ると、床に座り壁に背を凭れる。

2008/11/26(Wed) 01:12:08

村長の娘 シャーロット

[階段へと向かえば廊下に広がる黒ずんだ紅を拭き取るニーナと、手伝わず眺めて居るだけのような不精髭の男の姿があった]

[夜中よりは薄くなった紅。それでもあの時の光景はありありと思い出される。その光景を打ち消すように一度瞳を閉じ、一呼吸置いてから彼女らの横をすり抜けようとした]

(201) 2008/11/26(Wed) 01:16:41

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺は鼠を追うつもりだったが。
どちらが早く獲物を狩るか競争したいのならば、お前の好きにするがいい。

[男は物憂げに答えた。*]

(*56) 2008/11/26(Wed) 01:18:10

流れ者 ギルバート

なるほど、な。
殺した側から、うら若き娘の何かを探ったのかな?

あくまで想像の域は越えないが、なかなかグロテスクな光景だなぁ……。
殺した者を何とか探ったのならば、それなりに頭の中に入っていくが……

[ギルバートの琥珀色の目は、少しずつ色を失い、口許は緩く開く。]

もし貴方が、探る為に乙女を殺したのなら、貴方の行動は魔物の仕業と変わらない……

そうだろう?クインジー殿……

(202) 2008/11/26(Wed) 01:18:28

踊り子 キャロル

土を盛るお手伝いはいたします。

[ネリーの元に行く人の背を、歩み、追う]
[男手が必要だと言いたそうに青の男を見る事も忘れず]

(203) 2008/11/26(Wed) 01:18:52

のんだくれ ケネス

[ここに来る前出て行った者達の姿と獣の爪と牙が裂くや振るわれたかどうか。明らかに害しやすい目の前の少女が生きている理由。獣はどこに――誰を隠れ蓑にしているのか。
思考の時間は思っていたより長かったらしい]

…あ゛? 終わったのか。

[汚れた水を運ぶのも面倒と手近な部屋の窓を開けて外へと赤い水に触れぬよう捨てる。埋葬の人々の様子の異様さを入る風の匂いで察し、低い声が出る]

なんかあったな。良くも悪くも手がかりになるか。

[空のバケツをニーナの傍に置き、階段を降り始める]

(204) 2008/11/26(Wed) 01:19:03

のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロットの姿を見かけても、一瞥しただけで口は出さず。

2008/11/26(Wed) 01:21:30

学生 ラッセル

[立てた膝の上に、スケッチブックを乗せた。
未だ何も描かれていない頁を開き、皺の寄った紙を広げる。
ポケットから取り出した鉛筆の先を置き、線を重ねていく。

形作られていくのは、人の輪郭。
されど、誰かと判別出来るようになる前に、止まる手。
息を吸い、吐き出す。
再び動き始めた手は乱雑に、絵を黒く塗り潰した。

手までに色が移る程に重ね、ふと力を抜く。
鉛筆はからりと床を転がっていった。
眼差しすらそれを追うことなく、
左腕に手で添え、眼を閉じた]

……、変なの。

[*じくりと、熱*]

(205) 2008/11/26(Wed) 01:22:19

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 01:22:51

【独】 のんだくれ ケネス

/*
×裂くや振るわれたかどうか
○昨夜振るわれたかどうか

(-34) 2008/11/26(Wed) 01:23:12

お尋ね者 クインジー

探るためにわざわざ殺す馬鹿がいるか
生きるために殺した、それだけだ

お前は自分が生きるために他人を殺すのを嫌がるかもしれないが、
己は己が生きる為に――生かす為に他人を殺すことに、なんら抵抗を覚えない

今更一人も二人も変わらないからな

[笑う]

番人から聞いていなかったか
死者が、終焉を齎す者だったか知る者がいると――

(206) 2008/11/26(Wed) 01:23:49

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
他との絡みの頻度をいつもより落としているはずなのに、どうしてこうもptが減るのだろうか。
ト書き詰め込みすぎか!




orz

(-35) 2008/11/26(Wed) 01:25:07

冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラ を投票先に選びました。


【赤】 学生 ラッセル

そう。
僕は、あの人の臭いは苦手。
追うならベルかな、
バートは取っておいたほうがいい?

[聲の幼さは、今は幾らか、*潜められていた*]

……もう少し、考える。

(*57) 2008/11/26(Wed) 01:25:50

村長の娘 シャーロット、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2008/11/26(Wed) 01:26:31

見習い看護婦 ニーナ

[赤い水が外を落ちて行くのを見ていました。
遠くの色彩はぼやけてしか見えず、ちらちらと動いているのしか分かりません。]

何か…?

[かたん、と軽い音がして横を見ると、バケツがあるのが分かりました。
手元に引き寄せます。]

(207) 2008/11/26(Wed) 01:28:33

学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


学生 ラッセルは、教師 イザベラ を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロル、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2008/11/26(Wed) 01:29:32

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 01:29:54

見習い看護婦 ニーナ

[ふと、横切って行く青が見えました。]

…シャーロット?

[何気なく名前を口にして、けれどそれが届いたかは分かりません。]

(208) 2008/11/26(Wed) 01:30:00

お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました


お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました


流れ者 ギルバート

……いいや。念のために聞いておこうと思ったまでさ……。

もし貴方が「探る為に殺す」ような人間だとしたら、たとえ神からどんなに強い力を与えられた存在だったとしても……話を聞くだけでも御免だね。

ああ……。確かに番人殿がそのようなことを言っていたね。思い出した。冗談半分で聞いていたからね。

貴方がその「死者を見分けられる」方なら……どんな方法で其れを見分けるのかな。

そして、俺にその「見分ける」現場を見せてくれることは、できるかな……?

正直、ただ話を聞いただけでは、眉唾もので……信じにくいんだ。俺の周りにいる紳士淑女の皆様は既にご覧になったのかもしれないけれど……少なくとも俺は、大切なシーンを見逃してしまったようで、ね。

[クインジーの右目を、じいっと見つめる。]

(209) 2008/11/26(Wed) 01:33:53

踊り子 キャロル

ハーヴェイ殿の分の穴もお願いいたします。

[そう、青の髪を持つ男に告げて]
[女はもう一人に向き直る]

ネリーを穴へ。
足を持っていただけますでしょうか。

[女は頭の側へとまわり、作業を進める]
[土を被せ、その姿が見えなくなるまで]

(210) 2008/11/26(Wed) 01:34:12

流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light