人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 イザベラ

やれやれですよ。その議論は、先ほどもナサニエルさんが
行ってきましたし、疑えば何でも疑えるでしょう。

[首を竦める。溜息。]

私は、埋葬のお手伝いに来たのです。
議論が尽きるのが早いか、亡骸が腐るのが早いか。
埋葬を行わないのであれば、私は失礼しますよ。

[そのまま、すたすたと城内へ向かっていく。]

ふらふら立ち歩いていると、殺される対象になるそうですからね。
どこかに閉じこもって、時間を潰していることにしますよ。

(211) 2008/11/26(Wed) 01:37:50

踊り子 キャロル

[もうひとつ深い穴が出来る頃、女は話し合う二人に声を掛けた]

ハーヴェイ殿を運んでいただけますか。
このままと言うわけにはいかないでしょう。

(212) 2008/11/26(Wed) 01:38:37

お尋ね者 クインジー

見るだけだから何も変わらんが?

[ギルバートの問いに、動揺の欠片もない]

少なくともお前達からはなにも変わらない
己の目だけが見る
幻みたいなもんだろうな

で、立てそうか?

[問いかける]

(213) 2008/11/26(Wed) 01:38:49

教師 イザベラ、城内へと消えていった。

2008/11/26(Wed) 01:39:33

村長の娘 シャーロット

[不精髭の男の一瞥は意に介すことも無く。しかしニーナからの呼びかけにはぴたりと歩みを止めた]

…なぁに、ニーナ。

[振り返り、紅紫の両目をニーナへと向ける。声は押し殺したとも言える酷く冷静なもの]

(214) 2008/11/26(Wed) 01:40:34

のんだくれ ケネス

[ニーナの呟きは耳に届くが実際見に行かない内は返す言葉は持たず外へ出る。大体の場所は上から見ていたので見当をつけて早足で近寄る]

なんだ、まだ埋めてねえのか。
あっちは掃除もう終わったみたいだぜ。

[顎で出てきた玄関の方を示し、ハーヴェイの無残な姿に目線を向ける。片方上げた眉は驚きより苛立ちめいていた]

チッ、コイツがやられたのかよ。
最後まで役に立たねえヤツだ。

[掠れの残る低い呟きを吐き捨て、ハーヴェイの傷をぎらぎらした目で見る]

番人のものと似てるな。
パーツも足りねえ。落としてきただけって訳でもねえだろ。

(215) 2008/11/26(Wed) 01:42:11

のんだくれ ケネス、ハーヴェイの死体に触ることなく、血濡れのギルバートを見る。

2008/11/26(Wed) 01:43:35

のんだくれ ケネス、すれ違うイザベラの姿にも一瞥くれて通り過ぎただけ。

2008/11/26(Wed) 01:44:31

お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネスの声にそちらを向いた

2008/11/26(Wed) 01:45:50

踊り子 キャロル

[立ち去る女にあからさまな溜息を吐き]
[あらたな男の声に、ぽつりと零す]

泉に沈めた方が早かったかもしれませんね。
今更に過ぎないのでしょうけれど。

(216) 2008/11/26(Wed) 01:50:44

お尋ね者 クインジー

死体が一つ増えたから、まだ終わらないんじゃないか
まあ後は手伝うほどでもないな

[内容は、つまりハーヴェイの死体に関しては、男も見て悟っている]
[ケネスの横を通り過ぎ、城へと戻る]

武器について詳しく聞かれたな
そこらへんの連中には、昨夜お前と彼女がいたことは言っていない

[その時、ケネスにだけ聞こえるか聞こえないか程度の声音で、男はそう言った]
[そのまま城の中へと入ってゆく]

(217) 2008/11/26(Wed) 01:51:22

見習い看護婦 ニーナ

[青い色をじっと見上げます。]

…いえ。
何だか、違うひとみたいに思ったものですから。

[呼び止めたのは、いつもと少し纏う空気が違ったように感じた、それだけでした。
少し堅く感じるものの、声は確かに彼女のもの。
緩く首を振りました。]

(218) 2008/11/26(Wed) 01:52:06

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 01:55:50

村長の娘 シャーロット

違う人?
やぁね、私は私よ?

[声色は出来るだけおどけたいつもの声を心がける。この場で起きた光景から再び瞳が変化しないか不安でたまらなかった。尤も、変じたところで目の前の少女が気付けるかは定かではないが]

…ネリー、死んだんでしょ。
お祈りして来るわ。

[声のトーンを落とし目的だけ告げ、踵を返した]

(219) 2008/11/26(Wed) 01:56:34

のんだくれ ケネス

それは怪我か返り血か、それとも運んできただけか。
その顔色だと最後みてえだが。

[ギルバートの姿を上から下までじろじろと見た後、クインジーの視線を感じそちらを向く。すれ違い際に潜められた声は耳に残るが、傍目には話しかけられていないのだから声を返しはしない。わかったと目で返すのみ]

埋葬はしたいヤツがすればいい。俺はしねえ。
コイツがやられた場所はドコだ?

[ハーヴェイの殺害現場を聞き、そちらへと歩き出す]

(220) 2008/11/26(Wed) 01:59:19

見習い看護婦 ニーナ

ですよね。
…ごめんなさい。

[そう小さく謝罪を述べて、お祈りという言葉には頷きます。
今その片目が変じたとして、これ程離れた位置なら分からないでしょう。
その姿が見えなくなった後、空のバケツを片手に、片付けるために動き出しました。]

(221) 2008/11/26(Wed) 02:01:44

のんだくれ ケネス

ああ、言っとくが水死体なんざ見れたもんじゃねえぜ。
泉が腐っちまうだけさ。

[キャロルの呟きには肩を竦め、それだけを告げて動いた]

(222) 2008/11/26(Wed) 02:02:28

踊り子 キャロル

 [チリン]
[薄く滲んだ指先のあかを舐め、暫く考え込む]

私もそろそろ戻りますわね。
きっと此処よりは、キッチンの方がお役に立てる気がいたしますの。

(223) 2008/11/26(Wed) 02:02:34

踊り子 キャロル

綺麗な水が使えないのは困りますわね。

[僅かな同意と共に背を*向けた*]

(224) 2008/11/26(Wed) 02:05:25

お尋ね者 クインジー

[城へ向かう途中、向こうから近付いてくる人影]
[それがシャーロットだと気付くと、男は足を止めた]

祈りにでもきたのか?

[尋ねるのは、そんな一言]
[そしてそっと続ける]
[ある程度の距離があれば、声は遠くは聞こえまい]

あの男にも言ったが、そこらへんのには伝わったぞ
後はどう出るかだな
――もしも見たら言いに来い
部屋に鍵はしないでおくぞ

[一言二言、カモフラージュに声を交わすか]
[それでも、告げる内容は、ある種の覚悟をもってしてのもの]
[城へと戻ったなら、食料を口にする]
[殺した手で生きる為に肉を割き、そうして夜の帳の下りる頃、部屋の中で*息を潜めるのだった*]

(225) 2008/11/26(Wed) 02:05:51

村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナの謝罪を背で聞きながら、階段を下りて行く。

2008/11/26(Wed) 02:06:38

見習い看護婦 ニーナ

[水場に戻る途中、窓の外をふと見ます。
この眼にはやはり赤と、時折ちらちらと別の色が動くのしか分かりません。
それなりに利く耳も、流石にそれ程遠い音は拾えません。
故に、もうひとりの死をわたしが知るのは、もっと先になるのでしょう。
終焉がまた一つ、*近付いたことを。*]

(226) 2008/11/26(Wed) 02:07:07

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:07:49

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:08:28

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:10:09

村長の娘 シャーロット

[ふと視線を上げれば傷を晒した隻眼の男─クインジーの姿]

ええ、埋葬してるって聞いたから。

[返答は傍から聞いても違和感の無いものにし。続けられる言葉には頷きながら、他の話題も口にする]

…そう、ハーヴェイも。
襲われたと言うことは、彼も人だったと言うことね。

[部屋の場所もこそりと聞き、事情を聞いて居る素振りを見せながらその後は別れた]

(227) 2008/11/26(Wed) 02:12:05

教師 イザベラ

キィィ―

[少し大きめの扉を開く。中は薄暗く、蝋燭の灯りのみ。
本棚がずらりと並んでいる。そこは書庫だった。]

………。

[この城に関する手がかりはないか、と探してみるも、
眼の届く範囲にあるのは一般書のみであった。
一般書とはいっても、おそらくは希少価値の
高いであろうシロモノであることは想像に容易。]

暇潰し。今日はここで読書に耽るのも悪くないでしょう。

[目についた"ALCHEMY"との表紙の本を手に取ると、
燭台の近くに座り、*読み始める*。]

(228) 2008/11/26(Wed) 02:15:48

教師 イザベラ、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:16:37

村長の娘 シャーロット

[埋葬場所へと辿り着いた時は既に閑散としていただろうか。並ぶ土の盛り上がりの前に立ち、祈りを捧げる]

……鏡、見つけたわよ。
大きい鏡だけで、手鏡は見つからなかったけど。

[紡いだのはネリーに向けての言葉。先のラッセルの言葉を思い出し、報告するように語りかける。並ぶ埋められた遺体の前。少女の瞳は紅紫のままで、右目に夢幻の華は映し出されて居なかった]

(229) 2008/11/26(Wed) 02:18:02

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:18:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light