人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 13:37:01

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
Σ
めいさん、大丈夫なのかっ!?

(-11) 2008/11/25(Tue) 13:41:56

【墓】 書生 ハーヴェイ

[紅蛇の、そこだけは闇のような眼が何処かへと向く。

誰かいる、と、囁く声。

笑いは鎮まり、蒼氷は闇色の向く先を見やる]

……あれは。

[緋の只中、常磐が*微かに見えた*]

……御同輩同士は、逝きて留まる場所まで同じ、か。

(+6) 2008/11/25(Tue) 13:48:03

【墓】 見習いメイド ネリー

[今はまだ己が身に起きたことも自覚を伴わず。
虚ろを抱えてただぼんやりと*見上げていた*]

(+7) 2008/11/25(Tue) 14:07:31

お尋ね者 クインジー

[夜であった]
[廊下に出た男は、窓の外の月を見、目を細める]

ああ、……ネリーだったか
こんな時間に一人か?

[足音、そちらを振り向いた男は、昂った精神を瞬時に鎮めた]
[否、それは隠しただけ]

終焉の使者がいるというのに
それとも

[月灯りが窓から射し込み、ネリーの体を照らし出す]

お前がそれなのか?

(5) 2008/11/25(Tue) 14:16:12

お尋ね者 クインジー

[その答えなど、どうでも良いことではあった]
[男は距離を詰める]

誰がやったのか
誰が終焉を齎すのか
わからないままに殺すしかないというのも悪趣味だが――何にせよ誰かを殺さなければいずれ己も終焉に導かれるわけだ

こんな時間、一人で出歩いているんだ
死も覚悟の上だろう?
――いや、お前が"終焉の獣"か?

[抵抗されても、男の力は強い]
[この女が使者――人狼なのかどうか、殺すときには考えなかった]
[右掌で口を抑え、左手は右腕へと触れる]
[黒を破いて現れた銀は、月を弾いて横へと伸び、壁に押し付けたネリーが震えるようだった]

(6) 2008/11/25(Tue) 14:40:33

お尋ね者 クインジー

悪いな
己は生きたいんだ

[抑えた手を外す]
[そのまま、右手を滑らせ――]

(7) 2008/11/25(Tue) 14:58:56

お尋ね者 クインジー、やがて血の臭いの中、立ち上がる

2008/11/25(Tue) 15:03:12

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 15:08:18

村長の娘 シャーロット

[イザベラを例の部屋に案内した後、彼女とはその場で別れた。少女は一人廊下を歩む。辺りは暗く、既に月が空に輝いていた。廊下の壁に据え付けられた燭台の炎が辺りを薄暗く照らす。その明かりだけを頼りに歩を進め、そしてピタリと足を止めた]

……緋色の中の、白。

[透き通るような凛とした声。少女の右目だけが滅紫へと変じた]

そう、そう言うこと。
私に解るのはこれだけなのね。

[独り言にも似た言葉ははっきりと、辺りにも響いた]

(8) 2008/11/25(Tue) 15:10:44

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 15:12:40

村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました


お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 15:13:39

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 15:15:06

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 15:19:48

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
希望としてはクインジー居てくれると嬉しいけど。
私も鳩だからなー。
仕事中だs

(-12) 2008/11/25(Tue) 15:20:07

村長の娘 シャーロット

白は希望。
紅は破滅。

紅を淘汰すれば白――希望が残り、破滅の回避となる。
されど白は染まり易くもあり、紅によって塗り替えられる。
総てが紅に染まりしは破滅――終焉へと繋がる。

[いつしか足は再び動き、口からは訥々と言葉が紡がれる。やがて、緋色が広がった廊下に少女は足を踏み入れた]

緋色の中の白。
残念、ハズレみたいね。

[緋色の中に佇む男をよそに、緋色に没した緑に滅紫と紅紫の瞳を向ける。夢幻の白き華が少女の右目に映っていた]

(9) 2008/11/25(Tue) 15:22:26

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 15:23:52

お尋ね者 クインジー

……お前が犯人であるなら良いがな

[息絶えた体、瞳へと手を伸ばし、まぶたを閉じさせる]
[部屋からは少し離れた、階段の上]
[命の緋は、ネリーの喉を染め、男の手の刃を染めていた]

確かめる術を持つ者もいるんだったか
だが、ここに置いておくわけにもいかな――

[と、届く声]
[そちらを振り向き、男はシャーロットをじっと見た]

なるほど、お前が見分ける者か
それは悪い知らせだな

[見下ろした死体に、それ以上男は何も語らない]

(10) 2008/11/25(Tue) 15:25:10

お尋ね者 クインジー、刃を伝い落ちた緋を見て、破れた服の袖で拭き、仕舞う

2008/11/25(Tue) 15:26:34

村長の娘 シャーロット

そうね、悪い報せ。

[ぴちゃり、と靴が緋色を踏む。そのまま緑の少女へと近付き、再度確かめるように緑の少女の顔を覗き込んだ]

信じるかどうかは貴方次第だけれど。

[顔を上げ、今度はクインジーに視線を向ける。滅紫と紅紫の瞳がクインジーを見つめた]

……やっぱり死んだ人しか見えないわ。
死ななきゃ解らないなんて。

[僅かに眉根が寄った]

(11) 2008/11/25(Tue) 15:36:30

お尋ね者 クインジー

今のところそう言い出したのはお前だけなら、信じないという選択肢は無いな
これがそうであった可能性も否定できないが――

目の色が、違うな

[二つの色をかわるがわる眺め、黒紅を細める]

わかるだけ良いだろう
正体が何だかわからない方が、後味が悪い

(12) 2008/11/25(Tue) 15:45:35

のんだくれ ケネス

こんな時間に逢引か?
おまけに修羅場とはやるねえ、色男。

[廊下の暗がりから唐突に声を投げる。ベルトの後ろに差した包丁の柄に手を置き、月明かりの中へ一歩踏み出す]

それとも、獣の晩餐か?

(13) 2008/11/25(Tue) 15:53:44

村長の娘 シャーロット

シンプルね、貴方。

[くす、と瞳を細め小さく笑った。瞳が違うと聞くと、きょとんとした表情になる]

あら、そんな変化が起きてるのね。
副作用みたいなものかしら。

…そうね、解らないままよりは良いのかも知れない。
けれど、生きているうちに解れば余計な犠牲を出さずに済むだろうから。

(14) 2008/11/25(Tue) 15:54:41

のんだくれ ケネス、お尋ね者 クインジーとシャーロット、そして息絶えたネリーへ目線を順に流す。

2008/11/25(Tue) 15:55:22

お尋ね者 クインジー

女一人で出歩いているのがいたからな
終焉の使者とやらかと思い、始末した

[近付く声に向け、振り返り口にする]

それだけだ
残念ながら――切り口をみればわかるだろう?

[首に一筋走る痕]
[持ち上げたなら、首が反れ、緋の滴る肉を露にする]

(15) 2008/11/25(Tue) 16:01:55

のんだくれ ケネス

なるほど、そりゃ仕方ねえな。

[警戒を緩めず一定の距離をとり、晒される傷口を注視する]

ああ、確かに番人とは違うな。
獣が道具を使わんとは言い切れねえが晩餐じゃないのはわかった。
パーツもまだ揃ってるしなあ?

[廊下を染める緋の量が減っているかまではわからないが、番人とは格段に違うと頷いてみせる]

(16) 2008/11/25(Tue) 16:08:42

村長の娘 シャーロット

[どこか暢気とも言える声に視線を向ける]

これが逢い引きと見えるなら、貴方の脳は酒浸りでおめでたくなってるんでしょうね。

[皮肉を含んだ言葉、それは無精髭の男へと投げかけられた。それからクインジーの言葉に補足するように]

残念ながら、ネリーは終焉の使者ではなかったけれど。

(17) 2008/11/25(Tue) 16:09:03

のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロットの様子も警戒するが、会話を聞いていたかは定かではない。

2008/11/25(Tue) 16:09:58

村長の娘 シャーロット、お尋ね者 クインジーがケネスに見せつける様子には少しだけ眉根を寄せる。

2008/11/25(Tue) 16:10:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light