人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 ラッセル

遊んだ心算は無いよ。

……何か、特別だったのかな。
妙な痕が見えた気がしたんだけれど、
よく見る暇なかった。

(*23) 2008/11/25(Tue) 20:59:37

踊り子 キャロル

[引き寄せられる様に集まる人々の姿]

はい。

[呼ばれた名に、返事を返す]
[男の声には振り返り、挨拶を返した]

これは…。
獣に銜えられ、引きずられでもしたのでございましょうか。
だから、外からも?

[途切れがちなあかの線が向かう先を、碧の瞳が映す]
[それを辿る様に少しだけ、歩を進めた]

(69) 2008/11/25(Tue) 21:00:01

教師 イザベラ

あらあら。皆さん、おはようございます。

[努めて冷静に。そして、丁寧に。]

今日は何だか、空が暗いような気がしますね。
私の眼がおかしくなければ…の話ですが。

[左眼がぎょろり]

こんな朝は、気分まで暗くなりそうですね。

(70) 2008/11/25(Tue) 21:01:04

【独】 学生 ラッセル

/*

……夜に発見だと、見つけられたのに、
朝まで死体放置なんだろうか、ハーヴェイ。
不憫だ。

(-21) 2008/11/25(Tue) 21:01:22

お尋ね者 クインジー

[服の替えなどなかったが、部屋の箪笥にいくつかあった]
[黒い服は丁度良く、それはある種の不気味さを覚えさせる]
[恐らく他の部屋にも、同じように衣類があるのだろう]
[昨夜の月はなく、体にも臭いはない]
[男にとって、人を殺した次の日の朝は、普段となんら変わりのないものであった]

(71) 2008/11/25(Tue) 21:01:51

教師 イザベラ、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 21:02:42

学生 ラッセル

[ふと意識が向いたのは、
誰のものか、誰の手によるものかということより]

……ニナには、これって、どう見えるの?

[足下を指差し、問う]

(72) 2008/11/25(Tue) 21:02:57

教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました


【赤】 冒険家 ナサニエル

なるほど?
たまにそういう奴がいる。
こちらへの対抗手段を持った人間が。

或いは「守護者」や「狩人」などと呼ばれる特殊な能力を人間もいる……アーヴァインもそう説明しただろう?
そいつがそうだったのかも知れん。
今となっては分からんが。

(*24) 2008/11/25(Tue) 21:05:12

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 21:11:34

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 21:12:13

【赤】 学生 ラッセル

ああ、そう言えば。
……それだったなら、御手柄?

[聲には少しだけ得意げな響き]

(*25) 2008/11/25(Tue) 21:12:31

冒険家 ナサニエル

ええ。ナサニエルです。ええと、ニーナ…さん。

[ニーナに丁寧な礼をした。]
[ついでに足元の血痕に目を落とし]

獣が外に引き摺っていった…ですか。
言われて見れば、点々と続いてますよね……

[気味悪そうに眉根を顰める。]

(73) 2008/11/25(Tue) 21:16:53

【墓】 見習いメイド ネリー

しゅうえん?

[ポツリと声に返したのは、如何程経ってからだったか]

しゅうえん…終焉。
生けとし生けるもの全てに、平等に訪れる、死。
ああ。

[溜息が零れる]

逃げ切れなかった、のですね……。

(+20) 2008/11/25(Tue) 21:17:41

お尋ね者 クインジー

[廊下に出る]
[と、先、ネリーを殺した場所に幾人かが見えた]

それは、此処で殺した血だ
死体は外においてある
誰か埋葬を手伝わないか?

(74) 2008/11/25(Tue) 21:18:32

踊り子 キャロル

[もう一つ聞こえた挨拶にも淡々と返して]

…空がでございましょうか。
花のあかばかり見ておりましたから、存じませんが。

[眼がおかしい、との内容に、女はあからさまに左の眼へと、碧の眼差しを向けた]

終焉が来ないと分かるまで、気分が明るくなることなどそう有り得ぬことでしょうに。

(75) 2008/11/25(Tue) 21:19:11

見習い看護婦 ニーナ

これ…、これ、ですか?

[少年の指先はぼやけて見えません。
届いた質問に、杖でついて確かめてから、]

黒っぽい赤、としか。
臭いは強いですけど。

[言葉は説明になっていたでしょうか。]

(76) 2008/11/25(Tue) 21:21:34

学生 ラッセル

そう?
いつもと余り変わらないような気もするけれど。

[やって来たイザベラの台詞に首を傾げ]

……殺した?
クーが、やったの?

[聞こえた言葉から浮かんだ疑問を、真っ直ぐに返す]

(77) 2008/11/25(Tue) 21:23:40

冒険家 ナサニエル、「確かに気分は暗くなりましたね…」と床に目を注ぎつつ呟いた。

2008/11/25(Tue) 21:23:52

【墓】 書生 ハーヴェイ

[問いに、紅蛇は闇色を蒼氷から逸らし。
すい、と鎌首を他所へと向ける。

それを追い、振り返った先。

ため息が零れるのが、聞こえた]

……逃げ切れなかった。
何かから、逃げるのを望んでいた、か?

[届いた言葉に、何気なく投げかけるのは、短い問い]

(+21) 2008/11/25(Tue) 21:24:34

教師 イザベラ

こういうときだからこそ、です。

[左眼に向けられる視線に、狼狽の態度を見せ、
取り繕うよう糸目にしようとする。]

……誰でしょうかね。メモを更新しないと。

[その痕跡に眼をやり、メモを開く。]

(78) 2008/11/25(Tue) 21:25:06

学生 ラッセル

[一つの疑問に答えが返り、
右手は口に当てた侭、杖の付く先を見る]

……ふぅん。
これも、赤なんだねえ。

[しげしげと眺めていたものの、
やはり臭いはきついか、後に下がった]

(79) 2008/11/25(Tue) 21:25:45

【墓】 見習いメイド ネリー

―回想―

いいえ、私は。

[常ならば響かない足音を聞き取られたのは、相手がそれだけ緊張していたからか。それとも]

探すために特別な手段など持ちませんから。
ただ慣れた時間にと。

[陽の強き光は苦手だった。
月の淡き光の中でも遜色なく物を見ることは出来た。
様子を窺い歩くのに夜を選んだのなどその程度の理由だった]

いいえ、私は――っ。

[問いに身体を強張らせ、答えながらも逃げようとする。
けれど男が距離を縮める方が、身を翻すよりもずっと早くて]

(+22) 2008/11/25(Tue) 21:26:24

冒険家 ナサニエル

[男の深みのある声>>74にさっと振り向く。]

埋葬…ですか?
良いですけど、運んだのはあなたが?

[訝しげに隻眼の男の片方の目を覗き込む。]

(80) 2008/11/25(Tue) 21:26:45

見習い看護婦 ニーナ

獣が…?
何故、でしょう。
番人の時は、そのままでしたのに。

[周りのひとの言葉に、顔――は見えませんから、色を一つ一つ見渡しました。]

空?

[聞こえた声に首を傾げて、眼をずらします。
けれど、よく分かりませんでした。
そして、声がもう一つ。]

(81) 2008/11/25(Tue) 21:26:50

お尋ね者 クインジー

生きるために終焉の使者を殺すのが必要だろう?
夜中に女一人で歩ける――使者じゃないかと思ったんだが、違ったようだ

[ラッセルの疑問には肯定を]

死ぬのは御免だからな

――そう、己が運んだ
殺してな

(82) 2008/11/25(Tue) 21:27:53

冒険家 ナサニエル

[ラッセルの言葉にぎょっとした表情になる。]
[二人の間を視線が往復する。]

(83) 2008/11/25(Tue) 21:28:31

踊り子 キャロル

[廊下の先、くらい色の赤が見える]

殺された、では無いのですね。

[言葉の引っ掛かりを呟き、同じ疑問を持つ声を聞く]

私の力では、手伝えるかどうか。
入用ならばお貸しいたしますが。

…外に行けば、どなたが居なくなったか分かるのですね?

(84) 2008/11/25(Tue) 21:28:32

見習い看護婦 ニーナ

――殺した?

[鸚鵡返しに言い、振り返ります。
そこには別の赤が見えました。]

貴方が。
一体、どなたを。

(85) 2008/11/25(Tue) 21:28:38

【墓】 見習いメイド ネリー

―回想―

[押さえる力は如何とも出来ぬ程に強くて]

――!

[ただ一度、震えただけ。
声も出せぬまま「あか」を零して「くろ」へと沈んだ]

(+23) 2008/11/25(Tue) 21:30:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light