人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 冒険家 ナサニエル

……単刀直入だな。

[少年の率直さに少し驚かされながら]

(*26) 2008/11/25(Tue) 21:32:13

【独】 見習い看護婦 ニーナ

[彼が殺したなら、彼らがやったのではありません。
そうしてまた、殺されたのも彼らではありません。
わたしはそのことに安堵していました。]

(-22) 2008/11/25(Tue) 21:33:56

教師 イザベラ

まあ……お気持ちはわかります。

[メモのクインジーの欄に何かを書き添える。]

誰も彼も、怪しく見えてしまうのは仕方がありません。
私もそうです。疑心暗鬼に陥っていますから。
少なくとも、私はそれを責めはしませんよ。

[努めて。努めて過剰に善人ぶろうと。]

(86) 2008/11/25(Tue) 21:34:54

お尋ね者 クインジー

[ニーナの問いに、その人々を見ながら、名前を男は口にした]
[ネリーを、と]

(87) 2008/11/25(Tue) 21:35:00

踊り子 キャロル

こういう時だから。

[狼狽を指摘することなく]
[そもそも気にすら止めぬ風に、糸目から視線を外す]

だから、その様に笑われるのですか?

(88) 2008/11/25(Tue) 21:35:26

学生 ラッセル

――うん、そうだね。

[クインジーの問いを含んだ肯定を、肯定する]

一人で歩いていたら殺されるのなら、
部屋に篭っていたのは正解だったみたい。

[行き来する視線に、何を驚くのかと言いたげな眼差しが向いた]

(89) 2008/11/25(Tue) 21:35:30

教師 イザベラ、お尋ね者 クインジーの言葉を受けて、ネリーの名前に二重線を引いた。

2008/11/25(Tue) 21:36:15

【赤】 学生 ラッセル

……?

何か、おかしかった?

(*27) 2008/11/25(Tue) 21:36:27

【墓】 見習いメイド ネリー

[そんな記憶が曖昧ながらに戻ってくる。
届いた声に顔を向けて]

避けようも無く与えられる死から。
そのままでは確実に齎される死から。

[足元を仮に覆っていた布らしきものが見えない。
踝の辺りに赤黒く残る枷の痕]

逃げたいと、思って。
逃げてきたはず、でしたのに。

[二度目の溜息。そして瞬き]

…ハーヴェイさ、ん?

(+24) 2008/11/25(Tue) 21:36:28

教師 イザベラ

辛気臭い表情をして、解決するのならやりますよ。
その方がいいなら、そうしましょうか?

[指摘を受けて、不器用に表情を変える。]

気持ち次第で状況が好転することはないので。
私がすべきは、情報を集めて冷静に分析すること。
そこに、感情を差し挟む余地はないのですよ。

[淡々と、メモに今聞いた情報をまとめている。]

(90) 2008/11/25(Tue) 21:39:21

お尋ね者 クインジー

まあ、手を貸してほしいといっても、外まで運んでいるんだから穴を掘るくらいだ
終焉を齎す使者なら――そのまま放置しておいても良いかもしれないが

[窓の外へと視線を投げる]

終焉の使者がもしかしたら誰かを殺しているかもしれないが、己は見なかったぞ

(91) 2008/11/25(Tue) 21:39:23

見習い看護婦 ニーナ

…ネリー。

[確か、緑色の少女の名前。
それを繰り返す声は、きっと平坦に聞こえたことでしょう。]

(92) 2008/11/25(Tue) 21:39:44

学生 ラッセル、落とされた名を、口内で繰り返す。それっきり。

2008/11/25(Tue) 21:39:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

……よお。

[ようやく、こちらの存在を認識したかのような声に、ごく軽く挨拶を投げる]

死から逃げ出して。
それでも、ここで捕まった……か。

因果なもんだな。

[問いへの答えに、掠めるのは苦笑。

紅蛇が笑うよに、ちろりとあかい舌を覗かせる]

(+25) 2008/11/25(Tue) 21:40:25

教師 イザベラ

それなら、私は手伝いますよ。クインジーさん。

[申し出を承諾する。]

その代わり、一応死体を見せていただきたいものです。
それが無理なら、凶器と抵抗の有無など詳しく教えてほしい。

[クインジーの顔を、鋭く左眼が捉える。]

何食わぬ顔で、食害を被らせた死体を処分する
手伝いをさせようとしている線を消したいので。

(93) 2008/11/25(Tue) 21:43:36

冒険家 ナサニエル

歩いてたら──殺されるんですか。
しかも「違っていたようだ」で済まされてしまうとはたまったものではないですね……
いやはや。

[男は些か疲れたように首を振る。]

(94) 2008/11/25(Tue) 21:44:03

【赤】 冒険家 ナサニエル

いや、おかしくはない。
少し驚いただけだ。

(*28) 2008/11/25(Tue) 21:44:53

村長の娘 シャーロット

[目を覚ましたのは陽が昇ってから。窓から陽の光が零れ落ちて来る。覚悟が出来ているためだろうか。あの現場を見ても魘されたりすることは無かった]

[服を直し、己が牙をケープの中へと隠し。部屋の扉へと近付いた時だった]

………。

[廊下に人が集まっている。おそらくはあの現場に集まっているのだろう。扉越しではっきりとはしないが、声も耳に届く]

[何となく、彼らに合流せずにそのまま耳を欹てた]

(95) 2008/11/25(Tue) 21:45:15

冒険家 ナサニエル

[イザベラの指摘に頷き]

そうですね。私も確認しておきたい。

あなたが襲った死体を偽装していないか、見極めないと。

[クインジーの隻眼をじっと見つめる。]

(96) 2008/11/25(Tue) 21:47:12

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
不信感バリバリでGO

明日キリングせずに殺されそうな予感。

(-23) 2008/11/25(Tue) 21:48:02

見習い看護婦 ニーナ

…所詮は他人。
そういうことですか。

[少女の死を悼む声は聞こえませんでした。
そういうわたしの声こそ、淡々と聞こえたでしょう。
その至極小さな声が、耳に届く者があればの話ですが。]

(97) 2008/11/25(Tue) 21:48:25

お尋ね者 クインジー

見に行けばわかるさ
己の手でやったもんだとな

――調べるためには殺すしかないんだ、
仕方ないで済ませるに決まっているだろう
生きている時には調べられないんだからな

[ナサニエルに言い、男は血の痕の続くほうへと歩を向ける]

死体には何もおきてないはずだ
凶器は刃物
必要なら見せるがな

[そして、その死体の傍に辿り着くと*弔いを*]

(98) 2008/11/25(Tue) 21:48:58

教師 イザベラ

今ここにいるのが、ナサニエルさん、キャロルさん、
ラッセルくんにニーナさん。クインジーさんと私。

[メモを見ながら、淡々と事実を描写する。]

いないのが、シャーロットさん、ギルバートさんに
あの乞食みたいな方、そしてハーヴェイさんですか。

[右眼は虚ろ。]

無事を確認したいところです。

(99) 2008/11/25(Tue) 21:50:29

学生 ラッセル

生きる為に殺す――そういうことだね。

[床を濡らす色彩に、今一、目を落として呟く。
其処だけ、まるで、闇が広がっているかのように思えた]

(100) 2008/11/25(Tue) 21:52:18

踊り子 キャロル

ネリーが。

[少しだけ、口許を抑え押し黙る]
 [チリン]
[心が動いたのは、鈴の音が僅かに語る]

手伝えは出来ないかもしれませんが。
お別れを言いに、行きます。

[誰か向かう人間がいるかと*見回した*]

(101) 2008/11/25(Tue) 21:54:04

【赤】 学生 ラッセル


[死人のあかはまるで違う]
        [――唯、虚しい]

(*29) 2008/11/25(Tue) 21:54:20

冒険家 ナサニエル

そもそもどうして使者でないと分かったのか知りたいですよ。
何も酷い殺し方をするだけが、使者の殺しと決まった訳ではないでしょう。
刃物で殺す場合もあるかも知れませんよ。
それからあなたが使者で、適当な事を言って、無実の人間を殺したのかも知れないでしょう。

[クインジーの後を追いかけながら、その背に疑念を投げ付ける。*]

(102) 2008/11/25(Tue) 21:54:25

【墓】 見習いメイド ネリー

ごきげんよう。

[投げられた挨拶に確りと礼を返してから。
この状況下ではおかしかったかと困惑の色を浮かべる]

はい。逃げていたことだけは、思い出せました。
しかしこの状態は。
死して尚、如何しろと言うのでしょう…。

[問いを投げながら、翠は紅へと引き寄せられる]

(+26) 2008/11/25(Tue) 21:56:48

教師 イザベラ

力仕事は苦手ですけど、情報の対価に。
明日、また「おはよう」と皆に挨拶できる保証も
ないですし、思い出作りも兼ねてということで。

[メモを懐に*しまいこむ*。]

(103) 2008/11/25(Tue) 21:57:43

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 21:57:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light