人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル に 1人が投票した
見習いメイド ネリー に 9人が投票した
のんだくれ ケネス に 1人が投票した

見習いメイド ネリー は村人の手により処刑された……


【赤】 学生 ラッセル

書生 ハーヴェイ! 今日がお前の命日だ!

2008/11/25(Tue) 07:30:00

次の日の朝、書生 ハーヴェイ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジー、学生 ラッセル、教師 イザベラ、踊り子 キャロル、見習い看護婦 ニーナ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネスの9名。


【赤】 学生 ラッセル

それじゃ、また後で――…

[薪が燃えていく]
[火掻き棒で突き崩す]
[弾ける音は木々の悲鳴のよう]

[*欠片の落ちゆく様を映す眼は澄んだ泉の碧*]

(*0) 2008/11/25(Tue) 07:43:47

【赤】 冒険家 ナサニエル

ふぅん?

[じりじりと身のうちを灼く衝動を押し隠し]
[年下の同族には相変わらず愛情の篭ったからかいの聲を送る。]

俺もそう簡単にくたばる心算はないし、おまえを死なせる気もないが……
確かに何時何が起こるか分からないのも事実だ。

Carpe diem…か。
それではおまえと居られるひとときを存分に愉しむとしよう……

[喉を鳴らす、甘い笑い]

(*1) 2008/11/25(Tue) 08:22:42

【赤】 冒険家 ナサニエル

待っているよ、フィン。

[離れていった少年の聲の残滓を、舌先で転がすように味わった。*]

(*2) 2008/11/25(Tue) 08:23:09

【赤】 冒険家 ナサニエル

しかしおまえは分かっているのかな…?

俺が「触れたい」と言うことの意味を。

[伝わるかどうかも分からない、それは小さな呟き。]

(*3) 2008/11/25(Tue) 08:57:58

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 09:17:01

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 09:47:19

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 10:19:41

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 10:21:11

お尋ね者 クインジー

[男がキッチンに入ると、酒のこげた匂いがした]

うまそうだな
今は要らない

[キャロルの用意したスープを持ち、キッチンを出る時に言葉を投げる]

あとで貰うさ

[食事の匂いは、廊下に残る]
[音楽室に持っていき、食事を置いた後、男は尋ねた]

お前たちは、誰が終焉の使者――獣だと思っている?

[信じているわけではないから、質問に対する答えは聞く必要もない]
[耳に入ったならそれはそれ、男は部屋を出、右腕の内側に左手で触れた]
[そちらで誰かに触れることがあったら、そこが金属の硬さを持つことは、伝わることだろう]
[生憎と今知るものは、死体となった番人だけだ]

(0) 2008/11/25(Tue) 10:47:53

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 10:48:57

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 10:51:26

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 11:58:19

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 12:10:04

学生 ラッセル

[酒は臭いが苦手と断っていた。
薪を運んだ後、残されたスープを貰い、
一匙ずつ掬っては口に運ぶ。
窓の向こうには疾うに月が昇っていた]

――…ごちそうさま。

[言葉少なに食事を終え、からりと匙を置く]

昨日の賑やかさが嘘みたいだね。
もう、夜だ。
……月の光は、獣を喚ぶだけでなく、
人を狂わせるというから、気をつけて。

[代わりに手にした火掻き棒で、薪を突ついた。
がらり、黒い塊が崩れ落ちる]

(1) 2008/11/25(Tue) 12:32:54

学生 ラッセル

オレはこわいから、籠っていようかな。

[手から離れた棒が、音を立てて倒れる。
冗談めかした口調で言うも、
笑みの浮かばぬ様は不釣り合い。

直後に出た欠伸を噛み殺し、*広間を後にする*]

(2) 2008/11/25(Tue) 12:36:33

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 12:37:06

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 12:40:17

【赤】 学生 ラッセル

[やがてかれは時を待ち、一室へと向かう]

[同胞の傍らに寄り添い
ぬくもりを請うて伸ばす手は冷たく、
触れる様は壊れるを恐れるよう。
稚い仕草は真意を得ているとは見えねど、
浮かぶ表情はあどけなくもなまめいた微笑]

[そして唯一つ確かなのは、何であれ、
同胞たる彼に抗う気等*無いということ*]

(*4) 2008/11/25(Tue) 12:44:07

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 12:49:25

見習い看護婦 ニーナ

[目の前に置かれた食事を、礼を言って手に取った直後でした。
投げられた質問に、動きを止めます。]

…。
分かり、ません。

[かなり間が空いた返事だったので、相手の耳に届いたかは分かりません。
――それは便利な言葉でした。
本当のことを言えるわけもありませんし、代わりに誰かの名を出せる程、他の人を知っているわけでもありませんから。]

(3) 2008/11/25(Tue) 13:31:44

見習い看護婦 ニーナ

[それから、簡単な食事を済ませて。
やがては昨日のように、空いた部屋で*眠りに就きました。*]

(4) 2008/11/25(Tue) 13:34:46

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 13:37:01

お尋ね者 クインジー

[夜であった]
[廊下に出た男は、窓の外の月を見、目を細める]

ああ、……ネリーだったか
こんな時間に一人か?

[足音、そちらを振り向いた男は、昂った精神を瞬時に鎮めた]
[否、それは隠しただけ]

終焉の使者がいるというのに
それとも

[月灯りが窓から射し込み、ネリーの体を照らし出す]

お前がそれなのか?

(5) 2008/11/25(Tue) 14:16:12

お尋ね者 クインジー

[その答えなど、どうでも良いことではあった]
[男は距離を詰める]

誰がやったのか
誰が終焉を齎すのか
わからないままに殺すしかないというのも悪趣味だが――何にせよ誰かを殺さなければいずれ己も終焉に導かれるわけだ

こんな時間、一人で出歩いているんだ
死も覚悟の上だろう?
――いや、お前が"終焉の獣"か?

[抵抗されても、男の力は強い]
[この女が使者――人狼なのかどうか、殺すときには考えなかった]
[右掌で口を抑え、左手は右腕へと触れる]
[黒を破いて現れた銀は、月を弾いて横へと伸び、壁に押し付けたネリーが震えるようだった]

(6) 2008/11/25(Tue) 14:40:33

お尋ね者 クインジー

悪いな
己は生きたいんだ

[抑えた手を外す]
[そのまま、右手を滑らせ――]

(7) 2008/11/25(Tue) 14:58:56

お尋ね者 クインジー、やがて血の臭いの中、立ち上がる

2008/11/25(Tue) 15:03:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light