人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水学科1年 エーファ

[おなかが空いたので、食堂へと向かうのです。
部屋の外はやっぱり、ふわふわだらけ。
よくよく見ますと、その辺りに漂うだけなのと、
どこかへ向かおうとしているのと両方とがありました。
後者はたぶん、ひとの部屋に潜りこんでいるのかしら。]

(159) 2008/12/04(Thu) 23:16:27

氷破学科2年 ライヒアルト

[傍で聞こえる鴉達の会話はなるべく聞かないようにして。
肘をついた状態で周囲を見やる]

[しばらくして厨房からイヴァンとゲルダが出て来るのが見え。
運ばれて来るものに視線を向けるも、専ら視界に入っているのはゲルダの持つケーキ。
無意識にケーキの行く末を視線で追っている]

(160) 2008/12/04(Thu) 23:16:52

大地学科1年 クロエ

[...が部屋の外に出ると、菫色のふわふわも...の頭の上にのっかりちゃっかりついてくるようだ。廊下を漂う甘い匂いに、...はふらふらとその匂いの元・食堂に向かう]

(161) 2008/12/04(Thu) 23:16:52

流水学科1年 エーファ、先のほうに、ふらふらする人発見。

2008/12/04(Thu) 23:17:55

機鋼学科1年 ローザ

あーーーっ!!

[唐突に声を張り上げる。
視界の先にはイヴァン。
…の腕に抱えられた幾つもの瓶]

ねね、花梨。花梨のあるっ?
あ、もちろん、ゲルダのケーキも食べるよ、うん。

[組み合わせのアレさもなんのその、窓から中に飛び込んでパタパタと二人の近くへ。途中で頭から床に牡丹色がコロリと落ちたが気付くはずも無く]

(162) 2008/12/04(Thu) 23:18:05

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

……美味そう。

[なんて言葉は口には出せず。
極度の甘党だなんて口が裂けても言えない]

(-36) 2008/12/04(Thu) 23:18:06

影輝学科2年 カルメン

そう…ね。クロエちゃんも何かいってたけれど…ふわふわはどんな基準で選んだのかしら?

[思わず首をかしげる。まあ意思疎通が少しでき、契約もできる魔法生物とはいえふわふわの理屈まで全てわかるはずはなく、洋ナシをほおばるのを見ながらも]

ええ、その入り口よ。…私の部屋締め切ってたのにふわふわがいたのよねぇ。でもね…どんなものでも無から現れるなんてことはないと私は思ってるわよぉ…機鋼学科だってマナが必要なように…ね。
アーデルハイトさんが転移でも出れないといっていたけれど…特殊な方法で空間をねじ切って入ってきてるのかしら…だったらそのゲートを壊したり逆にそこに放り込めたりすれば…

[いつものおっとりとしたお姉さんではなく魔法使いの顔で答えてからはっと気づきまた普段通りになって誤魔化すような笑み]

仮説よ。それに本も開けれないから知識も正しいかわからないけどねぇ〜ふふっ

(163) 2008/12/04(Thu) 23:18:08

流水学科1年 エーファ

おはようございます、
えっと‥‥‥飴の、せんぱい?

[とてとて、駆け寄ってクロエに御挨拶。
名前も学年も聞いていませんでしたから、あいまいな呼び方。]

そっちのふわふわもおはよう。

(164) 2008/12/04(Thu) 23:19:07

【赤】 影輝学科2年 カルメン

まぁでも…ふわふわに埋まるのはいやよねぇ…楽しいけど

[色々考えて少しだけ危機感は芽生えたがまだいいかとか思ってる]

(*6) 2008/12/04(Thu) 23:20:16

雷撃学科1年 イヴァン

[まずは、柘榴酒を少し多めに注いで、ゼルるんの前に置く、瓶も一本そのまま脇に置いておいた]

ほれ、ゼルるん。確か柘榴は血の味に近いとかって聞いたことあっから。これならおやつ代わりになるかもしんないさ。

[続いて、他の瓶を取り上げようとしたところへローザの声]

よう、ローズ!花梨な、確かあったぞ、ああ、これこれ。

[グラスに注いで差し出した。既にウェイター状態です。カクテルも作れと言われれば作れるかも]

(165) 2008/12/04(Thu) 23:20:29

【独】 機鋼学科1年 ローザ

/*
うん、やっぱり書き方が悪かったらしい。
唐突になっちゃってごめんなさい。ライくんとカルメンさん。
というか兎猫、普段以上に絡むの下手すぎるよ、今回orz

(-37) 2008/12/04(Thu) 23:21:16

疾風学科3年 ゲルダ

[テーブルの一つにこと、とトレイを置く。
ケーキに向いてるライヒアルトの視線に気づくと、思わずくすり、と笑みを漏らし]

って、あんたは落ち着きなさいよね……。

[パタパタとやって来るローザには、呆れたような言葉を投げ]

えーと、今、何人いるんだっけ?

[ケーキナイフ片手に首傾げ]

(166) 2008/12/04(Thu) 23:21:50

大地学科1年 クロエ

[声をかけられて振り向くと、ペンギンの少女がいた。
丁寧に挨拶をされたので、...も深々とお辞儀して挨拶]

おはようございます。「飴の先輩」って・・・まさか僕の事?
僕はまだ入学したての一年生だよ。
大地学科の、クロエ・ド・ジャルジェ。

えっと、君は・・・

[こちらも自己紹介をしてないので曖昧な返事。
菫色のふわふわはぴょんと...の頭からエーファの頭に飛び乗った]

(167) 2008/12/04(Thu) 23:24:10

機鋼学科1年 ローザ

わぁい。
ありがとう、イヴァンさん!

[完全にはしゃいでいる。翼も仕舞わずぱたぱたり。
グラスを受け取るとゴクリと一口]

ぷはーっ!

[見ようによってはとても親父くさい反応で、ご満悦]

(168) 2008/12/04(Thu) 23:24:38

大地学科1年 クロエ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 23:25:02

流水学科1年 エーファ

あれ、一年生?
それじゃ、わたしと同じだ。
わたしはエーファ、流水学科の一年。
よろしく。

[飛び乗るふわふわを目で追ったけれど、
頭上では見えませんから上を向こうとして、
ふわふわを落としかけて、わたわた。]

わわ。
お腹空いたから、食堂行くところなんだ。
クロエもいっしょに行く?

(169) 2008/12/04(Thu) 23:27:11

氷破学科2年 ライヒアルト

「基準までは分かんないなぁ。
 俺らはふわふわじゃないしね」

[洋梨を食べ切ると、鴉はおどけるような口調で言って。
続くカルメンの説明に青年の代わりに熱心に聞く]

「あー、それライの部屋でも起きてた。
 けど見てない間にされてるからなぁ。
 仮にゲートが開いてたとしても、それを見つけるのは難しそうな気も
 ただ、結界の外に人を追いやるくらいの力を放出出来るみたいだから、空間捻じ曲げるってのは出来るのかも知れないな。

 ……ってライが考えてる」

[重要な話は聞いていたらしい。
告げ口をされたような形の青年が横目で鴉を睨み、加減した拳骨を一発お見舞いした]

(170) 2008/12/04(Thu) 23:27:20

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 23:27:35

影輝学科2年 カルメン

ぁ。イヴァン君。私は果実酒ほしいわぁ

[抜け目なく聞いていてやっぱり他人任せに注文しながら]

今ここに居るのは7人ね。カヤ君は気絶してるけど。使い魔は三人かしらぁ。
いないのはクロエちゃんとペンギンの子と寮母さん…かしらね

[とゲルダに。他は話に聞いてないからいないものと思っている]

(171) 2008/12/04(Thu) 23:27:49

雷撃学科1年 イヴァン

うんうん、遠慮せずに飲むといいさ。

[喜ぶローズの姿にご満悦。自分の酒じゃないわけですが]

(172) 2008/12/04(Thu) 23:28:12

氷破学科2年 ライヒアルト、疾風学科3年 ゲルダにケーキを見ていたのを気付かれて、ぎくっと少し焦ったり。

2008/12/04(Thu) 23:28:26

機鋼学科1年 ローザ

[呆れ顔の幼馴染にもニコニコ笑顔。
大好物というものは誰にもあるのです、はい]

やっぱりほら、楽しみってのは無きゃダメなのよ。
何かあったときのやる気にも影響するでしょう?

[一応言い訳にもならないなにかは返しつつ。
あっさり一杯飲み終わって、イヴァンから二杯目を貰おうと。
空きっ腹とかそういうのはどうでもいいようだ。本人は]

(173) 2008/12/04(Thu) 23:32:01

雷撃学科1年 イヴァン

うん、果実酒がほとんどだけどな。んーと…

[カルメンに声をかけられると、色からして甘ったるいピンク色のピーチ酒を選んでグラスに注いで、差し出す]

ほい、カルメラ、これでいいか?(突っ込み役は不在だった)

(174) 2008/12/04(Thu) 23:33:14

疾風学科3年 ゲルダ

んー、結構いるなあ。
まあ、大きめに焼いたから、何とかなるか……。

[カルメンの返事にちょっと考え込みつつ、慣れた手つきで十等分にカットする。
こういう手際の良さは、実家の母親の仕込みの賜物か]

……食べたいなら食べたい、って素直に言わないと、多分なくなるからねー?

[焦るライヒアルトの様子にまた笑いつつ、そちらは見ずにこんな事を言ってみたり]

(175) 2008/12/04(Thu) 23:33:35

大地学科1年 クロエ

[上を向いたエーファに菫色のふわふわは頭からすべりおちかけ、ぽんと跳ねてなんとか踏みとどまる]

そうなんですか。同じ学年でしたのね。
宜しくお願いしますね、エーファさん。

[お腹が空いて食堂にというエーファに、にこりと笑う]

僕もいい匂いにつられて、丁度食堂に行くところだったんだよ。
一緒に行こう。そうだ・・・

[ポケットの中をごそごそ漁ると、取りだしたのはドーナッツ型の小さな黄色い飴]

パイン飴あるけど、食べる?
食堂に行くまでの腹の足しにはなるかもしれないよ。

[今度はしっかりと握れる人型の手に飴を渡した]

(176) 2008/12/04(Thu) 23:34:27

翠樹学科4年 カヤ

[帽子の上からでも真白の龍のクールダウンは効いた。
 むしろちょっと冷えすぎた]

 …ふ、くちゅ!

[すん、と鼻を袖で擦って天井を映してる目をパチパチ。
 常緑の瞳をキョロキョロさせながら起き上がった。
 無意識に手は頭の上のひえぴた龍に伸びる]

 あれ、どうして寝てたんだろ?

(177) 2008/12/04(Thu) 23:35:48

影輝学科2年 カルメン

そうねぇ。…でもなんかご機嫌そう。地下は窮屈だったのかしらぁ

[窓を見る。やっぱりふわふわ飛んでたりはねてたりで]

あら?そっちでも?
…多分私たちにはわからない術式なのでしょうねぇ。わからないものは理解も、感じることも出来ないものだもの。見えるものだけで世界が成り立ってるわけじゃないものねぇ…

[ライヒアルトが拳骨を落としたり、ゲルダを見て焦ったりしてるのにはふふっと笑みを浮かべつつ]

でも埋まる前に放り出してくれるならそっちのほうが安全かしらねぇ。

あ、ありがとぅ。イヴァン君。でも、私の名前は、カ ル メ ン よ

[ふふっと。名前を間違えたことを優しく咎めるように笑みを向けて、グラスを受け取りちびちびしながら、ケーキを*楽しみにしている*]

(178) 2008/12/04(Thu) 23:35:52

疾風学科3年 ゲルダ

楽しみないと、ってのはわかるけどね。

[自分もそれで、ケーキ焼いた訳ですから]

それにしても、食べずに飲むのはやめときなさいってのに。

[一気飲みの上にお代わり請求するローザに言いつつ、とりあえずカットしたケーキを一つ、差し出した]

(179) 2008/12/04(Thu) 23:36:02

機鋼学科1年 ローザ

うん、ありがとうっ!

[イヴァンにも満面の笑み。そのまま軽く抱きつこうとしたりして。
まだ酔ってはいません、多分。ハイにはなっているけれど。一応親愛表現なだけ。家ではけっこう当然に交わされていたので]

(180) 2008/12/04(Thu) 23:36:19

影輝学科2年 カルメン、疾風学科3年 ゲルダに、私は当然食べたいわよ。と誰かに聞こえるように*いった*

2008/12/04(Thu) 23:36:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light