人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科4年 カヤ、荷物さえなければ、飛ぶゲルダに負けず駆けるのは早い。

2008/12/04(Thu) 00:50:23

雷撃学科1年 イヴァン

うおーい、そんなに頭ぶん回すと、禿げちゃうさー

[ぶんぶん首を振るエーファに苦笑する]

そっか、なんともないならいいけど。
ああ、この光ってるのは光の精霊のせいらしいけども。

そういやなんで、ここに光の精霊とかいるんだろな?

[はて、と、改めて首を傾げた]

(37) 2008/12/04(Thu) 00:51:08

機鋼学科1年 ローザ

クロエちゃん、落ち着いて。落ち着いて。
それじゃまた怯えて何しだすか分からないわ。

[身体をよじらせるふわふわを見ながら、クロエの肩をぽむぽむと叩いた。頭をなでなかったのは、きっと座り込んだままだったから]

(38) 2008/12/04(Thu) 00:51:39

氷破学科2年 ライヒアルト

この世界から消えたってことは無いと思うよ。
尤も、俺らにそれを確かめる術はないんだけど。
ふわふわにそこまでの力があるとは思えないし、その辺りは大丈夫なんじゃないかな。

[イヴァンのそう返して。
続く疑問には、こくりと一つ頷いた]

彼女が聞こえた言葉の内容とベッティが言ってた言葉を繋ぎ合わせれば辻褄が合うしね。
多分ふわふわの声が聞こえてるんだと思う。

(39) 2008/12/04(Thu) 00:52:43

疾風学科3年 ゲルダ

潰れた、弾かれた、か……。
あー、予測って、嫌なものほどよく当たるわねぇ。

[思わず愚痴っぽく呟きつつ。
落ち着きを取り戻したカヤの様子に、大丈夫かな、とか思いながら]

談話室、ね。
行くよ、グラナート!

[一つ、頷き、走る背を追って、*翼を広げた*]

(40) 2008/12/04(Thu) 00:53:04

雷撃学科1年 イヴァン、月闇学科5年 ゼルギウスの様子を気遣うローザの言葉に、そちらを見る。

2008/12/04(Thu) 00:54:05

流水学科1年 エーファ

はげるのは、やだ。

[きっぱり否定して、ぴたりと止まりました。
イヴァンの回答におんなじように首を傾げますが、
考えているのはきっと、全くもって別のこと。]

(41) 2008/12/04(Thu) 00:54:26

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 00:55:14

雷撃学科1年 イヴァン

なんだ、そっちも調子が悪いさ?

えーと………そだ、ゼリーライス!

[ある意味絶好調]

(42) 2008/12/04(Thu) 00:55:35

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>39
>イヴァンのそう返して。
>イヴァンの
>の

「イヴァンに」だよこんちくしょう!

最初「イヴァンの問いに」って入れようとして前にも使ってるから止めて書いたから直し忘れたんだな…。

(-18) 2008/12/04(Thu) 00:56:02

流水学科1年 エーファ

[ふと気がつくと周りからはふわふわが少しだけ減っています。
どうやら、自分から談話室を出て行ったようなのですけれど。
これまでにはないことでしたから、不思議な話。

でも、その理由を知るのは、先のことになりそうなのでした。**]

(43) 2008/12/04(Thu) 00:56:06

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 00:57:05

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 00:57:24

大地学科1年 クロエ

[菫ふわもこをぷにぷにしたり、突っついたり。
傍から見たら遊んでいるように見えたかもしれないが、
ローザに肩を叩かれて、その手を離す]

えー、でも、この仔、よく僕に体当たりとかかましてくる仔ですよ。
怯える以前に、きっと逆恨みしてるんですよ。

[解放されたふわふわは逃げるように部屋の隅に飛んでいく]

えっと、話をまとめると。
ふわふわ増殖の原因となっているコアの人かと思って、ウェンデル先輩を結界の外に追い出したけど、どうやら間違えたということらしいです。

[一応ちゃんと話は聞きだしていた...は皆に伝える]

(44) 2008/12/04(Thu) 00:57:51

【赤】 流水学科1年 エーファ

[あおい子の企み‥‥‥というより、
この状況を続かせるためのお遊びを知ったところで、
なにが出来るわけでもないのでしょう。**]

(*2) 2008/12/04(Thu) 00:58:49

翠樹学科4年 カヤ

[追ってくるゲルダと先を競うようにして談話室へと向かい。
 カヤは窓からぴょこんと頭だけコンニチハ]

 また潰されたとか聞いたけど、何があったの!?

[前置きなしにキョロキョロ室内を見る。
 見えないけどちょっと及び腰なのはウェンデルを警戒してるせい]

(45) 2008/12/04(Thu) 00:59:04

【独】 流水学科1年 エーファ

/*

勝手に紫の子使っちゃって、ごめんなさいっ。
ちなみになにも考えてないのだよ。

(-19) 2008/12/04(Thu) 00:59:41

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

[ふと気が付くと、猛烈に壁に押し付けられているところだった。
何だコレと思っている間にもぐいぐいと、未知の何かがウェンデルを押しまくる。]

 [ばっちん]

痛ッ あ…

[何かを無理矢理突き破ったような感じだった。とにかく痛い。
痛みと共に圧迫感から開放されたと思ったら、中空。
勿論為す術も無く落下。]

うっぷ

(+2) 2008/12/04(Thu) 01:01:43

氷破学科2年 ライヒアルト

…ん?
ウェンデル先輩だけ?
コアだと思って追い出したのがウェンデル先輩で。
じゃあベッティは何で?

[クロエの話を聞いて別の疑問が浮かぶ。
考えているうちにカヤがゲルダと共に戻って来て]

ああ、カヤ先輩。
ウェンデル先輩とベッティが、結界の外に弾き出されたらしい。

[及び腰になってる理由は知らないために僅かに首が傾げられたり]

(46) 2008/12/04(Thu) 01:03:10

翠樹学科4年 カヤ

[ゼリーライスって何、とか思いつつそちらを見る。
 するとほんのり光ってた光の精霊inふわふわは中で潰れたらしく

 ぽふ☆

 とエネルギーと化しつまりはそのふわふわが倍化してたり。
 普通の人なら潰れるようなサイズではないけれど、邪魔]

(47) 2008/12/04(Thu) 01:04:13

機鋼学科1年 ローザ

…あんまり美味しく無さそうだわ。

[絶好調のイヴァンに感想一言。
そう、お腹空いてるんだったと、ちょっと寂しくなってみたり]

え、別の子じゃなくて、大きくなったり小さくなったりしてたの?
…ああ、そっか、何となく分かったわ。

[クロエの説明を聞いて、一つ頷いた。
逃げてゆく菫色を水色で追いかけて]

あの子が魔力を使ってウェンデルさんを結界の外に出したわけね。だからその分縮んじゃったとか。
でもって、相手を選んでいる根拠というものは。
…なさそうよねえ?

[一番状況を理解していそうなライヒアルトに視線を転じたり]

(48) 2008/12/04(Thu) 01:05:28

機鋼学科1年 ローザ、氷破学科2年 ライヒアルトのカヤへの説明を聞きながら、頭の中を整理中。

2008/12/04(Thu) 01:06:27

月闇学科5年 ゼルギウス

うん、ゼリーライス。
コンソメスープをベースに作ったゼリーを熱々ご飯にかけるんだ。
ゼラチンがとろーりとろけてそれはそれはうまうまー…



ってちがわいっ!!!
ゼルギウスだ!ゼルギウス!!!
[ノリ突っ込みでがばっと立ち上がった。ついでに立ちくらみ。]

んまぁ、あれだ。
ふわふわ避けの術式が組めたんだけどさ、精度低い上に消耗激しいんだ、うん。
[手首に嵌めた仔竜の意匠のブレスレットをさすりつつ。]

(49) 2008/12/04(Thu) 01:08:41

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

[もう全く何が何だか分からない。
押し付けられていたあたりも痛いし、落下の際に腰も打った。

とりあえず眼で状況確認。
どうやら談話室ではないらしい。
目の前には結界壁。]

…出された…のか?

[と、見ていると結界壁がもりもり盛り上がってくる。]

何だ、あれ。
…もう一人出てくるっぽいな。
嗚呼、女の子だったら大変だ。

(+3) 2008/12/04(Thu) 01:08:45

翠樹学科4年 カヤ

 え、ウェンデル?

[ライヒアルトの声が耳に入り帽子の中で耳が跳ねた。
 窓枠に顔半分隠れて見えるのはほぼ帽子だけになりつつ]

 そっか、ウェンデルとベッティが。
 潰されたとか弾かれたってそのことかな。
 結界の外に出されただけなら、たぶん大丈夫だよね。

[半分くらい自分に言い聞かせて、首を傾げる様子に目を逸らす。
 擦れ違ったな、とか思い出して横目でチラチラ確認してみたり]

(50) 2008/12/04(Thu) 01:10:03

翠樹学科4年 カヤ、何か言われたら脱兎で逃げる心構え。

2008/12/04(Thu) 01:11:20

氷破学科2年 ライヒアルト

選んでる根拠は無いと思うかな。
あったとして、ふわふわ達の中での理屈だと思う。

[詰まるところ自分らには理解出来ない可能性あり、と推測しローザに告げる。
何かから隠れるようなカヤには]

ふわふわにこの世界から人を消せるような力があるなら、それで結界消せって話じゃねぇかな。
だから外に出されただけだと思う。
弾き出された反動で怪我することはあるかも知れないが、まぁ向こうにはギュン爺も居るだろうから大丈夫かと。

[何やらチラチラ見られているが、ウェンデルのように興味本位で手を伸ばすようなことはなく。
むしろ見てもあまり気にしていないような態である]

(51) 2008/12/04(Thu) 01:15:37

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

[ウェンデルは手を軽く握って、腕を振った。
 軽くドアをノックするような仕草。
 銀色の細い腕輪が二本、ぶつかり合ってカシャンと鳴る。]


   『緑のかいなは幼子を抱く。
   その寝床は柔らかく、其のゆりかごは快く』

[言うや、もりもりと地面から木の根が立ち上がり
 根からは緑のツタが生え、するすると絡み合って籠のようになった。はじき出されて来るものを受け止める体制。]

…さて、ギュンターさんと同じ状態になった訳かな。
理論上の回避率1/3とはいえ、なかなか上手くいかないものだ。

[ツタ籠を作っている間にも、色々考えていたようだ。*]

(+4) 2008/12/04(Thu) 01:15:38

雷撃学科1年 イヴァン

コンソメがとろーり、なるほど、そりゃ美味そうさ。

[こくこくと頷く頭で、白雪さんがくったりしていたり]

あ、違ったか。ええーと、ゼ………(目の前で白ふさしっぽが揺れている)

ゼルるん?

[にこぱ]

ふわふわ避けって便利そうだけども…とりあえず食堂に近づかないようにとかできんかな?
このまんまだと、せっかく作ったボルシチがふわふわに埋まりそうで切ないさー

(52) 2008/12/04(Thu) 01:16:23

大地学科1年 クロエ

[ライヒアルトの疑問に、成程と頷く]

そういえば、ウェンデル先輩の事は言ってましたけど、べッティさんについてはふわもこは何も言ってませんでした。
それに何の根拠があってウェンデル先輩をコアだと思ったのか、よくわかりません。
・・・まさか、適当とかそんな事ではありませんよね。

[菫色ふわふわに視線を転じると、...をからかう様にぽふぽふ*飛びまわっていた*]

(53) 2008/12/04(Thu) 01:16:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light