人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科1年 ローザ

あ、コンソメゼリーなら美味しそうですね。
…おなかへった。

[ゼルギウスが元気になった様子に微笑みながらも、ボソリ]

ふわふわ避けの術式?
流石は上級クラスですねえ。

[感心したような声]

でも、消耗激しいとか、うん。

[ウェンデルの献血を思い出してちょっと遠い目]

(54) 2008/12/04(Thu) 01:16:43

翠樹学科4年 カヤ

[ゼリーライスの説明からは耳を逸らし、ローザの声を聞いて]

 …あ。
 そう言えばさっきここで変なふわふわの魔力に襲われた!
 アレのことかな?

[今更ながら襲ってきた(ベッティの)魔力を思い出してワタワタ]

(55) 2008/12/04(Thu) 01:17:07

大地学科1年 クロエ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 01:18:01

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
リュウタな性格だったら、カヤに飛びついてたこと必至(ぁ

(-20) 2008/12/04(Thu) 01:18:41

雷撃学科1年 イヴァン

[ライさんや、他の話から、命の危険やらはなさそうだと判断すると、男の頭の大半は、やっぱり御飯で占められてしまったのだった。(そしてその分、記憶容量は更に減っていたり)**]

(56) 2008/12/04(Thu) 01:19:13

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 01:21:12

機鋼学科1年 ローザ

ヌシさま、どうかしたんですか。
何か探しものでも?

[地雷があるだなんてことも知りません。
どこかそわそわした様子に声をかけてしまったり]

ふわふわの理屈かぁ。
うーん、それがあったとしても理解するのは相当難しそうだわ。

[おてあげ、の仕草をラインハルトに返し]

え、ご飯残ってるの?
それは確保に行かないと!
食べ物は作ってもやたらと不味いものしか出来ないのよねぇ。

(57) 2008/12/04(Thu) 01:21:58

氷破学科2年 ライヒアルト

…ふぅん、ベッティのことは言って無いのか。
どう言うことだろう…。
同じようにふわふわに弾き出されてるはずなのに、コアを狙って弾き出したのがウェンデル先輩だけなんて。
それ以外の意図も絡んでるってことか…?

[クロエからの話に再び考え込んで。
まさか、と言う相手には、「適当なんじゃね?」とにべもない言葉]

(58) 2008/12/04(Thu) 01:22:50

【独】 機鋼学科1年 ローザ

/*
おっと、うっかり。
今日のデフォはヌシさまでしたとメモして。
コミらないとね。出現時間は確約できないから。

ライくん(多分ろこあん)、いつもありがとうねー!

(-21) 2008/12/04(Thu) 01:23:20

機鋼学科1年 ローザは、ランダム を投票先に選びました。


機鋼学科1年 ローザが「時間を進める」を選択しました。


【独】 精神学科4年 ウェンデル

/PL/

ここまでの誤植:
ゼノギウス
ラインハルト

さて、今日(12/4)は設営で終日不在、明日は仕事でほぼ不在、週末は展示会で以下略となる予定だったので、これが噂のスクリプト空気読んだかと思いつつ、噛まれたかったなあw

(-22) 2008/12/04(Thu) 01:24:37

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 01:25:22

月闇学科5年 ゼルギウス

うまいこと制御できりゃ…だけどねぇ。
[はぁ、とため息。]

もう少し構文考えないとダメだわ。
今の構文だと対象指定語入れるとこ作れない…

(59) 2008/12/04(Thu) 01:28:47

翠樹学科4年 カヤ

[またゲルダから声がかかって、慌てても仕方ないとやや沈静化。
 ライヒアルトの態度には見られてはいないのかなと安堵して。
 窓枠に腕と顎を乗せてフムフム話を聞く]

 ん、確かにそこまで力があったらとっくに…か。
 なら用務員さんを信じておくかな。
 大地学科出身だし手当ての腕は安心だしね。

[ちょっとだけ表情を和らげて、考え込む様子に口を噤む。
 ローザの探してるかの問いかけには急いで首を*横に振った*]

(60) 2008/12/04(Thu) 01:28:57

月闇学科5年 ゼルギウス

…ボルシチが無くなるのは困るなぁ…
ボルシチ、赤いから割と好き……。

(61) 2008/12/04(Thu) 01:30:10

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 01:31:07

機鋼学科1年 ローザ

ベッティちゃんはふわふわ理論の犠牲者じゃないらしい、と。

[微妙な表現をしながら]

巻き込まれた、というには微妙に距離があるし。
うーん、少し分かってきたかと思ったら、新たな謎が増えちゃったわねぇ。私なんかには対策の練りようもないし。

[ライヒアルトの身も蓋も無い一言には、苦笑しながら頷いた]

咄嗟にそこまでの構文作れるだけでも凄いと思いますけれど。
指定できないとなると、確かに効果としては微妙?

[ゼルギウスには慰めてるのか辛辣なのか判別しにくい返事を]

(62) 2008/12/04(Thu) 01:37:02

氷破学科2年 ライヒアルト

…止めた。
考えても分からねぇものは考えない。
仮に別の意図があったとしても、結果やってることは閉じ込められた人を外に追いやるだけ。
そこまでの害はないだろう。

[ベッティが弾き出された理由を考えていたが、それを導き出す程の情報は得られておらず。
推測も立てられないために考えるのを止めた。
ローザやカヤの返答には肯定の頷きを返し。
ゼルギウスの呟きには、流石吸血鬼、と思ったとか]

(63) 2008/12/04(Thu) 01:37:39

氷破学科2年 ライヒアルト

…疲れたから部屋戻って休んでくる。

[結界内を歩き回った上に様々推論を立てたり考えたりしたもんだから疲労はピークに。
ここで休むにもふわふわが大量に居るし、落ち着かないために自室へと戻ることにした。
談話室に居る者達に部屋に戻ることを告げてから廊下へと出る。
ばたばたと自分の服の中にふわふわが居ないことを確認しながら二階へと向かい。
静かな空間でしばしの休息を*取り始めた*]

(64) 2008/12/04(Thu) 01:41:58

氷破学科2年 ライヒアルト、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 01:43:48

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[ごちん、ぎゅううう。
なんか思いっきり痛くて気絶して。
その間何がどうなったのか、ひゅううと落下。ぼすんと着地は背中から。
気がついたのは、落ちた衝撃のおかげだったのか。暫くしたら、ツタの籠からむくっと起き上がった。]

……あ、れ?
ここ、何処?私は…ベルティルデ、B、ボルノマン…はっ。

[何か前にも似たような事言った気もするが。
ピノ君がころころ転がって、頭の上にぽすん。どうも一緒になってついてきたらしく。]

(+5) 2008/12/04(Thu) 01:48:59

機鋼学科1年 ローザ

ん、そうですか。

[カヤの反応が予想外の強さだったことにきょとりとしながら]

…確保、してきます。

[ボルシチはいろんな意味で必要だと思った。
提供しすぎで貧血の人が増えてもよくないだろう、きっと]

そうね、考えてどうにかなるレベルじゃなさそうだし。
とりあえず事故が減るようにだけ気をつけましょ。

[後頭部をもう一度擦った。ジンとした痛みに眉が寄る]

ええと、このふわふわ全部を入れられるだけの籠作ったら、それはそれで邪魔でしょうがないでしょうし。
外に出すならまかせるわね?
あ、魔力使ってやるのは極力禁止よ!

[ぴし、と指を突きつけたのは幼馴染に。
あれは副作用?も少なくなさそうな気がしてきたから]

(65) 2008/12/04(Thu) 01:49:09

機鋼学科1年 ローザ

あらら、大丈夫?

[今更ながらにかなり疲れた様子のライヒアルトに気付く。
戻るというのにはコクリと頷いて]

それじゃ。
ご飯確保部隊もいってきまーす。

[ふわふわを踏んだりしないように翼を広げ、廊下に*出て行った*]

(66) 2008/12/04(Thu) 01:51:25

【墓】 火炎学科1年 ベッティ


[きょとんとしていたら、近くには金髪の…ええと名前は何だっけ。とにかく生徒の人が居て。
状況とかさっぱり分かってなかったが、とりあえず大丈夫かどうか尋ねられたので、こくっと頷こうとしたら。
―――ぽたっ。]

………あ、あれ?

[リボンの上に赤い水がぽたり。あれれと顔を手で触ってみたら、ぬめりとした感触。
どうやら額から床に激突したらしく、額がざっくり割れていた。
普段なら大騒ぎでもしそうなものだが。なんだか今は呆然とゆりかごの上で佇んだまま。
ピノ君が心配そうに、頭の上で*もふっていた。*]

(+6) 2008/12/04(Thu) 01:51:36

月闇学科5年 ゼルギウス

んー…増殖速度を上回るだけふわふわを縮小出来る術式が組めりゃいいんだけどなぁ…。

[くてんとしたまま、いろいろ思考中*]

(67) 2008/12/04(Thu) 01:54:32

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 01:58:37

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

…って、全然大丈夫じゃあ無いじゃないか!
大変だ、顔に傷が…

[何やらぼうっとしているベッティへ
あわあわ駆け寄って、額を拭おうとしたが
思わず]

[ちゅう]

[つい血を舐めてしまいました。]

…はっ ち、違うぞ!
えーと、ギュンターさーん、居ますかー!
治療お願いしますー

(+7) 2008/12/04(Thu) 02:08:58

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
ていうか、あれだね。

名前間違いが多いのは、新規初起動の定めなのかw

(-23) 2008/12/04(Thu) 07:27:57

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

制服、汚れたー…。

[洗わなきゃ、と流れる血をみつつぽつり呟いたら。慌てた心配そうな声と人影が。
ふぇっ?と顔をあげたらちょうど。
ちゅう。
額にちゅうされました。
はい3、2、1、ぼん!]

へ、へへへへ

変態さんだーー!

[えらい失礼な事言ったが、いや自分は悪くないはず。
あわあわじたばた逃げ出そうとしたら、足を籠に引っかけずべしゃ。いや今度は顔からは免れましたが。
ピノ君は咄嗟に回避して、背中の上にふわり。ころろ。]

(+8) 2008/12/04(Thu) 07:35:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light