人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科2年 カルメンは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 火炎学科1年 ベッティ

使い魔は…いらないやー。

[とぽつり、言って。
ピノ君は気にせずふわふわしているだけ。
先生らは戻っていって、こっちも授業受けるべき?と思ってたら、後で経緯状況レポートしなさいと、実地課題兼観察要員にされたとか。一応、用務員さんがついててくれるっぽいが。]

あ、はい!ウェンデルせんぱ……お兄ちゃん?

[お礼に試しにお兄ちゃん。呼んでみたが、なんか自分的にしっくり来ない。むしろこれ、イウァンさんに合いそうなきなするなぁとは心の中で。]

いやうん、先輩はまんま先輩だし、やっぱそう呼びます。

[そこに落ち着く。]

(+19) 2008/12/04(Thu) 19:30:52

【墓】 火炎学科1年 ベッティ


[中の様子が気になるのは、その通りなのでこくこく頷く。流石にさっきまでそこに居た身としては、気にならざるをえない。
何やら始めたウェンデルの様子を、好奇心いっぱいの目で見つめた。]

わ…わー!テレビみたいだ!

[半円が写す映像に、きょときょと瞬いて感嘆の声をあげる。]

先輩、それ精霊魔法ですか?
あ、はーい!紅茶がいいです!

[尋ね答えながらも、視線はふわもふパラダイスの方を向きながら。
ついでもらった紅茶カップを両手で持って、中の様子をふむふむ眺めたりしながら。
ふと。]

……そういや私たち、何処で寝ればいいんでしょか。

[寮ごと封じ込められた中をみながら。そんな切実な事に思い至ったり**]

(+20) 2008/12/04(Thu) 19:31:11

影輝学科2年 カルメン

―寮・自室―
……ふぁ…ぁぁ…ぅん………
…はぁ…よく寝た

[ベッティやウェンディが消えたことや、ふわふわが無差別に外に追いやっているであろうこと等など聞いた後食堂で食事をもらった後休息するために自室に引き上げたが]

あらまぁ…こんなに増えちゃって…ふふっ

[寝る前も少しふわふわがいたけれど、三倍ぐらいに量が増えており、元々片付いていない部屋は更に雑多なことになってしまっていた]

(77) 2008/12/04(Thu) 19:34:04

【赤】 影輝学科2年 カルメン

そういえばあのあおいこ…どうしたのかしらねぇ

[ゆったりと小首をかしげる。
既に食堂にいったときにはいなかったため食事をともにとれなかったのだが。と
ただいなかったおかげで騒動がなかったとも言えるかもしれない]

(*3) 2008/12/04(Thu) 19:37:43

影輝学科2年 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


影輝学科2年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 19:38:12

氷破学科2年 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


氷破学科2年 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
ぬ、まだコミってないのが居るか?

ゼルギウスかな。

(-27) 2008/12/04(Thu) 19:41:50

氷破学科2年 ライヒアルト、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 19:46:20

疾風学科3年 ゲルダが「時間を進める」を取り消しました。


疾風学科3年 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 19:50:35

影輝学科2年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 19:51:23

疾風学科3年 ゲルダ

─談話室/ちょっと前─

さあて、ゆっくり御飯食べるためにも、さっさと片付けないと、ねぇ。

[とりあえず、上着はきちんと退避させ。
ふわふわの自主移動で多少はすっきりとした談話室を見回し]

……はあい、巻き込まれたくない場合は、下がっててねぇ?

[取りあえずはと籠に改めて蓋をして。
にっこり笑いつつ手に取るのは、腰の細鞭。
ばさり、と広がる白の翼]

ちょっと、面倒だけど、魔法使わずにやるとなると、こうするのが手っ取り早いからね……って、ワケで!

(78) 2008/12/04(Thu) 19:51:39

疾風学科3年 ゲルダ、ひゅ、と。解き放つのは、風巻き上げる床すれすれの一閃。

2008/12/04(Thu) 19:52:20

疾風学科3年 ゲルダ

[手で一々出していてはきりがなく。
魔法を使えば二次災害発生。
そんな状況で、少しでも手間を減らすには、魔法に頼らない気流を使うのが手っ取り早い。

そんなわけで、鞭で床すれすれを薙ぎ払い、上昇する気流を作りだし。
更に、羽ばたきの発生させる風で窓の方へと追いやる。

傍目ちょっと色々あれというか、実家の父親が見たら嫁の貰い手がなくなるとか嘆きそうな方法。
ふわふわたちが『きゃー』とか騒いでいるのは聞こえませんったら聞こえません。

本人は]

(79) 2008/12/04(Thu) 19:56:55

疾風学科3年 ゲルダ、……そんなこんなで、粗方は片付いて。

2008/12/04(Thu) 19:57:47

疾風学科3年 ゲルダ

……ま、こんなもんでいいでしょ。

[完全駆逐とまではいかないものの、少なくとも床とソファがちゃんと見える程度には片付け、さらりと言う。

周りが物言いたげだったりしても、そこらは気にした様子もなく。

食事を済ませると、自室に引き上げてぱったり倒れた。
さすがに色々と疲れていたらしく、そのまま熟睡コースへまっしぐら]

(80) 2008/12/04(Thu) 20:01:35

疾風学科3年 ゲルダ

─寮・自室─

[それから、どれくらい寝ていたかはよくわからないものの。

頬を掠めるふわふわした感触に意識は覚醒へ]

……グラナート、くすぐらない……。

[不機嫌な声を上げつつ、目を開けて。
視界に入ったのは、つぶらな瞳]

(81) 2008/12/04(Thu) 20:04:25

疾風学科3年 ゲルダ、「………………」固まっている。

2008/12/04(Thu) 20:04:49

影輝学科2年 カルメン

こんなにふわふわで暖かいけどぉ……あまりたくさんいるとお姉さん困っちゃうなぁ…

[おきぬけの甘ったるい声を、ベッドの上のやたらと大きいふわふわ。ちっちゃいけどやたらとそこら中をはねてるふわふわ。床を占領している中くらいふわふわにかけて]

聞き分けのない子にはおしおきよね

[仕方ないわよねぇ。という態だが目は輝いている。ふわふわが何が仕方ないんだーといっているようだが素知らぬ顔でルーンカードを一枚だし]

…おゆきなさぁい…

[言霊というにはなんとも甘ったるい声を発すると、部屋の中で風が渦を巻き…ついでにふわふわも大量に増量重量化も測られたが…同時にバタンと窓が開き。増えたのも全て窓の外に風とともに流し去り、窓が閉まる]

いっけんらくちゃくぅ…ね

[魔法禁止だとかそういうのはしっかりすっぽ抜けていた]

(82) 2008/12/04(Thu) 20:06:31

疾風学科3年 ゲルダ

だから、どっから入ってくるのってば!

[意識は確かにふっつり飛んだが、確かに眠る前にはいなかったのに、と思いつつ。
室内でぱたぱた追いかけっこ開始。

他所でも似たような状況になっているとは、思いも寄らず]

(83) 2008/12/04(Thu) 20:06:32

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 20:07:08

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/04(Thu) 20:09:32

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

ほう、奇遇だね
僕も使い魔が欲しいとは思わないんだよ。

[ごくごくごく
ぷはー]

そうそう、これは[ふよふよ漂うティーポットを指し]古代語だね。僕は精神科だから、ベッティちゃんもそのうち出来るようになるさ。確か火炎だろう?

それからあっちは[半円を指し]上位古代語…といっても、中にちょっと悪戯……いや、魔法をかけてきてるから出来るんであって、普通は結界内へ干渉するのは無理だなあ。

[そんな事を言いつつゲルダの『片付け』を見たり。]

(+21) 2008/12/04(Thu) 20:14:50

影輝学科2年 カルメン

ふん♪ふん♪ふふーん♪

[そして鼻歌交じりにほとんど日課になっている、己の血を手首から出して指で掬いホワイトカードに血とルーンを描き、魔力の備わった呪符として]

これでいいかしらぁ…ねぇ?

[また誰に聞くこともなくいって、手首に針をまた差し込んで血を止めたところに]

「よいのではないかしら。カルメン」

[帰ってくるはずのない返事に返答がきたことに驚くとほぼ同時に。鈍い音と頭が揺れ…それから痛み]

(84) 2008/12/04(Thu) 20:17:06

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

テレビ…テレビ…

もしかして君は、魔法の無い世界から来たのかな?
いやあ、ここの暮らしは大変だろう。
それとも、もう慣れたかい。

[慣れては居ないだろうなあ、なんて思いながらまた水を飲む。

紅茶のお代わりはオートで運ばれるようだ。だが、今夜の寝床についてはまるで見当もつかない。*]

(+22) 2008/12/04(Thu) 20:19:45

氷破学科2年 ライヒアルト

[粗方ふわふわを追い出し終えて、再び戸締りをして部屋を出る。
何やら他でも同じ状況になっていたようだが、場所が離れているためにドタバタは聞こえない]

どんどん居場所がなくなってく気がするな…。
早いとこ解放されたいところなんだが。

「そういやベッティっつーお嬢さんがふわふわ増殖に関わってる人が居るって言ってたよな。
 それを探す魔法をピノ君から教わったって」

ああ。
何を思ってそんなことしやがったのかは知らねぇけど。
ふわふわ増殖と結界の発生、何か関係してんのかな。
確かどっちもほぼ同時に起きてなかったっけ?

[記憶を呼び起こしながら廊下を歩く。
鴉と会話しながら情報を整理し始めた]

(85) 2008/12/04(Thu) 20:20:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light