人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


迷子 エーファ

[ふいに現れ、ベアトリーチェの首を絞めるイヴァンを、子供は見上げる]

殺すの?

[止めるでもなく、静かに聞いた]

(292) 2009/01/15(Thu) 23:25:12

大工 イヴァン

[トレイを投げつけられて一瞬手を離す。再び小さな姿を探し求めるが、標的は既にゼルギウスの背後にしっかりと庇われている]

そこをどけ、ゼルギウス!!

(293) 2009/01/15(Thu) 23:25:16

神学生 ウェンデル

[一歩、横に避けた。
食器が宙を舞い、音を立てる]

…どちらが人狼でしょうね。

[左手を握る。他者の目に映る動揺は、ない]

分からないのなら、どちらも。

(294) 2009/01/15(Thu) 23:26:25

指物師 エーリッヒ

[マテウスがライヒアルトに投げた破片。
軽く目を伏せた。何度も見たいものでは無かった]

まあ、俺も下行くか。
お前はどうするんだ。

[先の会話は届いておらず、同居人に問う。
その僅かな時間に、事態は急変してゆくのだが]

(295) 2009/01/15(Thu) 23:27:09

迷子 エーファ

[子供は、ウェンデルの顔を見る]

どちらかが人狼なのなら、どちらも。

[胸の炎が熱く脈打ち、青い花を包む]

(296) 2009/01/15(Thu) 23:28:20

指物師 エーリッヒ

そうか。

[頷き、階段を下りてゆく。
食器の立てる賑やかな音が響いたのはその直後]

(297) 2009/01/15(Thu) 23:28:24

大工 イヴァン

[エーファの問いは耳に入っていない。今彼にあるのは、ベアトリーチェへの純然たる殺意のみ]

(298) 2009/01/15(Thu) 23:28:37

指物師 エーリッヒ、ハッとして音の発生源へと向かう。

2009/01/15(Thu) 23:29:06

薬師 ゼルギウス

[首から手が離れたところをベアトリーチェの手を引いて後ろに庇い]

黙れ!
ベアタは殺させない。
絶対に。

[護る] [護る] [護る]
[先の迷いは消え、それだけが頭を支配する]

(299) 2009/01/15(Thu) 23:30:20

【赤】 傭兵 マテウス

どうした…?
なにかあったのか?

[広間が騒がしい気がした、
仲間をの意識を感じて問いかける]

(*52) 2009/01/15(Thu) 23:31:07

詩人 ライヒアルト

[階段を降りていく姿を見送り、は、と息を吐いてその場に座り込む。
猫が、案ずるように、鳴いた]

……逆らう思考は、痛みに阻まれ……。
受け入れるならば、無常の喜び。

……イヴァンを。否定するな、と?

[痛みの理由を辿り、呟く。
下からの物音が響いたのは、その時か]

……ち。
物思いにぐらい、耽らせろ……!

(300) 2009/01/15(Thu) 23:32:02

迷子 エーファ

[子供は、ゼルギウスの方へと歩く]

邪魔をしては、だめ。ゼルギウス。

きっと、どちらかが人狼だから。

[ポケットに手を入れる。ハンカチに包まれた鋭いカップの欠片は、今もそこにある。余りにも、華奢な武器ではあったが]

(301) 2009/01/15(Thu) 23:32:14

薬師 ゼルギウス

[分からないのであれば、どちらも]
[同じことを宣言するウェンデルとエーファにもキッと睨みを向けた]

ベアタに危害を加えようと言うなら。
何人たりとも許さない。
それが誰であろうとも。

(302) 2009/01/15(Thu) 23:32:28

神学生 ウェンデル

[冷えた声とは裏腹に、抱かれる熱。
酔いそうになる]

[けれど同時に、目の前の光景は。
イヴァンの姿は、昨日の自身を思い起こさせた]

[見定めているのか。
動けずにいるのか。
ただ、距離を保った]

(303) 2009/01/15(Thu) 23:32:46

詩人 ライヒアルト、苛立ちを込めて吐き捨てつつ、階下へ。歩みは、やや、遅い。

2009/01/15(Thu) 23:32:50

詩人 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


詩人 ライヒアルトは、大工 イヴァン を投票先に選びました。


墓守 ナターリエ

[ヨハナの問いに、微か眉を寄せる。]

ヨハナ婆、私は最初に死んだ奴の死体を見てきた。
あの時、獣にやられた跡が残っていた。牙の跡も。
どこか食われていたかもしれない。

[そうあの時の死体を思い出し、微かに菫の目が伏せられた。]

…人狼が居るのかどうか、か。
どうだろうな。
ここに居る何人もが、人狼は居ると言っている。
陥れるとなると、そいつら全員そうだ、という事になるか。
婆は、人狼が居る可能性と、どっちが高いと思う?

[逆に尋ね返して。]

死体のこともあるし。
…イヴァンが居ると言ってるし。私はあいつを信じたい。

[結局はそこに落ち着く事になる。]

(304) 2009/01/15(Thu) 23:33:33

療養中の少女 ベアトリーチェ

[崩れ落ちて手を突き、必死に息をする]

っはっはっは…
[合間にイヴァンに向ける目に浮かぶのは、ありったけの恐怖と、その裏返しの憎悪。]

(305) 2009/01/15(Thu) 23:33:35

調理師 ゲルダ

―厨房―

今は、仕方ないかな。
あたしもそんなに入らなかったし。

[差し出した林檎の数は七つ。
口にしたのが一つだとは、容易に知れること。
ナターリエの問う話しの内容は、ヨハナに任せる。
それは、自分からは口に出しにくかったから]

マテウス兄さん。
…林檎とスープはあるけど、

[問いかけるように、翠玉の眼差しは厨房の二人を見つめる。
直後に聞こえたのは、何かの甲高い音。
瞬きを一つ]

(306) 2009/01/15(Thu) 23:33:35

神学生 ウェンデル、薬師 ゼルギウスに向ける眼差しには、ほんの一瞬の揺らめき。――憂いを帯びた。

2009/01/15(Thu) 23:34:13

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 23:34:45

迷子 エーファ


それとも、ゼルギウスも、人狼?

[子供は、問う。何の感情も映さぬ瞳で。けれど、熱を帯びた声は嬉し気に聞こえもしただろう]

(307) 2009/01/15(Thu) 23:35:03

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

[もう変化してどうにかするしかない、そう思ったギリギリに、首を絞めていた腕がはね除けられる。]

殺して!あの男を、今すぐ!!

(*53) 2009/01/15(Thu) 23:35:28

大工 イヴァン

ゼルギウス!!

[その眼に浮かぶのは、紛れもない殺意]

邪魔をするというのならお前も……

[ゼルギウスにつかみかかり、揉み合いになる]

(308) 2009/01/15(Thu) 23:35:41

墓守 ナターリエ

マテウスか。

[声をかけ入ってきた男を見上げて。]

秘密、かどうか。
私もついさっき着たばかりで、急に婆に話を振られたんでな。
邪魔にはなってない。

[そう声を返す。]

そんなわけで、食べるものは、ゲルダに聞いてくれ。

(309) 2009/01/15(Thu) 23:36:11

薬師 ゼルギウス

イヴァン。
仮に貴様が本当に力を持つとして。
それが正しいことを示していると証明出来るのか?
貴様は自分で言ったはずだ。
「力が強すぎるときは人狼に味方するようになる」と!
俺には今の貴様は力に飲まれ狂っているようにしか見えない!!

[右手はいつしか胸元へと]
[服の上から硬い物を押さえた]

(310) 2009/01/15(Thu) 23:36:21

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
確定描写やめい。

(-67) 2009/01/15(Thu) 23:36:42

調理師 ゲルダは、大工 イヴァン を投票先に選びました。


【墓】 講師補佐 アーベル

 …お?

[顔を向ける]
[騒ぎの方向]

 なんだァ。
 面白そうなコトしてやがんなァ。

[見えた光景]
[喉奥で笑うような音][娯楽を楽しむような声]

(+3) 2009/01/15(Thu) 23:37:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light