人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ゲルダ

[近づいてくる気配。
独特のプレッシャーともいうべきそれにアルトを撫でていた手を止めふと呼吸を整えるように息を吐いた。]


これは、「ヤバイ」のが来たのかも。

アルトは、此処に居て。

(16) 2009/02/26(Thu) 20:14:38

翠樹学科2年 ゲルダ、講堂の扉に手を掛けて、機を計る。

2009/02/26(Thu) 20:15:07

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

[白日の下にさらす。
というのは、両方の意味で、である。
日光に晒している。
また、なかば脱落したことを皆に知らしめているような物]

ふむ…
相手が集中している間。
魔法を撃つ前に構成した方が良かったのかもな。
しかし、それだと短い時間で準備せねばならんし…

[しかし。奇異の目を気にも留めず、毛布にくるまっている。
使った魔法の反省点を呟きながら*]

(+2) 2009/02/26(Thu) 20:15:49

時空学科2年 ゼルギウス

[ひょい、と翳す手、舞い降りるのは『魔本』]

さあて、と。
誰も見ていないが、お立会い。

[軽い口調で言いながら、ふわりと真白の魔力を灯す。
呼応するように、水晶龍を光が包み。
結界を構築する魔力への細かい干渉を、ちょい、ちょい、と施して、不可解に空間をリンクさせる]

ユリアンと違って、火は使えんからな。

[呟きと共に、水晶龍に合図する。
こくり、頷いた龍は空間の綻びに一息、ブレスを吹き込んだ。

空間を渡る、氷雪の吐息。
落下地点は──隠れている者たちの、ほぼ、真上]

(17) 2009/02/26(Thu) 20:17:23

時空学科1年 ライヒアルト

うんやぁ、俺が勝手に心配してるだけだし。
ゲルダが謝る事でも無いよ。

[謝罪には軽く返してけらりと笑う。頭を撫でられると視線をゲルダへと向けて、少し照れたように笑みを浮かべた]

『適正なんて上等なものじゃないと思うけれどねぇ…』

いひひ、ベルと違ってゲルダは優しいんだよ。

『悪かったわね厳しくて。
 そうでもしないとアンタつけ上がるだけだもの』

ひっでー。
結構謙虚に居るつもりなんだけ……。

[不貞腐れるように言いかけて、鋭い動きで暗翠が講義室の出入口へと向く]

(18) 2009/02/26(Thu) 20:18:03

時空学科1年 ライヒアルト

……こりゃあ。

『隠れても無駄っぽいわね』

同感。

[灰銀とのやり取りは、そこに誰が来たのかを確信したような口振りで]

ゲルダ、隠れても無駄っぽいわ。
西館に精通してる上に俺より上の人が来やがった。

(19) 2009/02/26(Thu) 20:18:09

翠樹学科2年 ゲルダ

ここの上級生?

[振り返り、問うど同時に氷雪の吐息が吹き込んでくる。
無意識の内に発動した風の防衣。

耐性の低さからそれでも十分とは居えず、講堂の扉を開けば廊下へと飛び出て――その人影を視界に捕らえる。]

(20) 2009/02/26(Thu) 20:23:13

時空学科1年 ライヒアルト

[ゲルダが離れて行くのを頷いて見送る。直後、ぴりとした、冷えるような魔力が辺りを支配した。それが感じられたのは──]

っ、上か!

[どうせバレてるのだろうと、音が出るのも構わず床を踏みきった。苦手な防御魔法を補うために培った瞬発力で氷雪の吐息をギリギリで躱し。講義室の後ろ側、もう一つの扉を蹴破り範囲に含まれぬ遠所へと。躱す時に掠った氷雪で服の裾がぴしりと凍った]

儀式の結界を張った俺の先輩さ!

[ゲルダの問いに声を張り上げる。転がり出た廊下に立っていたのは、予想通りの人物──ゼルギウス]

(21) 2009/02/26(Thu) 20:27:58

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/26(Thu) 20:29:11

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/26(Thu) 20:31:07

翠樹学科2年 ゲルダ

結界を――ああ、あの。

[服の裾が凍ってしまった事も気にせず、精霊への呼びかけを始める。
どうしようも無くヤバイ相手だと認識すれば、溜息を漏らした。]

彼が連れている異界龍は氷破系、よね?

[アルトに再確認するように問うた。]

(22) 2009/02/26(Thu) 20:33:39

時空学科2年 ゼルギウス

─西館・廊下─

[飛び出して来た者たちに向けるのは、愉しげな笑み]

ま、反応速度はさすがだな、ライヒ?

[物言いもいつもと変わらない──のだが。
左上腕、ぱくっと裂けた萌葱色の袖と、そこに残る元は紅とわかる染みは、ちょっと異様かも知れない]

しかし、なんだ。
鬼ごっことかくれんぼは、似て非なるものだと思うんだが。

(23) 2009/02/26(Thu) 20:34:59

時空学科1年 ライヒアルト

まっさかこっちに向くとはね。
参加者にちょっかい出すのは詰まらなくなった?

[軽い口調でゼルギウスに問いかけ。視線はゼルギウスに向けたままゲルダに]

ああ、さっきの攻撃はラヴィーネのブレスだ。

[だよな?と灰銀に最終確認すると、灰銀も頷きで肯定する]

(24) 2009/02/26(Thu) 20:37:22

時空学科1年 ライヒアルト

そりゃ鍛えてますんで。
苦手を補う努力はしてるよ。

[変わらぬ物言いはこちらも同じようなもので。一戦交えた後に見える姿に肩を竦めた]

ほんっと、ゼル先輩は見かけによらず好戦的だよなぁ。
この儀式は鬼ごっこでもかくれんぼでも無いだろ。
魔除けの儀っつー鬼を追いかける行事。
鬼が追いかけるんじゃないしね。

[詭弁で返して身構える。隙が見えるなら逃げておきたいところだが、それを許してくれる相手だろうか]

(25) 2009/02/26(Thu) 20:42:41

生命学科2年 マテウス

―食堂―

    …結構弾かれたな…    …弱いものが消えたか

        …強いの同士で戦ったか…少なくとも…  …ここにいんのは振るいにかけられて残った昨日より強いやつら俺みたいな平和主義か…

「主は平和主義ではないとおもうが」

…っせぇ

[なんて外の争いもどこへやら...は優雅に食後のまったりぐーたらタイム。
もしかしたらまだレーグの上にはブリジットやミリィがのったままかもしれない]

(26) 2009/02/26(Thu) 20:44:45

生命学科2年 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/26(Thu) 20:45:55

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
ゲルダには不利な相手、かな。能力的に。

そして俺は防御魔法無しでどう対処するつもりなんだ(爆
一応発動させようとしてどうなるかの判定はするつもりだけど。
独り言で14以上出たら成功かなぁ。

(-7) 2009/02/26(Thu) 20:46:10

時空学科2年 ゼルギウス

いや、面白かったけどな。
あれだけハデにやらかしたのは、三年前以来……その前だと、迷宮試験かね。

[軽い問いには、軽く返し]

人間、努力を忘れたら、後は停滞するしかないからなぁ。

[お前努力してるのか、と突っ込まれそうなヤツですが、水面下では色々ある。かも知れない]

で、その魔除けの儀で、鬼が隠れてたら本末転倒だろうが。

[好戦的、という評価には触れずにさらりと言いつつ、す、と真紅を細め]

それに、ただ、追われるだけでは、面白くあるまい?
……障害を乗り越えてこそ、達成感もある、と思うわけだが。

[口調の軽さとは裏腹に、隙らしきものは、どこにも、見えず]

(27) 2009/02/26(Thu) 20:50:17

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
マ テ ウ ス wwwww

和むなぁ。

(-8) 2009/02/26(Thu) 20:51:35

翠樹学科2年 ゲルダ

[こまった事に相性が良くない相手。
ちらり、アルトに向けられる瞳。

「やるか退くか」

攻撃準備を整えながらも視線で問いを向けた。]

(28) 2009/02/26(Thu) 20:55:14

時空学科1年 ライヒアルト

さいですか。
愉しまれたようで何より。

[返される言葉には肩を竦めて返す]

休憩くらい隠れてさせろってんだ。
どうせそこらに倒れてる連中だって見てんだろ。
ずっと隠れてたわけじゃねー。

[心外とでも言うように言葉を紡いだ。事実ではあるが、隠れて終わればと思っていたこともまた事実。続く問いには小さな溜息を漏らして]

随分とでかい障害が出て来たもんだ。
けど、遣り甲斐はあるね。

[呆れ気味だった表情がすっと引き締まり、暗翠は鋭く、口端は持ち上がる。相手の隙の無さに覚悟を決めたようだ]

(29) 2009/02/26(Thu) 20:59:22

時空学科1年 ライヒアルト、翠樹学科2年 ゲルダの視線には「やるっきゃないよ」とアイコンタクト。

2009/02/26(Thu) 20:59:28

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

もしかして

一人でやる気?

[真正面から立ち向かう様子の彼に少し意外そうな表情を浮けべて囁いた。]

(*0) 2009/02/26(Thu) 21:03:02

生命学科2年 マテウス

「ところで…主…新情報だが」

なんだ…?

「あまり食堂にい続けると弾かれることになるらしい」

  …うへぇ…戦わずかよ…

「いや…戦うには戦うのだが………相手がアーデルハイド殿になるらしい」

そりゃ負けるな

「ですな…あくまで噂ですが」

[そして少々無言になる。噂かもしれないわけだが、それが真実か否か確かめる勇気はあまりない]

(30) 2009/02/26(Thu) 21:06:33

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

んー、やりたくはある、かな。
俺の力がどこまで通用するかも気になるし。

[浮かべる表情は鋭くも楽しげなもの。自分より実力のある相手と手合わせられると言うのも楽しみに思えているのだろう]

(*1) 2009/02/26(Thu) 21:07:23

時空学科2年 ゼルギウス

ま、機鋼学科とやり合う機会なんてのは、滅多にないからな。

[さらりと言って。続いた言葉には、ふ、と笑う]

休憩は構わんさ。
そのまま期間中隠れ通す、なんて事はないだろうしな?

……まあ、もしそんなぬるい気持ちがあるんなら、かつての『勝者』としても、全力で潰させてもらうが。

[覚悟を決めた様子にも真紅は揺らがず、『魔本』に宿るのは、真白の光。
口元に、微か浮かぶ笑みの意味は果たしてなんなのか]

(31) 2009/02/26(Thu) 21:08:26

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

鬼であるアルトが此処であっさりやられるのは
私としても困るんだけど、ね。


[男の子ね。 と、内心思いながらも
それ以上は何も言わず――結局、止めはしないだろうか。]

(*2) 2009/02/26(Thu) 21:09:10

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
……>>30、めっさありそうな気がしちまったんだが。

(-9) 2009/02/26(Thu) 21:09:10

翠樹学科2年 ゲルダ、少し後ろへ退き、距離をとりながら二人を見つめる。

2009/02/26(Thu) 21:09:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light