人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎学科4年 ユリアン

ありゃ、そう?

[そう言ってケタケタと笑う
だが、続いて問われた言葉に一瞬きょとりとする]

鬼? 俺が? ……………ひはっ

………それこそ、まさか
言ったはずだぜ。俺は鬼じゃないし、追われるより追う方が性に合っているって

それに鬼が自分から仕掛けてどーすんだよ
逃げるのが鬼の仕事だろ

(79) 2009/02/26(Thu) 23:29:36

投票を委任します。

翠樹学科2年 ゲルダは、時空学科1年 ライヒアルト に投票を委任しました。


時空学科2年 ゼルギウス

……お前、雷鷲王と雷光の巨鳥を見間違うとか、なぁ……。

[思わずジト目になったのが、もしかしたら仇になった。かも知れない。
天井から落ちる岩礫、それへの対処が、僅か、遅れた]

『ルギィ!』

ちっ……雷光の巨鳥、その羽ばたきの力持て、全てを裁きし雷光の嵐を巻き起こさん!

[水晶龍が名を呼ぶのを聞きつつ、岩礫に向けて雷光の嵐を打ち込ませるものの、全てを弾くには至らない。
とはいえ影鏡を展開する余裕はなく、幾つかを食らう内に左上腕部へと三度目の直撃が入り、その場に膝を突いた。
それでも、タダでは終わらない、と思うのは術者の意地か]

……異空の風、疾く、行け!

[未だに開く召喚門を僅かに捻じ曲げ、そこから解き放つのは疾風の刃。
もっとも、狙いはいい加減]

(80) 2009/02/26(Thu) 23:32:36

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/26(Thu) 23:34:27

翠樹学科2年 ゲルダ

[これまでは傍観できていたけれど
狙いのいい加減な風刃に舌打ち。

風を叩きつけて狙いを逸らし、更に後方へと退いていく。]

(81) 2009/02/26(Thu) 23:37:29

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

『おおっと、雷光の巨鳥っ!
 これは大物が召喚されたぞ!!』

[映像もどこかで見ることは出来たのだろうか。
そんなことは思いつきもせず、ひたすら集中して聞いている]

『さあ、迎え撃つ後輩はどうするか…!?』

(+6) 2009/02/26(Thu) 23:39:34

生命学科2年 マテウス

―西館―
なんだか…もう終わりみたいな気配だな…こりゃ…さすがの俺も起きそうだ

[吹きすさぶ荒い風に派手なプラズマ音にレーグに乗ったまま言う。
なにせ危機感もたっぷりだからだが]

「というか起きてください。主」

[むしろ起きないのは問題ともいえた]

(82) 2009/02/26(Thu) 23:42:29

天聖学科2年 ブリジット

じゃあ、鬼を追いかけてください!

[反射的にそう言ってはみますが続く言葉を聞いて肩を震わせている。
そのうち何か吹っ切れたような顔になり。]

うん、いいです。あなたは鬼で。
そう決めました。

光の神よ、何時が翼を一時だけ我に貸し与えたまえ…!

[爽やかな笑顔のまま呪文を紡ぎ始め、翼が金色に輝き放たれた羽根が光の矢となってユリアンへと降り注ぐ。]

(83) 2009/02/26(Thu) 23:44:01

影輝学科2年 ミリィ

あ、うん。行く。ここにいてもライ達にはあえないしね。

[...はご馳走様でした。と行儀よく挨拶をしてから、レーグにまたがり外に出たマテウスの後に続いた……のだが、ライが自分を抱き上げたという言葉に、顔面からすっころんだ]

な! ライが私を!? いつ! どこで! どうやって〜〜〜〜!

[殺気立っていたという部分は無意識に削除した]

(84) 2009/02/26(Thu) 23:44:11

天聖学科2年 ブリジット、 変換まちがった  何時→汝 ね

2009/02/26(Thu) 23:45:01

時空学科1年 ライヒアルト

[集中力を高めていたために相手からのじと目には気付けなかった。が、横で気付いた灰銀は大きな溜息。呆れて何も言えないようだ。
続けざまに集中していたのは追撃を為すため。岩礫のいくつかは嵐に巻き込まれ弾かれながら罅割れる。ライヒアルトはそれを見逃さなかった]

-目覚めよ 生い茂りし数多の蔓
-大地より生まれ出で絡み取れ!

[先の詠唱で終わりでは無かった。砕けた岩礫や罅割れた部分から、わさりと青々とした蔓が伸び出でてくる。異界に生息する植物、それを岩礫に紛らせ呼び出していたのだ。蔓は膝をつくゼルギウス絡め取ろうとその身体へ這い伸びて行く。召喚されたサンダーバードにも、蔓はその手を伸ばした]

くっ……あそこからでも呼び出せるのかよ!

[呼び出された疾風には反応が遅れたものの、先の強化と狙いが定まっていなかったお陰で左脇に傷を作るのみで済んだ。脇から滴る紅もそのままに、ダメ押しとばかりに蔓による槍を作り上げて、ゼルギウスへと突きつける]

(85) 2009/02/26(Thu) 23:46:40

生命学科2年 マテウス

…  …どうもこうも…ついさっき…第二別館で…こう?

[なんてすっころんだミリィの疑問に一つ一つ丁寧に
とりあえず両手を動かして抱える動作までして見せた]

(86) 2009/02/26(Thu) 23:49:34

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/26(Thu) 23:49:52

天聖学科2年 ブリジット、メモを貼った。

2009/02/26(Thu) 23:52:52

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/26(Thu) 23:54:06

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

[やがて、呟きも聞こえなくなれば、ゆっくりと起きあがり]

…機会があれば、か。
なかなか他の学科と戦う機会など無いからな…
まぁ、力量不足故に追い出された以上、文句は言えん。

[毛布を取ると、大きく伸びをした]

しかし。
実況を聞いているだけでは、全然想像もつかん。

[小さく息をつけば、屋台村の方へと歩き始めた]

(+7) 2009/02/26(Thu) 23:54:40

雷撃学科2年 レナーテ

[とことこと廊下を抜けて。]

やー♪
[マテウスとかを発見。]

(87) 2009/02/26(Thu) 23:54:49

影輝学科2年 ミリィ、生命学科2年 マテウスの動きにわきゃ〜!顔真っ赤

2009/02/26(Thu) 23:54:54

雷撃学科2年 レナーテが「時間を進める」を選択しました。


【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
とりあえずまぁ。

色々無茶してるのは見逃せっ。[無理]


空間移動で逃げたかったから次元魔法にしたけど、バトル手段の知識が薄かった(滅
かと言って一番動かしやすそうな古代語だとあっちのライがしゃしゃり出そうだったしなぁ。
もちっと頑張ろう。

(-18) 2009/02/26(Thu) 23:55:25

生命学科2年 マテウス、影輝学科2年 ミリィに、レーグが。「そういえばポチって誰だ?」なんて聞いたり

2009/02/26(Thu) 23:55:25

時空学科2年 ゼルギウス

[絡みつく蔦。対する事はしなかった。
……クラスメートには無尽蔵魔力のなんのといわれていても、限界値はしっかり存在する。
むしろ、あれだけ異界龍乱舞を使った後、調整中の召喚術まで使って意識があるとか、てめぇほんとに人間なのか、という突っ込みが入りそうなところではあるが、とにかく、魔力は枯渇寸前に達していた]

……お前、なあ。
そこで寸止めするとか、俺に余力があったら、どうする気だったんだ?

[突きつけられた槍が止まった様子に、はあ、と零れるのは呆れたような嘆息]

ま、お前らしいと言えば、お前らしい、か……。

(88) 2009/02/26(Thu) 23:55:40

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/26(Thu) 23:55:45

生命学科2年 マテウス

…ぉー…やぁ…

[挨拶されたので挨拶を返してみた。やたらとけだるげな声と手さえ振らないのは健在]

「失礼ですが、どなたで」

[そして狼が変わりに問いと警戒をする]

(89) 2009/02/26(Thu) 23:57:08

火炎学科4年 ユリアン

うわー、それってひどくね
自分に都合のいい決め付けイクナイ

[降り注ぐ羽に動じることなく、そう嘯く]

だってさぁ……

[そう言うとニマリと笑い]

あんたとなら楽しめそうだからさぁ!!

[そう宣言すると同時、背中の鳳翼が開き、熱風と爆発による防壁で羽を撃ち落す
そして、低空で飛翔して羽を避けつつ距離を詰めると、半回転してのミドルキックを放つ]

(90) 2009/02/27(Fri) 00:00:15

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 00:00:29

雷撃学科2年 レナーテ

ん、儀式の参加者や♪
なんやもー、冬眠中のクマみたいな面ぁして。

[つかつかとマテウスのとこへ行き、ほっぺをぷにぷに。]

ほな、またな!
[こっそり例の紙の蝶を背中にポンと貼って、ダッシュで逃走!]

(91) 2009/02/27(Fri) 00:02:20

時空学科1年 ライヒアルト

[相手がもがく様子は無い。反撃がないことに僅か安堵の色が浮かぶ]

…なこと言われても、こっちもだいぶきついんだっ。

[突き付けた蔓の槍はハッタリに近かった。何せしっかり槍に作れておらず、しばらくすると先っちょがうねうねし始める]

連戦して膝もついたのに、更に余力あったりしたらホントに化けもんだっつの。
いくらゼル先輩でも、限界はあんだろ?

[うねうねし始めた槍は投げ捨てるも、ゼルギウスに為した拘束はそのままにし。けれど疲れてその場にどっと尻もちをついた]

だー、きっつ。
食堂行って休みたい。

(92) 2009/02/27(Fri) 00:02:54

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

ん?
ああ、コーヒーとホットサンドを頼む。
ついでに、何処かで内部が見れるところは?

[勿論コーヒーはホットを頼み、辺りを見回しつつ]

何、実況の反応だけで何がどうなったかは分かるがね。
どんな魔法かは見ないと分からんだろう?

[注文の品が来るまでの間、軽い雑談とも世間話とも取れる会話を交わす。
そこのテーブルなら、と指差されれば]

感謝する。

[コーヒーとホットサンドを持って、席についた]

(+8) 2009/02/27(Fri) 00:03:57

影輝学科2年 ミリィ

ポチは家で飼ってるミニチュアダックスフンド

[ぜんぜん似ていないとか言うツッコミは無視の方向でいたとき、突然現れたレナーテに驚いた。が、マテウスの背中をぽんと叩いてあっさりと彼女は消えていってしまった]

……なんなんだろう? あれ?

(93) 2009/02/27(Fri) 00:05:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light