人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師見習い アーベル は 旅の香水売り ローザ に投票した。


修道士 ライヒアルト は 旅の香水売り ローザ に投票した。


ジャーナリスト ヴィリー は 旅の香水売り ローザ に投票した。


煙突掃除人 カヤ は 旅の香水売り ローザ に投票した。


人形師 ゲルダ は 旅の香水売り ローザ に投票した。


店員 ベッティ は 人形師 ゲルダ に投票した。


行商人 ハンス は 旅の香水売り ローザ に投票した。


楽師 エルザ は 剣士 レナーテ に投票した。


剣士 レナーテ は 旅の香水売り ローザ に投票した。


旅の香水売り ローザ は 楽師見習い アーベル に投票した。


楽師見習い アーベル に 1人が投票した。
人形師 ゲルダ に 1人が投票した。
剣士 レナーテ に 1人が投票した。
旅の香水売り ローザ に 7人が投票した。

旅の香水売り ローザ は村人達の手により処刑された。


ジャーナリスト ヴィリー は、楽師 エルザ を占った。


【赤】 修道士 ライヒアルト

店員 ベッティ! 今日がお前の命日だ!

2009/03/11(Wed) 00:00:00

楽師見習い アーベル は、ジャーナリスト ヴィリー を守っている。


次の日の朝、店員 ベッティ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、楽師見習い アーベル、修道士 ライヒアルト、ジャーナリスト ヴィリー、煙突掃除人 カヤ、人形師 ゲルダ、行商人 ハンス、楽師 エルザ、剣士 レナーテ の 8 名。


【独】 旅の香水売り ローザ

ね!あたらしく何かが起きる前に!

[ベッティに同意?され、その通り、と頷く。]

…あ、お留守番するの?おつかれさまー!
またね!途中気をつけてね!

[ベッティが大きく振っている手に、負けじとこちらも手を振り返し見送る。きっと人ごみに紛れて、すぐ見えなくなってしまうのだろう。]

(-0) 2009/03/11(Wed) 00:00:48

【独】 旅の香水売り ローザ

(死んだーw

 あ、アーベル投票はそのままにしてたんじゃなくて、
 エルザさんの色々が見たかったの。)

(-1) 2009/03/11(Wed) 00:01:37

【独】 楽師見習い アーベル

/*
ほむ。
更新ボタン押す前にデフォ枠に見える名前の出方が、何となくわかった気がした。
[何かめっさ今更な事を言ってみる]

(-2) 2009/03/11(Wed) 00:01:57

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
おkおk
予定通りエルザ人間。
これで黒出たらちょい笑い転げるところだった。
色々セリフが頭に巡ってたとかそんな。

投票デフォはゲルダで占いデフォがレナーテ、と。
カヤを調べるか否か、だな。
流れでは調べることになりそうだが。

(-3) 2009/03/11(Wed) 00:03:31

剣士 レナーテ

[レナーテはヴィリーの言葉に照れたような笑みを浮かべながら]

いやぁっはっはっは。
これだから、うちの親父に「お前はバカだから、色んな人と助け合って解決しろ」なんて言われるんだ。
まー、誰が解決してもいいようなんで、優秀な頭の持ち主が集まってくれると助かるよ。バランス的な意味でさ。

(0) 2009/03/11(Wed) 00:04:04

楽師 エルザ

―広場/噴水近く―

[しどろもどろのアーベル>>2:383に視線は固定されていたが、
ハンスの問い>>2:385には、先の出来事を思えば、若干の後ろめたさ――のようなものが蘇り、つい、と逸れた]

ちょっと、途中で解散しちゃって。
カヤちゃんは一人で探してくるって言ってたけど、
ベティちゃんとミューラさんがどうしたか、わからないのよねー…

[流石に歯切れが、悪い。]

(1) 2009/03/11(Wed) 00:04:31

【独】 旅の香水売り ローザ

(にしても、
 時計が駄目なせいであと2分あると思っちゃった。
 気をつけてね!って言っときたかった…!)

(-4) 2009/03/11(Wed) 00:04:44

【独】 旅の香水売り ローザ

(表で一緒に居た人に連行される話があるだろうし
 それにあわせてみようかな。)

(-5) 2009/03/11(Wed) 00:06:27

修道士 ライヒアルト

あ、ああ。
気をつけて。

[去って行く少女の姿を見て、軽く手を上げて見送る。
視線を元通り、話していた人たちに戻そうとし]

…なんだ?

[数名の自衛団を視界に捉え、訝しげな顔をする]

(2) 2009/03/11(Wed) 00:07:56

剣士 レナーテ

[エルザに笑みを返しながら]

そういう気持ちも分かるからさ。
だから、あんまり、だよ。
けど、せっかく便利な手足があるんだから、うまくこき使ってみなよ。

[最後の言葉には少し驚いたように]

え?そう?
例えば、どんなこと?

[素直に問い返した]

(3) 2009/03/11(Wed) 00:08:22

楽師 エルザ

[弟よりはマシかもしれないが、
こういったときの反応は、二人して似ていた]

……自衛団長の、親しい人?

[と。
それも止まり、レナーテの疑問に、彼女を向く]

(4) 2009/03/11(Wed) 00:08:38

剣士 レナーテが「時間を進める」を選択しました。


剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 00:09:22

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[この状況でも目の前の姉弟のやり取りはからかいを含む笑みを浮かべるのに十分で]
[己はそれに笑う振りをしながら術の操作に入る]
[対象は目の前に居り、把握は容易]
[続く操作で記憶を読み取り──]

……ふむ。

[小さな唸りを一つ]
[短くなった手巻きタバコを摘まんで後ろへと弾き投げ]
[背の影に隠れたところで紫の炎を宿して燃やし尽くした]

アンタの親父はアンタを良く見てるらしいな。
俺ですらそう思うぜ。
荒事専門だっつーのが良く分った。

[女剣士の笑いにはこちらも、くく、とくぐもった声で笑いを返す]

(5) 2009/03/11(Wed) 00:09:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light