人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

[ざぷりと風呂がまのヘリに腕をかけながら、頭の上に手ぬぐいを乗せて、頭上を仰ぎ見る]

んー。それにしても師匠さん見つかんねえな。いやまあ、ベッティのことを知ってる人なら誰でもいいんだけどさ。
もっと言うなら、その間に他のことしてればいいんだけど、いまいち思いつかんしなあ。

本当はローザも調べたほうがいいんだろうけど、アタイと同じように旅のもんだろうしなあ。どうしようもねえ。

色々なところに足を運んでも、なーんも見つかんねえし。
はてさて。どうすればいいのやら……おっふぅ。気持ちいー。

[言葉の最後に、恍惚の息を吐いた]

(162) 2009/03/11(Wed) 20:28:18

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 20:28:47

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 20:33:06

【独】 剣士 レナーテ

/中/
いきなり滅茶苦茶人増えたなw

まあとにかく!
さあ!エロい人たち待ってる!

(-46) 2009/03/11(Wed) 20:35:36

楽師見習い アーベル

[疲労の深さ故か、目覚めの訪れはいつもよりも遅く。
置き出した時には、人の気配は薄れていた]

……姉さん、もう出たのか……?
ん……少しは、マシ、かな。

[小さく呟きながら身支度を整えて部屋を出る。
残されていた伝言には]

……疲れてるけど寝てらんないし、言われなくてもサボります、っての。

[苦笑まじりに呟いて。
朝食と、その片付けを済ませた後、家を出る。
待ち構えていたかのように舞い降りる隼を肩に乗せて歩き出す。
そのまま、大通りへ抜けるか、抜けないか、という所。
ふと、耳に届いた会話に足を止めた]

(163) 2009/03/11(Wed) 20:36:01

楽師 エルザ


――そう言われても、
存じ上げないものは申し上げられません。

[ぴしゃりと断じる否定の言葉。
いきり立つ自衛団員相手にも、
楽師たる女は怯む様子を見せなかった]

(164) 2009/03/11(Wed) 20:39:54

煙突掃除人 カヤ

―屋根の上―

[少女はマフラーを鼻の上まで引き上げ、風に先を揺らして街並みを見下ろす。
細めた眼の前を、ひらりひらりと花弁が舞う。

キラリ。
突然手の中で何かが光る。

が次の瞬間にはそれは消えさった。]

(165) 2009/03/11(Wed) 20:40:29

楽師 エルザ、広場でのやり取りに、行き交う人々が時折目を向ける。

2009/03/11(Wed) 20:40:32

楽師見習い アーベル

「……露天商の子が、どこにもいないって……」
「団長さんも、見つかっていないっていうし……」

[耳に届いたのは、お喋りな主婦たちの噂話。
瞬き、一つ。
ふと、生じたのは、嫌な予感が一つ]

あ、ねぇ、おねーさんたち。
……それ、何の話?

[何気ない風を装い、声をかける。
二言、三言、言葉を交わして。
引き出したのは、ベッティが行方不明という事]

(166) 2009/03/11(Wed) 20:42:51

楽師見習い アーベル

……ベッティ……が?

[微かに寄せられる眉。
しかし、その場では笑顔は崩さずに礼を言い、離れた所でしばし、思案を巡らせる]

……とりあえず、どっちかのにーさん辺りに話を聞くと、して……。
先に、行っといた方がいい、か。

[呟き、歩き出す。歩みはやがて、駆け足となり。
向かうのは、下街。蒼の瞳はいつになく、険しい色を帯びていた]

(167) 2009/03/11(Wed) 20:43:47

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 20:44:33

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[それは、魔法の小さな筒。
キラキラと光るガラスのそれは、中に紙を入れて蓋をすれば筒ごと消え、「あの人」へと伝わるのだ。]

 ん。
 これで行ったはずだぜ、ゲルダ。

[先ほどの伝言を、投げたと告げる。]

(*23) 2009/03/11(Wed) 20:45:26

楽師見習い アーベル

─裏通り─

「……ベル! お前、こないだなんて……」

[裏通りに入り少し進むと、向けられるのはこんな声]

……わぁってるよ。
御師さんとちょっと話したら、すぐに出てく。

[それに、素っ気無い返事をして。
駆けて行く先は、風との付き合い方を教えてくれた呪術師の家]

御師さん!

「わしゃ、なんも知らんぞ」

…………。

[会話になりません]

(168) 2009/03/11(Wed) 20:46:54

【赤】 人形師 ゲルダ

[カヤの言葉に満足そうに微笑むと]

そう、ありがとう

……さて、私もそろそろ動き出しましょうか

[そう言って、席を立つ
酒の影響など実のところ微塵もなかったわけで]

(*24) 2009/03/11(Wed) 20:49:26

ジャーナリスト ヴィリー

─大通り→広場─

[露天商が泊まっていた宿屋から自衛団長の家までの間]
[そこにある店屋や住人に話を聞くも]
[先に行商人も聞き込みをしていたらしく]
[それ以上の情報は集まらなかった]
[その後は一服も兼ねて行商人を待つべく、広場の噴水傍の段差に腰掛けた]

……次に誰を調べるか決めてなかったな。
調べておきたい奴は居る、が。

[先日の二択で選ばなかった選択]
[それを調べてみるかと考えながら手巻きタバコをふかした]

(169) 2009/03/11(Wed) 20:52:36

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 じゃあ今日はオレ、要らない?
 オレ、仕事…

[ふたりで、という言葉には、低い声。
焦りを抑えたあせった声と伝わるかもしれない。]

 今回だけ、だよな…?

(*25) 2009/03/11(Wed) 20:52:43

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 20:53:08

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 20:55:27

楽師見習い アーベル

……まだ、なんにも言ってねぇだろ……じゃなくて!
前に言ってた呪式とかなんとか!
あれ、教えて!

「……なんじゃ。一年前はいらん、と言ったくせに」

色々、変わったんだよ!
……今度は、必要になるかも知んない。
何にもしないで、後悔したく、ないから。

[静かな言葉。
向けられる、探るような視線を真っ向から受け止めて。
そのまま、五分ばかり固まっていたか]

(170) 2009/03/11(Wed) 20:56:11

楽師見習い アーベル

「……呪式というても、今までと変わらん。
 御主が願い、風が応じる。
 ……ま、制御具くらいは貸してやろう」

[沈黙を経て、呪術師は大袈裟なため息を一つ、落とし。
近くの箱から掴み出した腕輪を投げて寄越した]

さんきゅ、御師さん! 時間取れないし、礼は、後でね!

[投げ渡されたそれを受け取ると、早口にこう言って、また駆け出していく。
その背を見送る呪術師が、嘆息していた事は知る由もなく]

(171) 2009/03/11(Wed) 20:56:33

修道士 ライヒアルト

―大通り―

[孤児院の一件から、大分時間は過ぎている。
昨日の連行と、今日の失踪の噂が耳に届く。
けれど大通りで囁かれるそれらは何度も聞いたものばかりで、新たな情報や手掛かりは期待できそうになかった。
場所は丁度、連行現場辺りに差し掛かっただろうか]

(172) 2009/03/11(Wed) 20:56:46

行商人 ハンス

―広場―

……日和見より性質が悪い。

[かなり疲れた顔で噴水の方へと向かう]
[自衛団に目当ての姿はなかった]

何が保護だ。
牽制しあっているのが目に見えてるような状態で。

[噴水が見えてくる][隻眼の姿を見つけてそちらへと向かう]

(173) 2009/03/11(Wed) 20:59:36

楽師 エルザ

―広場の一角―

昨晩、カヤちゃんの出掛けたのは確かです。
べティちゃんが来ると言うのも、聞いていました。
でも、それだけです。
……後の事は、知りません。

[毅然としていた態度は終わりが近づくにつれて勢いを弱め、表情は翳りを帯びる]

宿に行くよう進めれば良かったとは、思っていますが。

(174) 2009/03/11(Wed) 21:01:14

【赤】 修道士 ライヒアルト

…勿論、今後必要ならまた動いてもらうさ。

[少女の心情は理解したのかどうか、何でもないように声は告げる]

大丈夫だ。

[もう1人の言葉には一言だけ返した]

(*26) 2009/03/11(Wed) 21:01:19

【独】 剣士 レナーテ

/中/
なるほど。アーベル能力者か。
霊能者辺りかな。

んー。
後の能力者は、守護者、人狼1、囁き、狐か。
どれだ?
ちょっとマジで考えておかんと。

(-47) 2009/03/11(Wed) 21:01:34

楽師見習い アーベル

……さて、と。

[裏通りを抜け、陽射しの下に出てきた所で一つ、息を吐く]

とはいえ、ほんとに出来るかどうかは、わかんないんだよなぁ……。

[理論自体は、一年前の失踪事件の時に聞かされていた。
意識の波長を合わせた大気の流れに直接干渉する方法。
今までは、音を拾ったり制したり、という事くらいにしか意識して風を動かした事はなかったから、できるかどうかの不安はついて回るものの]

……ま、やらなきゃなんないなら、やる。
そんだけ、だよな。

[小さく呟いて、腕輪をはめる。
一応見えぬよに、服の下に隠して]

さってと……とりあえず、もうちょっとまともに話聞かないとなぁ……。

(175) 2009/03/11(Wed) 21:03:13

【独】 剣士 レナーテ

アベ →霊能者?
ライ →村人?
ヴィリ→占い師
カヤ →人狼
ゲルダ→守護者?
ハンス→囁き?
エルザ→狐?
レナ →村人
ベティ→村人?
ローザ→村人?

辺りか?

(-48) 2009/03/11(Wed) 21:04:25

【赤】 煙突掃除人 カヤ

そ、か、良かった。

[あからさまにほっとした声を出し。
少女は、端末に耳を傾ける。]

(*27) 2009/03/11(Wed) 21:04:25

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 21:04:38

【墓】 店員 ベッティ

― 収容部屋 ―

うぅ……がっ……

[潰されそうな毛布の重みのせいか、うなされている]
[薄く目を開けると、近くには人の気配]

……!

[毛布を飛ばし、跳ねるように起きて身構える]

[部屋の中の様子を窺う。水盤に映る景色を睨んで、舌打ちを一つ][やたらと喉が渇く]
[のそりと部屋の隅へと移動すると、壁を背に膝を抱えるように休息の時間]

(+12) 2009/03/11(Wed) 21:05:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light