人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 剣士 レナーテ

/中/
んで、今日の投票は死亡フラグ出してるカヤか、村人のアタイかライヒ辺り、かな。
とりあえず、カヤに合わせておくかな。
デフォルトはライヒですがw

(-49) 2009/03/11(Wed) 21:05:56

剣士 レナーテは、煙突掃除人 カヤ を投票先に選びました。


ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[咥えていた手巻きタバコも短くなり]
[それを投げ捨て宙で燃やし尽くす]
[胸ポケットから予め作っておいた手巻きタバコを取り出し]
[馴染んで居るかの確認をしているところで行商人の姿が見えた]

よぉ、来たか。
そっちの収穫はどうだ?

[行商人に対し右手を上げ、左手は摘まんでいた手巻きタバコを口へと運ぶ]

(176) 2009/03/11(Wed) 21:06:37

煙突掃除人 カヤ、広場の見える高い建物の屋根の上から、町を見下ろしている。

2009/03/11(Wed) 21:07:04

修道士 ライヒアルト

…あれは。

[見覚えのある影が道の脇から出て来るのが見えた。
小さく瞬いてから、それが自分の知る姿と判断してそちらに歩いて行く]

(177) 2009/03/11(Wed) 21:08:02

行商人 ハンス

―広場・噴水傍―

ああ、ちゃんと手に入れてきたよ。

[懐から取り出した紙をチラリと見せる]

議会議事録。当然写しだが。

[すぐ隣まで移動すると他者に聞こえないように声を潜めた]

(178) 2009/03/11(Wed) 21:09:11

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 21:10:32

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[示された紙を隻眸が見つめ、片眉が軽く上がった]

そいつぁまた。
随分と興味深いもんを持って来たじゃねぇか。

[当然声は相手に合わせ潜められる]
[楽しげに、くく、と喉の奥で笑いが漏れた]

(179) 2009/03/11(Wed) 21:11:09

楽師見習い アーベル

……っと、とりあえず。

[小さく呟き、波長を確かめる]

ん、よし。ズレてない。

[呪術師から受け取った腕輪の影響か。
今までに比べると、疲労は少ないような気がした。
これならラクかな、と思った矢先、肩の隼が一つ、羽ばたいた]

ん……ハルフェ?

[訝るように呟き、相棒の視線を辿ったなら]

あれ……ライヒさん?

[目に入るのは、こちらに近づく修道士の姿]

(180) 2009/03/11(Wed) 21:11:26

楽師見習い アーベルは、ジャーナリスト ヴィリー を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 剣士 レナーテ

/中/
あ。考えてみたら狼一つたんねえ。
てか、村人3人しかおらんのかい!

もしかして、一発目で能力者やっちったかあ?

でも、ローザは最後の参入だから違うとは思うんだが……同じく、ベッティも襲撃されてるから狐ではないし。

んー?
一応、ライヒ狼予想にしておくかなあ。

私の読み取る能力が低いせいだとは思うが、もうちっと表に能力出してもらわんと、投票に困るなあ。

(-50) 2009/03/11(Wed) 21:12:46

剣士 レナーテ、ジャーナリスト ヴィリーに話の続きを促した。

2009/03/11(Wed) 21:13:56

人形師 ゲルダ

─大通り─

[少し大きめのキャリーケースを携え、彼女は道を往く
その足取りはしっかりとしたものであり、アルコールの影響はほとんど抜けている様子]

…………詰所を爆破、と言うのも気分がスカッとしそうだけど

『そんなことで』捕まるなんて、馬鹿らしいからねぇ

[あたりに自衛団がいないことをいいことに、相当危ないことを口走っていたりした]

(181) 2009/03/11(Wed) 21:15:40

修道士 ライヒアルト

やあ。

[肩の隼、次いで相手がこちらに気付いたらしいのを見てとり、いつものように片手を上げた。
表情にはやや疲れが滲んだかも知れない]

どうしたんだい、こんなところで。

(182) 2009/03/11(Wed) 21:17:32

行商人 ハンス

─広場・噴水傍─

ここにあると知れたら拙いだろうけどな。
最初の一回だけと押し切ってきた。

改めて依頼する。
事件の捜査、は既に請け負っているんだろう?
情報の共有と解決の時の被害者の安全確保。
対価は議事内容を含めた俺の得られる情報全て。
足りないのなら後で報酬でも足す。

[紙はまだ掴んだまま]
[真剣な視線が隻眼へと注がれた]

(183) 2009/03/11(Wed) 21:18:00

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
飴は貰わないようにするつもりだったが。
昼も動いたもんなぁ。

毎度お世話になりやす。

(-51) 2009/03/11(Wed) 21:18:07

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
んお、ゲルダさん既にCOしてらっしゃる?
…いや、どっちみちもうバレバレだろうけどさ。

(-52) 2009/03/11(Wed) 21:19:23

【赤】 人形師 ゲルダ

[カヤの反応にくすくすと笑っていたが]

やだなぁ、今回はカヤちゃんに荷が過ぎるから動こうとしてただけ

……『まだ』『今のところは』見捨てたりなんかはしないよ

[笑顔でそう言う]

(*28) 2009/03/11(Wed) 21:19:39

人形師 ゲルダは、ジャーナリスト ヴィリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
……む、そう言えば智狼なんだったか。
うーん、そっちの可能性ってあるんかなぁ。
けどそれならカヤとのやり取りは無いか。
無し無し。

(-53) 2009/03/11(Wed) 21:19:55

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 ゲルダ、荷物おもそうだな。
 オレ手伝おうか?

[屋根から大通りが見える。
下に見えたゲルダに、声をかけた。
聞こえた言葉に、一度動きを止めて]

 …「まだ」とか言うなよ。
 怖ぇだろ。

[むすっと唇を尖らせる様は、年より大分子供じみて居る。]

(*29) 2009/03/11(Wed) 21:21:35

楽師見習い アーベル

[疲れの滲む表情に、緩く首を傾げつつ、瞬き一つ]

……なんか、お疲れ?

[浮かんだ疑問をそのまま口にして。
逆に、投げられた問いにはしばしの逡巡。
自分の力の事。
それを他者に不用意に明かすのは得策ではない、というくらいはわかっているから]

んー……ちょっとね。
色々と、足掻いてみた帰り、かな。

(184) 2009/03/11(Wed) 21:21:40

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[こちらを見つめる相手の瞳を隻眸で見返す]
[相手が本気であることは容易に知れた]
[条件を聞きながら咥えた手巻きタバコに火を灯す]
[ぷかりと、薫りの無い文字通りの紫煙が宙へと浮かんだ]

……正確には俺から申し出ただけなんだけどな。
仕事のために。
だがやることは同じだ。
良いぜ、請けてやる。

[被害者の安全確保と言う部分が難しい気がしないでも無いが]
[何とかなるだろうと行商人の依頼を請ける]

その確約として一つ良いことを教えてやろう。
これはお前にも有益な情報だとは思うからな。

[そう言葉を繋げ、一度紫煙を吐き出す]

(185) 2009/03/11(Wed) 21:30:09

ジャーナリスト ヴィリー

エリザベートとか言ったか、アーベルの姉は。
あれは事件には関わっていない。
疑う必要のないシロだ。

[一拍の後に青年にも伝えた情報を行商人にも伝えた]

(186) 2009/03/11(Wed) 21:30:14

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 21:32:57

【赤】 人形師 ゲルダ

[チラリと上空を見上げ]

別に。魔法で実際よりは軽くしているし

[そして、むすっとした声にはくすくすと笑うと]

ただ、合流するってなら任せるよ
私はこのまま広場へ向かうつもり

(*30) 2009/03/11(Wed) 21:34:02

【独】 剣士 レナーテ

/中/
あ。そっか。エルザ狐のわけねえ。
ついでに狼でもない。

とすると、守護者か囁き辺りか?
ぬぬぬぬぬ。謎い。

(-54) 2009/03/11(Wed) 21:35:13

修道士 ライヒアルト

…ああ。
ベッティが失踪したと、自衛団から聞いてね。
あの子も元は孤児院の子だからさ。

[眉を下げる。
目の前の青年がその話を既に知っているか、彼には分からない。
それでも探していたのだとは伝わるだろうか]

足掻いて?
…あまり、危ない真似は止めておきなよ。

[何のことだかは当然分かるはずもない。
とは言え簡単な忠告は忘れなかった]

(187) 2009/03/11(Wed) 21:35:35

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 ん、広場かぁ。

[屋根の上から見下ろす。
露店に自警団、それに人の集まる様子。]

 どうしようかな…

(*31) 2009/03/11(Wed) 21:36:47

楽師見習い アーベル

……ああ、そか。
あいつ、孤児院の、だっけ。

[ライヒアルトの言葉に、それを思い出す。
眉を下げる様子に、違和感らしきものは読み取れず]

ベッティが失踪したってのは、俺も、出掛けに噂話で聞いたよ。
ま、だからこそこっちまで出てきたんだけどね。

[言葉自体に、偽りはない。
姿を消す理由に思い至らない者の、失踪。
それと現状を照らし合わせたが故の、選択]

わかってる、けど。
……同じ後悔は、したくないから。

[忠告への答えは、ごく小さな呟き]

(188) 2009/03/11(Wed) 21:40:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light