人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

んー……。

[エルザの答えに、レナーテが頭をぽりぽりとかいた]

まあ、自分でそう思うのなら止めないけどよ。
でも、きっと疑い晴れないんじゃねえか?ローザの例を見る限り。
同じように捕まえて、どっかに軟禁、とか?

[自警団の目の前で相当不穏当なことを言い出した。
その本人は、顔を怒りで染めてはいたが、レナーテの大柄な体格、それから、曲がりなりにも事件の解決について自警団に協力していることもあり、特に何か言うことはなかった]

(207) 2009/03/11(Wed) 22:18:22

煙突掃除人 カヤ

─大通り・広場近く─

[暫し、呆とした表情のままゲルダへと顔を向ける。]

 あ、あ…うん、いや。
 ちょっと、吃驚、して。

[帽子のつばに手をかけ、ぐい、と引っ張り。
顔の半分も隠してしまい、口をもごもごと動かしてから、顔を上げた。]

 ん、ゲルダはどうしたんだ?

(208) 2009/03/11(Wed) 22:18:56

行商人 ハンス

ベッティと呼んだ?
確かに、それを呼ぶのは……。

[再び兆す疑惑の種]

ネタにされるのはありがたくないな。
元住民としては。

[そしてエルザたちの居る方へと]

(209) 2009/03/11(Wed) 22:20:19

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
・確定シロ
エルザ、ローザ、ベッティ
・もうシロだろこいつら
アーベル、ハンス、レナーテ
・狼側COしてるね
カヤ
・灰のまんま
ライヒアルト、ゲルダ

内訳見えました本当にあr(以下略

レナーテも灰ではあるんだが、あのRPで狼だったらあまりにも、な気が。
むしろすっぱりと忘れてる妖魔の方がしっくりくr
これでライヒ占って溶けたらぎゃーーーーなんだけど。
色んな意味で。

(-58) 2009/03/11(Wed) 22:21:22

行商人 ハンス

そう、気になることが俺のほうにもあった。
カヤ君と一緒に誰かが走っている姿というのを見たという少年も居たんだ。親御さんが来て詳しくは聞けずじまいだったが。

[一つ二つと出てくる曖昧な情報]
[複数重なれば疑いは濃くもなってゆくというもの]
[そう隻眼の記者に残して]

待ってくれ。
それじゃ解決しないだろう。

[先にレナーテが動いていた]
[不穏当な台詞の内容は実に的を得ていた]

(210) 2009/03/11(Wed) 22:25:20

楽師 エルザ

お知り合いなんですか?

[恐らくは連れ去られた人物の名が紡がれ、はたりと瞬く。
男の手に篭められた力は幾らか緩んでいたが、抵抗の素振りは見せず]

……仮にも、街を守る立場の人達でしょう。
幾ら、統率者を欠いた状態だからって、
そんな馬鹿げたことはしないと思います。

[途中で顔を向け、自衛団員をじっと見る。
そう信じ込んでいるといった口調に、ぐっと詰まる様子が窺えた]

ね?

(211) 2009/03/11(Wed) 22:25:23

修道士 ライヒアルト

[ある意味予想できた答え。
短く息を吐いた]

分かっていても、止められないか。
…なら、好きにするといいさ。

[呟くように言う。
青年にはどんな風に聞こえただろうか]

まったく、ぼくの忠告は聞き入れられた試しがないな。

[苦笑を浮かべて肩を落とすのは、いつもの通り]

(212) 2009/03/11(Wed) 22:25:52

【独】 修道士 ライヒアルト

[『修道士』の顔で、優しげな虚言を吐く。
罪悪感がまったくないと言えば、嘘になるのだろうけれど]

(-59) 2009/03/11(Wed) 22:26:43

【独】 修道士 ライヒアルト

[それでも彼は、生きていたかった]

(-60) 2009/03/11(Wed) 22:29:28

人形師 ゲルダ

[帽子で顔を隠すカヤに特に突っ込むことなく]

…………そう

[とだけ言って目を伏せる
だが、顔を上げて聞かれた言葉に、うん? と首を傾げると]

…………詰所を爆破?

もちろん冗談だけど

[ニコッと笑顔で言う。本当に冗談なのかとても怪しい]

(213) 2009/03/11(Wed) 22:30:28

人形師 ゲルダは、行商人 ハンス を投票先に選びました。


【赤】 修道士 ライヒアルト

[邪魔になるなら、排除するだけだ]

(*38) 2009/03/11(Wed) 22:31:29

剣士 レナーテ

おお。
ローザは知り合いっつうかなんつーか、最初事件についてどう調べていいか悩んでたときに、話しかけてくれた人だ。
おかげで随分と楽になったのを覚えてるよ。
そして、だからこそ、あまりローザが犯人だとは思えねえんだが。

[エルザの問いに、つらつらとローザのことを話した。
そして、エルザが自警団を心から信じてる姿を見て、自警団をちらりと見ると]

ふーん?

[と、意味ありげに呟きを漏らした]

まあ、失踪させないため、という意味でなら、間違いなく安全な方法ではあるかな?

[皮肉気に笑ったが、そこにハンスが近づいてくると、お。ラッキーという顔でそちらを眺める]

(214) 2009/03/11(Wed) 22:33:08

【赤】 修道士 ライヒアルト

[広場の声は、ここまでは届いてこない。
微かに伝わる動揺に、不審を抱いてはいたけれど]

(*39) 2009/03/11(Wed) 22:33:24

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[行商人の返答にはくつりとした笑みを返すのみ]
[冤罪を記事にしないとは言い切らなかった]

あのガキと一緒に誰かが走る姿を、ね。
……ますます怪しいな。

[最後の呟きは相手に届いただろうか]
[離れて行く背を見やってから隻眸は紙片へと戻る]

なかなか、面白い内容ばかりだ。
事件を霞ませる内容かどうかは、もう少し調べてみて、になるか。
裏取りの状況によっては事件と関連する可能性も否めんかね。

[ざらっと目を通しただけではまだはきとしない]
[けれどその先にあるものを予測し、楽しげに口端を持ち上げる]
[咥えた手巻きタバコはようやく半分にまでなっていた]

(215) 2009/03/11(Wed) 22:33:50

行商人 ハンス、を掴んでいる自衛団員の腕に手を伸ばそうとした。

2009/03/11(Wed) 22:34:29

行商人 ハンス、↑楽師 エルザの腕を。

2009/03/11(Wed) 22:34:56

楽師見習い アーベル

[呟くような言葉。
言われずとも、そうするつもりではある、けれど。
少しだけ、常と違う響きを感じたように思えたのは、気のせいか、それとも]

不良のサボり魔、だからね、俺は。
昔から、人のいう事、大人しく聞けるようにはできてないんだ。

[微かな疑問は押さえ込み、返す言葉は冗談めかす。
もっとも、教会の神父らに問うたなら、幼い頃は素直な良い子だった、との答えが返るのだろうけど]

それでも、ライヒさんが気ぃ使ってくれてるのは、一応わかってるつもりだよ?

[肩を落とす様子に、こてり、と首を傾げる。
幼げな仕種。
だから、長身の男子がやるには、それはどうなのかと]

(216) 2009/03/11(Wed) 22:35:02

【独】 行商人 ハンス

/*
ああもう。この手の修正の仕方嫌いなのに。
メモだと見落としがあるといわれたらこうなるし。

見苦しくてすみませんorz

(-61) 2009/03/11(Wed) 22:35:47

煙突掃除人 カヤ

 …ばくは?!まじで?

[帽子のつばを上げずに声を上げる。
鼻をずび、と一度すすり手首で拭いてから]

 詰所?
 あいつら何か掴んだのか?

(217) 2009/03/11(Wed) 22:37:49

楽師 エルザ

あら、ハンス。
……大丈夫なの?

[問いかけるさまは、やや暢気というか、場違いでもある。
自衛団員はと言えば、何だか黙りこくっていた。
ハンスの手を払うこともしない]

(218) 2009/03/11(Wed) 22:37:53

【独】 楽師 エルザ

/*

何か違うキャラになっているよ、エルザ。
カヤをもっと誘き出せたら良かったのだけど、残念。
とか思っている辺り、PLは黒いですね。

(-62) 2009/03/11(Wed) 22:39:46

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
撤回分が恨めしい。

ところで。
エルザのは吊り希望だったりしたのだろうか。
むっちゃ止めに入りまくってるが。
まぁ俺は関わらんのだけど(ぉ

(-63) 2009/03/11(Wed) 22:39:59

楽師 エルザ、剣士 レナーテのローザの説明>>214を聞いて、なるほどと頷いた。

2009/03/11(Wed) 22:41:10

【独】 楽師 エルザ

/*

というか。
pt! pt!
どうするのかしら。

[←他人の事は言えない]

(-64) 2009/03/11(Wed) 22:41:55

行商人 ハンス

―広場―

手を離せ。同じ轍を踏む気か。

[エルザから一度手を離させる]
[沈黙する団員の表情は険しいものだったが]

大丈夫じゃない。
変なことを言い出されもすれば特にだ。

[暢気にすら聞こえる声に溜息を吐いた]

カヤ君を疑いたくないというのは分かる。
だが……。
失踪からの安全をというのなら、あの子でも同じだろう?

(219) 2009/03/11(Wed) 22:45:47

修道士 ライヒアルト

昔はもっといい子だったと聞いた気がするんだが。
誰かと聞き間違えたかな。

[揶揄するような言葉で見上げる相手は、彼より20cmばかり高い。
聞き入れられない理由の一端かもと考えたこともあるが、すっかり慣れてしまってはいた]

そうかい。
『一応』と『つもり』が取れないのが残念だよ。

[故に幼げな仕種にも、特に言うことはない。
眼を細め、苦笑を浮かべるだけだ]

(220) 2009/03/11(Wed) 22:46:29

人形師 ゲルダ

[カヤの言葉ににっこりと微笑み]

……何か掴んだかはどうか知らないけど
というか、この際どうでもいいんですよ

だって、あの阿呆共、『私の獲物』を濡れ衣で連れていっちゃうんですもの
そりゃ、爆破のひとつもしたくなりますよ

[満面の笑みで、そう言い放つ
もちろん周りにそれを聞き咎める人物が居ないことは承知の上]

(221) 2009/03/11(Wed) 22:46:52

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>221
ランダムだったりするんですk
でも襲撃示唆みたいなのは出てたしな。

(-65) 2009/03/11(Wed) 22:49:26

煙突掃除人 カヤ

─大通り・広場近く─

 えもの?


[ゲルダの言葉に、首を傾ける。
顔を見ながら話すのは、なんだか久しぶりの気がする。
少女はなんだかもそもそと落ち着かない態の侭
言われた言葉を不思議そうに繰り返した。]


 …キラキラの瓶くれた人?
 獲物って、どういう事だ?

(222) 2009/03/11(Wed) 22:49:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light