人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

[アーベルとエルザの様子の変化もよく分からず、レナーテが言葉を続けた]

ま。はえーとこ犯人見つけて、カヤの依頼を果たしてやんねえとな。
そのための優秀なブレーンにはことかかなそうだし。
荒事ならなんとかなるだろうしな。魔法使う奴とも何度かやりあったことあるから勝手は分かるよ。うん。

[そして、ヴィリーが笑うのを見れば、やはり笑みを浮かべて]

下げてねえよ。自分をよく分かってるって言ってくれ。
ま。アンタもそんぐれえ笑っていたほうが感じ良いよ。
さっきまで、俺にかまうなオーラをぷんぷんに匂わせていたからな。ははっ。

[歯に衣着せずに、褒めるのも失礼なことも一緒くたに出る。
どんな人間とでもすぐに打ち解けられるのは、彼女の人徳だろうか]

(21) 2009/03/11(Wed) 00:34:51

楽師 エルザ、楽師見習い アーベルとハンスの反応に、「?」と首を傾げた。

2009/03/11(Wed) 00:37:09

楽師 エルザ

あまり過保護過ぎても仕方ないしね――
なんて、貴方とこんな話をすることになるなんて、思わなかったけど。

[歳かしら。などと笑ってから、事件の話に意識を移す。
彼らにとっては幸運なことに、内心には気づかなかったようだ]

(22) 2009/03/11(Wed) 00:38:33

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

感じなぞ悪くて構わん。
俺に関わらん方がそいつの身のためだってのは俺自身よく理解してるんでね。
お前と一緒さ。

[笑いは直ぐに普通のものへと戻る]
[くつりと口端を持ち上げながら]
[隻眸は行商人を一瞥するか]
[散々関わる羽目になった彼なら理解していることだろう]

(23) 2009/03/11(Wed) 00:38:41

修道士 ライヒアルト

[自衛団曰く、団員からこちらの動きを探っていたのが怪しいだとか、作っている香水に催眠効果が含まれている疑いがあるだとか。
件の団員の口の軽さはすっかり棚に上げられていた]

そんな、まさか…

[香水売りを見るけれど、何分ついさっき初めて話した相手。
庇う言葉は見つからず、彼は口を噤む。
団員はと言えば、冷たい目の人形師に苛立ったようで『お前も仲間なのか』と突っかかる者がいる。
比較的まともなほうの団員がそれを制しもしているようだが]

(24) 2009/03/11(Wed) 00:39:02

楽師 エルザ

……近親者、か。
なんで、自衛団長さんだったのか、を考える必要がありそうよね。
今までの……被害者も、そうだけど。

[被害者、と口にした時。
眼差しは、アーベルに移ろった]

ああ、もしかして、もう話されていたかしら。

[ぱっと話題を変えるように言い、先程までの話し合いの結果を得ようとする]

(25) 2009/03/11(Wed) 00:41:46

行商人 ハンス

―広場・噴水傍―

本当に面白い人だ。

[ヴィリーが笑うのを珍しそうに見て]
[続いたレナーテの返しに小さく笑った]
[ただし警戒を解くわけでもない]
[そのカヤが犯人の側なら?][疑えばキリはないのだ]

(26) 2009/03/11(Wed) 00:41:49

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
やヴぇえぇえぇ
熱上がってる(滅

大人しく寝るべきか(寝ろ

(-6) 2009/03/11(Wed) 00:44:32

人形師 ゲルダ

[彼女の冷たい視線を無視して自衛団の連中はよく分からない理屈をこねて、ローザを連れて行こうとする]

…………何をしてる、て言ってるでしょ?
早くその手をどけなさい……どけないなら

[そう呟くと、外套の下からぼとぼとと何体もの人形が落ちてくる
人形たちは地に落ちると同時に、むくりと立ち上がると、自衛団に向けてにじり寄る]

(27) 2009/03/11(Wed) 00:44:35

楽師見習い アーベル

─広場・噴水傍─

[ふる、と首を振って、伏していた蒼を上げる。
迷いは持たない、可能性は考える。
それは、今度こそ、と思った時に決めた事、と心の奥底で呟いて]

…………。

[とはいえ、姉の口にした被害者、という言葉と移ろった視線に、また少し翳りは戻る。
無意識か、ハーモニカを取り出して。
奏でるでなく、ただ、弄ぶ]

(28) 2009/03/11(Wed) 00:45:10

剣士 レナーテ

へっ。
近づいてきたら傷つけるってか?
まるでハリネズミだね。

[おどけたように動物に例えるが、すぐに無造作にヴィリーに近づき]

それならそれで居心地のいい距離を見つかればいいだけの話じゃねえか。
ハリネズミ同士でも、あっためあうことは出来るんだぜ。
……こんな風にな。

[ヴィリーが避けなかったのならば、まるで友人にやるかのように、レナーテが彼の肩に腕を回しながら笑った]

(29) 2009/03/11(Wed) 00:46:30

楽師 エルザ

……練習、今日は出なくて良いって。
今の状況じゃ、落ち着いて練習できる人も少ないだろうから。

[アーベルの仕草を見つめながら、囁くように言う]

もっとも、あんたはいっつも落ち着いてないけどね。

[後に、軽く冗談めかした台詞を付け加えて]

(30) 2009/03/11(Wed) 00:50:27

剣士 レナーテ

[エルザの言葉にそちらに顔を向け]

ん。
自警団長の場合は、犯人像に迫ったから、口封じのために事件に巻き込まれたって感じだと思ったけど。

あれ。
それとも、他に理由あるとか?

(31) 2009/03/11(Wed) 00:50:31

行商人 ハンス

そうでなくてもあの年頃の女の子だ。
秘密の一つや二つはあるもの、なんだろう?

……ああ、本当にね。

[どこかで言われた言葉を思い出してエルザに軽く返す]
[こんな話というのには苦笑が浮かんだ]
[年かしらという部分は笑って誤魔化した][色々と]

まあヴィリーの熱意は半端無い。
関わらずに済むなら、と思うことは多いけどね。

[ヴィリーから向けられた視線に肩を竦める]
[幾つかの楽しくない記憶が浮かぶ]
[唇の端が歪んだ]

(32) 2009/03/11(Wed) 00:50:40

修道士 ライヒアルト

[にじり寄る人形に自衛団員も少なからず慄いた様子。
慌てて香水売りを連れ去ろうとする者、更に険を増した眼差しで睨みつける者]

…ゲルダ。

[人形師の名前を呼ぶ。
行動を制するように手を伸ばし、首を左右に振った]

(33) 2009/03/11(Wed) 00:50:47

【独】 店員 ベッティ

/なか/
吊り襲撃合わせなかったんだ。
襲撃予告してるんだから、吊り先も合わせれば地上に沢山残れるのに。何でだろー??

(-7) 2009/03/11(Wed) 00:51:03

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

裏通りの連中はその通りになったが?

[喩えにそんな言葉を返しつつ]
[手巻きタバコを作ろうと胸ポケットに右手を伸ばす]
[けれどそれは次の女剣士の行動に遮られ、目的までには至らず]
[また避け無かったのではなく、現状では避けられなかったが正しいか]
[術の疲労により軽いだるさは残っている]

……居心地の良い距離ね。
それならそっちよりはこっちの方がありがたいが。

[そう言って右手が女剣士の頤を捉えようと動く]
[抵抗がなければそのまま至近距離まで顔を相手の顔に近付けることだろう]

(34) 2009/03/11(Wed) 00:52:45

人形師 ゲルダ

[にじり寄る人形たちに自衛団の面々は恐怖を感じる
だが、その中にも気だけが強い連中もいるのか、手を出すようなら貴様も仲間とみなして連れていくと虚勢を張りながらも告げる

さらに、名を呼ばれ伸ばされる手と横に振られる首

ぐっと唇を噛み、彼らを睨みつけていたが]

…………戻りなさい

[そう呟くと、人形たちは彼女の元に戻り、スカートをよじ登って外套の中へ]

(35) 2009/03/11(Wed) 00:53:55

煙突掃除人 カヤ

―時は過ぎて―

[夕闇の中、屋根の上。
 少女は、高い煙突の影で身を顰める。
 じっと様子を伺い、何かあったら姿を隠す。

 彼女は、伝言通り来てくれただろうか?
 どちらにせよ、彼女の事を待ち伏せたのは家でなく近くの路地。]

(36) 2009/03/11(Wed) 00:54:00

煙突掃除人 カヤ

 ベッティ!

[共に育った友に対し、彼女は不穏を感じたり、又は抵抗しただろうか?
どちらにしても少女は彼女の近くへと寄り。
ぷつりと、手首に小さな針を突き刺してその意識を奪ったのだった。]

(37) 2009/03/11(Wed) 00:54:10

煙突掃除人 カヤ

[ベッティが煙突掃除人と自警団長の家へと走る姿を目撃した人は、居るだろう。
再び、噂が広がるのは、夜が明けてからなのかもしれない*]

(38) 2009/03/11(Wed) 00:54:53

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
てっきり占われてるのかと思ったぜ!
安心したようながっかりしたような。

(-8) 2009/03/11(Wed) 00:55:41

楽師 エルザ

……なるほど。

[レナーテの指摘と疑問に、頬に手を添える。
彼女とヴィリーの様子に、あら、と小さく声をあげもしたが]

あるか、と訊かれて答えられはしませんけど。
それこそ、巻き込んだ当人でもない限り。
私怨の可能性もあり、繋げて考える必要性もあるかと思ったんです。
でも、そう考えるほうが自然かしら……。
それにしたって、どうやって、かしら。

[魔法の可能性は聞いていない。
声を落とした]

(39) 2009/03/11(Wed) 00:55:49

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
……レナーテ、一度浚われたことがあるの忘れてるって線はねぇかなぁ。

[ぐつぐつ煮えた頭が何か言ってる]

(-9) 2009/03/11(Wed) 00:56:20

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[待ち伏せた後、自分の家の近く細い路地へと彼女を運ぶ。
その動作は丁寧で、出来るううだけきずつけないようにしているのは明白。]

 …あと、頼んだよ。


[細い入り組んだ路地、木箱に隠して彼女の体を横たえる。
それを見下ろす少女の貌は、帽子の下の濃い影の中**]

(*0) 2009/03/11(Wed) 00:56:35

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 00:56:58

楽師見習い アーベル

……ん、わかった。

[姉からかけられた言葉に、小さく呟く。

一年前の出来事。
詳細は、姉にも話してはいない。
ただ、このハーモニカをくれた、一番親しかった仲間が行方不明になった、としか]

……はいはい、どうせ、俺は落ち着いてませんよ。

[付け加えられた言葉に返すのは、拗ねたような一言。
それでも、それで大分、気は紛れて]

他に理由……か。
爺様の場合は、動き回ってたから、っていうのがあるんだろうけど。

……今の自衛団の状況を作り出そうとした……なんてのは、深読みだよなぁ、いくらなんでも。

[レナーテが姉に向けた疑問。
口にしたのは、思いつき]

(40) 2009/03/11(Wed) 00:57:04

楽師 エルザ

[ヴィリーの挙動>>34に、素早く――というよりは機械的に、
アーベルに近寄り背伸びをすると、
その顔を掴んで角度を変えさせようとした。
90度くらい。]

(41) 2009/03/11(Wed) 00:57:43

剣士 レナーテ

そりゃ、傷つけようと最初から考えてれば、傷つけるしかないだろ。
お互いな。
お互いがそう思わなかったのなら、結果はまた違ってくると思うぜ。

[そう言って笑うが、ヴィリーが顔を近づけてくるとあせった様子で離れて]

お、お、お!?
な、何すんだ、てめー!?

[どうも男女の機微には少し疎い様子]

(42) 2009/03/11(Wed) 01:01:05

行商人 ハンス

―広場・噴水傍―

今までの……?

[問いかけようとしてエルザの態度に気づく]
[視線の先のアーベルはハーモニカを吹かずに手で遊んでいる]
[重ねての問いかけはしにくかった]

[もう一組の一連の行動は見ているような見ていないような]
[少しばかり面白がっている表情がどちらであるかは示している]

(43) 2009/03/11(Wed) 01:02:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light