人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師見習い アーベル

[自分で言っといて、さすがにこれは深読みかぁ、なんてぼんやり考えていたためか。
姉の挙動には、まるで気づけず]

て、ちょ、な、なに、なにっ!?

[いきなり首の向きを変えられて、わたわた]

(44) 2009/03/11(Wed) 01:03:32

【墓】 店員 ベッティ

― 夕闇の中 ―

[噂が広まると、夜の帳と共に外を歩く人の数は激しく減っている。少し足早にカヤの家へと向かう途中]

……っ、誰っ?!

[不意に呼ばれた自分の名前に、微かに身を強張らせた。懐に潜ませた短剣をぎゅっと握り締め、声のした方を向く]

何だ、カヤかー。もお、驚かせないで。
これからちょうどカヤん家に行く所だったのよ。どうしたの、こんな場所で?

[短剣から手を放し、力を抜いて笑顔を作る]

(+0) 2009/03/11(Wed) 01:04:24

修道士 ライヒアルト

[制止の声を上げたのは、香水売り自身もまた同じだったかも知れない。
人形たちが戻って行くのを見て、彼は息を吐いて手を下ろした。
未だ罵声を浴びせてくる者も中にはいたようだが、ともあれ自衛団は去って行く。
何とも言えない目で、彼はそれを見ていた。
周囲には一部始終を見ていた者も大勢いて、噂はすぐに広まるだろうことは想像に難くない]

(45) 2009/03/11(Wed) 01:06:05

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[頤は捉えるも近付ける段階で逃げられ]
[元より本気では無かったために手も直ぐに離れる]

くくく、”そっち”方面は全くらしいな。
らしいと言えばらしいが。

[浮かぶのはからかいの笑み]
[青年の姉の行動も笑みの対象に含まれていたことだろう]

俺は情報が仕入れられるならそれで済ますつもりだった。
手を出してきたのは連中の方さ。
仕方なく防衛行動を行ったまでだ。

[詭弁にも似た言を女剣士へと返し]
[肩に回されていた腕を外すとやおら立ち上がる]

(46) 2009/03/11(Wed) 01:06:21

行商人 ハンス

深読みかどうかは微妙な線だろう。
もしそうならそれこそ……団長さんと自衛団のことを良く知る人間が、少なくとも関わってはいるんだろうな。

[アーベルの思いつきにそう口を挟む]
[姉弟のドタバタには軽く肩を竦めるだけでどちらも助けない]

(47) 2009/03/11(Wed) 01:06:36

人形師 ゲルダ

[そうして連行されるローザをなんとも言えない視線で見ていた
だが、もしローザがこちらを見たとしたら居た堪れなく目線を外すだろう

そうして、自衛団とローザの姿が見えなくなると]

…………ライくん。ごめん、一人にさせてもらっていいかな

[それだけ言うと、返事を聞くことなくその場を*あとにした*]

(48) 2009/03/11(Wed) 01:06:58

楽師 エルザ

……あ、あら。ごめんなさい?

[弟相手に、何故だか敬語。
ぐきっ、とか言わなかったのは、幸いだろう。
アーベルから手を離し、
先程までの話題がすっとんでしまったので、深呼吸。]

(49) 2009/03/11(Wed) 01:08:24

【独】 楽師 エルザ

/*

>>32
何を色々と誤魔化したんだ!

(-10) 2009/03/11(Wed) 01:09:02

【墓】 店員 ベッティ

……カヤ、どうしたの?

[こちらへと近づいてくるカヤの様子は、どこか平常とは異なって見える。だがそれは恐らく、養父の姿が見えなくなったためだろうと推測し]

はぅ?

[手首に刺さった針が、急速に意識を奪っていく。

……シャラン

地面に倒れる音に混じって微かに鳴った鈴の音は、夕闇の中へと*霧散していった*]

(+1) 2009/03/11(Wed) 01:10:39

楽師 エルザ

[そんな調子だったから、ハンスの誤魔化しは悟れず>>32]

男の子にだって秘密はあるわ?
笑顔で何処かに行っちゃう、誰かみたいに。

[ただ、拗ねた色を混ぜた]

(50) 2009/03/11(Wed) 01:10:39

行商人 ハンス、ジャーナリスト ヴィリーが立ち上がるのをそれとなく視線で追いかける。

2009/03/11(Wed) 01:11:05

剣士 レナーテ

う、うるせーよ!
アタイみたいに、男女で旅ばっかしてる奴に惚れる奴なんざいねえんだよ!

[少しだけ、顔が赤いが、すぐに首を振り、元の調子を取り戻した]

ったく。
アンタはハリネズミなんかじゃなく、ただの地雷だな。
触れるもの全て吹き飛ばす。
それこそ、自分までも吹き飛ばす、ただの地雷だ。

[不機嫌そうな声で、そう言い捨てた]

(51) 2009/03/11(Wed) 01:14:13

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

ともあれ、自衛団長が居なくなり自衛団が瓦解し始めているのは事実。
噂が広まっている状況で犯人がまだ犯行を続けているのも事実。
自衛団長が浚われた理由としては…何かしら情報を握ったと言うのが一番有力なんじゃねぇかね。

[曖昧にしながらもカードの一端を明かし]
[主に青年と女剣士に隻眸を向けながら]

俺は宿屋に戻る。
何かあればヘルガっつー女将がやってる宿屋に来な。

[そう言って歩を進めようとして]
[会話の輪から外れたところで一度立ち止まる]

(52) 2009/03/11(Wed) 01:14:47

楽師見習い アーベル

……っとに、もう……。
何なんだよ、いきなり……。

[手を離されてほっとしつつ、首の辺りを軽くさする。
じたばたしながらも、辛うじてハンスの声は聞こえていたから、は、と一つ息を吐いて]

……そうだとしたら、それこそよっぽどだね。
深読みでなければ、騒ぎに紛れて……ってとこ、かな?

[呟く声は、やや、低いもの]

(53) 2009/03/11(Wed) 01:14:47

修道士 ライヒアルト

え…

[人形師の言葉に何か言いかけて、けれどそれが言葉になることはなかった]

あ、ああ。
気をつけて。

[代わりに出たのはそんな言葉で、その背中が見えなくなるまで心配そうな目で見ていた]

(54) 2009/03/11(Wed) 01:14:47

ジャーナリスト ヴィリー

ああそうだ、”アーベル”。
──姉貴は信じてやんな。

[ビジネス時にだけ呼ぶ名]
[隻眸だけを青年へと向けそれだけを告げる]
[おそらくは己の力の一端を伝えた青年にのみ通じる言葉だったろうか]
[隻眸を前へと戻すと、再び宿屋へ向けて歩き出した]

(55) 2009/03/11(Wed) 01:14:51

楽師 エルザ

[一年前。
話さぬ弟に、敢えて、深く聞くことはなかった。
自分が鍵盤楽器を専門とした理由は、彼が幼かった故もあるけれど、
彼が鍵盤楽器から管楽器へと移った理由も、尋ねたことはない。
見えない距離が広がっていったのは、何時の頃からか。]

今の――ねえ。
統率を、崩したかったということ?
だとしたら、機を、前から狙っていたのでしょうね。

[拗ねた様子はそ知らぬ素振りと周囲には見える風で受け流し、
推測を連ねていく。
ハンスの言>>47を聞いて、拳を軽く握った]

(56) 2009/03/11(Wed) 01:15:32

ジャーナリスト ヴィリー、剣士 レナーテの言葉にはくつりと笑いを漏らすのみ。

2009/03/11(Wed) 01:15:43

【赤】 人形師 ゲルダ

…………大丈夫
仕事は仕事。………ちゃんとするよ

[ライヒアルトと別れた後、ベッティの元へ向かう道すがら呟く
その声は低く、感情を押し殺したもの]

(*1) 2009/03/11(Wed) 01:16:13

行商人 ハンス

……ただ一人以外に忘れられてしまうよりは前に。
戻ってきたつもりだけれどね。

[視線は向けられないまま][拗ねた声音に返す]
[あの時はあれが精一杯だったというのは言い訳にしかすぎず]
[逃げ出したというのは今でも負い目として残る]

(57) 2009/03/11(Wed) 01:17:38

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
なんだか

タイプしてる腕が

だるいんだ ぜ(ヤバス

(-11) 2009/03/11(Wed) 01:18:02

楽師 エルザ

[立ち上がる男へと視線を移し、開いていく距離を見た。
彼が去り際に発した台詞>>55に、きょとりと瞬いて]

……いきなり、何を言うのかしら?

[幾度か瞬いて、首を捻った]

(58) 2009/03/11(Wed) 01:18:06

剣士 レナーテ

[ヴィリーが離れていくのにはいつも通りの調子で]

おう。
情報サンキューな。

それから、アンタなら大丈夫だとは思うが、充分気ぃつけてな。

[と、言いながら手を振った。
切り替えは早いほうだった]

(59) 2009/03/11(Wed) 01:21:34

【独】 楽師 エルザ

/*

わかっていたけれど、占われてしまった。

無能アピールはしたけれど、
あまり、村アピールはしなかったつもり。
それが良いのか悪いのかはわかりません。
村人3人だからねえ……

……ところで、人数的に、呪殺するに出来ない状況かしら。
呪殺は別段必須ではないし、同時にGJが出れば問題ないけれど。

(-12) 2009/03/11(Wed) 01:21:59

【赤】 修道士 ライヒアルト

ああ。
そうでなくては困る。

[彼は平素と変わらない、抑揚のない声で告げた]

(*2) 2009/03/11(Wed) 01:22:44

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
良く見たら同時発言が三つも並んでr(>>52>>53>>54
4秒の間にどんだけ、とか思ってたy

(-13) 2009/03/11(Wed) 01:23:17

楽師見習い アーベル

[立ち去ろうとするヴィリーの言葉。
連絡先は確りと、記憶に刻み]

……うん。
わかってる。

[最後に向けられた言葉。
名を呼んだ上でのそれに、一つ、頷く。
先に交わした言葉から、彼の言わんとする所はすぐに察する事が出来たから。
多くを疑わなくてはならない状況で。
一つ、得られた確証は少しだけ余裕を取り戻させた]

(60) 2009/03/11(Wed) 01:23:34

【独】 楽師 エルザ

/*

無能アピール。
アピールはしていないな……!

(-14) 2009/03/11(Wed) 01:23:46

剣士 レナーテ

ところでよ。

[レナーテが三人のほうへと振り向き、先ほどから続いている話題に加わった]

状況的に、自警団の連中の中に犯人いるとは考えらんね?
ほら。情報も掴みやすいし、なんか次期団長の座を狙ってとかそんな感じで。

[適当に思いつくことを上げてみた]

(61) 2009/03/11(Wed) 01:25:15

行商人 ハンス

まあ、可能性は幾らでもある。
ヴィリーの言うとおり考えすぎても良くないのだろう。

[低い声には逆に重くならないよう返し]
[そのまま去ってゆくヴィリーを視線で追いかけた]
[アーベルの名を呼んだことに少しばかり眉を上げるか]
[普段は意識して名を呼んでいないことは知っていただろうから]
[それでも残された言葉の意味は分からない]
[問いかけるような視線をアーベルに投げてはみる]

(62) 2009/03/11(Wed) 01:26:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light