人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

へ。
師匠さんも同じ宿かい。

[少しだけ目を丸くした]

なんだいなんだい。
世間は狭いね。

[言ってから、不意に宙を見上げて]

……同じように、犯人も、アタイが関わった中にいるのかね。
そんなことになったら、仕事とは言え、嬉しくねえ事態だな。

甘いってのは、親父によく言われんだけどよ。

[最後には、一瞬とても色々な経験をしてきた大人びた顔が見えた]

(78) 2009/03/11(Wed) 02:01:07

楽師 エルザ

[レナーテのさっくりとした返答に、一瞬、固まった]

……すみません。
両親も帰ってくるかもしれませんので。
忙しいものですから、家にいないことの方が多いんですけど。
お祭りも近いのに、今度は別の街に行くとも聞きましたし。

[微妙に忌避しているのは、あの食いっぷりを見た者ならば分かるはずだ]

(79) 2009/03/11(Wed) 02:02:57

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 02:03:04

楽師 エルザ

甘くても、良いんじゃないかしら。
全てを疑って生きるよりは、信じて裏切られる方を選びたいです。

……そんなことにならないのが、一番ですけど。

[大人びて見えたレナーテの顔を見つめ、呟く]

ああ、そうね。
待ち合わせ場所決めておけば良かったわ。
そうしたら、ベティちゃんもやきもきせずに済んだでしょうに。

[戻らないと、というハンスに同意を示す。
大通りへ近づくと、何やら、先とは違う騒がしさに包まれていた]

(80) 2009/03/11(Wed) 02:05:47

【赤】 修道士 ライヒアルト

[程無く指定の場所に辿り着き、作業は始められた。
暗い空間を小さな光が照らし、それをまた影が覆い尽くす。
影は生き物のように蠢き、目に付く足跡や痕跡を飲み込んで行った。
痕跡の綺麗に消えたその場所は、いっそ不自然なのかも知れない――注意して見る者がいればの話だが。
ほんの数分間、その間誰にも見られずに作業は終わり、彼は暗闇に紛れて*表舞台へ戻る*]

(*6) 2009/03/11(Wed) 02:08:10

楽師 エルザ

[ざわめきたつ人々に話を聞けば、理由は容易に知れる。
旅の香水売りが、被疑者として連行されたのだと言うこと。
思い出すのは、カヤの見せた瓶。
それの作り手であったと、エリザベートは知りはしない]

[安堵を覚えたのは、知人ではなかったから。
同時に、その事に気づけば微妙な表情にもなった。
すぐさま、振り払ったつもりではあったけど]

(81) 2009/03/11(Wed) 02:12:10

剣士 レナーテ

あー、いいっていいって。
別にんなもんの為に護衛するとか言ってるわけじゃねえんだから。

[エルザの言い訳めいた言葉を、ひらひらと手を振り適当にやりすごした。
その後の言葉には、笑ってるような悲しがってるような優しげなような苦いような、不思議な表情を浮かべ]

―――ああ。信じたいよ。
出来るなら、信じきって―――死にたかった。

……へっ。
なんか重っ苦しい話しちまったな。
行こうぜ。

[表情を戻すと、返事も待たずに、レナーテがさっさと歩き始めた。
こういうところ、あまり護衛向きではない。

やがて、買出しが終わり、家まで送り届ければ、またぶらぶらと街中を*練り歩くことだろう*]

(82) 2009/03/11(Wed) 02:13:13

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 02:14:11

楽師 エルザ

[大通りに差し掛かる少し前。
死にたかった。
レナーテがその台詞を口にしたときには、目を見開いたが]

……生きていて下さって、よかったわ。
だって、おかげで、こうしてお会いできましたから。

[笑みを形作り、そう言った]

(83) 2009/03/11(Wed) 02:16:06

楽師 エルザ

[大通りでの出来事の後、
道中の会話は、あまり覚えていない。
ただ、何があったとしたって日々の暮らしを捨てることは出来ず、
食材の買出しを済ませて、レナーテとも別れ、帰途に着いた]

[作る料理は、いつもより一人分多い。
出来上がった食事を容器に入れて布で包むと、
出かけてくると言い残して夕闇に包まれる街を行く。
思うのは、一人、家に残されたであろう少女の事。
自衛団長の家へと赴き、戸を叩く]

[返答を待つまでの間、皆との会話が胸中を過ぎり、*心に深く沈んだ*]

(84) 2009/03/11(Wed) 02:19:07

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 02:21:20

楽師見習い アーベルが「時間を進める」を選択しました。


楽師見習い アーベルが「時間を進める」を取り消しました。


楽師見習い アーベル

……手伝います。

[姉の言葉に返せたのは、こんな一言。
宿ではなく、自分の部屋でゆっくり休みたいのは事実で。
その後のやり取りには口を挟む事無く大通りへ向かい]

……え。
香水売り、って……あの、ローザって子?

[そこで聞かされた話は、余りにも予想外で。
何で、と何やってんだ、が交差した。

ともあれ、買出しを済ませて帰途へ。
道中は、疲労のためもあってか言葉少なく。
一人分の料理を持ち、出かけて行った姉が帰るのを待つ事無く、自室に戻ってベッドに倒れこんだ]

(85) 2009/03/11(Wed) 08:07:19

楽師見習い アーベル

……けっこ……きっつ……けど。

[今は、と風の流れを制して、は、と一つ息を吐く]

……爺様が情報を掴んでいた事。
それを知ってそうな、か……。
それこそ、直接聞かなきゃ、わかんないよなぁ……。

[呟くのは、レナーテの導き出した答え。
直接聞いた、と宣した者は、疑いから外している。
逆に、彼が犯人側である、という可能性は捨てられないものの]

その辺、言い出したらキリないもんな……。

[疑い続けるのは簡単で、でも、その先は見えないから。
少なくとも、一つか二つ、信を置ける場所は確保したくて。
向こうの真意はやはり読めずにいるものの、今は疑念は抱かずにいた。
その辺りの心理に、彼を信じるなら姉を疑わずにすむ、という事への安堵も多少はあるのだろうが。

よく知らぬ相手であるが故に、裏切られても耐えられる、という甘さがあるのも否定はできなかった]

(86) 2009/03/11(Wed) 08:07:52

楽師見習い アーベル

……はあ。
やり、にく。

[思案の後、口をつくのは、愚痴めいた言葉。
噴水傍でのやり取り。
団長と親しい者の関与。
あり得る、と思えるが故に]

……疑い難いっていうか……何ていうかなんだけどなぁ……。

[小声の呟きは、静かに揺れる風に溶け。
近くにあるそれに安堵しつつ、いつしか落ちるは*眠りの淵*]

(87) 2009/03/11(Wed) 08:08:31

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 08:11:06

煙突掃除人 カヤ

―回想―

[夕闇の中、屋根の上煙突の影から下を見ていると、
蒼い髪が揺れるのが視界に入った。
慌てて裏から自室へと飛び込み、玄関へと飛び出した。]

 
 はい、はぁい!


[戸を開ければ、布に包まれた>>84まだ暖かい食事。
少女は、ごくりと一度つばを飲み込んでエルザを見上げる。]

(88) 2009/03/11(Wed) 09:50:04

煙突掃除人 カヤ

 メシ?うわ嬉しい、ありがとう!
 良い匂い!
 お茶くらい飲んでく?


[受け取ってから、彼女を家内にどうぞ、と、扉を大きく開く。
小さくて物も少なく質素な家、
魔法の黒板には「今日の帰りは夜中になる」と
自警団長の文字でだけ書かれていた。
彼女が入るなら余り美味しくは無いお茶を入れるだろうし、
そうでないなら玄関先で。]

(89) 2009/03/11(Wed) 09:51:08

煙突掃除人 カヤ

 大丈夫、今日はベッティ呼んであるんだ。
 爺っちゃん探しの計画とか、話したいなって思って。


[心配する言葉をかけられれば、そう答える。
内心で、今友人が来たら計画が崩れるのをどう修正しようか、なんて考えている様子は不安げで、少し落ち着かない。]

(90) 2009/03/11(Wed) 09:51:27

煙突掃除人 カヤ

[それから他愛ない話を少しばかりしたかもしれない。
エルザの姿が見えなくなってから、急いで屋根へと上がる。
大丈夫、まだ友人は来ていない。
ぐるりと回る路地を上から見ながら、少女はずっとその時を待ったのだった。]

(91) 2009/03/11(Wed) 09:52:19

【独】 楽師 エルザ

/*

カヤ以外の赤組がよくわからない。
いや、消去法で絞りこめはするんだけど。
べティは昨日アンカー引いた辺りで、やっと村側かと思いました。
ハンスは設定自体は囁きっぽいけど、動きはそれっぽくない。
ゲルダは妖魔だと思うのだよね。
ライヒアルトは、なんというか、純灰。
レナーテは村側だよね……?(>>82が気になるなる)

……霊判定出てから考えましょう。出るよね?

(-16) 2009/03/11(Wed) 09:52:49

煙突掃除人 カヤ

―宿屋から自警団長への家に続く路地―


[少女が「仕事」を終えてその場から消えた後、
別な人物が其処を訪れる。
そうして現場からは、
注意して見れば人に寄っては違和感を覚えるほど、
眠った少女も含め痕跡は全くなくなってしまうのだった*]

(92) 2009/03/11(Wed) 09:54:56

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 09:56:51

煙突掃除人 カヤが「時間を進める」を選択しました。


【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
痕跡が無い=占いでしか探せない

になるのはどうなんだろう。
良いんだろうか。
これは俺が信用する者以外に情報出してないせいかも知れんが。
ちょっとした疑問埋め埋め。

(-17) 2009/03/11(Wed) 10:08:40

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
以下の振り分けは全部PL視点。

・シロ確及びほぼシロの人
エルザ、アーベル、ベッティ
・現在残ってる人のうち、シロだと思う人
ハンス、レナーテ
・狼側の人
カヤ
・結果待ちの人
ローザ
・残った灰
ライヒアルト、ゲルダ

……おや?(笑)

(-18) 2009/03/11(Wed) 10:29:46

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
ここはライヒ占いで直接対決考える場面だろか。
現状6:2なんだったらそれもありだ。
これでローザが狼の場合は占っても引っ張るの考えて良いかも?
と言うか霊能者どこ。
PL視点で教えt

ああもう、霊能者で性悪やって楽する予定が(どんな

(-19) 2009/03/11(Wed) 10:32:59

煙突掃除人 カヤ

―早朝:表通り―

[少女は今日は、仕事の用具を背に背負って家を出た。
大きな帽子を目深に被り、
翠のマフラーを背に揺らす姿は何時もと同じ。
向かう先は、フーゴーの宿屋。
勿論、彼女が昨日来なかった事を言うつもりだったのだけれど]


 …ん?


[噂好きな太ったおばさん達が話している脇を通り過ぎる時に、
耳が拾った言葉に足を止めた。]

(93) 2009/03/11(Wed) 10:33:37

煙突掃除人 カヤ

 おばちゃん、なんて?
 …香水売りがどうかしたか?


[聞き返す。
自警団が、容疑者を白昼堂々連れて行っただとか何だとか。
少女の眉が思い切り中央へと、寄った。]

(94) 2009/03/11(Wed) 10:33:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light