人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[咥えていた手巻きタバコも短くなり]
[それを投げ捨て宙で燃やし尽くす]
[胸ポケットから予め作っておいた手巻きタバコを取り出し]
[馴染んで居るかの確認をしているところで行商人の姿が見えた]

よぉ、来たか。
そっちの収穫はどうだ?

[行商人に対し右手を上げ、左手は摘まんでいた手巻きタバコを口へと運ぶ]

(176) 2009/03/11(Wed) 21:06:37

煙突掃除人 カヤ、広場の見える高い建物の屋根の上から、町を見下ろしている。

2009/03/11(Wed) 21:07:04

修道士 ライヒアルト

…あれは。

[見覚えのある影が道の脇から出て来るのが見えた。
小さく瞬いてから、それが自分の知る姿と判断してそちらに歩いて行く]

(177) 2009/03/11(Wed) 21:08:02

行商人 ハンス

―広場・噴水傍―

ああ、ちゃんと手に入れてきたよ。

[懐から取り出した紙をチラリと見せる]

議会議事録。当然写しだが。

[すぐ隣まで移動すると他者に聞こえないように声を潜めた]

(178) 2009/03/11(Wed) 21:09:11

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 21:10:32

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[示された紙を隻眸が見つめ、片眉が軽く上がった]

そいつぁまた。
随分と興味深いもんを持って来たじゃねぇか。

[当然声は相手に合わせ潜められる]
[楽しげに、くく、と喉の奥で笑いが漏れた]

(179) 2009/03/11(Wed) 21:11:09

楽師見習い アーベル

……っと、とりあえず。

[小さく呟き、波長を確かめる]

ん、よし。ズレてない。

[呪術師から受け取った腕輪の影響か。
今までに比べると、疲労は少ないような気がした。
これならラクかな、と思った矢先、肩の隼が一つ、羽ばたいた]

ん……ハルフェ?

[訝るように呟き、相棒の視線を辿ったなら]

あれ……ライヒさん?

[目に入るのは、こちらに近づく修道士の姿]

(180) 2009/03/11(Wed) 21:11:26

剣士 レナーテ、ジャーナリスト ヴィリーに話の続きを促した。

2009/03/11(Wed) 21:13:56

人形師 ゲルダ

─大通り─

[少し大きめのキャリーケースを携え、彼女は道を往く
その足取りはしっかりとしたものであり、アルコールの影響はほとんど抜けている様子]

…………詰所を爆破、と言うのも気分がスカッとしそうだけど

『そんなことで』捕まるなんて、馬鹿らしいからねぇ

[あたりに自衛団がいないことをいいことに、相当危ないことを口走っていたりした]

(181) 2009/03/11(Wed) 21:15:40

修道士 ライヒアルト

やあ。

[肩の隼、次いで相手がこちらに気付いたらしいのを見てとり、いつものように片手を上げた。
表情にはやや疲れが滲んだかも知れない]

どうしたんだい、こんなところで。

(182) 2009/03/11(Wed) 21:17:32

行商人 ハンス

─広場・噴水傍─

ここにあると知れたら拙いだろうけどな。
最初の一回だけと押し切ってきた。

改めて依頼する。
事件の捜査、は既に請け負っているんだろう?
情報の共有と解決の時の被害者の安全確保。
対価は議事内容を含めた俺の得られる情報全て。
足りないのなら後で報酬でも足す。

[紙はまだ掴んだまま]
[真剣な視線が隻眼へと注がれた]

(183) 2009/03/11(Wed) 21:18:00

楽師見習い アーベル

[疲れの滲む表情に、緩く首を傾げつつ、瞬き一つ]

……なんか、お疲れ?

[浮かんだ疑問をそのまま口にして。
逆に、投げられた問いにはしばしの逡巡。
自分の力の事。
それを他者に不用意に明かすのは得策ではない、というくらいはわかっているから]

んー……ちょっとね。
色々と、足掻いてみた帰り、かな。

(184) 2009/03/11(Wed) 21:21:40

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[こちらを見つめる相手の瞳を隻眸で見返す]
[相手が本気であることは容易に知れた]
[条件を聞きながら咥えた手巻きタバコに火を灯す]
[ぷかりと、薫りの無い文字通りの紫煙が宙へと浮かんだ]

……正確には俺から申し出ただけなんだけどな。
仕事のために。
だがやることは同じだ。
良いぜ、請けてやる。

[被害者の安全確保と言う部分が難しい気がしないでも無いが]
[何とかなるだろうと行商人の依頼を請ける]

その確約として一つ良いことを教えてやろう。
これはお前にも有益な情報だとは思うからな。

[そう言葉を繋げ、一度紫煙を吐き出す]

(185) 2009/03/11(Wed) 21:30:09

ジャーナリスト ヴィリー

エリザベートとか言ったか、アーベルの姉は。
あれは事件には関わっていない。
疑う必要のないシロだ。

[一拍の後に青年にも伝えた情報を行商人にも伝えた]

(186) 2009/03/11(Wed) 21:30:14

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 21:32:57

修道士 ライヒアルト

…ああ。
ベッティが失踪したと、自衛団から聞いてね。
あの子も元は孤児院の子だからさ。

[眉を下げる。
目の前の青年がその話を既に知っているか、彼には分からない。
それでも探していたのだとは伝わるだろうか]

足掻いて?
…あまり、危ない真似は止めておきなよ。

[何のことだかは当然分かるはずもない。
とは言え簡単な忠告は忘れなかった]

(187) 2009/03/11(Wed) 21:35:35

楽師見習い アーベル

……ああ、そか。
あいつ、孤児院の、だっけ。

[ライヒアルトの言葉に、それを思い出す。
眉を下げる様子に、違和感らしきものは読み取れず]

ベッティが失踪したってのは、俺も、出掛けに噂話で聞いたよ。
ま、だからこそこっちまで出てきたんだけどね。

[言葉自体に、偽りはない。
姿を消す理由に思い至らない者の、失踪。
それと現状を照らし合わせたが故の、選択]

わかってる、けど。
……同じ後悔は、したくないから。

[忠告への答えは、ごく小さな呟き]

(188) 2009/03/11(Wed) 21:40:56

行商人 ハンス

―広場・噴水傍―

ありがたい。
これであんたが、となればお手上げになるが。

[少しだけ軽口のように答えながら]
[先に相手から一つ与えられる情報に瞬く]

エルザは関与していない。
そうか。
……何故それを言い切れる?

[思わず安堵の息を零してから怪訝そうな顔で聞き返した]

[ローザという女性について――犯行への関与は見られず]
[自衛団の手段に問題あり――混乱を避ける為にこのまま保護を]

[そんな内容も記されている紙片を改めて渡そうとしながら]

(189) 2009/03/11(Wed) 21:41:53

煙突掃除人 カヤ

[少女は、屋根の上から広場を見おろしながら
ぽつぽつと小さな呟きをマフラーの中に落とす。]

 …―じゃあ今日はオレはしない。
 返事来たらすぐに報せるよ。

[そしてぱっと立ち上がり、空を見た。
色とりどりの花弁が風に舞う中、
近く小屋の屋根へと飛び、街灯を伝い、地面へ降り始めた。]

(190) 2009/03/11(Wed) 21:47:40

楽師 エルザ

―広場/一角―

[事情聴取、というには場所が悪い。しかし訊く側も話す側も構わず、話は失踪した少女を呼び出した人物――カヤにまで及ぶ]

……カヤちゃんを疑うの?
冗談言わないで!

[初めて声を荒げる]

家族をどうこうするだなんて、出来るはずないでしょう。
わざわざ、自分が疑われるような状況を作る必要があるの?
それに、どうやって攫うっていうの。
一生懸命探していたのを見たでしょう?
ベティちゃんを家に呼んだのだって、きっと、待ちたかったからだわ。

[一転して捲くし立て、大きく息を吸う]

――独りで居ることがどんなに寂しいか、知らないの!

[声が響き渡った。]

(191) 2009/03/11(Wed) 21:49:46

修道士 ライヒアルト

まったく、団長の次はベッティとはね。
本当に誘拐なら、何を考えているのか。

[視線は地面に、小さく溜息を吐いた。
噂を聞いたという言葉には一つ頷いたのだが]

同じ?

[小さな呟きは届いたようで、訝しげな顔をする]

(192) 2009/03/11(Wed) 21:50:04

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

さっきも言ったろう。
俺は犯罪者に間違えられやすいが、犯罪はしねぇ。

[返すのも軽口]
[紙片を受け取りながら、問われる内容には]

言い切れる伝手がある、と言う事だ。
俺にとって情報は商品だからな。
それに重要なもの程正確さが大事になる。
この情報に偽りはねぇ。

[自分が調べられるとは言わなかった]
[いつも使っている自衛手段とも言えよう]
[それを告げてから紙片に目を通す]
[連なる文字を隻眸でなぞった]

(193) 2009/03/11(Wed) 21:50:58

行商人 ハンス、楽師 エルザの声が広場中に響けば驚いて振り返る。

2009/03/11(Wed) 21:51:54

ジャーナリスト ヴィリー、響いた声には「……純粋だな」と紙片に目を通しながらぽつり。

2009/03/11(Wed) 21:56:20

楽師見習い アーベル

さて、ね。
……聞けるモンなら、直接聞いてみたいよ。

[吐き捨てるような言葉は、偽らざる心情。
それは、一年間ずっと抱えてきたもの]

……っと。

[零れた呟きを聞き止めての疑問の声。
蒼の瞳を一つ、瞬かせ]

前にも起きた時の、被害者の一人が。
俺の、一番のダチだった。
あの時は、何にもできなかった……いや、しなかった、から。
同じ事やって、同じ後悔したくない。

[そんだけ、と。短くまとめて、肩の隼をそ、と撫でた]

(194) 2009/03/11(Wed) 21:56:47

煙突掃除人 カヤ

―広場―

[広場近く、大通りに着地した瞬間。
響いた声は大きさよりもその通り具合で耳に届き
――否、頭に、届いた。]


 …――っ

[少女は、口を半開きにしたまま
呆とした表情で、街灯に手を添えたまま立ち止まった。]

(195) 2009/03/11(Wed) 21:57:36

剣士 レナーテ

―――噴水傍―――

あー。いい湯だった。

[顔を桜色に染めて、レナーテが大股で街中を闊歩する。
その行き先が噴水の近くになったのは、単純に温められた体を少し冷やそうと思っただけのこと。
噴水の近くまで近寄ると、そのヘリに腰を下ろして、一息ついた]

おー、涼しー。
あったかい街だから、こー少しでも涼める場所があるってのはいいね、うん。

[言いながらきょろと何気なく辺りを見渡し]

さて。一息ついたところで、また探し人の開始でもしようかね。
そろそろ、店の方へ戻ってるかも……っとと?

[その瞬間、広場中に響くようなエルザの声が聞こえ、軽く驚いてそちらを眺め見る]

おー?エルザじゃん。なーにしてんだー?

(196) 2009/03/11(Wed) 22:01:24

楽師 エルザ

[自衛団員は突然の大声に驚きエリザベートを見た。
反論の内容に、詳しい事情を知らぬ周囲の反応はといえば、どちらを悪者を見るかと言えば、火を見るより明らかだ。
密やかに話し合う他者の反応に、男は女の腕を掴む。
強い力に眉を寄せたが、それだけのこと。]

連れて行きたければ、いけばいいじゃない。
あの子を連れて行くより、ずっとマシだもの!

[翠眼で、キッと相手を見据えた。
震えは気取られぬように]

(197) 2009/03/11(Wed) 22:01:45

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 22:02:30

行商人 ハンス

―広場・噴水傍―

[相手を信じるだけの根拠は無い]
[ただ情報を持っていると思われ][多少はその人となりを知り]
[賭けにも出なければ状況が変わらないと思っただけ]

分かった。
俺としてはありがたい情報だし、信じておく。

[情報源を明らかにしていないのは自分も同じ]
[こちらは問われれば答える気もあったが]

どうみても牽制しあって動けなくなっている。
ようやく重い腰を上げても上はその程度だ。
まあ確定情報になるのと、あんたならそこから更に何かを得ることも出来るかもしれないか。

[エルザの声に振り返ってもすぐには動けなかったのは]
[カヤを疑っているからと][最後の言葉に重さを感じたから]

(198) 2009/03/11(Wed) 22:02:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light