人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

……こりゃ、次のフロアは影か?

[移動した先、光と闇の象徴石が道を開く様子に小さく呟く。
光と闇は影を生み、影は光と闇を結び、分かつ。
そんな三対なる力の在り方の事を考えていた所に、次の階層での指示が出され]

……ま。予想通り、だな。

[向けられる視線。
受け止める天鵞絨は、静か]

さて、それじゃ行ってみ……。

[言いかけた言葉はふわふわの流れに飲まれました。
予想はしていたので、ショックは少し、軽かったけど]

(6) 2009/05/01(Fri) 12:35:48

影輝学科3年 ライヒアルト

―三層・スタート地点―

[飛んだ先で目に入ったのは、緩やかな光の霧の流れ。
北と南、それぞれの扉を確かめた後、ナターリエを振り返り]

んじゃ、行くとするか、相棒殿?

[どこか冗談めかした口調で、こんな言葉を*投げかけた*]

(7) 2009/05/01(Fri) 12:40:01

影輝学科3年 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
>>4
良い突っ込み。

次はどうしようかなー。
ふわ溜まりだと動きにくそう。
即転移っぽい書き方してるから、移動中にちゃっかり頭の上に乗ってることにするか。

(-3) 2009/05/01(Fri) 12:43:52

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 12:46:24

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
コミット直後に、何故か鳩が強制終了しおった(汗。

何だったんだ、一体。

(-4) 2009/05/01(Fri) 12:48:16

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
>>3
ゼルギウスがヘルムートになっていることを突っ込むべきか否か。



メモ容量足りんて。

(-5) 2009/05/01(Fri) 13:08:13

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 13:22:04

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 14:03:03

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 14:25:50

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
>ゼルメモ
理解して無さそうだから敢えて書きました。
言われるのが嫌なら紛らわしい書き方はしないようにしましょう。
そう言う文章多すぎるから。
それと、真面目に回答してるのに茶化した返し方されると気分が悪いです。

敢えてメモには書きません。
エピ後に読んで下さい。

(-6) 2009/05/01(Fri) 14:28:03

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ところでまたデフォがナターリエなんだが。

ラ神、何を言いたい?

(-7) 2009/05/01(Fri) 14:28:47

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 15:26:44

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 16:30:12

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

[追試会場へついてキョロキョロと周りを見ていると、
マテウス導師が使い魔を連れて来た事に首を傾げた。]

……追試、追いかけっこ?
「違ぇよ。」

[しぱっとオーヴァンからの突っ込みが入りました。]

とりあえず、使い魔から魔法具材を手に入れればいいのね。
「魔法具材じゃなくて、魔法素材!」

[わざとらしさがぬぐえないボケであった…]

(+1) 2009/05/01(Fri) 20:15:23

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 20:18:03

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

―――。

[ゆっくりと意識が戻り始め、ヘルムートの目が薄く開いた]

……ここは?……っ。

[周囲を確認しようとした時に、体中を包む痛みがヘルムートを襲った。
魔法が効きにくい体質ゆえに怪我も一瞬で治ることは無く、治療をしてもらったとは言え、痛みはまだ続いていた]

……ふ。まあ、いつものことか―――ベアトリーチェ?

[それでも、痛みを無視するかのように小さく笑うと、隣にベアトリーチェがいたのに気付き、視線をそちらへと向ける。と、同時に頭を下げられた]

……!?
へ……!?な……何がどうしたのだ!?

[日頃の傲岸不遜な態度ゆえか、人に謝られた経験が無いヘルムートは見事に狼狽した。
が、その後に続いた言葉を聞くと、謝罪の意図を知り、気絶する以前のことを思い出した]

(+2) 2009/05/01(Fri) 20:18:13

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

ああ……。
そう言えば、そのようなこともあったな。

[なんだかすでに遠い昔のことのようだ。
自分にとってはその程度の認識でしかないのに、涙を流した後を隠そうともせずに謝るベアトリーチェに思わず苦笑する。
そして、はにかみながら笑い、追試会場へと向かうベアトリーチェに併走しながら、ヘルムートが口を開いた]

そうだな。魔法の発動を失敗したというのは重大な責任だな。
間違いなく、それは敗走への要因の一つだろう。
―――だが、同じように、私がゼルギウスを仕留められず、二人の攻撃を受け止め切れなかったのも敗走の要因だ。

どちらにも責任はある。
ならば、君がすることは私に謝ることではなく、次に同じ失敗を起こさないことだろう。
私も研鑽を積み、二度と同じ敗走をしない。だから、君も研鑽を積み、同じ失敗をしないことを誓い合おう。

[ヘルムートは、ベアトリーチェが語った謝罪の言葉に非難するでもなく、慰めるわけでもない。
非を認めた上で、その先に進んでいこうと、まっこと色気の無い言葉でもって返答した]

(+3) 2009/05/01(Fri) 20:19:16

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ふと、気づいたのだよ。
今日のバトル、俺、黒一点やねん。

まあ、女だからで加減できるほど気は効かんけど。

つーか、今日はカードのセレクトに注意せんと……!

(-8) 2009/05/01(Fri) 20:19:21

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

まあ、だが―――負けたとは言え、君がパートナーで良かった。
私を信頼してくれてありがとう。
これから始まる追試でも、君の力、期待している。

[最後に一度、優雅に笑みを浮かべて、追試会場の迷宮内部へと踏み込んだ]

(+4) 2009/05/01(Fri) 20:19:32

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

/中/
ちと、中発言で失礼しますが、今日は大きな出来事が一つあり、地味に精神的に少し磨り減っているところがあり、あまり会話できないことと、早めに就寝しますのでご了承願います。申し訳ない。(具体的には23時ぐらいには寝ます)

あ。ちなみに、適当に描写していただいて構いませんので。

(+5) 2009/05/01(Fri) 20:23:46

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
>>+5
了解です、無理はせずに。
心中お察しします。

追試自体は試験が終わるまで続きますので、都合が良い時に動けばよろしいかと。

(*7) 2009/05/01(Fri) 20:26:18

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

……パートナーなんだから、信用すんのは当然でしょ。

[ぷい、と顔を背けながら言うが、ほんの少し慣れてないのか耳まで赤い。]

「おー、恥ずかしがってる、恥ずかしがってる。」

んなの言う必要性ないでしょー!?

[ぎゃんぎゃんと言い争う一人と一匹。
…騒がしい。]

(+6) 2009/05/01(Fri) 20:27:11

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>+5
了解しました。
お疲れ様ですー。(中の人を撫でた)

(+7) 2009/05/01(Fri) 20:28:40

機鋼学科導師 マテウス

─三層・S地点─

[次元回廊から一度階層へと戻り。
二つの扉が見えるスタート地点へと降り立つ]

バトルの2チームは北、探索のチームは南に向かうんだぞー。
間違えないように。

[そんな注意をしながら、各チームが移動するのを見届けた]

(8) 2009/05/01(Fri) 20:33:38

【独】 次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
…ヘルムートさんの中身がなめさんだったら…二度目?

(-9) 2009/05/01(Fri) 20:36:58

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

あ、そうそう。

追試は個人戦だからなー。

[追試会場から離れる前。
二人にはそんな言葉を投げかけた]

(*8) 2009/05/01(Fri) 20:37:38

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
今日のトラップ!

ランダムトラップ:{1}
回避判定:[15]

(-10) 2009/05/01(Fri) 20:42:33

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
[てふてふてふ]

おっと、ここは落とし穴仕掛けてたっけ。

[ひょいっ]

**********

何故か落とし穴だけは回避する。

(-11) 2009/05/01(Fri) 20:44:36

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
………。

そう言えば落とし穴未だに出てない気 が。
ヘルムートが無条件で落ちただけだな。

(-12) 2009/05/01(Fri) 20:45:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light