人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

……言うだけムダでしたか。

[何か、朗らかに笑われて、はー、とため息。
ナターリエの返答もあって、ちょっとだけふてたように見えるかも知れない。
その様子に、真白が楽しげな様子で尾を揺らした]

(35) 2009/05/01(Fri) 22:20:41

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 22:22:03

月闇学科4年 カルメン

次元魔法って、そういう部分でも便利なのねぇ。
こっちはティエラが直接見聞きしたものでないとダメなのに。

[相手組と導師の話をぼんやりと聞きながら感想ポツリ。
猫ネットワークだってあるのかもしれませんが。
普通の猫は人間とは感覚の差が大きすぎるというもので]

(36) 2009/05/01(Fri) 22:22:14

時空学科2年 ナターリエ

むっ?そうなのか。メラニー
『ああ』

[主は知らなかったのでした]

…ということは。私の普段のあれも
『それはいっていない』

[ようは見られていたと言うことだろう。と思いつつ北の方角を見て]

…では、そろそろいくか?

[と。視線を一度。ブリギッデ、カルメンペアに向けた後。ライヒアルトをみていう]

(37) 2009/05/01(Fri) 22:23:01

時空学科2年 ナターリエ、しかし。やはり真白の妖精に目を奪われそうになるのです

2009/05/01(Fri) 22:23:25

雷撃学科3年 ブリジット

─三層・S地点─

だから……もこもこはやめておけと言ったんだ(がくり

[ダメージは回復したものの、なんと言うか言いようのない別のダメージを受けている様子。
膝立ちでうなだれていたが、ティエラの伸びでちょっと和んで、気を取り直す。]

ふぅ、カルメンさん。おはようございます。

[そう言って、歩み寄り手を差し出す。]

(38) 2009/05/01(Fri) 22:24:06

火炎学科1年 ゲルダ

…早速分かれ道、か。
右と左、どっちがいい?

こういう場合に便利な魔術はないのか?

(39) 2009/05/01(Fri) 22:24:51

火炎学科1年 ゲルダ

[スタート地点を出てすぐ、道は左右に別れている]

[それぞれすぐに折れ曲がっており、先は伺えない]

(40) 2009/05/01(Fri) 22:26:25

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

…………。

[まだ頭の中で売られていく牛がいたが]

!?

[ゾワッと嫌な感じがしたので振り返ると]

……学長?
「……なんか嫌な予感がする。」

[どこか引きつった表情で後ろにじりじりと下がり始める。]

(+12) 2009/05/01(Fri) 22:26:36

影輝学科3年 ライヒアルト

[異界龍ネットワークの事は当然の事と捉えていたんで、特に驚いた様子はなかったりする。
そして、やっぱり真白はナターリエの心理など気づいた様子もないわけで]

ああ、そーだな。
ここで和やか対談するのが目的じゃねぇんだし。

[行くか、と言う問いかけ。
気持ちを半ば強引に切り換えて頷いた]

(41) 2009/05/01(Fri) 22:27:40

月闇学科4年 カルメン

[ゼル・ゲルダ組が先に出発なら小さく手を振ったりもしただろう]

あ、回復まで結構待たせちゃってたのかしら?
ありがとうねぇ。

[ナターリエからの視線に胸の前で両手を合わせる]

おはよう、ブリギッテ。
それじゃ気張っていきましょうねぇ。

[口調はどこかのんびりした普段のまま。
差し出された手を握り返した力は結構しっかりしていた]

(42) 2009/05/01(Fri) 22:29:30

機鋼学科導師 マテウス

「コイツんノー天気は今ん始まったことやないからなー」

[ふてるようなライヒアルトに碧の異界龍は笑いながら返す。
ちなみにこのコンビ、異界龍ネットワークでは「漫才コンビ」やら「ノー天気コンビ」などと呼ばれている]

あんまりプライベートなことは伝わって来ないから安心しろ。
主に異界龍達同士のコミュニケーションに使われてるからな。

まぁ、ナターリエの体質について知ってる理由は、次元魔法導師に同期が居るからなんだが。

[何ばらしてますか。
そんな会話の後、バトルへと向かおうとする二組のチームを見やり]

道順は北の扉を入って突き当たりを左だからな。
右に行ってもまだ開いてないぞ。

[と、順路の忠告]

(43) 2009/05/01(Fri) 22:30:09

翠樹学科2年 ゼルギウス

そんな便利なのある訳ないでしょう……。

[そう言いつつも、小さな妖精型の風の精霊二体を生み出した]

一応これで偵察させるっす。

[精霊は左右に同時に飛び立ち、精霊から伝わってくる情報を整理して……]

あ〜……ここ、廊下が繋がってる。どっちに言っても代わりないみたいっすね。

[尤も罠の有無まではわからなかったが、ぐるりと指を回して空中に円を描き、どうします? とゲルダに視線で問いかけた]

(44) 2009/05/01(Fri) 22:30:57

火炎学科1年 ゲルダ

む。
では適当に進むか。
[言いながら、歩き始める]
[奇数:右、偶数:左【{1}】に向かった]

(45) 2009/05/01(Fri) 22:35:17

時空学科2年 ナターリエ

ああ、探索組みも既に出ているわけだし。些少ゆっくりでもいいが、ゆっくりしすぎたらそれだけで失敗になりそうだしな

[と。こちらも気持ちを切り替えながらアルには答え]

いや。我らも回復していたので気にすることはないし。少しぐらい待たされても気にはならんさ。

[答えながらも対戦ペアはすぐ来る様子なのだけ感じ取って]

だといいんだが…わかりました。導師。
真っ直ぐ出て左ですな。

[プライベート事情は…もう色々とあれだから…とはいえ時空学科の導師が一緒なら同じか…と開き直りつつ北の扉…そして左へと曲がり。A地点へと向かう]

(46) 2009/05/01(Fri) 22:35:50

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

個人戦……個人戦か。
……ふむ。

[何やらヘルムートが反芻しているうちに、あまり遠くに逃げていなかった使い魔をあっさりとベアトリーチェが捕まえた]

あ。

[小さく呟き、ポリポリと頭をかく]

……。

[更に何やら考え込んでいると、ベアトリーチェのそばに生まれ出るのは学長の影]

……。

[どうやら、あっさりと捕まえてしまった使い魔を取り戻そうとしているらしい。
その様を見て、もう一度だけ考え込んだが、小さく頷くと、ベアトリーチェへと声をかける]

逃げるぞ。ベアトリーチェ。

(+13) 2009/05/01(Fri) 22:36:09

雷撃学科3年 ブリジット

[気張っていこうと言いつつも口調はいつもと変わらず、しかししっかりと手を握り返してくるカルメンにニコッと笑うと]

はいっ。では、『勝ちに』行きましょう。

[一瞬視線が向けられたことを感じ取っていたが、まったく気負わずに、満面の笑みでそう宣戦布告。]

(47) 2009/05/01(Fri) 22:36:43

翠樹学科2年 ゼルギウス

[元々下位精霊の知性はそんなに高くはない。そのため見たものも時々間違えてしまうのだが、今回は差分を引いたとしても同じ結果が戻ってきたので、少し安心した]

(48) 2009/05/01(Fri) 22:36:51

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 22:37:52

【赤】 学長 オトフリート

おや、そんなに怯えないでください?

[じりじりと下がるベアトリーチェの前で、影が微笑んだまま軽く指を立てる]

『我が手に宿るは力の源、我に従いて輝きを奪え』

[笑顔のまま、いきなり奪取の魔法発動。青の光が帯のように伸びてベアトリーチェの持つ魔法素材を奪おうとする]

【不意打ち奪取判定(1d20で判定です。抵抗判定してください)[20]

(*16) 2009/05/01(Fri) 22:39:30

火炎学科1年 ゲルダ

…!
[数歩進んだ瞬間]
[急に周囲が真っ暗になる]

[否、よく見れば、真っ暗になったのではなく、壁と天井が消え失せている]
[空にはいつのまにか満天の星が]

(49) 2009/05/01(Fri) 22:39:40

【赤】 学長 オトフリート

/*

これは...そちらに20出たら抵抗成功とします(笑)

(*17) 2009/05/01(Fri) 22:40:56

影輝学科3年 ライヒアルト

[碧の異界龍への今に、っていつからだ、という突っ込みは、取りあえず押さえておいて]

のんびりしてても、何がかわるわけでもねぇし、な。

[さらりと言いつつ、バトルフィールドへと向かう。
『宣戦布告』は届いたか。
届いていたとて、態度に変化は現れる事などなく]

─ →A地点─

(50) 2009/05/01(Fri) 22:41:30

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 22:42:24

投票を委任します。

火炎学科1年 ゲルダは、機鋼学科導師 マテウス に投票を委任しました。


火炎学科1年 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


月闇学科4年 カルメン

はい、わかりました。
では行ってまいりますねぇ。

[導師の忠告にコクリと頷き]

そう言って貰えるとありがたいわぁ。

[ナターリエにふんわりとした笑顔を向け]

ええ。

[宣戦布告には楽しそうに紅の弧を描き。
茶虎猫を呼び寄せるとA地点へ向かった]

(51) 2009/05/01(Fri) 22:42:50

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 22:42:51

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

個人戦とは言え、協力してはいけないというわけではないはずだ。
私は、ベアトリーチェの力を期待していると言った。
何よりも、パートナーを組んだときに守るとも言った。

私にとっては、試験に受かるよりも、騎士としての誓いを守るほうが優先順位としては上なのだからな。

―――それに。
確か、もう一組増えると、使い魔も一匹増えるとか言っていたか?
なら、その時を狙って、もう一匹捕まえれば、それでも構わないはず。

……協力しない理由は無くなる訳だな。

/中/
てか、学長ひでえw

(+14) 2009/05/01(Fri) 22:42:56

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

…………。

[じりじり、じりじりと学長から距離を取ろうとするが、
ヘルムートの言葉に一瞬、意識を向ける。]

「ベアトリーチェ!」

[オーヴァンが誰何の声を上げ、急いで意識を学長に戻した。[01]]

(+15) 2009/05/01(Fri) 22:43:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light