人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
と、言うかここ一番で一番低いの出す奴がいるのを忘れないでw

(+16) 2009/05/01(Fri) 22:44:40

時空学科2年 ナターリエ

ふっ…まあ、簡単にはやられないさ

[宣戦布告には悠然とした態度で答えると]

そうそう…やることやらんと一生ここからでれんかもしれんしな

[後は振り返ることなく雑談しながらもバトルフィールドへ]

― →A地点―

(52) 2009/05/01(Fri) 22:44:55

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 22:47:27

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

ち……行動が遅かったか。

まあよい。一人で探索するよりは二人のほうがずっと効率が良いはずだ。
ベアトリーチェが私を信頼してくれるのならば、私は君と共に行動しよう。

信頼してくれないのならば……さて、どうしようか。
そこまでは考えてなかったな。

[と、頭をひねる]

/中/
ってところで寝ますんで、一緒に行動するかどうかはお好きに。

後、そーゆーときのダイス運の悪さは私も折り紙つきだ。安心してくれw

(+17) 2009/05/01(Fri) 22:47:55

【赤】 学長 オトフリート

はい、残念でした。

[ヘルムートに気を取られた事が響いたのだろう、青の光は狙い違わず魔法素材のオーブを少女の手から奪い取る。]

(*18) 2009/05/01(Fri) 22:48:26

影輝学科3年 ライヒアルト

─A地点・バトルフィールド─

[たどり着いた先は、最初の空間と同じ、霧の包む場所。
が、あるべき者が揃ったなら、霧は晴れ。

代わり、周囲を包み込むのは]

……時計?
っていうか、この場所……まさか、時空属性?

[無数に浮かぶ、歪んだ時計。
それが象徴するものは、容易に知れた]

また、随分……因果律とも縁の深いのが来たもんだぜ。

(53) 2009/05/01(Fri) 22:48:36

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ゲルダと同時に、ゼルも周辺の異変に気づき天井や床を見て唖然とした。二層のバトルフィールドもそうだったが、どうしたらここまで空間を変化させる事ができるのか]

……どっちにしても、製作者の趣味を疑うなぁ。

[上階とこの階のカオスっぷりに仰々しく溜息をついた]

(54) 2009/05/01(Fri) 22:48:59

雷撃学科3年 ブリジット

[ナターリエの言葉に、ニマリと笑うと]

ええ、簡単に負けていただいたら張り合いがありませんしね。
正々堂々、全力を出してくださいませ。

[そう言うと彼女もカルメンに続いてA地点へと向かった。]

(55) 2009/05/01(Fri) 22:51:00

【赤】 学長 オトフリート

ヘルムートとベアトリーチェが、一緒に追うならそれは構いませんよ。

どんな方法をとって、何を得るかは、あなた達次第です。
ああ、一つだけ

[再び使い魔に魔法素材を持たせてから、にこにこと言葉を繋ぐ]

罰ゲームを甘く見ちゃだめですよー?

危険は、ありませんが、ある意味、世界のどの試験より難問ですからね♪

[そして再び使い魔は迷宮に放された]

(*19) 2009/05/01(Fri) 22:52:44

火炎学科1年 ゲルダ

確かにな…凝った仕掛けだ。
[地面の感触まで変化していることに気付いて、足元を見ながら、ゼルギウスに同感の意を呟いた]
[地面は磨きぬかれた水晶になっており、歩く度に澄んで硬質な音を立てる]

[道の縁は夜空へと消えている]
[水晶の塊が夜空に浮かんでいる、というよりは、水晶の迷宮の壁に無理矢理夜空を貼りつけたような印象だ]

(56) 2009/05/01(Fri) 22:54:16

月闇学科4年 カルメン

―第三層・A―

あらまぁ。

[揃って踏み込めば、ゆらりと晴れてゆく光の霧。
視界に現れた歪んだ時計は、手を伸ばしても触れること出来ず]

これは貴重な経験ができそうねぇ。
マナの流れ方まで微妙に違ってる。

[菫色を細めながら唇を軽く舐めた]

まあ、それでも。
やることが変わるわけでは無いわねぇ。

(57) 2009/05/01(Fri) 22:55:44

時空学科2年 ナターリエ

―A地点
ぉ……ぉぉぉおお

[入って。メンバーが揃うのを待って変化には驚いた。何せこれは]

…いい場所だ

[後は暗闇もあれば完璧だったのにと思うが。二層の光空間を思えば十分これで贅沢だ]

(58) 2009/05/01(Fri) 22:55:56

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

……むかつく。

[負けず嫌いの芽が魔法素材を奪い取られた事によって育ったようで。]

……もっかい取る!

[勢い込みつつ、ヘルムートの申し出には]

……あたし、言ったよね。
信じてなかったら防御丸無視で攻撃とかしないって。

……だから、よろしく!

[ニコッとヘルムートに笑いかけた。]
/*
返答はおっけーなのですよー。
安心していいん…ですかね、これは。

(+18) 2009/05/01(Fri) 22:59:07

火炎学科1年 ゲルダ

[暫し進んで]

…また分かれ道か。左か、まっすぐ。どうする?

(59) 2009/05/01(Fri) 22:59:58

翠樹学科2年 ゼルギウス

一応、壁はあるのか。

[天井が夜空になったせいなのかわからないが、壁は見えず、手で触れるとようやく固い感触から存在するのがわかる。床のように境目がある訳でもないので、注意しなければぶつかってしまいそうだ]

『ゴス!』

あた!

[本当にぶつかったようだ。額を押さえて涙目になっている]

(60) 2009/05/01(Fri) 23:00:45

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
さ、て、と。

魔導弾以来の対人バトルですよ!

[くろねこ、色んないみでわくてかちう]

(-15) 2009/05/01(Fri) 23:01:31

火炎学科1年 ゲルダ、翠樹学科2年 ゼルギウスの様子に、くっくっ、と笑っている。

2009/05/01(Fri) 23:02:01

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

……難問。

[うへぇ、と言う顔をしながら、
オーヴァンに先導するように要求して迷宮をヘルムートと共に使い魔を追い始めた。]

(+19) 2009/05/01(Fri) 23:02:45

【赤】 学長 オトフリート

/*
【一発勝負ルール>>*4について追記】

☆判定は、1d20で、奪取側、抵抗側がそれぞれ振って、ダイス目が大きい方が勝ち。同点の場合は抵抗成功で奪取失敗とします。

(*20) 2009/05/01(Fri) 23:02:54

翠樹学科2年 ゼルギウス

そうっすね……。

[一旦考えてから]

風の精霊の情報だと、どっちにいっても大差ないんだし、とりあえず直進でもいいんじゃないですか?

[言うなれば左手の法則に従ってもいいんじゃないか。程度の反応でゲルダに問いかけてみる]

(61) 2009/05/01(Fri) 23:03:12

翠樹学科2年 ゼルギウス、涙目を必死に隠したつもりでいる。

2009/05/01(Fri) 23:03:54

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 23:05:21

【独】 学長 オトフリート

/*
勝手に追加することに決めたけど、まあ、これはしょうがないってことで!

つか、ほんとにひでーな学長てかラ神wさすが幻夢www

(-16) 2009/05/01(Fri) 23:06:14

【赤】 学長 オトフリート

がんばってくださいねー

[使い魔を追い始めたベアトリーチェ。ヘルムートもそれに続いたろうか。影はうんざりしたような少女の声にも、笑顔を崩さず、にこにこと手を振って見送ると、再び灰色の壁の中へと溶けるように消えた]

(*21) 2009/05/01(Fri) 23:08:12

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 23:08:34

雷撃学科3年 ブリジット

─三層・A地点─

……へぇ、これはこれは。

[光の霧の晴れた後、そこに広がるのは歪な時計たち。
おそらく時空の気が強いのだろう。流れる空気もどこか違って感じる。]

面白い舞台ですね。俄然やる気も沸いてきました。

(62) 2009/05/01(Fri) 23:09:03

火炎学科1年 ゲルダ

[返答に肩をすくめて見せると、直進の道を進む]

[コツコツ、と響く足音]

…そういえば、その目は父上譲りか?

(63) 2009/05/01(Fri) 23:09:49

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 23:12:43

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 23:15:38

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 23:17:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light