人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 メルセデスは隠居 ベリエスに意志を預けようとしました。


旅人 ルイ は 老女 ゼルマ を心の中で指差しました。


奉公人 ドロテア は 木こり ドミニク を心の中で指差しました。


牧師 メルセデス は 旅人 ルイ を心の中で指差しました。


木こり ドミニク は 旅人 ルイ を心の中で指差しました。


老女 ゼルマ は 隠居 ベリエス を心の中で指差しました。


少女 アナ は 老女 ゼルマ を心の中で指差しました。


隠居 ベリエス は 旅人 ルイ を心の中で指差しました。


羊飼い アルベリヒ は 老女 ゼルマ を心の中で指差しました。


旅人 ルイ を 3人が心の中で指差しました。
木こり ドミニク を 1人が心の中で指差しました。
老女 ゼルマ を 3人が心の中で指差しました。
隠居 ベリエス を 1人が心の中で指差しました。

旅人 ルイ は人々の意思により処断されたのです……。


 奉公人 ドロテア は、牧師 メルセデス を占いました。


【赤】 牧師 メルセデス

 堕ちろ 羊飼い アルベリヒ!

2009/06/17(Wed) 00:00:00

 次の日の朝、羊飼い アルベリヒ が無残な姿で発見されました。


 今、ここにいるのは、奉公人 ドロテア、牧師 メルセデス、木こり ドミニク、老女 ゼルマ、少女 アナ、隠居 ベリエス の全部で 6 人かしら。


老女 ゼルマ、少女 アナをじっと見つめた。

2009/06/17(Wed) 00:00:16

【独】 旅人 ルイ

/*
死亡フラグだったようです。
ラ神め、空気読みやがって。

(-0) 2009/06/17(Wed) 00:00:48

木こり ドミニク

[ベリエスに木こりは視線を向けます。
 首は縦にも横にも動きません。]

……けど、ほっといたらみんな食われちまう。

[ホラントの残骸を見た大男は、低い声で呟くのでした。]

(0) 2009/06/17(Wed) 00:01:01

【独】 奉公人 ドロテア

/*
え。あらら(汗。
ま、またやってしまったのです。

……投票、変え忘れな上に、ランダムって。


そして。
このジンクスの継続は……orz

(-1) 2009/06/17(Wed) 00:02:18

【独】 老女 ゼルマ

もし言い伝えの通りなら、ルイさんが人狼とかでなければ今日は大変な日なのね。

(-2) 2009/06/17(Wed) 00:03:54

少女 アナ

〔ゼルマが見ているのに気づいたらしいアナは、きょとんとして。〕

 ゼルマお婆ちゃん、心配しているの?
 アルベリヒさんだけじゃなくて、エリーやフリー、みんなもいるから、だいじょうぶ。
 それに、アナ、お手伝いだってできるもの。

〔へいきだと笑って、アナは、アルベリヒの手を取った。〕

(1) 2009/06/17(Wed) 00:04:28

【独】 羊飼い アルベリヒ

/*
よし、予定通り…なんだけど、なんで吊り票が一票も来てないのだ?!www

(-3) 2009/06/17(Wed) 00:05:01

【独】 旅人 ルイ

/*
まあ、明日早いしちょうどいいか。
wktkしてよう。

(-4) 2009/06/17(Wed) 00:05:56

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:07:37

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:08:34

牧師 メルセデス

[アナの言葉に、牧師は困ったように微笑みます]

ええ、貴女の仰る通りですね。

人はそれぞれに、自分に与えられたお仕事をするのです。
牧師は神様に祈るのが、お仕事。
子供は大人に護られながら、
やがて立派な大人になって、道を照らすのがお仕事なのですよ。

(2) 2009/06/17(Wed) 00:08:39

隠居 ベリエス

 そうじゃのう……。

[ドミニクに頷くおじいさんの顔は、やっぱりかなしそうなものでした]

 じゃからわしも、やめろとは言えぬのじゃが……。

[首を振るおじいさん。本当は、わかっているのかもしれません。
 疑い合うことでしか、狼は見つけられないことを]

(3) 2009/06/17(Wed) 00:09:33

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:10:28

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:11:20

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:11:43

老女 ゼルマ

[アナのしっかりした答えに戸惑いながら]

ああ、ええ、そうね。そうだわね。アナはお手伝いもできることは知っているわ。ホラント兄さんが居た時だってあなたが世話をしていたような、、

それじゃ、帰るわね。また明日。

[言ってから慌てて取り繕いましたが亡くしたばかりの兄のことに触れるなど子供に酷なことを言ってしまったと後悔するゼルマでした。]

(4) 2009/06/17(Wed) 00:13:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light