人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 奉公人 ドロテア

/*
あの流れから処刑に行くなんて、いくらなんでも非道すぎますわ……orz

……信頼フラグが全崩壊しそうですので、特攻してよろしいかしら。
あああ、ねこまっしぐら体質がorz

(-5) 2009/06/17(Wed) 00:13:30

【独】 牧師 メルセデス

/なか/
生き残ってしまった。
今日吊られないと終わってしまうのです。
これは狼COする流れでしょうかね。

[うずうず]

(-6) 2009/06/17(Wed) 00:14:16

奉公人 ドロテア

[ぱしゃ、ぱしゃり。
足元で水がはねます。
走るのに合わせて、籠の持ち手の花も揺れるのです。
その色は、いつの間にか白から薄紫に戻っていました。]

思っていたよりも、のんびりとしてしまったわね。
……後で、ちゃんとホラントさんのお墓参りにいかないと。

[そんな呟きをもらしていると、ふわ、ふわり。
花の中から小さなひかりが飛び立ちました。]

(5) 2009/06/17(Wed) 00:16:52

少女 アナ

 牧師さまは大人じゃないの?

〔やっぱり不思議そうにアナは言って、同意を求めて、二匹の羊を見た。
 そうしているうちに葬儀は終わって、ホラントのからだとは、さようならをしなければいけないときが来る。〕

 ……?
 うん、また明日、ゼルマお婆ちゃん。

〔急いで去ってしまったゼルマを首をかしげて見送ったアナは、アルベリヒの袖を引く。そろそろ帰ろうと、言うように。〕

(6) 2009/06/17(Wed) 00:17:05

老女 ゼルマ、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:17:34

木こり ドミニク

[御隠居のかなしそうな顔に木こりは口を引き結びました。
 ベリエスの気持ちは伝わっても、やめる気はありません。
 首を振る姿をじっと見ます。]

………。

[雨に濡れた柄を後ろ手に握り、その場を去るのでした。
 弔いの鐘が鳴り響いています。**]

(7) 2009/06/17(Wed) 00:18:36

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:22:20

奉公人 ドロテア

[小さなひかりは、魔法の蛍。
それを使うのは、亡くなったお母さまに教わった秘術です。
小さな蛍は、誰か一人の側に行って、その力を少しだけもらって。
そうして、その人の在り方のいろを、蛍袋に映すのです。

昨日の蛍は気まぐれでしたけれど。
今日の蛍は違います。

信じる方が難しいなら、誰よりも信じたいひとを見定めよう。
ずっと、お仕えしてきた方を。

そんな想いが舞わせた蛍は──果たして。
どんな色彩を、映すのでしょうか?**]

(8) 2009/06/17(Wed) 00:25:20

牧師 メルセデス

牧師は牧師ですよ。

[アナさんは賢いですね、と牧師は微笑みを作ります。
言葉遊びのようなやりとりを終えて、
少女が羊飼いの袖を引くのを見やります]

ゼルマさん、さようなら。
お気をつけて。

[ちょうど宿へと帰る老女に頭を下げると
最近口癖になってしまった別れの挨拶の言葉に
牧師は溜息をついたのでした]

(9) 2009/06/17(Wed) 00:25:27

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:28:02

少女 アナ、牧師 メルセデスにさようならの挨拶をして、棺は見ずに、教会を去っていく。

2009/06/17(Wed) 00:30:32

老女 ゼルマ

[宿に戻るとルイの作った夕食が待っていました。
ちょっと前までは小さいなりに賑わっていたのに。

ツィンカも行ってしまった。女将さんも行方不明。とても静かになってしまっています。

せめてルイさんを待ってから食事にしよう。]

早く戻ってくださいね。

[そう口にして、疲れがどっと出たのかゼルマはそのままロビーのソファで*眠ってしまいました。*]

(10) 2009/06/17(Wed) 00:30:46

【独】 牧師 メルセデス

/なか/
よし、占われてるっぽい。

悩む手間が省けたのです。

(-7) 2009/06/17(Wed) 00:31:05

【独】 奉公人 ドロテア

/*
とりあえず、占い先の示唆だけ。
実働は、様子を見てやってまいりましょう。

それにしても。
予測していた事が大半ですけど、さすがにちょっとショックが大きいですわ……orz

ああ、でも、ルイさんはぎりぎりまでのお付き合い、本当にありがとうございます。

(-8) 2009/06/17(Wed) 00:31:43

木こり ドミニク

[それは何時のことでしょうか、月のない夜のこと。

 雨上がりの蛍舞う水辺に、銀の頭がころりんこ。
 清き流れのあちらとこちら、体は別れてさようなら。
 白い指から零れた短剣が、十字架のように煌きます。]

(11) 2009/06/17(Wed) 00:33:38

隠居 ベリエス

[教会を去るドミニクの姿を、おじいさんは静かに見送りました]

 ……あやつが、最初の一歩を踏み出してしまうのかのう。

[それは、果てしない下り坂への一歩です]

 人狼を見つけねば、みんな食われてしまう。
 けれど全部の人狼を見つけたとて……。

[それは、とてもとても悲しいお話です。
 けれどそれを聞かせても、果たしてドミニクの考えが変わるかどうか]

(12) 2009/06/17(Wed) 00:33:43

少女 アナ

〔一度、家に戻って、着替えを用意して。
 村のお店で食材を買って、アルベリヒの家に着くと、料理をして。
 メニューは、シチュー。
 アナはじぶんが作ると言っていたけれど、危なっかしかったんだろう、結局、半分以上はアルベリヒ任せになってしまった。
 誰かといっしょのごはんに、アナは満足のようだった。
 まるでホラントと一緒のときと同じように。
 時おり、「お兄ちゃん」と言いかけてしまって、アナは恥ずかしそうにしていたけれど、アルベリヒは、いったい、どう思っただろう?

 そんなふうに、平和な時間は過ぎていく。
 昇った月は、今日は、どんな姿をしていたやら。
 おやすみなさいの挨拶をして、借りたベッドでアナは目を閉じる。
 ほんとうはアルベリヒのものなんだろうけれど、彼は、別の場所で寝ることにしたみたいだった。
 ふかい、くらい、夢の中。
 アナは、とても、とてもよく、眠っていた。〕

(13) 2009/06/17(Wed) 00:36:11

木こり ドミニク

旅人さんが来て、女将さんがいなくなった。
旅人さんが来て、ホラントの噂話が始まった。

不幸な偶然? そんなのしらねえ。
あんたが人間でも人狼でも、オイラを怨めばいいさ。

(14) 2009/06/17(Wed) 00:37:16

【独】 旅人 ルイ

/*
みんなころりんこ好きだな!

何気に夕食とか短剣とか拾ってもらえてうれしかったり。
そして死んだら自由に使っていいよって言うの忘れてた。

(-9) 2009/06/17(Wed) 00:38:39

隠居 ベリエス

 こんな時でも、腹は減るんじゃのう。

[おじいさんはいつものように、宿へと向かいます]

 お邪魔するぞい。

[先に宿に着いていたゼルマは、ルイの帰りを待っているといいました。
 けれど彼が帰って来るよりも早く、ソファで眠ってしまいます]

 やれやれ、仕方ないのう……。

[おじいさんは毛布を引っ張ってきて、ゼルマに掛けてやりました。
 そして、今夜はゼルマの隣で眠ろうかと、そんな風に思ったのでした**]

(15) 2009/06/17(Wed) 00:41:37

【独】 旅人 ルイ

/*
>>14
ですよねー。

…そろそろ黙ろう、ボク。

(-10) 2009/06/17(Wed) 00:41:57

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:43:22

牧師 メルセデス

[やがて葬儀は終わります。
降りしきる雨の中、牧師は人々が帰っていくのを見送って
弔いの鐘を鳴らした所で]

……。

[くぅ、くぅと牧師のお腹が二回、鳴ります]

やれやれ、少々疲れましたね。
食事にでも行きましょうか。

[遠くでからからと、雷の鳴る音。
綺麗な月は、きっと雲の向こうです。
牧師は自分の影を確かめてから、教会から外へと出て*行きました*]

(16) 2009/06/17(Wed) 00:43:24

木こり ドミニク

[斧を持つ腕からは赤い雫が滴ります。
 身を守る術を持つ旅人へ斧を振るうのと、木を切るのとではまったく違います。
 
 木こりは最後までルイの名を呼びません。
 ドミニクにとっては余所者でしかなかったのでした。**]

(17) 2009/06/17(Wed) 00:44:07

【赤】 隠居 ベリエス

[けれどその前に、お食事を済ませなくてはなりません。
 ルイの作ったお料理では、ちょっとばかり物足りないのです。
 狼は、そおっと足を忍ばせて、宿を抜け出したのでした**]

(*0) 2009/06/17(Wed) 00:46:43

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:48:21

少女 アナ

〜 ×××××の牧場 〜

〔朝が来るのは、いつだって変わらない。
 けれどアナが見た光は朝陽ではなくて、ランタンに灯る炎。
 きれいな色だった。
 ただの白、とは言いづらいそれは、まるで銀のきらめきのよう。
 早く誰かに見せようと、アナは、身支度も忘れて、部屋から出て行った。〕

 あのね、あのね、

〔けれど、そこは、しずかなもの。
 さわがしいのは、外だった。
 めぇめぇ、めぇめぇ、羊が鳴いている。〕

(18) 2009/06/17(Wed) 00:50:51

少女 アナ

〔いつの間に、小屋から出てしまったのだろう。
 真っ白な羊の毛は、その日は、なんだか赤かった。
 緑の中に、赤い果実が転がってる。
 ここは牧場で、農場ではないのにね。〕

 ……アルベリヒさん、どこにいるの?

〔きょとんとしたアナは、ランタンの炎を見る。
 そこにいるのは、違う人。
 ぽつんと尋ねたけれど、答えは、アナには聞こえない。〕

(19) 2009/06/17(Wed) 00:50:57

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 00:51:32

少女 アナ

〔ぱたぱたぱた、
 アナはパジャマ姿のまま、村へと駆けていく。
 誰かを見かけたら、こう言うんだ。〕

 アルベリヒさん、いなくなっちゃった。
 からだをなくしちゃった。
 それから、誰か、もうひとりも。

〔アナの腕の中、ランタンの中。
* きれいな灯りがゆらゆら、揺れている。*〕

(20) 2009/06/17(Wed) 00:52:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light