人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 隠居 ベリエス

/*
そういえば。
この村って、PC以外の村人もいるんですよね。

……ってことは、NPCは「積極的に処刑をしない村人」という位置付けなのかなぁ。
そうすると、ベリエスのスタンスってちょっと微妙かもしれないのだけれど。

あ、でも、NPCが無抵抗に滅びを受け入れるのか、単に人狼がPC喰ったら満足して村を去っていくのかで違いがあるかな。
違和感ないのは後者の方だけど。

(-18) 2009/06/17(Wed) 21:31:00

奉公人 ドロテア

[呼びかける声に、はっとしてそちらを振り返ります。]

……あ。
御隠居様。

[籠を抱きしめたまま、ぺこり、とお辞儀をしました。]

(47) 2009/06/17(Wed) 21:31:32

奉公人 ドロテア、お辞儀の仕種に合わせて、黒の花も揺れました。

2009/06/17(Wed) 21:32:11

【墓】 旅人 ルイ

チ。

[忙しく飛び回っていた小鳥は、ふいに短く鳴いて、遠く離れた地面に降りていきます。
ドロテアの姿を見つけたからです。
小鳥は籠に挿さった真っ黒な花をつつこうとしてみますけれど、どういうわけだがすり抜けて、ころり転げてしまいました。]

(+8) 2009/06/17(Wed) 21:33:04

【独】 奉公人 ドロテア

/*
余談ですけれど。

このこの場合。

……どうやって糾弾すればいいのか、が浮かばないのですっ!

縁故が近いから、余計に切り口が難しいんですの……。

(-19) 2009/06/17(Wed) 21:34:01

隠居 ベリエス

 無事だったようで何よりじゃ。

[まずはそんな言葉を、ドロテアにかけるのです]

 おや、珍しい花を持っておるのう。
 ホラントの所へでも行くのかのう?

[黒い花を見たおじいさん。目をぱちくりとさせました]

(48) 2009/06/17(Wed) 21:35:31

奉公人 ドロテア

[無事で何より、という言葉に、ほんの少し表情が和らぎました。]

……そう、ですわね。滅多に咲かない花ですわ。
ホラントさんの所ではありませんけれど……もしかしたら、行く事になるかも知れません。

[次の問いかけには、少しだけ曖昧にこう答えます。]

(49) 2009/06/17(Wed) 21:38:25

【墓】 旅人 ルイ

[小鳥は地面で羽づくろいをしてから、ドロテアとベリエスを見上げます。
そうして、なんだか困ったように首をかしげるのでした。]

(+9) 2009/06/17(Wed) 21:38:54

【墓】 羊飼い アルベリヒ

[ふうわりと羊雲のように浮かんだ羊飼い。そのままふわふわ漂っていると青い小鳥が近付いて来ました。普通の小鳥でないことはすぐに判ります]

あれあれ?おまえさんは、もしかして…

[青い小鳥の黒い瞳は、どこかで見かけた色でした。けれど全部を口にする前に、小鳥は地面に飛んでいきます]

(+10) 2009/06/17(Wed) 21:38:56

【墓】 羊飼い アルベリヒ

[小鳥がころりと転げると、アルベリヒはふわふわ傍に漂って行きました]

大丈夫かい?

[小鳥と一緒に見つめるのは、天鵞絨のような黒い花]

(+11) 2009/06/17(Wed) 21:40:28

隠居 ベリエス

 そうかそうか、気を付けてのう。
 ……ところで、ルイどのは見なかったかのう?

[それはドロテアにとっては二度目の質問になるでしょうか。返ってくるのは同じ答えかもしれません]

(50) 2009/06/17(Wed) 21:42:12

【墓】 旅人 ルイ

チィ。

[アルベリヒにお返事をするように、小鳥はひとつさえずりました。
やっぱり困ったように、首をかしげたままでしたけれど。]

(+12) 2009/06/17(Wed) 21:44:20

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 21:44:58

奉公人 ドロテア

はい。

[気をつけて、という言葉に、素直に頷きました。]

ルイさんとは、昨日少しお話をして、別れたきりですわ。
……宿に戻る、と仰っていましたのに、戻られていないと、ゼルマ様からお聞きしました。

(51) 2009/06/17(Wed) 21:46:04

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 21:46:12

【墓】 羊飼い アルベリヒ

[その花をどこかで見たことがあるようにアルベリヒは感じました。けれどどこで見たのかは思い当たりません。ただなんとなく悲しくなって、黙って首を振りました]

やれやれ、なんてこった。

(+13) 2009/06/17(Wed) 21:46:36

【独】 隠居 ベリエス

/*
狼は村人を全員食べちゃいました。

が狼勝利展開なのか……ふうむ。

(-20) 2009/06/17(Wed) 21:47:09

【墓】 羊飼い アルベリヒ

[ドロテアがルイの名を口にするのを聞いて、アルベリヒは、自分を見上げる小鳥を見つめました]

お前さんは、ドロテアに何か聞いていたのかい?
きっと聞いていたんだな。

(+14) 2009/06/17(Wed) 21:48:31

隠居 ベリエス

 そうじゃの、わしも宿屋にいたが、確かに戻ってきた気配はなかったようじゃ。
 ふむ、それならわしも、もう少し探してみようかの。
 邪魔したのう。

[と、おじいさんはドロテアに頭を下げるのでした]

(52) 2009/06/17(Wed) 21:48:59

【墓】 旅人 ルイ

[旅人の名前がきこえたとたん、小鳥はこんどは反対側にくびをかしげるのでした。]

チ、チ。

[小さく鳴いてみるのですけど、やっぱりそれはふたりには聞こえないのです。]

(+15) 2009/06/17(Wed) 21:49:23

牧師 メルセデス

[牧師はしばらく広場にいましたが
やがて立ち上がると、
遠くから聞こえてくる
鴉たちの鳴き声に導かれるように
牧場の方へと向かいます]

(53) 2009/06/17(Wed) 21:50:34

【墓】 旅人 ルイ

[小鳥はアルベリヒを見上げて、ぱたりと羽を広げて閉じます。
どうやら肯定しているらしいのでした。]

(+16) 2009/06/17(Wed) 21:51:09

奉公人 ドロテア

いいえ、お気遣いなく。

[頭を下げるご隠居に、にっこりと笑ってゆるく首を振ります。]

それでは、わたくし、参りますね。
……御隠居様、もしルイさんにお会いできましたら。
『探し物を見つけました』と伝えていただけますかしら?

[言伝る相手は、いないかも知れません。
それでも、もしかしたら、という思いから、こうお願いすると、また、慌しく歩き出しました。]

(54) 2009/06/17(Wed) 21:54:27

木こり ドミニク

[アナの澄んだ声が、旅人の無実を知らせました>>37
 木こりの大きな背中が小さく揺れます。
 めぇと同意する子羊とは違い、ドミニクは無言なのでした。]

………。

[振り返らない背中では"きれいな色"の意味も分かりません。
 アナがどうしてルイを人間と言い切れるのかもです。
 言葉を捜している内に少女は子羊と行ってしまいました。]

(55) 2009/06/17(Wed) 21:55:38

牧師 メルセデス

[てく、てく、と牧場へと続く道。
向こうからはパジャマ姿の少女が歩いてきます。
彼女の脇には、紅白の羊。
彼女の後ろには、赤い足跡]

こんにちは、アナさん。
昨日はよく眠れましたか?

[怯えた様子の羊を見やり、
牧師は少女に丁寧に挨拶をします]

(56) 2009/06/17(Wed) 21:55:59

【墓】 羊飼い アルベリヒ

そうか。
それじゃあ、ドロテアは心細いだろうな。

[溜め息をついて(もう息はしていないので、格好だけです)アルベリヒは牧場の方を見やりました。遠くにドミニクの大きな背中が見えたでしょうか]

なあ、旅人さん…ルイ。ドミニクはほんとは優しい奴なんだよ。
出来たら、恨まないでやってくれな。

[ふわふわと漂いながら、アナとドミニクの会話もアルベリヒには聞こえていたのでした]

(+17) 2009/06/17(Wed) 21:56:35

木こり ドミニク、少女 アナの背に「……川。」と呟いた声は届いたでしょうか。

2009/06/17(Wed) 21:58:26

【独】 奉公人 ドロテア

/*
実は、PL視点でももう一人がはっきり見えていなかったりするのです(待。

狼センサー、元々そんなに強くないのですけれど。

(-21) 2009/06/17(Wed) 21:58:36

隠居 ベリエス

 ええ、きっとお伝えしておこう。

[そう言って、慌ただしく行ってしまったドロテアの背中を、おじいさんは見送るのです]

[それから、おじいさんは、村のあちこちを探しました。
 そして、いつしかその足は、村の外れへと。
 さらさら流れる川のそばへ、少しずつ近づいていきます]

(57) 2009/06/17(Wed) 22:00:46

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 22:01:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light