人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠居 ベリエス

 ルイは、蛍のいる川の近くに倒れておったよ。
 教会までは運ぼうとしたんじゃが、わし一人ではのう……。
 メルセデスや、少し手伝ってくれんかのう。

[そう言って、おじいさんは川の方へと歩き出そうとします]

(92) 2009/06/17(Wed) 23:08:26

【墓】 羊飼い アルベリヒ

おいらたちは、こうして見てるしか出来ないんだな。

[ぱたぱたと飛ぶ小鳥に向かって、アルベリヒは悲しそうに言いました]

いっそ見ないでいた方がいいんだろうか?

[だけどやっぱりふわふわと、羊雲のように浮かんだまま、そこから離れられもしないのでした]

(+24) 2009/06/17(Wed) 23:08:42

老女 ゼルマ

[ごくり、と唾を飲み込みながらゼルマはドミニクに云いました]

あんたは、人間、なのよね?
そう信じていいのよね?

だったら、聞いてほしいわ。あたしの、勘が正しくて、ヴァイスの感覚を信じるならば、獣かも知れない人はドロテア、ベリエス、牧師様、しかいない。
もしこの中にいるとしたら、まさかだけど、ベリエス?

[たったこれだけのことを言うのにずいぶんと時間がかかっていたのでした。

その間に二人はだいぶ村近くまで降りてきていたのです。]

(93) 2009/06/17(Wed) 23:11:35

少女 アナ

 ドロテアお姉さん。
 黒い森に住む双子は、
 同じだけど違っていて。
 ひとりの色は白くて、
 ひとりの色は黒かったのだって。

〔とつぜん、そんな話を始めるアナ。〕

 ふたりは、どうなってしまったと思う?
 ふたりは、どうしたかったと思う?
 お姉さんは、どうしたいと思う?

〔質問したのに、答えは求めずに、くるりと向きを変えて、また、歩き始めてしまった。後から、フリーもついていく。時々、後ろを振り返りながら。〕

(94) 2009/06/17(Wed) 23:11:59

牧師 メルセデス

そう、ですか。

[ご隠居の言葉を聞くと
短い時間でしたが、ルイと話をしたことを思い出し
牧師は目にそっと手をあてます]

わかりました。
では、お手伝いさせていただきましょう。

[牧師は手で隠した顔に笑みを浮かべました。
そっと辺りを窺うと、川の方へと歩き始めます]

(95) 2009/06/17(Wed) 23:12:50

老女 ゼルマ、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 23:13:27

【赤】 牧師 メルセデス

しかし。

冷たいお肉は、美味しくない。

(*5) 2009/06/17(Wed) 23:14:19

木こり ドミニク

[木こりはごきりと肩を鳴らし村へと歩き始めます。
 歩調はのっそりのっそりと、ゼルマも猫もついて行ける程度。
 老婆の長い人生を感じる声に黙々と耳を傾けました。]

……人に狼は化けると言う。
獣はそれでも気づくのか?

[木こりは老婆に寄り添う老猫を見ます。
 人狼が老婆に化けたなら、女将が一番邪魔でしょう。
 そう考えていたから、老猫を見る目は真剣でした。]

(96) 2009/06/17(Wed) 23:14:20

【墓】 旅人 ルイ

チィ。

[小鳥は少し悲しそうな、落とした声で鳴きました。
けれどもアルベリヒとおなじように、そこからはなれようとはしないのです。]

(+25) 2009/06/17(Wed) 23:14:39

【独】 旅人 ルイ

/*
>>アナメモ
よくぞ気がついた。
それはもうきみのものだ。

[気が早いです]

(-29) 2009/06/17(Wed) 23:17:09

奉公人 ドロテア

同じだけど違っていて。
ひとりは白くて。
ひとりは黒かった?

[唐突に始まるお話に、ゆるく瞬きます。]

どうなって。
どうしたかったか。

……わたくしは……。

[問いかけへの答えは、すぐには声になりませんでした。
その間にアナは歩き出します。
時々振り返りながらついていく子羊の様子に、少し、眉が下がりました。]

(97) 2009/06/17(Wed) 23:17:16

隠居 ベリエス

 ――川縁――

[冷たくなった旅人のからだは、まだそこに倒れたままでした。
 近くには、丸くて重たいものの入った袋が置かれています]

 ここじゃよ……。どうか祈ってやっとくれ。

[そう言って、おじいさんも祈りを捧げます]

 寂しいもんじゃ。アルベリヒの所にはあんなに人がおったのに……。

(98) 2009/06/17(Wed) 23:19:11

【独】 牧師 メルセデス

/なか/
狼を告発する占い師と、
正面きって対決したいのですけれど。

そういう展開は望まれてないみたいですね。

(-30) 2009/06/17(Wed) 23:19:51

【赤】 隠居 ベリエス

 可哀想にのう。
 人間に疑われて殺されるとは。

(*6) 2009/06/17(Wed) 23:20:14

隠居 ベリエスは、牧師 メルセデス を心の中で指差しました。


木こり ドミニク

オイラは人間だ。
狼でも人狼でもねえ。

[唾を飲み込んだ老婆に返る声は相変わらずの無愛想です。
 そして老婆が重ねる声にも木こりは変わらぬ渋面でした。]

ゼルマさんが言う通りなら、そうなる。
爺さんも余所者だったし、それに…牧師さんが狼とは思えねえ。

[最後に付け加えた声は、とても小さなものでした。
 ゼルマにしか聞こえないくらいの呟きです。]

(99) 2009/06/17(Wed) 23:20:58

奉公人 ドロテア

……何も、なければ。
……何も、ないままで。

いたかったかしら、ね。

[始まりがどこかなんて、しりませんけれど。
始まってしまったら、止めなくてはならないから。]

……。

[軽く目を伏せて、籠をぎゅ、と抱きしめました。]

(100) 2009/06/17(Wed) 23:21:10

【独】 少女 アナ

/*

ベリエスお爺ちゃんはいつ、
ドロテアお姉さんやアナを追い越したのかしら、
行くときも、来るときも。

考えたら負けですね!

(-31) 2009/06/17(Wed) 23:21:15

【赤】 隠居 ベリエス

 そろそろ今晩の獲物を決めようかのう。
 占い師に霊能者、厄介だけれど美味しい獲物がこの村にも居るようじゃ。
 お前さん、そやつらの手掛かりは掴んでおるかのう?

(*7) 2009/06/17(Wed) 23:22:09

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 23:22:11

少女 アナ

〔アナの足も、羊の足も、そんなには早くない。
 それに場所をしっかり知っていたわけでもないから、そこにたどり着くまでには、だいぶ、時間がかかってしまった。
 川のさらさら流れる音が聞こえてくる先には、既に人がいるみたい。〕

(101) 2009/06/17(Wed) 23:23:16

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 23:24:30

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/17(Wed) 23:24:51

木こり ドミニクは、牧師 メルセデス を心の中で指差しました。


牧師 メルセデス

[川べりに倒れたままの旅人のからだの周りには
蛍が弔うように集っていました。

牧師は、旅人のからだを眺めた後、
祈るような姿勢で、言葉をつぶやきます]

ええ、本当に。
寂しいものです。

[牧師はそう言って、
ごちそう、ごちそうと鳴くからすたちを見上げます]

(102) 2009/06/17(Wed) 23:26:05

【赤】 牧師 メルセデス

本当に、可哀想なことだ。
温かければ、さぞかし美味だったろうに。

[くぅ、とお腹が音を立てて鳴きます]

(*8) 2009/06/17(Wed) 23:27:19

【墓】 羊飼い アルベリヒ

おーい、ドロテア、おーい、アナ、気をつけろー

[心配そうにふわふわと、アルベリヒの声は子羊には届いたでしょうか?]

(+26) 2009/06/17(Wed) 23:28:09

【墓】 旅人 ルイ

[青い小鳥は、ドロテアの周りをくるりと一周回ります。
それから、小川のほうへと飛んで行きました。]

(+27) 2009/06/17(Wed) 23:29:32

老女 ゼルマは、隠居 ベリエス を心の中で指差しました。


【独】 木こり ドミニク

/*
ドロテアさんの牧師さん殺害フラグ確認につき、ぽち。

ゼルマさんに乗ってデフォの爺さん殺害もいいんだがな。
二日連続オイラが、ってのもだしなあ。

(-32) 2009/06/17(Wed) 23:31:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light