人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍工 ゲルダ

[また一人、来客。
立ち上がり、入り口の人物を見やる]

エリ先生の御部屋ですよ。

(101) 2009/07/09(Thu) 20:01:44

浴場管理人の娘 ロミ

ユーリにぃ。

[ユリアンの声に、泣きべその顔を向ける。
遺体はなるべく見ないようにしていたから、質問にはゲルダの顔を見上げるだけで]

…そう、です、か?

[ゲルダは大丈夫というけれど、何故だか安心はできなくて。
服を掴んだ手はまだ離そうとしない]

(102) 2009/07/09(Thu) 20:05:07

職人見習い ユリアン

[目に入る、部屋の状況に、蒼を一つ、瞬かせる。
広がるあか、それが意味するものは明白で。

そんな中、疑問の呟きにあっさりと答えたゲルダの様子に、何を言えばいいか、一瞬わからなくなって]

……て、おま。
大丈夫、か?

[口を突いたのは、困惑した問い]

(103) 2009/07/09(Thu) 20:07:45

刺繍工 ゲルダ

あは。
頭を撫でてあげたいところですが、
あいにく、手、汚れちゃってますね。

[ロミルダに視線を落として、困ったように笑う。手を無理に振り払うことはなかった。
日常的な素振り。部屋の光景さえ、なければ]

……大丈夫って、何がですか?

[ユリアンに小首を傾げて問い返す]

大丈夫、ですよ。

(104) 2009/07/09(Thu) 20:13:50

職人見習い ユリアン

[泣きべその顔を顔を向けるロミルダの様子に、眉を寄せる。
鸚鵡が、案ずるようにくるる、くるる、と鳴いた]

いや、ええと。

[ゲルダからの問い返し。
逆に、返答に困る]

あんまり、大丈夫に見えないから、そう、聞いたん、だけ、ど。

(105) 2009/07/09(Thu) 20:16:44

【独】 職人見習い ユリアン

/*
あはははははは。
緋月ん時もそーだったんだけど。


……俺、あれだな。
「喪失でこわれたおにゃのこ」が苦手なんだ、本質的に。

対処が思いつかん……orz

(-48) 2009/07/09(Thu) 20:18:31

刺繍工 ゲルダ

……そう、ですか?

[さらに首は傾ぐ。
視線がさ迷って、ほんの一瞬だけ、表情が歪みかけた。
けれど、]

気のせいですよ。

[次の瞬間には笑みに戻って]

案外と心配性ですねえ、クロイゼルングさん。

[ねえ?と、鸚鵡に同意を求めた]

(106) 2009/07/09(Thu) 20:27:24

浴場管理人の娘 ロミ

…はぅ。

[大丈夫だというゲルダと、大丈夫じゃないというユリアンと。
2人を困ったような顔で見比べて、ロートスを見て、それから服を掴んでいた手を*離した*]

(107) 2009/07/09(Thu) 20:29:54

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 20:32:21

職人見習い ユリアン

気のせい、って……。
そう言われて、はいそーですか、って納得できる状況なのかよ、これっ……。

[床を染める紅、倒れた者。
昨日もあった、異変]

こんな状況で、普通にしてられたら、心配性とかそんなの関係なく、気になるだろって!

[困惑はあるけれど。
危ういのは何となく感じているけれど。
言葉を綺麗に飾れるほど、器用じゃないから、思うままにしか言葉は紡げない]

(108) 2009/07/09(Thu) 20:35:08

【独】 職人見習い ユリアン

/*
とりあえず、あほのこの思うままに動くしかないよ。よ。


つか、誰かたーすーけーてー、てー。

(-49) 2009/07/09(Thu) 20:38:00

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 20:41:04

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 20:41:56

【赤】 漁師 ハインリヒ

…怒ってないのか?

[聞こえた囁きからはその気配は感じられずに]

(*42) 2009/07/09(Thu) 20:43:31

漁師 ハインリヒ

―二階・エーリッヒの部屋―

[どれくらいそうしていたのか。
掛けられた声に驚いてそちらを見た]

ロミ、か…

[まだ幼い子供は涙を零しながら、それでもゲルダを気遣いここから離そうとする。
ここを頼む、という声に頷いて]

ゲルダも、向こうで休んできたら…

[いいかけて、その二人の後ろにもう一人やってきたのを見つけた]

ユリアン…エーリッヒが…

[それだけを告げる。
それ以上は言わなくてもすぐに判ってしまうだろうから]

(109) 2009/07/09(Thu) 20:44:36

流民 ゼルギウス

―回想。昨夜―
いや、俺は男女差別しないやつだしな

[なんてゲルダに、ローザにも言ったことを口にする。とはいえ言わないならば自分がいうつもりだったが、ゲルダは湾曲的にダーヴィッドへと説明を聞いて]

ま、一応流民だしな。商売も生計を立てる一つとしてやってるよ

[と暖めたスープを飲むダーヴィッドにいいつつ、ゲルダの説明だけでは不足だったようで、促す言葉には頷き。やっぱりざっくりとしたことを伝えた]

(110) 2009/07/09(Thu) 20:46:28

流民 ゼルギウス

[そしてしばらく調理に没頭…なのだが]

………しまった……無計画すぎた…

[当人も無自覚の内にさばかれた山盛りの魚。ってかこれどんだけあるんだよとか。どれだけ捌いたんだよとか。とてもじゃないが食える量じゃない。もう色々突っ込まれそうだが、...としては一番突っ込みたいのはこんだけさばいてもまだ豊富な備蓄だったりもする]

…刺し身と…煮付けと…潮汁…焼くのと…

[そのままのわけにもいかないと色々振り分けて作ることになって]

…疲れた……じゃ、カーラ、いこっか

[と食事を待っていたのであろうカーラに声をかけ、広間へと誘った
…ところで、食べさせるときに、なんでかひな鳥に餌付けをする図が浮かんだりしたのは秘密である]

(111) 2009/07/09(Thu) 20:46:35

刺繍工 ゲルダ

とりあえず、手、洗いに行きましょうか?

[手を離したロミルダへの問いかけには暢気な響き。
しかし声をあげるユリアンに、ターコイズグリーンの眼を瞬かせた]

……だって、

[間を置いて紡がれるのは、言い訳めいた口調]

しょうがないじゃ、ないですか。
壊れちゃったんだから。
もう、戻らないんだから。

[俯き加減。睨むのではなくユリアンを見上げる]

お嫌いでしょう、私の事なんて。
わざわざお気にかけて頂かずとも、結構です。

[突っぱねた言い様の割に、覇気はない。
部屋を出ていこうと、一歩踏み出す]

(112) 2009/07/09(Thu) 20:46:39

【独】 盲人 カルメン

/*
>>111ゼル
その状態にならないように頑張って自分で食べてたのに!wwww

と言いながらタイミングよく戻ってみる。

(-50) 2009/07/09(Thu) 20:48:50

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 怒ってるよ?
 独り占めされちゃったもの。

[何処か冗談めかして、娘は答えを返す。
どちらが演技なのか傍からは分からぬ素振り]

 まあ、でも、仕方ないよね。

(*43) 2009/07/09(Thu) 20:50:28

流民 ゼルギウス

[そして食事を取りながら…内心他のやつも食べて欲しいと思いながら尋ねる面々に自衛団員の話をする]

妊婦を見て…手を差し伸べないやつらだぞ…既に一般的な判断なんて…するきないんだろ

[とそれ以上何もいえなくなるハインリヒに。
そしてロミルダにはどう伝えたものかと最初思ったが、事態が事態。隠すことのほうがむしろひどいと。彼ら彼女らと同じように説明して]

気遣って言うのは苦手で、すまんな

[と一応いうものの、意外に冷静にみえるロミルダを少し不思議に思いつつ、カーラの歌を聴いたり、他にも聞くものがいたりしたら答えた後、自室へと戻った]

―回想終了―

(113) 2009/07/09(Thu) 20:52:35

漁師 ハインリヒ

[平静を装うゲルダは、それ故に大丈夫には見えなくて]

大丈夫じゃないだろ、お前。

[彼女がエーリッヒを慕っていたのは判っていたから]

ユリアン、その二人を連れて行ってやってくれないか?
ここは…きついだろうし。

後…他のやつらにも報せてきて欲しい。
オレがここにいるから。

(114) 2009/07/09(Thu) 20:53:15

行商人 ダーヴィッド

[どこか儚い葦笛の音を聞きながら眠りにつき。
一夜明け、微睡み続けようとする身体を寝台から引きはがす]

…ん、無事か。
今日は皆、どう動くかねぇ。

[ぽそりと呟きながら、身支度を整え、紅の服を纏う]

…そろそろ俺も、頑張るべき、か。
あぁ、めんどくさいけど仕方ないか。

[一つ伸びをした後、部屋を出た]

(115) 2009/07/09(Thu) 20:53:32

職人見習い ユリアン

そりゃ、そう、だろうけどっ……。

[壊れちゃった、という言葉。
もう、戻らない、という言葉。
それが感じさせるのは、形のはっきりしない苛立ち。
それは、何故か痛みを伴う。
それを振り払うように、ふる、と首を振って]

……そりゃ、お前は俺に気遣われたくはないかもしんないけどな。
んでも、俺は「嫌い」とか言った覚えはねぇかんな……。

[自分でも子供っぽい主張だとは思いつつ、それだけ言って]

……ロミっ子、そっち、頼む。

[困惑している様子のロミルダに、声をかけた]

(116) 2009/07/09(Thu) 20:54:06

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 20:55:58

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 20:56:55

【赤】 漁師 ハインリヒ

気が付いたのか…あいつの…

[肩に咲いた朱い]

あれがここまで魅惑的だとは思わなかった。
気が付いたら…すまなかったな。

[残しておかなくて、とは言わなかったが]

(*44) 2009/07/09(Thu) 20:56:56

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 20:57:39

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 20:58:29

職人見習い ユリアン

ああ……報せには、行って来る、よ。
……これ……ここ、このままにも、できない、し。
人手、いる、もん、ね。

[ハインリヒの言葉に、一つ、頷く。
鈍い痛みは、まだ続いていて。
言葉の最後には、と短く息を吐き、軽く額を押さえた]

……っつ……あったま、いて……。

(117) 2009/07/09(Thu) 21:00:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light