人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 漁師 ハインリヒ

/*
さて、表に決定打出せるかな?(狼COの)

(-51) 2009/07/09(Thu) 21:01:28

流民 ゼルギウス

―自室―

…うぅぅ…

[うめき声を上げる。
それはブリジットが命を賭した赤子を見た感動であがるものではなく。ブリジットのことを哀しんだという理由であがるものでもなく]

ぬぉぉぉ…食いすぎたぁぁ

[やたらと俗っぽい間抜けな呻きでした]

(118) 2009/07/09(Thu) 21:01:45

【独】 職人見習い ユリアン

/*
そして。

どう考えても健在な法則に。

笑うわけですが。


……いやむしろ、泣いていい?
泣いてもいいよね、答えは聞かないっ!(待

(-52) 2009/07/09(Thu) 21:03:38

漁師 ハインリヒ

ユリアン…?
頭、って、お前、どうした?

[頭を押さえて零した言葉にユリアンを見て]

(119) 2009/07/09(Thu) 21:03:42

盲人 カルメン

─回想・広間─

[ゼルギウスに連れられ、食事も口に運んでもらい]

ゼーリュ、ありがと。
ゼーリュ、も、やさしい。

[そんなことを言って料理を満足そうに平らげた。
その後に唄を紡ぎ、そして眠りは深いものへ──]

─回想終了─

(120) 2009/07/09(Thu) 21:05:40

盲人 カルメン

─現在─

[カルメンはそのままソファーで夜を過ごした。
眠っている間物音がしても起きないほどに眠りは深い。
規則正しい寝息が聞こえている]

(121) 2009/07/09(Thu) 21:05:44

行商人 ダーヴィッド

[廊下に出て、一歩二歩。
目に入ったのは、赤の色彩。
遅れて気付く、昨日と同じ鉄の香り]

…。
ヒトか、オオカミか…どっちだろうなぁ。

[死者がいるのだろうと判別し、急がぬ歩み。
近づいたなら、人の会話も聞こえ始める]

(122) 2009/07/09(Thu) 21:05:56

職人見習い ユリアン

ん……。
なんか、良くわかんないんだけど。
昨日、今日と、起き抜けにものすっごい頭痛してさ……。
むしろ、それに起こされた、って言うか。

身体の具合は、何てことないんだけど……。

[ハインリヒの言葉に、また、ふるる、と頭を振りながら答える。
肩の鸚鵡が、気遣うようにくるる、と鳴いて羽ばたいた]

(123) 2009/07/09(Thu) 21:08:01

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
蒼の聖痕ってマジで誰なんでしょう?
いい加減はっきり出てもらわないと動きにくい…
ローザっぽいけど発言少ないから吊られそうだし。

出来れば今日出ておきたいんだけどな、オレ。

(-53) 2009/07/09(Thu) 21:08:38

【独】 盲人 カルメン

/*
おや、ユーラは守護じゃなく蒼聖痕?
でもそれらしいのがないにゃあ、描写。
とりあえず役職持ちっすよね。

ダーヴェも何かあるのかしら。

そして気付いたらptが丁度1000って。
しばらく寝てろってか。[起きろ]

(-54) 2009/07/09(Thu) 21:10:47

行商人 ダーヴィッド

ユーリ、具合悪いの…か……って!?
な、具合悪いどころじゃないな、こっちは…!

[部屋に足を踏み入れるなり、驚きの声を上げ、死者の姿を見る]

(124) 2009/07/09(Thu) 21:13:18

流民 ゼルギウス、ベッドの上でじたばたしている

2009/07/09(Thu) 21:13:21

漁師 ハインリヒ

頭痛?
…疲れてるんじゃないのか?

[そう言って背を向けて、片付けを始めようとして]

お前も向こうに行って休んできたほうがいいんじゃないか?
なぁ、ロートス?お前もそう思うだろ?

[顔だけを鸚鵡に向けて]

(125) 2009/07/09(Thu) 21:13:29

刺繍工 ゲルダ

[ハインリヒの気遣いに息を吐いて]

大丈夫じゃないって言ったら、何か変わりますか。

[主張を返すユリアンには、笑みを向ける。眉を釣り上げた皮肉げな笑みからは、良い感情は窺えない。
それも少し、弱かったけれど]

それは、どうも。
それなら、愛しているとでも言って頂けます?
口先だけならいくらでも言えるでしょう。

[無茶な要求をするのは、気を紛らわそうとしているかのよう]

具合が悪いのならお大事に。
……洗ってきます。

[先んじて部屋を出る。
一度も、「壊れた」ものは見なかった。
ロミルダが付いてくるなら、止めることはない]

(126) 2009/07/09(Thu) 21:13:45

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
ぜーるーぎーうーすー。

弄りに行きたい(助けじゃないのか)

(-55) 2009/07/09(Thu) 21:14:33

漁師 ハインリヒは、水人 クロエ を投票先に選びました。


職人見習い ユリアン

[やって来たダーヴィッドと、ハインリヒの言葉。
がじ、と軽く頭を掻く]

具合は別に、悪くないんだってのに。

[零れるのは、ため息。
ハインリヒの言葉に、鸚鵡は困ったよに、くるる、と鳴く]

(127) 2009/07/09(Thu) 21:18:00

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 何に?

[彼は見ず。
花を確り視認出来た訳ではない]

 美味しそうだとは思った。
 謝らなくていいよ。

(*45) 2009/07/09(Thu) 21:18:28

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 21:18:51

漁師 ハインリヒ

あぁ、ダーヴィッドか…

見ての通りだ。

[声に一度だけ振り向いて]

(128) 2009/07/09(Thu) 21:19:54

職人見習い ユリアン

[ゲルダから向けられた笑みに、僅か、眉を寄せる]

バカ言うな。
……んな言葉、安売りできるかってんだ。

[低く、硬質な声音には、珍しく怒りの響き。
けれど、それはロミルダに視線を転じる時には、消えて]

ロミっ子、お前も顔洗って来い……な?

[少女に向ける声は、いつもと変わらぬ響きを織り成した]

(129) 2009/07/09(Thu) 21:22:12

【独】 職人見習い ユリアン

/*
さて。

俺、多分邪魔だね、これ。


……絡みの方向が、とっても限られるんだけど、しゃーないかぁ。
離脱しよう。しよう。

(-56) 2009/07/09(Thu) 21:23:37

【赤】 漁師 ハインリヒ

美味しそう、か…
確かに…旨かったけど、な。

[漣にその言葉を向けるのは悪い気がして]

絵本にあった「朱と蒼の双花」…
朱の花をあいつが持っていた…

[人狼にとって最高の「餌」であるその花]

(*46) 2009/07/09(Thu) 21:24:46

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
人がいなくなってくれないー。
時間までに移動してやるしかないかしら。

(-57) 2009/07/09(Thu) 21:26:26

盲人 カルメン

─広間─

[眠りが破られたのは唐突。
ぱちりと光映さぬ瞳が開く]

………エーヒュ。
きん、の、かみ。

[起き上がり、ソファーに座り直して。
瞳を向けるのは天井]

あかい、はす。

[カルメンの瞳に視ゆるはエーリッヒの姿。
そして、その周囲には紅い蓮。
闇の者に襲われた証拠]

[その声は広間に居る者ならば聞こえることだろう。
また、広間の傍を通った者にも]

(130) 2009/07/09(Thu) 21:26:27

流民 ゼルギウス

……さて…そろそろ現実と向き合いますか

[仄かながらも漂う新たな血臭はゲルダが部屋を空けたときより徐々に広がっていたのだろう。じたばたする前からその異変を知ることにいたっていた]

どうすっかなぁ…ま、考えても仕方ないか

[と、まずはこの血の源となった者のところへと自室より出て歩を向ける]

(131) 2009/07/09(Thu) 21:28:31

刺繍工 ゲルダ

[入れ違いの形になるダーヴィッドには軽く頭を下げ、廊下を歩んでいく。
階段を下り、向かう先はひとまず台所。
――赤い蓮。
途中、そんな声が聞こえたが、その時は足を止めなかった**]

(132) 2009/07/09(Thu) 21:28:38

行商人 ダーヴィッド

[ゲルダの表情を見、擦れ違うようなら、励ますように肩を軽く叩きもするだろう]

頭痛なら、俺の鞄から痛み止め抜いて良いから。
後払いにしといてやる。

[商人らしく、有料らしい]

(133) 2009/07/09(Thu) 21:29:18

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 21:30:09

漁師 ハインリヒ

頭痛、ってのは十分に「具合が悪い」に入るっての。
特に理由のわからない頭痛ってのは、何があるか判らないんだからな?

[溜息を吐くユリアンに、珍しく大真面目な顔でそう言って]

(134) 2009/07/09(Thu) 21:30:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light