人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 漁師 ハインリヒ

…だろうな。

[漣が…ゲルダがエーリッヒを慕っていたことは良くわかっているから]

オレを殺したい?

(*61) 2009/07/09(Thu) 23:13:06

盲人 カルメン

─広間─

うん、そろってるー。
ユーラ、の、もくひょう、だったんだ。

[ユリアンの声に明るさが乗る。
撫でられ、礼を言われたのにはきょとりとしたが、そうされて嫌なはずはなく。
カルメンは嬉しげに微笑んだ。
それから両手で包んで居た星の細工を掌に乗せ、返そうと手を伸ばす]

(209) 2009/07/09(Thu) 23:13:11

水人 クロエ

ローザさん。
ヒカリちゃんをおまかせしたままになってしまっていましたね。
ごめんなさい。

[手元の布へ視線を落とす]

ゲルダさんは前からご存知だったのですよね。
気落ちされているかもしれませんね。

(210) 2009/07/09(Thu) 23:15:21

流民 ゼルギウス

なんで…っていわれてもな…俺が聞きたいとこなんだが

…なんか人狼に狙われるような痣が、ハインリヒさんやダーヴィッドさんがいうにはあったらしい。

[一応、上で聞き知ったことをローザに説明して]

そういや…少し話は変わるが、二人は自衛団員の話。誰かから聞いたか?

[これもまた重要な一つ。と、一気に教える負担を与えるのも憚られたが、聞く。
もし聞いていないのであれば、人狼がいるであろうこと。ゆえに自衛団員は自分たちを隔離したこと。そして自分たちで解決しろ。といった内容をざっくばらんに説明するだろう]

(211) 2009/07/09(Thu) 23:16:31

流民 ゼルギウス、ヒカリを見たり、教会という言葉に反応したりと地味に忙しい

2009/07/09(Thu) 23:17:21

職人見習い ユリアン

─1階・広間─

ああ、お師さんに言われた課題の一つなんだ。

[声がだいぶ弾んでいるのは、聞けばわかるもの。
差し出される銀の星に、しばし、考える素振りを見せ]

ん……よかったら、それ、持ってろよ。
一応、星の女神さんのお守りでもあるんだ。

(212) 2009/07/09(Thu) 23:18:44

水人 クロエ

―廊下―

ああ、誤解されてしまいましたか。
別に妹ではありません。今回初めてお会いしました。

[逃げ出したのだからそうなっているだろうと推測できる]

教会にはもう私の籍はないと思います。
力もなく、修行の途中で逃げ出した娘に価値などありはしないでしょうから。

[唇端を上げてローザに答える]

(213) 2009/07/09(Thu) 23:19:48

行商人 ダーヴィッドは、流民 ゼルギウス を投票先に選びました。


踊り子 ローザ

え…そ、なんだ。

エーリッヒさんにも、痣が、あったんだ。


…次は、あたし…かな。

[ゼルからされた説明に、続いた言葉はただ小さく。]

……自衛団? なんの、話?

[ヒカリを抱いたまま、ゼルから説明を受ければただ悲痛な表情を浮かべる。
この中の誰かが人狼だと思いたくもないし、誰かがまた喰われることも、イヤだった。]

(214) 2009/07/09(Thu) 23:21:20

漁師 ハインリヒ

[部屋から出て、ダーヴィッドと別れて]
[一度、自分の部屋に戻る]

[布に触れたときに手に付いたであろう赤を見る]

……ハ…

[口元が歪む][笑う形に]

[そして]

(215) 2009/07/09(Thu) 23:21:52

漁師 ハインリヒ


[手に付いた、それを]
[舐め取って]

(216) 2009/07/09(Thu) 23:22:50

刺繍工 ゲルダ

[ロミルダの告白は、何処まで聞こえていたか。
膝を突いて水面に手を伸ばす。
映った自身の顔が波紋に散らされて、流れ落ちる血は水と混ざり合い消えていく]

見つける、って。
ロミルダちゃんが気にする必要はないですよ。
犯人じゃないのなら、どうして巻き込まれたのか、って怒って良いくらいです。

[揺れる蓮の花は、まだ白さを失っていない]

……と、いうか、ですよ。
一人でのこのこ付いてきちゃって、私が人狼だったらどうするんです。
自衛団員さん、助けてくれませんよ。きっと。

[水から手を引いて、振り返り問いかける]

(217) 2009/07/09(Thu) 23:22:50

盲人 カルメン

─広間─

かだい。
やらなきゃ、ならない、こと?

[師匠に言われた、と言うところから推察したのか、そんな言葉を紡ぎ。
星の細工を持ってて良いと言われると、見えぬ瞳を瞬かせた]

いいの?
ほし、の、めがみ、の、おまもり…。

[見ることが出来ない代わりに、乗せた手と反対の手で確かめるように細工を撫でる]

じゃあ、これ、オカリナ、と、いっしょ、つけたい、な。

(218) 2009/07/09(Thu) 23:23:04

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 そう思うよ。

[答えはいともあっさりしていた]

 でも、殺したくないとも思う。
 同じだから。

(*62) 2009/07/09(Thu) 23:24:03

浴場管理人の娘 ロミ

[歩きながらぼんやりと思い出すのは、ブリジットとの会話。
昨日の出産のときの話でも、ダーヴィッドと3人でいたときの話でもなく、もっと前、ブリジットが集会所を訪れたばかりのときのこと。
あの時の彼女にとっては、ほんの冗談だったかもしれないけれど]

(219) 2009/07/09(Thu) 23:24:35

水人 クロエ

双花は引き寄せるもの、ですよね。

[ゼルギウスに頷く]

自衛団の。
ここを隔離するという話ですか?

[答えるうちに、少しぼぅっとしてくる]

(220) 2009/07/09(Thu) 23:24:49

流民 ゼルギウス

ぉ、違ったのか。どうりで似てないわけだ。

[そしてブラザーという呼び名はじゃあ何か別の意味なのだろうと適当に解釈して]

んー…なんで逃げたとかそこがどういう場所かは知らんが。別にいーんじゃねーの?
少なくとも価値は、認めてもらいたいやつに認めてもらえばいいだけだしな

[籍といわれても根っからの流民には実感はわかないが、ただそれだけクロエにいった]

(221) 2009/07/09(Thu) 23:25:16

漁師 ハインリヒ

[そうした後で]
[何事もなかったように][部屋を出て]


[布を探すために一階へ下りた]

(222) 2009/07/09(Thu) 23:26:25

踊り子 ローザ

[クロエの返答を聞けば、そう…と悲痛な表情のまま微笑み]

そう、だね。
あたしの知ってるキョウカイも、そんなもんだった。

人を、利用価値があるかどうかだけで、判断してた。

(223) 2009/07/09(Thu) 23:26:31

行商人 ダーヴィッド

って、誰も居ないのかい。
見事に全室空振りって、俺、女運無いのかなぁ…。

[とほほー、と口にしつつ、一度自室へと戻り。
鞄の中から、小さな薬瓶と護身用のナイフを取り出し、服の裏へ]

…さってと、行きますか。

[服の上から、ぽんと叩いたなら、自室から出て階下に向かった]

(224) 2009/07/09(Thu) 23:26:36

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

占い先示唆っぽい?
連れまわしているものだから、接触させてあげられなくて、ごめんね。
もうちょっとやりやすいように、誘導すべきか。
襲撃どうしようかしら。

(-72) 2009/07/09(Thu) 23:27:39

【赤】 漁師 ハインリヒ

同じだから、か。
そこは感謝しなくちゃいけないかもな。

[何に、とは言わず]

…今日は、どうする?

[誰を壊すか、と]

(*63) 2009/07/09(Thu) 23:28:53

職人見習い ユリアン

─1階・広間─

そう、やらなきゃいけないこと。

[繰り返した瞬間、忘れていた痛みがつき、と頭を掠める。
が、今はそれを振り払い]

星と、月と、蓮。
その細工を作るのが、出された課題なんだ。

[課題の内容を、簡単に説明して。
オカリナと一緒に、という言葉に、ああ、と短く声を上げた]

そだな、それならいつでも持ってられるし。
……そだ、そっちの手入れもしないと。
んじゃ、今の内にやっちゃうか。

(225) 2009/07/09(Thu) 23:29:24

流民 ゼルギウス

……ローザ……まあいい

[小さく呟かれた言葉には静かに止めるように口にする
というか。ローザまで教会がとかって、どんだけその類のが集まってんだよ。俺っち純粋な水の民ですよ。ええ]

ま、そういうことらしいが、とりあえずこんなのもったまま喋るのも間抜けだし、行くぞ

[自衛団員の話についてはそこで切り取るようにいって、外へ向かって歩きだした]

(226) 2009/07/09(Thu) 23:30:11

【墓】 伝道師 エーリッヒ

>>+4

[浄化への道でもなく、その後の審判後の世界でもない。
ただ、灰に埋め尽くされ、現世を窓から覗き見ができるだけの世界。 何処にもいけずに閉じられた場所]

(+5) 2009/07/09(Thu) 23:32:07

浴場管理人の娘 ロミ

だって、ロミは、
教えてもらったです。

[『あの子』の止める声は、今は聞こえなかった]

(227) 2009/07/09(Thu) 23:32:15

水人 クロエ

[眩しい]

その認めて欲しい相手すら。
人は時に見失うんですよ。

[手の中の温もり。呼吸に上下する喉]

何の力も無い私には何も守れない。
手の中から毀れてゆくばかり。

(228) 2009/07/09(Thu) 23:32:21

職人見習い ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ?
……あっ。

[水辺にはまだ近づかず、ゲルダが手を洗うのをぼんやりと見ていた。
ゲルダの言葉に、今更気づいたというように口に手を当てる。
彼女のことはまだ確認してはいなかった、けれど]

だって、…人狼って、思わなかったです。
『共犯者』、ですから。

[首をかしげながらロミルダがいうのは、本気か冗談か、少し前の台所での会話]

(229) 2009/07/09(Thu) 23:34:08

刺繍工 ゲルダ、浴場管理人の娘 ロミの唐突な台詞に、首を傾げる。

2009/07/09(Thu) 23:34:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light