人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

ちょ、おま。
それ、って。

[間延びした声。
それが語る内容]

……ほんとに、みえる……のか、よ?

(13) 2009/07/09(Thu) 00:17:31

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 そっち。 何かあった?

[誰の名かわからずとも。
見ている方向に思い当たるものはある。
先までの会話>>2:*69を一時中断して、問いかけた]

(*0) 2009/07/09(Thu) 00:17:35

踊り子 ローザ

ん…そう、だね。

さ、へその緒切って、産湯につけてあげなきゃね。
ブリジットさんに怒られちゃう。
[ダーヴィッドに返答した後、涙を堪えるように上を向けば気丈に笑って。
無理をしているのは丸分かりだったろう。]

(14) 2009/07/09(Thu) 00:18:03

盲人 カルメン

─台所─

[ブリジットを視た後は再びゲルダへと意識が戻り]

そう、なんだ。
うん、ローテュ、なきごえ、が、おうた。
おと、きれい。

[ゲルダの硬い笑みには気付けない。
対象的にカルメンは楽しげな笑みを浮かべた]

はぁい、ローテュ、と、ここに、いるー。

[ユリアンに頼むと言われると、頷きで返事をする]

(15) 2009/07/09(Thu) 00:18:10

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 00:18:15

【赤】 漁師 ハインリヒ

そう、オレの親が。
母親が教会に影響されてたらしくてな。

オレを育てるように言われたらしい。

[つまりそれは実の親ではないということ]

(*1) 2009/07/09(Thu) 00:18:21

流民 ゼルギウス

…ま、勝手に集めるほうも集めるほうだが、こんな状況下で行動を移すほうも移すほうだ

[ユリアンの呆れたような口調に、同じく呆れた声音で返し、いってくるというのは静かに見送るつもりで]

…あのときもそうだが…何を見てるんだ?カーラ…他に何が見える?

[怯えさせぬように単なる疑問というように聞く]

(16) 2009/07/09(Thu) 00:18:58

踊り子 ローザ

[ロミが泣くのを見て、自分も抱きしめたかったがヒカリを腕に抱いているのと、自身が血と羊水で汚れている為にそれを堪えて]

ロミちゃん。

ブリジットさんに、おつかれさま、してあげて。
がんばったん、だから。

(17) 2009/07/09(Thu) 00:19:46

【赤】 漁師 ハインリヒ

あぁ、ブリジットが…
子供を残して死んじまった。

[簡潔に事実だけを]

(*2) 2009/07/09(Thu) 00:19:52

流民 ゼルギウス

…やっぱ、待て
その。本当に見える。ってどういう意味だ?

[カーラ。そしてユリアンをじぃと見遣る]

(18) 2009/07/09(Thu) 00:19:53

盲人 カルメン

─台所─

[自分の周囲を取り巻く不思議そうな雰囲気。
それに気付き、カルメンは首を傾げた]

ぅ?
ブージェ、いま、あっち、いた。

[指差すのは先程視線を向けた方向]

(19) 2009/07/09(Thu) 00:20:38

【赤】 漁師 ハインリヒ

そっちは、何かあったのか?

(*3) 2009/07/09(Thu) 00:20:39

流民 ゼルギウス

ふむふむ

[首をかしげながらいうカーラに。確かにあっちは、ブリジットたちのいる部屋の方向で。と思い]

他には誰か見えないか?

(20) 2009/07/09(Thu) 00:22:24

【赤】 漁師 ハインリヒ

/*

襲撃描写に関しては夜のうちに落とす予定。

(*4) 2009/07/09(Thu) 00:22:37

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……そう、なんだ。
 育てるように。
 教会、の――…

[明確には言われずとも、同胞の境遇は窺い知れた。
何か、引っ掛かったような気がしたけれど。
けれど、それ以上の疑問は、今は追及しなかった]

(*5) 2009/07/09(Thu) 00:23:50

職人見習い ユリアン

あ、いや、だから。
ほんとに、ブリジットさんがみえてるのか、って。

[ゼルギウスの問いに、掠れた声で答える。
それ以上の説明をする余裕は、今は持てなくて]

……俺、とにかく、行ってくる!

[カルメンの返事に、軽く唇を噛んだ後。
湯桶を手に、急ぎ足で台所を出た]

(21) 2009/07/09(Thu) 00:24:27

行商人 ダーヴィッド

…ブリジットさんなら、あの惚気以上の勢いで怒りそうだ。

[無理をしていることを察し、返す言葉は紛らせるためにか明るいもの]

産湯、まだだっけ?
とりあえず、台所の連中に、伝えてくるよ。

(22) 2009/07/09(Thu) 00:24:54

【独】 刺繍工 ゲルダ

(教会)

[熱心に神に祈る母親。
いつしか始まった父との諍い。
別離の時。
幼い頃当たり前だと思っていたものは。
変わっていた]

(でも。私は。母さんの子だ)

(-8) 2009/07/09(Thu) 00:25:08

盲人 カルメン

─台所─

ほかー?

[ゼルギウスに言われ、もう一度部屋のある方向を視て]

ブージェ、いるー。
まわり、しろい、はすー。

[今度はギュンターの時とは違い、白い蓮が視えていた。
闇の者に襲われたのではない、そして闇の者では無い証拠]

(23) 2009/07/09(Thu) 00:25:28

流民 ゼルギウス

ああ、そういうことな。

[ずっといたからか何か知ってるのでは?とかんぐったのもあったが、少なくとも今聞き出すことができないのか。あるいは言葉通りか]

引き止めてすまん。いってこい

[どちらにしても意味はないか。となんだかえらそうに見送るのでした]

(24) 2009/07/09(Thu) 00:26:50

水人 クロエ

[赤子のことはローザに任せることにした。無理をしているようにも見えたが、初めての自分よりは良いだろうと思う。
涙を拭うロミを慰めるように何度も頭を撫でた]

Der Gerechten Seelen sind in Gottes Hand
und keine Qual ruehret sie an.

[ローザの言葉を聞いて促すようにロミの肩を叩く。
囁くような声で鎮魂歌の一節を口にした]

(25) 2009/07/09(Thu) 00:26:59

刺繍工 ゲルダ

……赤いとか、蓮とかも、言っていましたっけ。

[呆気に取られた風。
ユリアンの簡潔な答えと、出て行く後ろ姿を一瞥して]

ロートス、何か知ってます?

[情報源にしようとするのが鸚鵡な辺りはどうなのか]

(26) 2009/07/09(Thu) 00:27:04

刺繍工 ゲルダ、白。想像とは違う答えに、首を捻った。

2009/07/09(Thu) 00:27:25

【墓】 伝道師 エーリッヒ

<comment>

今更ながらにメモ確認。 死亡フラグを認識した時点で投票動かしておくべきだったね、デフォルト投票ごめん。
想定より早かったのはそういう事情だったのか、お疲れ様です。

わたしはゲルダの発見を待ってから補間して落ちるよ。

</comment>

(+3) 2009/07/09(Thu) 00:27:44

盲人 カルメン

─台所─

ほか、は、いない。
いま、みえる、の、ブージェ、だけ。

[そう答えて、再び顔が動く。
今度は広間の方向へ]

あ。
あっち、じーちゃ、いる。

(27) 2009/07/09(Thu) 00:28:56

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……………、

[少し長い沈黙の後、]

 視えるみたい。
 カルメン。
 その、死んだはずの彼女が。

[こちらも今知り得る限りの事を簡潔に]

(*6) 2009/07/09(Thu) 00:30:11

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 子供を遺して、か。

 ――壊す手間が省けたね。

 それに、子供なんて、壊す必要もない。
 場が出来たときには、居なかったんだから。

(*7) 2009/07/09(Thu) 00:30:28

漁師 ハインリヒ

…折角生まれてきた新しい命なんだからさ、笑顔で迎えてやろうぜ?

[ローザやロミルダが泣いているのに、上手く慰める手が思いつかない。
もしかしたら、とんでもなくデリカシーというものを欠いているのかも知れないけれど]

泣くのは、ブリジットが怒るんじゃないか?

(28) 2009/07/09(Thu) 00:30:28

【独】 盲人 カルメン

/*
襲撃死→紅い蓮
処刑死(人間)→白い蓮
処刑死(人狼)→黒い蓮

こ、混乱させてスマソ
エーヒュ見つかったらちゃんと書きますですはい。

(-9) 2009/07/09(Thu) 00:31:34

【独】 刺繍工 ゲルダ

(命と引き換えに子を産むなんて。
 馬鹿な話だ。
 死んだら、何も――意味なんてないのに)

(-10) 2009/07/09(Thu) 00:31:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light