人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 漁師 ハインリヒ

…死んだものが視える?
それじゃ、カルメンが…

[「魂見えると一人いい」]
[思い出すのはその言葉]

(*8) 2009/07/09(Thu) 00:32:25

浴場管理人の娘 ロミ

……い、です。

[ローザに返事をしたかったようだが、声の最初のほうは掠れた。
クロエに促されて、涙と洟で酷い顔を半ば無理やりに上げつつ、眠っているようなブリジットの顔を見る]

…ブリ、ス、さ、…

[また目に満ちてくる涙のせいで声を詰まらせてしまい、言葉が出てこない。
その代わりというように、もう片手で労うように頭を撫でた]

(29) 2009/07/09(Thu) 00:32:31

流民 ゼルギウス

ブリジットさんだけで…白い蓮〜?
そういや、団長のときは赤い蓮とかいってたっけか

[とはいえいまいちわからずに混乱する。これが嘘をつくタイプならば…縁起?…はさすがに今は考えても仕方ない。本心として見えると仮定して考える]

まだ団長も見えるのか…

[いや、そもそも。何がきっかけで、どういう対象が見えているのだろうか。この二名の共通点…]

…なんか…嫌な予感がしてきたっていったらだめか?

(30) 2009/07/09(Thu) 00:32:31

職人見習い ユリアン

……みえた、って事は。
それって、つまり。

[掠れた声で呟きながら、歩みを進める。
去来するのは、嫌な予感。
産室に近づくと、少し、歩みは滞るやも]

[一方、ゲルダに問われた鸚鵡はこきゅ、と首傾げ。
説明するには、語彙が微妙に足りないのか、悩んでいる様子]

(31) 2009/07/09(Thu) 00:33:58

【赤】 漁師 ハインリヒ

そうだな、ひとつ場を作るものが壊れた。
それだけだ。

元からなかったものに、力があるとも思えんしな。

(*9) 2009/07/09(Thu) 00:34:06

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ついでに、自衛団長。
 成仏していないみたい。

[どんな顔をして、自分を見ているのだろうか。
興味はあったが、視たいとは思わなかった]

(*10) 2009/07/09(Thu) 00:34:43

【独】 盲人 カルメン

/*
無邪気な言葉の裏に隠された残酷な真実と恐怖。


やれてるかは謎。

(-11) 2009/07/09(Thu) 00:35:34

踊り子 ローザ

そうだね、すごい勢いで怒られちゃいそう。

うん。ブリジットさんが全部をかけてまもった子の子を泣き顔で迎えたら、きっと怒るね。

…産まれてきてくれてありがとう。
皆、待ってたんだよ。

[ダーヴィッドやハインリヒの言葉に頷いて。
涙をこすってからごめんね?と腕の中のヒカリに謝ると、精一杯の笑顔を向けて]

うん、ダーヴィッドさん、お願い。

(32) 2009/07/09(Thu) 00:35:58

【独】 職人見習い ユリアン

/*
そこで鸚鵡にふるのかwwwwww

ところで。
SNSが使えない、という事態にちと困り中。


……コピペができん。
いや、一応原詩は紙にあるけど。

……一箇所、独訳用に直したんよなあ……。

(-12) 2009/07/09(Thu) 00:36:23

【赤】 漁師 ハインリヒ

は?
まだ居たのかあのおっさん。
結構執念深い…ってところか。

(*11) 2009/07/09(Thu) 00:36:33

浴場管理人の娘 ロミ

[ハインリヒの言葉にはこくこくと頷いて、自分でも何度も目元を拭っているが、そう簡単に止まるものでもなかった]

…はぅ。
ど、したら、止まる、ですか?

[ロミルダはしゃくり上げながら、誰にたずねるでもなくいう]

(33) 2009/07/09(Thu) 00:36:59

刺繍工 ゲルダ

[だんまりですか、などとロートスを突いてみる。
少しでも気を紛らわしたいがゆえのことかもしれなかった]

……言いたいお気持ちは、よくわかります。

[カルメンから、ゼルギウスへと視線を移す]

「見えない」はずなのに、
「見える」のが、
「見えるはずのないもの」……
って、
ことなんでしょうか、 ね。

[言葉遊びのようだった]

(34) 2009/07/09(Thu) 00:37:16

行商人 ダーヴィッド

―1階・廊下―

…ユーリ。
子供、は…無事に産まれたよ。
ブリジットさんが、全部の力、使ってさ。
産湯、持ってってくれ。
俺が台所行くからさ。

[伝えるべきことを伝えようと口を開き。
ぽつりぽつりと]

(35) 2009/07/09(Thu) 00:37:54

刺繍工 ゲルダ、敢えて明言は避ける。答えにたどり着くことを厭うように。

2009/07/09(Thu) 00:38:29

水人 クロエ

そうだね。
ブリジットさんはきっと呆れながら怒る。

[ハインリヒの言葉に唇の端を上げる]

おはよう、ヒカリちゃん。
頑張ったね。誕生おめでとう。

[ローザの腕の中にいる女の子を見て言った]

(36) 2009/07/09(Thu) 00:38:39

盲人 カルメン、ゼルギウスとゲルダの会話にはきょとりとするだけ。

2009/07/09(Thu) 00:39:07

漁師 ハインリヒ

ヒカリ、か…
全ての希望を託したんだろうな…

[呟いて。
台所に行くというダーヴィッドのことは黙って送り出す]

(37) 2009/07/09(Thu) 00:39:45

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 神さまの御許とやらに、行けばいいのに。

[表向きの演技をしながらも思考は冷静だった]

 神さま、か。
 本当にいるのかな、そんな――…

[存在を否定しようとした直前。囁きが途切れる]

(*12) 2009/07/09(Thu) 00:40:27

浴場管理人の娘 ロミが「時間を進める」を選択しました。


【独】 刺繍工 ゲルダ

[演技?
さて、……何処までが演技だろう。
どれが本当だろう。
その答えを追求する間もなく、痛みが走った]

(-13) 2009/07/09(Thu) 00:41:07

【独】 水人 クロエ

(本当におめでとうなのかな)

[一瞬過ぎる暗い感想は心に沈めて言葉を紡ぐ]

(…もっと怒られちゃうね)

(-14) 2009/07/09(Thu) 00:42:00

踊り子 ローザ

泣いててもいいよ、ロミちゃん。

でも、笑ってあげて。
ヒカリちゃんに、産まれてきておめでとうって。
言ってあげて?
[そう言うと、ロミに微笑んで。]

(38) 2009/07/09(Thu) 00:42:05

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 00:42:08

漁師 ハインリヒ

[どうしたら涙は止まるか、というロミルダの問いに少し悩んで]

そうだな…
これからこの子と一緒に遊んだりすることを考えてみるとか?
一緒に絵を描いたり、絵本を読んだり。

そうだ、この子の最初の友達になってあげればいい。

[どうだ?と軽く笑ってみせる]

(39) 2009/07/09(Thu) 00:42:30

職人見習い ユリアン

─1階・廊下─

[滞りがちな歩みが止まったのは、紅の姿を見つけたから。
名を呼ばれ、蒼をそちらに向ける]

ダーヴ?
全部の、力……って。

[告げられた言葉は、予測してた事と、新たな報せ。
やっぱり、と。小さな呟きが零れた]

……わかった。
台所にいるみんなに、伝えてやって……。

[ふる、と首を軽く振って歩き出す。
行きたいような、行きたくないような。
不可解な心境に囚われながら]

(40) 2009/07/09(Thu) 00:42:50

流民 ゼルギウス

「見えるはずのないもの」…か…

[ゲルダのいいたいことはなんとなくわかる。仮定として、同じような答えにたどりついているのだろう。]

…ってことは…もう一人見えなかったってことは…半分ぐらいはよかったってことなのかね

[もしその仮定があってるならば、ブリジットの子供が見えない。のは唯一の救いか。
と内心で呟く]

(41) 2009/07/09(Thu) 00:43:29

刺繍工 ゲルダ

[――痛みを覚えた。
軽く握った拳を胸の上に置く]

ビュルスさん。

[推測を伝えるべきか否かと迷って]

……見える、ことはうれしいですか。

[まるでずれたことを口にした]

(42) 2009/07/09(Thu) 00:43:43

職人見習い ユリアン、刺繍工 ゲルダにつつかれた鸚鵡は、「きゃー」と言いつつ、ぱたぱた。

2009/07/09(Thu) 00:43:59

行商人 ダーヴィッド、職人見習い ユリアンに向ける顔に、表情は無い。

2009/07/09(Thu) 00:44:07

流民 ゼルギウス

難しいことなどわからなくてもいいさ

わかること。わかりたいことだけわかればいい

[首を傾げてるカーラにいったのは優しくも冷たくもない声音]

(43) 2009/07/09(Thu) 00:45:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light