人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 漁師 ハインリヒ

―夜中―
[広間を出て、部屋に戻る振りをして]
[誰を壊すかを考えながら集会場の中を歩く]

「ハインリヒさん?」

[不意に掛けられた声に驚いて振り返る]
[暗がりの中の金の髪]

…エーリッヒさんか。

[いつの間に戻っていたのか、そこには彼がいた]
[どくり、と、心臓が大きく脈打つのがわかった]

(*20) 2009/07/09(Thu) 03:12:57

【独】 漁師 ハインリヒ

拙い…

[あいつと約束したのに]

(-25) 2009/07/09(Thu) 03:13:19

【赤】 漁師 ハインリヒ

[浮かぶのは朱い花]
[それを思い出した途端に体の奥が疼いた]
[悟られぬよう、怪しまれぬように笑顔を作る]

ちょうど良かった。
この間の話の続き、聞きたいんだけど、いいか?

[普段の自分ではないような丁寧な物言い]
[いけない、とは解っていた]
[約束も覚えていた]

[だけど、古からのそれはいとも容易くそれを反故にする]

(*21) 2009/07/09(Thu) 03:14:19

【赤】 漁師 ハインリヒ


[朱い花が欲しい]

(*22) 2009/07/09(Thu) 03:15:02

【独】 漁師 ハインリヒ

解っているのに…

[だけど感情は、本能はそれを求める]

[ハヤク、ハヤク、と]

(-26) 2009/07/09(Thu) 03:15:31

【赤】 漁師 ハインリヒ

[エーリッヒは意外なほどあっさりと申し出を受けた]
[彼の人柄か、それとも何かに気付いたか]

[向かったのは、二階のエーリッヒの部屋]
[一階には人が多すぎたから]

(*23) 2009/07/09(Thu) 03:16:22

【赤】 漁師 ハインリヒ

―二階・エーリッヒの部屋―

[部屋に入って、エーリッヒがランプに灯を灯すのを待たずに話し始める]

あんたさ、人狼を救うんだろ?

[唐突なそれに驚いたように瞬いてエーリッヒがこちらを見た]
[まだ灯りのないその部屋で、その瞳は紅く見えただろうか?]

「…貴方は…」

[エーリッヒが発したのはそれだけで]
[オレは笑って話を続ける]

オレを救ってくれないか?
……その、肩に咲いた華で。

[ニヤリと。その口元に伸びた牙が見えただろうか]

(*24) 2009/07/09(Thu) 03:17:18

【独】 漁師 ハインリヒ

いけない…
だけど

もう、止められない

(-27) 2009/07/09(Thu) 03:17:42

【赤】 漁師 ハインリヒ

[エーリッヒが息を呑んで、何かを言おうと口を開ける]

[次の瞬間、黒い影が彼を掠める]

[既に獣のそれと化した長い爪が、その喉を掻き切って声を奪う]

「……っ…」

[紅が迸って腕を汚す。それすら歓喜を呼んで]
[衝撃によろけた彼にそのまま圧し掛かるのは獣の脚]

『人を呼ばれると困るんでね』

[その声は彼にはただの唸り声にしか聞こえないだろう]
[抵抗しようとする彼の手を爪で振り払う]

[また、紅が散った]

[そして彼のシャツ、その肩口を切り裂いて]

(*25) 2009/07/09(Thu) 03:19:34

【赤】 漁師 ハインリヒ

[肩に咲いた、その朱い花に噛み付いて]

[引きちぎる]
[エーリッヒの口から声にならない声が零れた]

[その瞬間、今までにない歓喜に全身が震えた]

(*26) 2009/07/09(Thu) 03:20:13

【独】 漁師 ハインリヒ


もう、何も考えられなくて

(-28) 2009/07/09(Thu) 03:20:38

【赤】 漁師 ハインリヒ

[ただ、夢中で彼の肩に咲いた華を貪って]
[彼の腕の茨を貪って]

[それが止まったのは、彼が既に動きを止めたと気付いたとき]

[その瞬間に我に返る]
[約束を破ってしまったことを思い出す]

…しまった。

[だけど、もう、遅い]

(*27) 2009/07/09(Thu) 03:21:35

【赤】 漁師 ハインリヒ

[エーリッヒから離れてベッドから毛布を引き剥がして]
[それを隠すように]

[そんな事をしても無駄だとわかっているのに]

[そうして、物音を立てぬように部屋を出る]
[漣がこれを知ったらどうするだろうと思いながら]

(*28) 2009/07/09(Thu) 03:22:18

【赤】 漁師 ハインリヒ

[後に残されたのは]

[片腕を失くし、血を流し尽くして横たわる]

[*エーリッヒただ一人*]

(*29) 2009/07/09(Thu) 03:22:50

【赤】 漁師 ハインリヒ

/*

というわけで、襲撃描写終了です。
不快に感じたらすみません。

傷(というか破損箇所)は「首に深い切り裂いた傷」と「肩から腕にかけて食いちぎられた状態」
利き腕と思われるので右肩かな、と。

漣の怒りはしっかり受けますので。**

(*30) 2009/07/09(Thu) 03:28:57

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
初めて作ったよ喰いログ。
これで良いのかかーなーり不安。

って言うか、こんな時間までなにやってんだ自分。

※寝てからだと発見描写までに起きないかもしれないからです(まてこら

(-29) 2009/07/09(Thu) 03:32:42

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
内臓をぶちまけなかったのはまだ理性が働いてたんだな、と。



中の人の。(小説だと平気でぶちかます人)

(-30) 2009/07/09(Thu) 03:36:08

【独】 漁師 ハインリヒ

/*

そして冷やし中華が放置プレイだった件。

(-31) 2009/07/09(Thu) 03:38:41

【墓】 伝道師 エーリッヒ

死んだのだな。

しかし何故にかような場所に?

(+4) 2009/07/09(Thu) 07:52:36

【赤】 刺繍工 ゲルダ

/*

おはようございます、
お疲れさまです。

PCはともかくPLは平気なんでお気になさらず、とだけ。

(*31) 2009/07/09(Thu) 08:49:31

【独】 伝道師 エーリッヒ

<comment>

昼になりそうとの事なので、帰宅時にでもまたのぞこ。
ブリさんもお疲れ様です。
</comment>

(-32) 2009/07/09(Thu) 08:51:40

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

シミュレートしたら、怒りは見せない方向になりそうだ。
白視点の情報量考えても、そのほうがいいかな。

そして、ギュンターじっちゃんの襲撃描写、
後で補完しようと思って忘れていた。

(-33) 2009/07/09(Thu) 08:52:26

職人見習い ユリアン

―1階・廊下―

……へーき。
ちょっと休めば、落ち着くから。

[広間に向かう途中のハインリヒの言葉>>64に、短く返す。虚勢なのは、隠しようもないけれど]

……どこで休んでても、俺の勝手だろ……?
大体、なんでそこで、ダーヴとロートスなんだよ……?

[ゲルダ>>66には、やや憮然とした態度を取るものの。
押しつけられた冷たい布に、険は失せ]

……ああ。
ありがと、な。

[小さな声で、短く返す。
届いたかどうかは、定かではないが]

(72) 2009/07/09(Thu) 09:17:48

職人見習い ユリアン

[冷たい布を額に当て、深く、息を吐く。
名を呼ぶロミルダ>>68に返すのは、なんでもね、という短い言葉。
それ以上は問わずに駆けていく少女を見送った後、壁から身体を離して台所へ戻る。
台所では、鸚鵡が所在なくしていて]

……なに、やらかしたんだお前?

[妙にしゅん、としている様子に問う。
暴れた、と言う話を聞かされたなら、ごめんな、と苦笑して]

俺、ちょっと疲れたみたいだから、休むわ。

[食欲は余りなかったから、備蓄から果物を幾つか持ち出して、鸚鵡を肩に部屋へと戻る。
戻っても、すぐには休む気にもなれなくて。
手を伸ばすのは、葦笛。
気を紛らわすように、或いは静めるように。
しばし、音色を*紡ぎ出す*]

(73) 2009/07/09(Thu) 09:18:19

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 09:21:05

【独】 職人見習い ユリアン

/*
さて。

どうしよう。

守護先が霊鉄板になりそうなんですが。
(現状、占と双花の情報がない)



うーみゅ。
とりあえず、ぽちして様子見かに。

(-34) 2009/07/09(Thu) 09:29:47

職人見習い ユリアンは、盲人 カルメン を能力(守る)の対象に選びました。


浴場管理人の娘 ロミ

[少し前、産室を出る時、もしかしたらゲルダと擦れ違ったかも知れないけれど、ロミルダは立ち止まらなかった]

ダーヴさん、いるですか?

[確認して、広間を出てから、まず覗いたのは台所。
そこに目当ての姿があったなら、紙の白猫を渡そうとするか、いなければ持ったまま。
食事について聞いたなら、一つうなずいた]

(74) 2009/07/09(Thu) 10:05:59

浴場管理人の娘 ロミ

あっ。
そういえばゼルさん、お話ってなんですか?

[それから腫れたままの目で見上げながら、ゼルギウスに問うたのはどれくらい後のことか。
本人からか、或いは他から返事があれば]

…そ、ですか。

[ロミルダは怯えたようすもなく、ただ少し考えるような*素振りをした*]

(75) 2009/07/09(Thu) 10:06:21

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/09(Thu) 10:07:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light