人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


測量士 アーベル

見つけるさ。
見極めてみせるさ。

[ヘルムートの声に低く言う。
カウンターに座るユリアンに苦い視線を向けた]

(107) 2009/08/27(Thu) 22:02:43

宿屋主人 フーゴー

……だろうな。

[ウェンデルの言葉には嫌悪に近い表情で声を漏らした]

さて、勝手ながら現状について纏めさせてもらう。
聞きたくねぇ奴は耳塞いどけ。

昨日連行されたダーヴィッドは人間だったそうだ。
そして今朝嬢ちゃん──リディが人狼に襲われた。
人狼はまだ居る。

だから、また誰かを処刑せにゃならん。
……だが自衛団に適当にしょっ引かれるのは勘弁だ。

それを決める前に『占い師』の二人にゃ誰かを調べて欲しいんだが…?
それか、もう調べたならその結果を教えて欲しい。

[言い終えると視線は『占い師』を名乗った二人へと向く]

(108) 2009/08/27(Thu) 22:03:51

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 22:04:06

【赤】 生物学者 ライヒアルト

 …――何も期待してませんよ。

[返ってくるとは思わなかった応えに、
少し間の空いた後、囁きを返す。]

 嗚呼、ヒースクリフさんはご存じなかったのでしょうか。
 私は、元人間です。

 ――時折、人は、私を哀れだと云うものですから。
 今、人である貴方が、
 そんな存在になる覚悟があるのかと思いまして。

[そして淡々と]

 後天的な人狼は、大概そう長くは生きれないそうですよ。
 そして、それはおそらく間違ってません。

[頭痛に少し眉を寄せながら告げた。]

(*47) 2009/08/27(Thu) 22:05:11

細工職人 ヴィリー

[ゲルダから何か飲むか、と問われると、そうだな…と頷き。]

水を、くれるか。

[そう言った所で、ルーミィから言われた言葉に目を伏せて]

…俺は、それでも、止めたかった。
言っていたんだ。国へ帰ると。

[ダーヴィッドと交わした会話が、彼の願いが果たされなかったことが、悔やまれて。

だが、アーベルの言葉に、目を見開いて]

リディ、が…?
ライ、は。

[言葉が、続かない。幼馴染の安否はどうなったのか。]

(109) 2009/08/27(Thu) 22:05:23

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 22:05:49

作家 ヘルムート

 ベルちゃんに、リアちゃん。

[かるく片手をかかげることであいさつの代わりに。
二人の「占い師候補」を、今はまだ対等にあつかって]

 ……それに、神父さまに。
 おじさまも。

[あっというまに増えるひとの数。
それぞれの顔を一度ずつみくらべていく]

(110) 2009/08/27(Thu) 22:06:22

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
取り仕切りっつーことで発言落としてるけども。
今までこう言うのが無かったからやって良いのかどうかが。
普通のガチに見えて仕方がなi
[↑これが一番不安な要素]

(-29) 2009/08/27(Thu) 22:07:54

細工職人 ヴィリー

[クロエの、ダーヴィッドが人間だったという言葉。
ルーミィの、自分へ向けた笑み。
フーゴーの、占い師二人への結果を問う様子に、言葉を出せず。
ただ、フーゴーの幼馴染に関する言葉への嫌悪に疑問を抱いた。]

(111) 2009/08/27(Thu) 22:08:41

生物学者 ライヒアルト

― 酒場 ―

 …――遅くなりました。

[扉をあける前、ひとつ息を吐くと、
頭痛に寄せた眉を戻した無表情となる。

その表情のまま、酒場に集まった人々を一瞥すると、
スタスタといつもの場所に向かい、腰を下ろす。

鳥籠の小鳥が小首をかしげて、
そんな学者を見てひとつ鳴いた。]

(112) 2009/08/27(Thu) 22:09:16

雑貨屋 クロエ

……あいされてる、ってなんですかぁ。
ホントに、なんでこう、みんなして子供扱い……。

[ヘルムートの言葉にぶつぶつと呟く。

それから、耳に届いたアーベルの宣と、フーゴーの言葉に。
黒の瞳で、二人の『占い師』を見比べる。
瞳は、最終的にはややためらいがちに、従兄の方へと。

黒に宿る、不安と、揺らぎと。
何か、願うよな、いろ。
微かなそれらは、見て取れるか]

(113) 2009/08/27(Thu) 22:09:42

神父見習い ウェンデル

[クロエには軽く手を挙げて返した]

 ……んぁ。
 なんだい、何かあったのか?

[いつもと違う声の調子に気がついて、顔を上げてフーゴーを見る。
すぐに男の視線も占い師たちへと流れる為、答えが無くとも然程気には止めないのだが]

(114) 2009/08/27(Thu) 22:10:09

雑貨屋 クロエが「時間を進める」を選択しました。


雑貨屋 クロエが「時間を進める」を取り消しました。


雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 22:11:38

刺繍工 ゲルダ

[ヴィリーの言葉にうん、と頷き。
 リッキーのところへと向かい水をもらう。
 その際、ちょっとでもいいから食べるようにと無理やり押し付けられたスープ皿を困ったように見やり。]

……まあいいか。

誰かたべるだろうし。

[小さく呟き。
 トレイをもってヴィリーの近くへと戻る。
 つぎつぎ宿にやってくる人たちには、軽く挨拶の声を掛けながら。

 占い師へと指示を出すフーゴーの声には、なにも言うことはなかった。]

(115) 2009/08/27(Thu) 22:12:53

雑貨屋 クロエ

[戻ってきたライヒアルトの声と、鳥の鳴き声に、ぶち猫がにぃあ、と一鳴き。

近づかないのは、鳥籠の小鳥に遠慮しての事か、他に理由があるのか、それは定かではないのだが]

(116) 2009/08/27(Thu) 22:14:10

作家 ヘルムート

 ……クーちゃん、そういうの、分かるの?

[そういえば、だれかがそんなことを言っていたような]

 それで、よけいに辛いのね。
 ごめんなさい。

[やわらかく、クロエに謝罪のことばをむけて。
みつける、と、宣言するアーベルにはうなずきをかえす。
フーゴーのまとめには、かるく眉根を寄せ。
二人の「占い師候補」のようすをうかがう]

(117) 2009/08/27(Thu) 22:14:38

神父見習い ウェンデル

 あぁ、噂をすれば。

[現れたライヒアルトに視線を投げる。
ヘルムートの視線に気がついて、そちらにもちらと目を寄越すか]

(118) 2009/08/27(Thu) 22:14:47

宿屋主人 フーゴー

……おぅ、ライヒアルト。
嬢ちゃんの弔いはこっちで請け負うことになった。
てめぇがやるなら後ででもやってこい。

[戻って来たライヒアルトには事務的に結果を告げるだけで。ウェンデルからの問いは「……ちょっとな」とここでは言わずにおいた]

(119) 2009/08/27(Thu) 22:16:31

測量士 アーベル

ライヒアルトさんが、第一発見者だと。
…出かけて、戻ってきたみたいだね。

[ヴィリーの途切れた声に答える。
答えている間にライヒアルトの挨拶が聞こえてきた]

……まだ視てない。
そっちは?

[フーゴーに答え、ユリアンを見つめたまま問いかける。
カードケースを取り出してテーブルの上に乗せた]

(120) 2009/08/27(Thu) 22:17:05

船大工見習い カヤ

[いつもなら真っ先に人の輪に飛び込むところだが、今日はどこに居れば正解なのかを見極めきれず。酒場の隅の壁際の席に壁にもたれるように一人でポツリと座っていた。ダーヴィッドの事、リディの事。それらがポツポツと耳に入っては流れていく]

…誰を信じたらいいんだろ。私は。
それとも…皆を疑えばいいのかな。

[幼い頃に止めたはずの爪を噛む癖が再び顔を出していることにも気づかない]

(121) 2009/08/27(Thu) 22:17:28

風来坊 ユリアン

[ふと遠のいた意識を戻すと、フーゴーの声が聞こえ]

俺はまだ占ってねえけど。
それは好きな奴を占っていい、って解釈していいのか。

[場を取り仕切る姿勢を見せた男に問いかけながら、体を部屋の中央の方へと向けた。
その視線はちらりとアーベルへも向けられ]

(122) 2009/08/27(Thu) 22:17:47

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
ふむ。
これはたぶん、私が吊られるパターンだと思うのですが。
思いのほか、疑われて噴いた。

真赤過ぎる設定がきっと駄目なんですね。えぇ。
でも、真赤な狼したかったんだもの。

(-30) 2009/08/27(Thu) 22:17:56

神父見習い ウェンデルは、船大工見習い カヤ を投票先に選びました。


細工職人 ヴィリー

…ライ…。

[普段と変わらぬ様子で戻ってきた幼馴染の姿を、無事な姿を見られた安堵と、リディの事を知っているのか問うて良いかどうかの苦悩の混ざった感情で見つめ。

ゲルダが水とスープを持ってきてくれたなら、礼を言って水に口をつけ。]

(123) 2009/08/27(Thu) 22:19:03

雑貨屋 クロエ

……あんまり、嬉しくない、力、だけど。

[ヘルムートに、小さく、呟くよに返す]

謝らなくて、いいです……。
大丈夫、だから。

[大丈夫、と言いながら。
声の揺らぎは、押し隠せてはいなかった]

(124) 2009/08/27(Thu) 22:19:08

細工職人 ヴィリー

ライが、か。

[アーベルからの返答には、そうか、と答え。

ライに向ける視線は、彼を案じるもの。]

(125) 2009/08/27(Thu) 22:20:31

測量士 アーベル、ケースを見ないままカードを取り出した。1枚だけ残る。

2009/08/27(Thu) 22:20:57

生物学者 ライヒアルト

 嗚呼、そうですか…――。
 でしたら、きっと、あの場所が良いと思います。

[森の中の、一際大きな切り株がある、あの場所。
フーゴーを見つめる碧は、ハタリと一度瞬き。]

 でも、随分と乱暴な物言いですね。
 死者はもっと悼むべきものなのではないのですか?

[彼らしくないな……と、思い。
次に、嗚呼、そうか自分が嫌われているからかと、
一人納得して、無言で頷いた。]

(126) 2009/08/27(Thu) 22:22:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light