人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
えーと、この場合真は既に占ってるから合わせるって方がやりにくいんかな、狼側は。
指定自体は占い師任せになるだろうけど、指名するのがどちらか、ってのでどっちが真か分かるよなぁ。

[そんな考え方]

(-31) 2009/08/27(Thu) 22:22:51

刺繍工 ゲルダ

はい、ヴィリー兄。

なんかスープも渡されたから、食べたい人は食べると良いよ。

[適当なテーブルにスープを置いておいて、自分も椅子に座って水を飲む。
 巡りの話しをただじっと聞きながら。]

(127) 2009/08/27(Thu) 22:23:11

【独】 測量士 アーベル

/*
こ、これで分かるかな。
誰かを指定されたら白札出すつもりとか(殴

…既に占ったことにしてしまえばよかったかも。ごめんよ…。

(-32) 2009/08/27(Thu) 22:24:06

宿屋主人 フーゴー

……各々好きに決めて良い。
それもまた、『情報』だ。

[アーベルとユリアンにはそう告げる。対象を決めたのなら始めてくれ、と視線を向けた]

嬢ちゃんを蔑ろにしてるわけじゃねぇ。
今朝てめぇが申し出たんだろうが、弔うのを。

[ライヒアルトへと向けたのはそんな言葉だった]

(128) 2009/08/27(Thu) 22:25:10

投票を委任します。

細工職人 ヴィリーは、宿屋主人 フーゴー に投票を委任しました。


生物学者 ライヒアルト

[視線は幼馴染に向けて移り、視線で云いたいことをくみ取る。]

 …――私が第一発見者で間違いないです。
 第一発見者は、疑われるものと相場は決まってますから。

 それに…――

[私は『こう』ですから。と声にださなかった語尾は、
幼馴染には通じただろう。
両親の死の時すら涙を流せずに、奇異の眸で見られたと、
語ったことのある彼ならば。]

(129) 2009/08/27(Thu) 22:25:53

【独】 細工職人 ヴィリー

/*
投票忘れないうちにフーゴー委任にしておこう。

ヴィリーが頼れるのってフーゴーくらいだし。
ライやゲルダに投票になったら外そう。

(-33) 2009/08/27(Thu) 22:26:21

作家 ヘルムート

 ……やさしいのね。

[ヴィリーにむける感想はやわらかい。
また、そのまなざしも。
けれど直ぐにまなざしがむくのは、酒場のとびら。
なまえを呼ぶことは、しなかった]

 クーちゃん。
 こどもはこどもでも、おんなのこあつかいよ?
 そういうの、されたくてもされない人間もいるんだからっ。

[ちょっとばかり拗ねるしぐさを見せてみたり]

 ……あなたも来たのね。
 ええと、カヤちゃんだっけ?

[あまり声をかけたことのない相手にもおくせず声をかけてみる]

(130) 2009/08/27(Thu) 22:26:39

風来坊 ユリアン

[アーベルの問いには、そういうことだ、とでもいうように視線で返し。
相手の行動を静観する]

ああ、分かった。

[フーゴーの返事にはアーベルから視線を外さないまま応えた]

(131) 2009/08/27(Thu) 22:27:18

測量士 アーベル

[ユリアンと視線がぶつかりあう]

それでいいなら俺は。
…ユリアンを占う。不安の芽を潰す。

[自分の中の何かを振り切るように告げ。
手に取ったカードをきりはじめた]

(132) 2009/08/27(Thu) 22:28:53

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
纏め役めんどくせえええええ。[じゃあ何で希望したんだお前]
人間の証明を持ちながら狂う流れにすれば良かったのかもしれない。
そして人間に殺される∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

(-34) 2009/08/27(Thu) 22:29:41

神父見習い ウェンデル

 ふぅん。

[フーゴーの返答にはそちらをちらと見遣るだけで、すぐに目は2人の青年へ]

 バラバラにやるのかい。

[フーゴーの指示を聞きながら、占い師たちの動向を見守る体勢で]

(133) 2009/08/27(Thu) 22:30:03

測量士 アーベル

――Ich verfolge die Wahrheit.

[昨日と同じに並べられてゆく札。
最初に捲られたカードに描かれていたのは、水場の傍らに膝をつく乙女。
ただしその図柄は地が天に、天が地になっていた]

 星、逆位置。

[低く呟く。
前回とは比にならないほどカードを睨む。
厳しい表情のまま、手を1枚だけ置かれた段へと伸ばす]

 剣の…3。

[そこから何を読んだか。
そっと置かれた涙のよな真珠は、何も変わらずそこに在った]

(134) 2009/08/27(Thu) 22:31:06

船大工見習い カヤ

[声をかけらればビクりと身体が反応し]

えっ、はい。んと。カヤです。
えーと…。

[とっさに名前が口を出ない。ただ何かしらの違和感だけが頭に残り]

えーと、お姉さんも来たんですね。

[無難に名前を出さずに逃げた]

(135) 2009/08/27(Thu) 22:31:20

生物学者 ライヒアルト

 私が弔うのは異存ないのですが…――。

[続けようとした言葉は空に消える。
それは二人の占い師が動き始めたからか、それとも……。

動かない無表情で、二人の占い師の動向を見つめた。]

(136) 2009/08/27(Thu) 22:31:59

測量士 アーベル、ギリッと奥歯を噛み締めた。

2009/08/27(Thu) 22:32:08

雑貨屋 クロエ

……でも、女の『子』でしかなかったら、やっぱり素直に喜べないですよぅ。

[拗ねたように言われ、場違いと思いつつも、本音が出た。
それから、ヘルムートの言葉に、カヤが来ていた事に気づいて]

カヤ?
どしたん、そんな隅っこで。

(137) 2009/08/27(Thu) 22:32:23

船大工見習い カヤ

[クロエからも声をかけられ。頭にとっさに浮かんだ言葉が『見つかってしまった』だった自分に驚いて]

ん、んーん。色んな事がいっぱいあってさ。
でもって、私、なんにもできないから。
邪魔しないでおこうって思ってね。

[帽子をひっぱって目線を隠してうつむいた]

(138) 2009/08/27(Thu) 22:34:57

細工職人 ヴィリー

[ゲルダの様子に声はかけず、ただ隣に座って。

幼馴染の視線を正面から受ければ、だからこそ俺は心配なんだ、と感情を込めて。

ルーミィから、優しいと言われれば、そんなことはない、と頭を振った。

そして、ただ占い師二人の動向を見守って。]

(139) 2009/08/27(Thu) 22:35:07

風来坊 ユリアン

不安の芽?

[表情は変えないままに]
[目の前の占いには興味がない様子で視線を流すと、隅っこで更に小さくなっているカヤを視界に捉える。
おいで、と手招いた]

(140) 2009/08/27(Thu) 22:36:50

作家 ヘルムート

[ウェンデルからの視線には、くびをよこにふり、なんでもないというように。
あらためて、クロエにむきなおる]

 ……えーと。
 あんまり、そうはみえないけどぉ。

[強がり、ということばが、内心でうかんだ]

(141) 2009/08/27(Thu) 22:37:15

雑貨屋 クロエ

なんにもできないから、って。

[俯くカヤの様子に、軽く首を傾ぐ]

でも……姿、見えないと、心配するよ。
何か……あったのかな、って。

(142) 2009/08/27(Thu) 22:38:08

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
つ、吊り票どうしよう。
いや、私が吊られるなら(その場合はセザーリオすまんなのだが)、私は深く考えなくとも良い気はする、けども。

う。とりあえず、暫定でここに…――。

(-35) 2009/08/27(Thu) 22:40:09

生物学者 ライヒアルトは、船大工見習い カヤ を投票先に選びました。


雑貨屋 クロエ

[そうは見えない、という言葉。
また、表情がへにゃ、と崩れた]

……そんな事、ないですよぉ。

[指摘しないでほしいのに、という言葉は心の奥底。
揺らいでいるのがわかっているから。
迷っているのがわかっているから。
言わないでほしかった]

(143) 2009/08/27(Thu) 22:40:42

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
時間足んねーかなー、とか思ったら今日からコミットなんで若干の延長は利くのでした。
一瞬忘れてた自分がアホい。

(-36) 2009/08/27(Thu) 22:41:29

作家 ヘルムート

 おねえさんだなんて、うれしいよびかたしてくれるのねっ。

[場にそぐわないとわかっているので、はしゃぐのはあくまでも小声である。
なにより、占いはもうはじまっているのだから]

 ルーミィって呼ぶのでもいいけど。
 ……って、あらぁん?

[ユリアンにカヤが呼ばれるようすをみて、身をひく]

(144) 2009/08/27(Thu) 22:41:46

風来坊 ユリアン

[カードを開いたきり、物言わぬアーベルには吐き捨てるように]

んで?

[変わらぬ真珠をちらと確認ながら。
いつもと変わらず、飄々とした表情は崩さない]

どうした?失敗でもしたか?

[最後にはひんやりとした笑みを浮かべて]

(145) 2009/08/27(Thu) 22:43:55

船大工見習い カヤ

[「心配する」という言葉が嬉しくて。続く「何かあったか」という言葉で、今がそういう時なのだと気付き顔が曇る。それでも帽子から手を離し、幼馴染へと顔を上げた所で、思いもよらぬところから招待が]

へ?わ、私?

[今までの沈んだ様子を忘れたような気の抜けた声が出る。と、同時に傾くように座っていた椅子からずり落ちかける。転ばぬようにバランスをとって立ち上がり、その勢いで2,3歩前へつんのめる。]

え、何?私、何か駄目だった?何?

[やや涙目になりながら手招かれた方へとおずおずと歩を進める]

(146) 2009/08/27(Thu) 22:44:04

測量士 アーベル

いや。

……ユリアンは、人間だ。
俺とは違う道を選んだようだが。

[深い溜息を吐いた]

(147) 2009/08/27(Thu) 22:47:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light